剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年11月30日(土) イッスルス オプソ

昨夜のチョナンカンの放送は、待ちに待った札幌ドームの回。
って言っても東京のホテルで一度見てはいたのだが。
録画、しましたわよ〜〜
ビデオとHDD両方にしてみて画質を比べて見た。
お〜〜!やっぱりだけど、HDDの方が綺麗だ〜〜(当たり前)
何か感動した。
ボチボチ操作方法を覚えて、色々やってみたいと思う。
そして、今日はスマステでちゃんと「ベラベラ&チョンマルブック」の宣伝録画Get!
早速HDDの恩恵にあずかる。
ついでに「スカパーのイルハン編」もひっかかった。
うわ〜〜い!


「イッスルスオプソ」は「有り得ない」のハングルだが、今の私にとって「イッスルスオプソ」なもの

【その1】
 いつの間にかとっくに3万hit超えていた。
 それにすごい勢いでカウンターが回り、投票数が増えている。
 有り得ない!!
 誰にも内緒で書き始めたのが1年と1ヶ月前。
 最近ではすっかりカミングアウトして、スマ友さんに宣伝したりしてしまったからか?
 それにしても回りすぎとちゃいますか?
 一体誰が読んでるの? 不思議??
 剛ファンは確実に増殖している事は自覚はしているが。。
 それでも有り得ない!!
 そして、エンピツ芸能ジャンルには何故か剛日記が多い。
 これは私が書き始めた頃からそう感じていたが、今はもっと増えている。
 これも有り得ない??

【その2】
 今年があと1ヶ月しかない!
 有り得ない!!
 何をしていたんだ??この1年。。
 振り返ると、ホントに剛に振り回されっぱなしだった。
 元旦からの池の鯉に始まり、その後怒涛のように色々やってくれたね。
 ついて行くのが大変だったよ。
 それなのにまだまだこれからも突っ走るのね。。あなたは。。
 でもグイグイついていくぞ。

【その3】
 11月はなんてマメに日記を書いたんだろう?
 ホント自分でも驚き!
 有り得ない?!
 んな事ないか。剛がネタをいっぱい転がしてくれてるからだもんね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加
 


2002年11月29日(金) この後うたばんで!

はい!みなさん!
「ワッツ」お聞きになりましたか?
なんだかんだ木村君については色々毒吐いてる私ですが、かかさず録音予約して聞いております。
いや〜。今日はホント得した!
剛に電話するなんてね。
そば食べてたって。
マネージャーさんは、宮部くんなのね。今。
(そして移動車はゴロちゃんと同じ。byストスマ)
それが剛が嬉しそうなのよ。変に。。
「また電話してね」って言ったりさ。
そんなに木村君が好きなのか?
最後に電話切る時「この後うたばんで」って言ってたので、今週火曜の録音ですね。
「ワッツ」ってもっと切羽詰って、木曜とかに録音してるのかと思った。
「うたばん」収録ってすごい事長時間やったみたいね。
あれを一体どうやって1時間に収めるんだ??
2回にも3回にも分けて放送してくれれば良いね。
普段でもスマさん出る時は2〜3週に引っ張ってるんだから、今回もそうするでしょう。
期待してるぜ!!


「いいとも」
またまたほとんどしゃべらず。
ボーダーのトップは良いが、パンツの膝に何かパッチワークみたいなのついてたね。
やたら今日は足の膝から太ももあたりを気にして触ってるように見えたわ。
靴が白ってのはどうよ?
ちょっとコーディネートとしては、イマイチかなって思ったんだけど。
あの白い靴時々履いてるよね。
2月の椿の時履いてたのと似てるかな?
相変わらずの沈黙マンぶりだが、あのコーナー構成ではちょっと仕方ないな。
1月以降のコーナー変更があるかどうか知らないが、是非剛が仕切りのコーナー入れてくらさい。
そして、やっぱり髪の襟足。
もうちょいでいいから切って欲しいわ〜。
まあ今日は生足ハンガーが見れたので、良しと致します。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月28日(木) とうとう。。

【とうとう その1】
 どっちの連勝記録がストップ。
 しかも1人負け。こりゃつらい。
 でもたまには負けないと面白くない。(鬼)
 ビジュアルはいつも通りとってもよかった。
 よしよし。満足。
 私は剛と同じずっとミートソース派。
 カルボナーラのあのくどさが、ちょいと苦手。。
 来週は食べていいよ。

【とうとう その2】
 Weeklyぴあ 黄泉がえるイラスト。
 あれはなあに?
 説明がないと理解不能なんですけど??
 幅跳びと高跳びを勘違いとは。。
 いやはやあなたの考える事は、本当にそこはかとなく奥深い。
 
【とうとう その3】
 TVぴあ 連載。
 頭頂部が。。やっぱり。。(以下自粛)
 左端の小さい笑顔の写真がかわいい。
 もう次号は年末年始号。1年が経つのは本当に早い。
 前売り券いっぱい売れて、剛が喜んでくれてよかった。
 私も買ったぞ!貢献したぞ!
 
【とうとう その4】
 剛が車購入。
 隣に中居君を乗せたそうだ。
 乗せる方も乗る方も怖いもん知らずだ。

【とうとう その5】
 自分はHDD付きDVDレコーダー購入。
 仕事もボーナスもないのに、来年の夏のボーナス一括払いにした。(笑)
 それまでに地道に節約するのさ。
 今買わなくていつ買うのさ!
 勢いさ!勢い!
 これで年末年始は安泰だ。
 (それなのにぴあ2冊は立ち読みで済ませた。矛盾を感じる。。)
  TV大好きお茶の間ファンにだんだん戻りつつあるが、やはり生剛に会いたい!!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月27日(水) 同じ年齢でも色々なのね

昨夜はぷっすま見てから爆睡しておりまして、日記はオサボリ。

と言うことで、早速ぷっすまの小ツボいろいろから。。
オーラス翌日の2本撮りの2本目。
さすがに目は覚めてきているようだが、すっかり夜になっていてこれからもう1本撮るのかよ?って感じでややお気の毒。
この日の翌日は、更に早朝から映画の撮影だったようで。。
ホントお疲れ様です。。

私は剛くんのパーカー姿が大好物なので、それだけでかなりウキウキ!!
ボブサップって中居君と松ちゃんの番組で初めて見たけど、ほんとにデカイのね。
なぎスケが子供かぬいぐるみのように見えた。
なのに怖いもん知らずと言うかなんというか。。
剛は猫パンチしたり、挑発したり。。
「すぐ怒るんだから。。ダメダメ。」がメチャかわいかったの〜〜。
「すごい!すごい!」ってスイカ割ったボブを見て大喜びだったり、ポカ〜ンとお口あけて感心してたりも、メチャかわいいの〜〜

最初のゲームは子供の顔して夢中でやってるし、ボーリングはやっぱりプレッシャーに負けるしへなちょこだし。
それにしてもあのボブが投げたボールが当たった計測器、よく壊れなかったね。

バイキングパフォーマンスはちょっと正直引いた。。
だって生肉そのままって。。
が、テーブルにこぼれたオレンジジュースを舐め舐めしたのは、かなりの仰天&お宝サービス映像でしたわ。
目隠ししてタガメをお口にくわえたり、ハブの頭をペロペロしたあの映像に匹敵しましたよ。
スイカ割りで珍しく頑張ったユースケさん、ピッチャーのオレンジジュースを一気飲みした剛くん。
2人とも男前でしたわ。
顔面アイスはアイドル?にもかかわらず躊躇せずに実行するし、やったらやったでお鼻の穴にツララ状態のアイスが。。
そしてボブに頭を押さえつけられた時の頭頂部の映像に、御髪の状態の心配をせずにはいられず。。(毒)

ダイアリー。
そりゃ早く家に帰りたいわよね。
気分も悪くもなるわ。。ケンチャナヨ??
野獣の魂が湧いて来たって!!
そんなのいいから、もう少し髪早く切ってくれ!!


そんで昨日のニュース。紅白出場決定!!
去年の事を思うとやっぱり嬉しいね。
フレンドパークもやっぱり出場するそうで。
今回は忙しい年末年始になりそうで、録画失敗のないように今から計画練らなきゃね。


あと今頃わかったんだけど、東スタでチョナンが「アチムヘルポロカジャ」歌う前に何度も言ってて気になってた「ヨロブン、タシハンポン、アンニョンハセヨ」の「タシハンポン」の意味。
「もう一度」っていう意味だった。
何か謎が解けてすっきり〜〜





↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月25日(月) お〜!2人も!!

本家の女優さんが、横山さんだけじゃなく森下さんまで出るなんて!!!
「真珠夫人」のパロ。
かなり面白かった〜〜。
本家のドラマもめちゃハマって見ていたので、2人の女優さんが本家と同じセリフの言い回しなのがツボでした。
中居君とゴロちゃんもいい味出してたね〜。
あのテンポの速さもいいわ〜〜。
剛くんの役はあんな感じだとは思っていたが、運命の人だとは。。
これは次に続くのか?ホントに?

そしてお久の「真逆」
何度も投げ飛ばされ背中を強打する剛を見て「痛そ〜」と思いつつ、その度に前がはだける柔道着の下の白〜いお肌に釘付けでした。
ホントしろ〜いの〜〜〜
作品としての素晴らしさをきちんと評価するには、もう一度ビデオでちゃんと見ないと無理ですね。

で、歌。
今日は良かったんじゃないの?
先週ヒドかったからな。。
剛のファー付きのジャケットがめちゃかわいいの〜〜
こういうのすごい似合うの〜〜
でも髪はペッチャンコ〜〜
シンツヨの緑山での昔話も久々に聞いて「あ〜〜頑張ってここまで来たんだね〜みんな。。」って改めてしみじみしたりしました。
「時間ですよ平成元年」はたぶんリアルタイムで見てたような気がするんだけど、あんまり記憶にないのよね。
フミヤと中居君が出てたのは微かに覚えてるよ。
シンツヨは全然記憶になし。(カンベとハットリだったよね?)
とんねるずも出てたよね??確か。。
今思うともったいないよな〜〜
中居君のお蔵になったドラマってのももったいないと思うけど。
また再放送とかやらないかな〜。やらないか〜。
BSとかではやりそうじゃないの?
やってくれ〜〜。見たいぞ〜〜。

それにしてもビストロ。全然勝てないね。剛。。
中居君に歌だけじゃなく、料理の腕前の方もおいて行かれたらどうしよう??






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月24日(日) あれで歌上手になるのか?

ここのところ、毎日日記書いてるね。
自分でもすごいと思う。
でもそれだけ剛ネタがあるって事で、嬉しい限りです。

今日はやっぱり「ファンクラブ通信」でしょうね。
ウッチーは少し効果あったみたいだけど、あれでホントにうまくなるものなのかな?
それなら剛くんもおうちで是非やって下さい。
四つんばいにペットボトルくわえた、あのトレーニング。
でも家で1人でやってたら怖いかも?
かといって、大勢でやられても怖いけど。。
何でもかんでも「お願いしま〜す」って自然に言える、そんな素直な剛がやっぱり大好きだな。
放送中は完全沈黙マンだったので、観覧に行った人もこのファンクラブ通信を間近で見れたらきっと満足された事でしょう。
良かった!良かった!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月23日(土) ありゃ 間に合わず。

スマステ。
ベラベラ&チョンマルブックの宣伝が入ると予想してたのに。
ビデオ準備してたのに。
CM明けにいきなりやるから、録画ボタン押せなかったよ(悲)
こんな事があるとHDD録画デッキがあればいいよね〜とまた思ってしまう。
まあ来週もあるかもしれないし、チョナンカンで確実に流れるようなので録画の機会はあるだろうが。。
慎吾ちゃんのシルバーパープルの髪の色はいかがですか?
似合ってるんだけど、ちょっとおしゃれなおばあちゃんの髪みたいに見えたりして。。


今日も月テレは我が家に届かなかった。
でも店頭には並んでいた。
店頭発売より早く届くのが、定期購読の特典のひとつじゃないのか?
間に合わないなんて。。
待ちきれず立ち読みしてきた。
煙草再開はそうゆう理由でしたか。。
今はじゃあもう止めてるってことよね?
そうしてくれてる事を期待してるよ。

それと、韓国語講座のとこに書いてあった言葉。
福岡でちゃんと見て貰えた私のうちわには、まさしく「パンガオヨ〜」と書いてあったのだ!
私のうちわの事言ってくれてんの?って嬉しくなった。
でも、他にもそれ書いてる人見たけどね。
みんな「お気楽」読んでるだろうから、考える事は似たりよったりなのはあたり前だ。

ドラマの件は色んなとこで色んな人の意見を読んでみたりして、自分でもまた考えてみた。
剛くんがやると決めたのならきっとちゃんとやり遂げるだろうし、忙しいくらいのほうが良いんだと彼がそう思うならそれで良いのかなと思った。
よく考えると、去年の今頃もずっと厳しいスケジュールだったんだもんね。
健康やら自己管理の大切さやらをジモンさんにいっぱい聞いたそうなんで、是非それを実行して頑張ってください。
どんな事があっても、ずっと応援していく事には変わりはないのだから。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月22日(金) 見事な沈黙マン

いや〜。いいとも。お見事でした。
全然しゃべらなかったね。
しゃべれなかったというのもあるかもしれないけど。
掛け声や笑い声のみだったので、放送終了後はちゃんとしゃべっただろうか?と気になる。。
着ていたニットはかわいかったね。
以前OPで被ってた、似合わないニット帽と同じ柄じゃなかった?
ということは私服だろうか?
選手権の用意で、剛に防具をつけるのを手伝っていたスタッフになりたいと思った。
それにしても、多摩センターがそんなに面白かったのだろうか?(謎?)

月テレ「お気楽」に、ドラマ1月からやるって書いてあったみたいね。
定期購読しているのに、本日中にうちにはまだ届かず詳細不明。
嬉しいような、悲しいような、でも嬉しいような。。
「黄泉がえり」だけでお腹いっぱいになりそうなのに、ドラマまでありますか。。
何かスゴすぎるよね。
とにかく今、剛くんは世間的にも本人的にも勢いに乗りに乗ってる時期なんだろうが。。
ちょっとやり過ぎかも?と思ってしまう気持ちは否めない。
少し休ませてあげて欲しかった。
ハングルの勉強、ゆっくりさせてあげたかった。
いや、ドラマも見たいのよ。そりゃね。ファンだから。
でもでも、健康が一番気になるのよ。
だってそうでしょ?とにかく心配なのよ。
倒れられたら嫌なのよ。
煙草をまた吸い始めた理由も「お気楽」に書いてあるらしいので、とにかく早く読みたい。
明日は届くだろうか??






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月21日(木) 忍耐の日々に小さな幸せ

昨日の宣言どおり(投票ボタン参照)チェックしてきた。

「女性自身」
ホント白黒でもったいな〜い!
カラーにしてくれ〜〜。
写真はどれもかわいすぎる〜〜。
蘇って欲しいのは「ベランダでカチンカチンになったモルモット」って。。
大爆笑してしまった。
これって友達に貰ったから、死んじゃったって言えなかったって言うエピソードだよね〜。
この記事書いた記者さん、きっとズッコケたんじゃないだろうか?

「ザテレビジョン」
インタビュー内容はガイドと同じような事言ってるね〜〜。なんのこっちゃ。
まあ、思う事は同じなんだから記事も同じでもいいんだろうね。(無理やり納得)
ナカツヨが2人ともマヤヤが好きだってのが、おそろいで何か嬉しい。

「TVstation」
東京Dのレポ。2ページ。
珍しくMC1以降の写真があり驚く。
ピンクノースリーブやら、ワインカラーのコートやら、銀紙パンツやら。

「DVDぴあ」
これは「Weeklyぴあ」や「TVぴあ」の写真と同じで、内容もまあ同じ。

以上4誌。全て立ち読み!
ぐわ〜〜。よく我慢してるわ〜〜。エライ!エライ!
なのに、電気屋さんでHDD録画出来るDVDレコーダーデッキが欲しくてたまらなくなった。
散々説明聞いて帰宅したが、パンフ見ながら欲しいよ〜〜と叫んでいた。。

そんな日にも「どっち」ではこれでもか〜〜と言うくらいかわいらしい剛を見せられ、何とも言いようがないのであった。
もうね。かわいすぎるのよ。。あなたは。ホントにもう!!
何連勝か知らないが、ずっと勝ってるね。
おいしそうに食べている剛を見ると、幸せになるよ。
もっといっぱい食べて、お肉つけて日々是精進してね〜〜。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月20日(水) 300回ってスゴイね

本日久々に少々労働してきた。
その勢いに乗って、「TVガイド」即Get!
いや〜。やっぱりそこには男前の剛くんが微笑んでいた。
立ったまま寝ていた日に撮ったとは思えない、きれいな写真。
ホントにビックリだ!
でも、頬のコケ具合もこれまたビックリだ!
ちょっとひど過ぎだね。。このコケかたは。
もう少し太って頂かないと、マズイんじゃないだろうか?

ビストロゲストやコントのリストと、罰ゲームの写真が懐かしすぎる。。
ナカツヨの富士登山とシンツヨのごみ拾い、ちゃんと見たけどビデオ保存していない(たぶん)事が悔やまれる。

初めの方の6人の時のは見てない放送が数回あるが、あとは全部見てるはずなんだけどね〜。
コントリスト見てると、これって何だっけ?って思うのが多々あるね。
「おぬし」地味だったけどかなり好きだったな〜。
富士登山以降のナカツヨコンビのコント、好きだね〜。
すごい楽しそうなんだもん。
「闇医者」もそろそろ復活させて欲しいもんだ。
あっ!それと「ID」をナカツヨでやって欲しいかな。

スマスマもLiveと同じくメンバーとスタッフの強い絆により成り立っていることがわかり、なんか感無量でした。
これからもドンドンいい物を私達に見せてください。
期待してます!!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月19日(火) 本日は短めなり〜

ぷっすま。
オーラス翌日の収録でしたか。。
そりゃ大変だわね〜。お疲れ様。
靴下ちゃんと洗濯して、真っ白にしてね。
赤の雪の結晶模様のニットがかわいかった。
しっかり起きていないボ〜っとしたお顔も、いとかわゆし。

NTT東日本のケロCM。
西日本の我が家でも見る手段をGetした。
本日早速実行。
しかし、山本譲二が歌っているだけだった。。
他の日にまたチャレンジじゃ〜〜!!

Weeklyぴあ。
イラスト、似てね〜。
あれじゃ結子ちゃんがかわいそうだ。
文字いっぱい書いてある時は、絵に自信ないのよね。
でも写真はなにげに小さくておまけっぽく後ろに写ってただけだけど、なんだかイケてましたわ。
クゥクゥクゥ。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月18日(月) だってSmapだもん

今日はこの一言に集約されましたね。
その通り!だってそれ以外言いようがないんだもん。
理由なんてないんだもん。
だってSmapだもん! サイコ〜〜!

「ID」は単純に面白い。剛編が早く見たい。
「チェッコリ〜」は微妙。。「すいか」の方が面白いかな?
それにしてもEDトークやらツアー中のエピソードやら、すぐにネタにするな。

剛くんは今日はビストロでも肉を使わないというチャレンジが功を奏さず、覆面を取る事も出来ず。。
歌ではいいショットはちょっとあったが。。
EDトークでもチークの入れ方の話のみで、あんまりおいしい所もなく。。
衣装が今度のTVガイドの表紙のだったね。
ナカツヨの服装は覚えてたわ。予告の立ち読みだけしかしてなくてもね。。
今日の歌はオーラス終わってすぐの収録で、超お疲れだった時みたいね。
確かに剛のお肌はブツブツだった。
なのにTVガイドの予告の写真は、何故にあんなにイケていたのか?
ライトとメイクのおかげか?
水曜日の発売が楽しみだ。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月17日(日) ビデオテープの謎?

うちのほうでは金曜の深夜1:50〜チョナンカンをやっている。
東京より4週遅れ?
先週から「日々是精進編」が始まり、新しいビデオテープを用意し無事録画終了。
さて今週分を撮りましょうかね?とそのテープをデッキに入れると、すぐに出てくる。
何度やっても出てくる。。デッキが受け付けないのだ。
何故?先週は何事もなく録画再生とも出来たのに?
他のテープでは全然問題ないのに何故そのテープだけダメなの?
原因は不明のまま。
よって2回目からまた新しいテープを用意し、録画は無事終了。
何のことはないのだが、なんとなく1回目からきれ〜に1本のテープに収めて行きたかったのでちょっと残念だ。

HDD録画付きのデッキを買いたいと思い初めて、早1年。
未だ買えずにいるのだが、年末年始の録画ラッシュとかあると便利だろうな〜とまたまた欲しい欲しいと考え始めている。
あ〜〜!ヤバイヤバイ!
そう言えば、行きつけの某電気店のお得意様ご招待のDMが届いてたな〜。
誘惑に負けそうになる気がしてきた。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月16日(土) 探しものは意外に近くに。。

Weeklyオリコン。
完全に出遅れたと思いつつ、電話帳片手に大手書店から片っ端に電話してみる。
「売り切れですね〜」と4・5件言われたのでダメかな?と諦めかけた。
無いと言われると無性に欲しくなる、典型的日本人体質。
ダメ元で我が家に一番近い書店(結構小さいお店)に電話すると、「あ〜ガクトが表紙ですね。ありますよ」とあっさり言われ拍子抜け。
なんのこっちゃ。
最初からここにすれば良かったわ。
買いに行った時、まだもう2冊も棚にありました。
写真はやっぱりMC1の前までしかないのね〜と思いつつ、男性記者さんから見たスマップはこう見えるのか〜と「TVぴあ」とは全く違う視点での記事も興味深いね。
特集2ページ目の5ショットの剛くんは、本当に男前です。
他の写真もなかなかいいですね。
中居君のうちわ芸も載ってるし、ナカツヨのソロの奪い合いショットもあるし。
うむむ。やはりこれは買い!で良かったのでしょうね。
最近他の黄泉がえり関係の雑誌は立ち読みで我慢してるので、ちょっとそう思ってしまった。
ホントは片っ端から買いたいんだけどね〜。

NTT東日本のケロCMでマラカス振ってる人がかわいいと、とても評判になってますね。
悲しい西日本。。絶対に見る事はできないのだろうか??






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月15日(金) 一安心

「いいとも」意外とすっきりとしたお顔で登場。
横の髪がペッチャンコなのに、後ろハネは忘れない髪形で。
韓国で忙しくても充実した時間を過ごし、またエネルギー倍増させて来たのかな〜。
すごいお疲れモードなのではないかと心配だったけど、かなり安心した。
クイズでの回答のボケっぷりも健在で。
自分で言った後、ちょっと後悔してる風なとこがかわいいの〜〜。
セ−ターも袖が長めで、かわいいモード。
なんて事ない衣装と言えばそうなんだけど、とにかくかわいいの〜。
選手権でハゲヅラつけてても、やっぱりかわいいの〜。
最後のUpのお顔も、ハゲヅラだけどかわいいからいいの〜。
始まる前にやる気マンマンで、靴脱いで足首回してたね〜。
中央花道バク転&バク宙前の準備のように。。
いざ始まると、青い布を素早く取る姿がなんか決まってた〜。
冷静にそのあと確認しながら着替えてたね〜。
関根さんのアドバイス通りみんな頑張りましたって感じで、金曜日優勝!
おめでと!!

とにかく元気に生放送に出てくれて、笑顔の剛が見れたらそれでいいの〜。
「いいとも」一生出演し続けてくれないかしら?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月14日(木) 今日は剛ネタあるよ〜ん!

TV誌をチェックしに行ってきた。

「TVぴあ」
黄泉がえりの連載。これはやっぱり素晴らしい!
写真のうつむき加減な横顔が美しすぎる。。
長回しが好きなのか?
うむ〜。。嫌いな人が多そうだが、そこは「あまのじゃく」なのだろうか?
それとも舞台感覚で一度役に入り込んだ状態を持続できる方が、やりやすいからだろうか?
確かに細切れにやると、集中力とか持続するのが大変そうではある。
レジ直行と行きたい所だが、グッと我慢して立ち読みで済ませる。。(悲)
そして、タカハタさんのコラム。
これはいつもチェックしているが、今回のは特によかったな。
周りの皆さんを愛し、そして愛されているスマップの素晴らしさと、リーダーのさりげないかっこ良さを再確認した。
あと、竹内結子ちゃんの連載ページ。
広島の宮島に仕事で行ったと書いてあった。
黄泉がえりじゃないよね??
剛くん来てないよね??来てたら悲しさ倍増。。
違うお仕事である事を祈る。。(今更言っても遅いが。。)

「TVガイド」
スマ新聞で新しいコントの写真が。
何かまたそのカツラですか?って感じで。(オギャリンの先輩カツラ)
来週は表紙と特集だそうで、予告のお写真は最近のTVガイドでは見かけたことのない程の男前さんで大満足。
やっぱりこれも立ち読み。でも、来週号は即買いですな。

「ザテレビジョン」
スマスマトーク集。流し読みしたのみ。
これだけではお金は払えません。
やっぱり立ち読み。


Weeklyオリコンにも東スタのコンレポ載ってる様だが、本日は発見できず。
見ると欲しくなるので、見ないほうが良いだろうか?


オーラス後遺症も徐々に落ち着いてきた感があるが、そうしているうちにもメンバーは次々とお仕事をこなしているようで。。

剛くんはソウルにチョナンの撮影に。
映画終わったら行くとは思っていたが、こんなに早く行くとは思わなかった。
過酷過ぎませんか?スケジュール。。
ホント体調が心配よ。
今日も「どっち」でちゃんと食べてたし、男前だったから何か嬉しかったけど。
明日ちゃんと元気に「いいとも」に出て来るのを見届けないと。。

しんごろーはNYへ前説のお仕事に。
現地のTVにチラッと映っていたらしいが、大丈夫だろうか?
オホーツクに行った時のことを思い出すな。

中居君はめちゃイケで福岡に出没していた模様。
やっぱり大阪コンサート乱入の放送は、年末年始なんだろうな。。

そして昨日三十路を迎えた方は??
1月からパイロットになるようだが、その打ち合わせとかあるのだろうか?
海に行ってたら笑っちゃうわ。

今週のスマスマの収録はお休みで、それぞれのお仕事をしてたんだろうね。
こっちもいつまでもウダウダ立ち止まってると置いて行かれるので、少しは前を向いて生活しようと思った。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月13日(水) 30回目の誕生日

木村君。お誕生日おめでとう。
サイコ〜ですか?三十路突入は。。
「おはスマ」で朝から語っておりましたね。
確かに男は30からってのも一理あると思う。
これからもきっと自分のやりたい事(だけ?)を極めていくんだろうね。あなたは。。

コンサートでは何故か木村君にはたくさん見てもらえたような気がしてたんだけど、あの眼力にはホント参りました。
名古屋でトロッコから身を乗り出してこっち見るあの眼。
すごくて一歩下がってしまった。
私には受け止めきれない力強い眼だったのよ。
大阪ではリフター上からお手振りを頂きましたし、福岡ではバリバリ腰振り&はみ出し黒パンも拝見させて頂きました。
どうもありがとう! もうおなかいっぱいです。。

いつもエネルギッシュで元気なあなたが、最近ちょっとうらやましいです。
私に分けてくれ!
そして、誰にも真似できない「比喩」炸裂のコメントや「ケツメイシ」無視の自己アレンジの歌い方や唐突な「コンティニュー」発言などなど。
なんやかんや言ってても結構(毒吐きながら)楽しませてもらってるんで、このままでいて欲しいです。
あと、綺麗なおじさんになって下さい。
まあ言われなくてもなるだろうけどね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月12日(火) 一瞬呼吸が止まった

何の事かと言いますと。
「オレンジページ」の昆布ポン酢のドアップ笑顔!
本屋で見たとき、ホント一瞬息止ったぞ。
あ〜〜こわっ!
あまりにもかわいいお顔でビックリしたさ。
そのままお持ち帰りしたくなった。
でも立ち読み。

これに引き続き「Weeklyぴあ」の「黄泉がえるイラスト」
あっはっは〜〜。これは似てるじゃありませんか!
なかなかの出来ですわ。画伯素晴らしい!
こちらは読みながら、笑っていた。チョー怪しいお客。
でも立ち読み。


コンサートでかなり出費を致しましたので、今後の様々な事を考えますと少しは財布の紐を締める事も必要かと思いまして。
ソウルに行くかもしれない。(早速今日情報収集はしてきた)
舞台挨拶上京費用もいる。
黄泉がえり関係雑誌出版ラッシュもある。
そんな事を考えますと、無職の身としては色々取捨選択というものをせねばなりませぬ。
取りあえず図書館にある雑誌類は新刊扱いでなくなると貸して貰えるので、それからコピー作戦に入る予定。
上手くいくかしらん?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加




2002年11月11日(月) PROPOSEとクランクアップ

いや〜。
阿蘇行き、思いとどまるのにすごいエネルギーを要しましたわ。
疲れた。。

それを紛らわすように昨日は「PROPOSE」ゲット作戦に走る。
モロ出しチョナンの表紙ですぐわかったわ。
手に入ると取り合えずホッとする。
それでちょっと満足し、中をじっくりまだ読んでいない。
広告批評もそうだった。。そんなもんだ。。
パワスプレポも早くじっくり読まないといけないのに、ちらっとしか読んでない。
これまたそんなもんだ。
明日は読むぞ!

そして本日のメインイベント。ワイドショーチェック!
朝6時頃からリモコン片手に、片っ端から狙いを定めて録画した。
関東ローカル「F2」や「文化芸能部」は見られないので仕方ないが、それ以外は全部押さえたと思う。
「ジャスト」の一番初めに「あ〜終わった〜終わった〜」って言ってるお顔がとってもかわいくてね。
しかし、そこのとこは後でビデオ確認したら、録画ボタン押すタイミングが遅くて入ってなかった。
アタタた。。
でも、この眼に一瞬でも焼き付けましたわよ。
あ〜〜。男前のお顔だったわ〜。
「竹内さんが先に終わって、僕は抜け殻です」って言ってたが、それはこっちのセリフだ。
抜け殻なんて、今の私にとってこれ程ぴったりな言葉はないぞ!
それを剛の口から聞くなんて。なんてこった。。
ほんの少し映画のシーンが流れただけで、ドキドキワクワクしたぞ。
全編見せられた日には、一体どうなってしまうんでしょう?

あと、寝ぼけた眼をパチリとさせた一言。
ソウルでのプレミアム試写会。
本人も来るかも知れないですって!
アタタた。。
私、ソウルまで行っちゃいますわよ〜。下手したら。。
これはマジでヤバイですよ。
本気で計画練る自分が目に浮かぶ。。あ〜こわっ!!
どこまで行ってしまうのか、自分でわかんなくなりそうだ。

とにもかくにも、無事クランクアップお疲れ様でした。
日々是精進のお方でもイライラする事あるんだねって思って、ちょっとホッとした。
それで良いのよ。
人間らしくていいさ。しんどい時だってあるさ。
頑張る事も大事だけどね。
メンバーで3つのお祝い、居酒屋で出来ると良いね。
しかし、飲みすぎ注意!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


 


2002年11月09日(土) 阿蘇 あそ アソ〜〜

阿蘇に行きたい!
阿蘇に行きたい!行きたい!行きたい!

ドラえもんがそばにいたらな。
どこでもドアをくれたらな。
すぐに飛んでいけるのにな。

あ〜〜ぐあ〜〜!!
行きたいよ〜〜〜〜






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月08日(金) ハガキ職人

本日の「いいとも」剛はスーツ姿で、かっこ良かったでございます。
阿蘇ロケは一体どうなっているんでしょうか?
終わってから移動したのでしょうか?
相変わらず忙しく通常通りお仕事をこなしている剛くんを見ていても、こっちはまだ通常に戻りきらず。。

よく考えてみると、この1ヶ月間は12日間も生剛くんに会っていたのだ。
近くの時もあれば遠くの時もあったが、確かに会っていたのだ。
金曜の夜に家にいるのも4週間ぶりで、何か今日もどっか行くんだっけ?と思ってしまう。
次はいつ会えるんだ〜〜って思うと、急に虚しくなってきた。
今日の「いいとも」はキャンセルがゼロだったそうで。。
それでも並びに行きたくなる。。
帰ってすぐなのに、また剛くんに会いに行きたくなる。。
今週末は阿蘇に行けば会えるのだろうか??
本当に阿蘇に行ってしまったらどうしよう。。
自分で自分がコントロールできなくなるようで、かなり恐ろしい。。
やはり今年はコンサートを見すぎたのだろうか??
だからこんなにも反動がくるのだろうか??

黄泉がえり公開1月まで待てない気がしてきたので、今日からハガキ職人になることにした。
片っ端からハガキを送りまくるのだ。
いいとも、紅白、ストスマなどなど。。
ついでにHR観覧も出してみた。
当たれば何があっても行くのである!確実に会えるのだから!
東京に引っ越そうか??引っ越したい!!
そんなことは定期的にこれまで何度も頭に浮かんできた事ではあるが、実行するには色々あり今に至るのだが。。

ん〜〜。
今回はかなり重症なようなので、回復するのにもっと時間がかかりそうだ。
本当にヤバイので、かなり戸惑っているのであった。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月06日(水) ベラベラ&チョンマル

初回2万部限定だって??
昨日情報として知ってはいたが、「別にトートバックはいらん」とか思っていた。
しかも既に書店での予約も入手も困難とのことで、あっさり諦めていた。
が、今日昼前頃某掲示板で昨日予約受付終了だったとこでまだやってると言うではないですか!
急いで覗いたらあったよ。
無事予約完了!やっぱりネットって素晴らしい!!
ベラベラブックはいらないと思いつつも、「限定版」と言う言葉に弱い日本人体質。
一体トートバックはどんな代物なのだろうか??
シンツヨの顔入り??
まあ違うだろうが。。

オーラスでアリーナの一番後ろのブロックのひとつの椅子に、ナカツヨの落書きサインがあったそうですね。
その写真が友人から回ってきました。
慎吾ちゃんも書いてるのでは?という人もいるけど、私はナカツヨだけだと思うが??
何かなかなか粋なことするね〜。
コン前に嬉しそうに落書きしてる2人の姿が目に浮かんでニヤニヤしてしまった。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加




2002年11月05日(火) やっぱり腑抜け状態だ

昨日は「燃え尽きないでこれからも日々是精進だ〜」なんて書いたけど、やっぱり今日は腑抜けでした。
ぼんやりボヤボヤ状態で、本当はオーラスのことも含めて31日〜3日の怒涛の4日間の日々の思いを忘れない為に書き留めておきたいんだけど。
何か今日は出来ないわ〜〜。
どうしても色々断片的に思い出してはボ〜としたりしてしまうのよ。
こんな人が日本中に、他にもいっぱいいたでしょうね。

今週末もまたどっかにコンサート遠征に行くような気がしてしまう。
終わったんだよな〜って実感できてるようなできてないような。。

「ぷっすま」見て剛くんは今日もお仕事どっかでしてるんだろうな〜って改めて思ったりして、自分も早く現実に戻らないといけないな〜と感じた。
そんな1日だった。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年11月04日(月) 東スタ、行って来ました!!!!!!

さっき東京から無事帰りました。
昨日の今頃はオーラス真っ最中だったな〜などと思いつつ、余韻に浸っておりました。
Jiveで既に泣き始めた私は、ちょっと早すぎたらしい。。
自分でもそう思ったが。
メンバーが「ファイナルだ〜!ラストだ〜!」って連呼するからだよ。
なんかね。オーラス終わったらどうなるんだろう?って自分で自分の状況を色々想像してたんだけど。。
今思っている事は、寂しさ半分と安心感半分って感じ。
24公演を無事に5人でやり遂げたメンバーとコンサートスタッフの皆さんに、本当に幸せな時間をありがとう!って言いたい。
あと、19公演も見てしまった自分にもよく行ったね〜って言いたい。

やっぱりね。オーラスは行かなきゃダメだね。
最後のメンバー挨拶聞きながら去年のオーラス挨拶のこと思い出して、今年と去年の思いがごちゃ混ぜになった。
だれもが号泣しているその中で、いろんなこと考えてた。

木村君はやっぱり「木村」君らしい言葉を使って話して。
ゴロちゃんは昨日まで考え抜いたであろう、言葉を選んで慎重に思いを話して。
剛くんはホントにそんな事本気で今でも思ってるのか?とまた思ったけど、やっぱり素直に話してるんだろうな〜ってな感じで話して。
慎吾ちゃんは剛くんよりもっと素直で正直に、去年に引き続きド〜ンとこちらの心に響いてくる言葉で話して。
中居君はやっぱりリーダーとして、きちんとスマップへの思いを正直に話して。

「BestFriend」で中居君が泣いちゃったの見たとき、去年は泣かなかったのに本当に色んな思いがあったんだろうな〜ってしみじみ感じてもう大号泣。
ゴロちゃんは目を潤ませながらも、ちゃんと歌ってて頑張ってて号泣。
剛くんが真っ赤な目をして歌うの見て、さらに嗚咽つきの大号泣。
そのあとはもう訳わかんない。。
シャンパンかけは楽しそうだったけど、寒かっただろうな。
中居君が去年雑誌で言っていた「コンサートが終わって帰る時に楽しかったねって思いでいて欲しい」という考えが今年もあったから、最後にオチをちゃんと作ってしんみりしたまま終わらせないように配慮してたんだろうね。
そう思うと嬉しかったけど、この時の映像を果たしてDVDに入れることが出来るのだろうか?と少し心配になったりした。
是非入れて欲しい!(ビクターさん!御願いね!)
E4ブロからはシャンパンかけの時剛くんがどこにいるのかなかなかわかんなくて、チラチラとビジョンに映るのを見てるだけだったけど、パンツ姿の中居君に何度もバスタオルを渡そうとしてたよね。
優しいね。。やっぱり。。


最後にメンバーが去っていく時に、皆が幸せそうな顔だったのが印象的だった。
本当に私もいっぱい元気や勇気や幸せをメンバーから貰って、満足感でいっぱいです。
誰もが来年も必ず5人に会いに行くぞ!!と、心に誓ったのは言うまでもありませんよね。
私も燃え尽きることなく「これが新たなスタートだ」と思って、剛くんと共に日々是精進しようと思います!

そして。。
今年いっぱい一緒にコンサート回ってくれた友人に感謝!
405のたくさんのメンバーとの出会いにも大感謝!!

今年出会えた全ての皆様へ。
楽しい時間をたくさん本当にありがとう!!
これからもますますエスカレートする剛病(かなり重症)であるこんなオバカな奴を、見捨てることなく今後も宜しく御願いしますね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年11月03日(日) 東スタ4日目 いよいよオーラス!

いよいよこの日がやってきた。。
とても緊張して何回もトイレに行きたくなる。
昨夜のスマステ見てれば、みんなスマタイ貰いに走るでしょ!
予想通り、新宿付近は全滅。
しかし素晴らしいお方の行動力のおかげで、某所にて大量にGetとの事。
その恩恵にあずかることが出来た。感謝!

すっかりいつも通りとなった、新宿から東スタへの道のり。
だんだんなんとも思わなくなり、当然のように京王線に乗り人込みにもまれる。

この日は東スタ初アリーナ。E4だ!
開演前にトイレに行きたかったが、遠いのとメチャクチャ並んでいたので諦める。
せっかくのオーラスを少しも見逃してはいけないではないですか!
席に着いて、確かに埋もれてはいるが何とか人と人の間から見えそ〜とかなり安心。

とうとう客電が落ちる。緊張が走る!
が、不覚にも「FINAL」の文字を見逃すと言う失態をやらかした。
「出演者」と言う文字が入ったとこから見たが、これはオーラスのみのような気がした。
そしてゴロちゃんの登場。
Jiveの5人の挨拶で既に涙が出てきて止まらない。
床に置いたバックからハンカチを取り出したかったが、それをするとステージを一瞬でも見逃すので、我慢し手で必死で拭う。
MC1の頃には涙は落ち着いていたので、座ってバックからハンカチを出し手に持ち準備OK。
1曲終わるごとにドンドン終わりに近づくのが寂しくて、終わって欲しくないよ〜という気持ちで必死で人と人の間からステージを見る。

「Song2」で出べそに出た時、首と身体を右に傾け双眼鏡を覗くと、見事に剛くんの綺麗な凛としたお顔だけが見えた。。
メンバーが歌いながら位置移動すると、今度は首と身体を左に傾ける。
そうするとやっぱり剛くんだけが見事に見えた!
あ〜〜幸せ。。

MC2で4vs1になった時、中居君に攻められて「お名前は?」と聞かれ「チョナンガン」と答えた時のものすごいかわいいお顔。。
その後の「どのグループに入りたいの?」「スモップ」とまたハングルで答える剛くん。
あ〜〜!かわいい!かわいい!かわいい!!〜〜
何でそんなにかわいいの?絶叫してしまう。

「世界にひとつだけの花」の最後にビジョンに映るドリスマ缶と1輪の花。
これまであんまりじっくり見たことなかったが、よ〜く見ると缶に「Only1」と書いてあった。
これには初めて気付く。
オーラス仕様だったのかもしれないが?
後、剛くんのサンバ前のVは確実にいつもより長かった。
いつも入っていないカットが入っていたし、たぶんゴロちゃんのソロ前のVもカット数が多かったように思う。
微妙だがそんな細かいことに気付けたのが、ちょっと嬉しかったりする。
オーラス仕様と言えば、中居君の白鳥も凄かった!
間奏がいつもより長いので、何かあるとは思ったが。。
名古屋初日に見た以来の、大爆笑だった。

剛くんの見所!
初めの登場のバク転2回とすごい笑顔も、FRの高〜い登場シーンのジャンプも、メリーゴーランドのバク転&バク宙もちゃんと見えた!
嬉しいけど、これで見納めと思うとちょっと悲しい。。
チョナンもかっこよくて、かわいかったな〜〜。
双眼鏡で見るべきか、一緒に踊るべきか、いつも葛藤してたっけ。。


左脇花やトロッコは思っていたより近かったし、バックステージゴンドラも結構見えた。
お手振りが頂けるような距離ではなかったが、近くでメンバーの笑顔が見れて満足。
Wアンコールではやはり剛くん1人脱ぐ。
この日は早めにいつの間にかタオルを投げてて、行方知れず。。
たぶん右脇花で投げた模様。

トリプルアンコールではもう号泣しすぎて、どうしようもない状態。
挨拶が進むに連れ嗚咽が混じると、斜め前のおじ様がこっちをえっ!って感じで見ていた。
そんなに不思議な光景だったのだろうか?
「BestFriend」のイントロで大絶叫し、中居君が泣き始め剛くんが目を真っ赤にしているのを見て、完全にぶっ壊れる。
「がんばりましょう」のシャンパンかけ。
人が入り乱れて剛くんがどこにいるのかしばらくわからなかった。
中居君のパンツはよくわかったのだが。。
濡れてペチャンコになった髪で、中居君に必死でバスタオルを渡そうとしているのをようやく見つけた。
5人でもう一度手を繋いでの挨拶を木村君が仕切って、あ〜これで本当に終わりなんだな〜〜と思った。
最後にメンバーが満足気に舞台裏にはけて行くのを見て、寂しさと充実感と感謝の気持ちが入り乱れ。
他にも色々思いはあるけれど、言葉にするのは難しい。。
そんな感じだった。


この日の夜、新宿の某居酒屋さんはスマ帰りのグループであふれていた。
メンバーもきっとおいしいお酒を飲んでるだろうねと言いつつ、私たちも「スマップサイコー」と叫び、語り合ったのでありました。


2002年11月02日(土) 東スタ3日目

すっかり慣れてしまった東スタ通い。
今日はコン前に何もないのでゆっくり過ごす。

この日のお席は毎度の左脇花側、上層バックの完全見切り席。
これまで見切り付近では3回見ていたが、ここがサイコ〜の見切りだったかな??
去年の東京D当日券と同じくらいの感じ。
しかし福岡以降見切り席用のビジョンが設置され、とっても助かる。
私は結構この見切り席が好きなので、ワクワク!
階段上の登場シーンなどは肉眼では見えないが、よそでは見えないおいしい物がたくさん見えるのだ!
早速この日も初めっから「おっ!」と言うものを見せてもらって、テンションがあがる。

それはね。。
スモークが上がって白のスーツに着替える時、舞台裏が丸見え。
以前は中居君が帽子のゴムを必死にかけているのがバッチリ見えて、ウォ〜と思ったのだが。
この日見たものとは。。
剛くんがまず奈落のスタッフに、持っていたライトセーバーを投げる。
その後、上着のマントを脱いで投げる。
すると、下に白のスーツを着ているのが見える。
そして。。大きく両足を開いたかと思えば、股の間に右手を入れてお尻の後ろの方から衣装の布?を引っ張って投げる。
大股開きの股間に手を入れた時、はっ!何すんの!?ってビックリした。
何事もなかったかのように、スモークが消えるとキリリとした5人が登場!
見ちゃったよ〜ん!舞台裏!

ゴロちゃんが初めの登場シーンでスタンバイしてるのも見えたし、メインステージのセットの間から裏にはけていったメンバーが微かに見えたりもした。
ステージやリフターのバミリの「×」マークがバッチリ見えたり。
その度に結構喜ぶ。
ある意味、Aブロ最前列よりもっと前でステージのちょうど一直線上という感じだったので、端っこに来た時とか左脇花やトロッコもよく見えたし。
ただ、大阪26日の岡村君乱入の日とほとんど同じ角度だったので、FRの時岡村君の残像が見えた気がした。。

もうひとつ。剛的見切りのツボ。
「幸せの果てに」で自分が歌ってない時、後ろ向いてずっとベルトをいじってて、大丈夫か?と思ったら、振り向いて前向いたらバ〜ンときっちりと踊る。
しかし、その後も後ろ向いた時、またベルトをしきりに直している模様。
ズボンが落ちるんじゃないのか?と心配しつつ見ていた。
「GO NOW」が始まると、何事もなかったようにやっぱりきっちり踊る剛くん。
その後、ワインカラーの上着を着たらわからなくなったが、「らいおんハート」まで手抜きなく踊ってもズボンが無事だったので本当に良かった。

この日もビデオ撮りをしていたようだが、雨降らなくて良かったね〜なんて思ってたらアンコールになったとたん雨が。。
え〜〜!!ビックリ!しかもあられみたいなのが降ってた。
まるで演出のように。。
トロッコからメインステージに戻ると止んでいたが、途中かなりひどく降っていたのでメンバーが風邪を引かないかと心配だった。
アリーナ席の人も大変だったでしょうね。
上層は全く関係ない状態でしたから。。
お楽しみのバク転&バク宙の前に降ってたら、危ないからやらなかったかもしれなかったけど、その後で良かったわ〜〜って思ったりしてしまった。
「Over Flow」のダンスも思いっきりやってたし、レゲエのセロリの最後の方はちゃんと腹チラが見えたし、見切りでもポイントポイントはきっちり押さえておきました。
あ〜。でも睫毛にビューラーかけてるかどうかは、判別不能でしたわ。

Wアンコールでは、やっぱり寒いのに脱いでた。
雨に濡れた後なのでやめても良かったのに。。
バスタオルは中央花道で「怪我しないで〜」って言いながら投げていた。
うむ〜〜。何度見てもやはりうらやましい。。
本当は投げて欲しくないが、ちゃんと取り合いにならないように投げる剛くんが好きだ。

この日は剛的ポイントを押さえつつ、ステージ演出と言うか舞台裏研究をしたような、そんな日だった。
それにしても、雨はホントにすごいタイミングで降って止んだな。。
自然の演出には勝るものなし!

ホテルに帰ると、スマステ直前(地方では見られない)も見れて、予想通りの東スタからの中継!
シャワー浴びてキレイに髪をセットし真っ白にお顔を塗りなおした男前の剛を確認した後、405の皆さんの飲みに合流。
この日見た見切りのツボやなんかを思いっきり話したら、みんなに大ウケされてあれ??って感じでしたが。
大変楽しゅうございました。


2002年11月01日(金) 東スタ2日目

この日は天気予報通り、昼間は雨降り。
コンサートが始まる頃には止んでいたが。。

金曜なので「いいとも」のキャン待ちに並ぶ。
100人ちょっとはいただろうか?
4人のみ入れたのだが、私の後ろの方が当たったのだ。
昨日のタクシークーポンの当たりに引き続き惜しい所でカスってしまったので、非常に残念だ。
生間近の剛くんに会いたかったな〜〜。

3時ごろまで食事したりホテルで休憩したりして、東スタに出発。
2日目なので人込みにも不思議と慣れてくる。
この日のお席も上層バックスタンド。
昨日よりもっと北よりの、照明櫓よりちょいと後ろの列もかなり後ろ。
が、東スタの広さを受容したのか「意外と見えるじゃん」と言う感じ。
しかし、当然ノミップである。。

昼間の雨降りのせいで、ステージは滑る滑る。
危ないったらありゃしない。
剛くんの初めの登場のバク転の1回のみ。
本人はそれが残念でしょうがなかったようだが、怪我をしてはいけないので控えてくれて良かった。
メリーゴーランドでの中央花道バク転&バク宙も、側転??1回のみ。
それでもみてて怖かった〜。
昨日やってたOver Flowでのダンスも控えていた。
SHAKEではすってんころりんと言う感じで尻もちついたし、中居君もFRのソロダンスで転んだし、ホント危なかった。
この日は雨上がりのためか前日より寒くて、かなりブルブルするような状態だった。
トイレも我慢できずに木村君のラッキーさんVで行ったが、メチャクチャ混んでいた。
メンバーもみんな寒そうで、MCの時はバスタオルをマフラーのように巻いていた。
そりゃ寒いわ。風邪引かないだろうか?と心配でたまらなかったよ。
あと、湿気のせいで剛くんとゴロちゃんの髪はずっとグチャグチャ。
この日ビデオ撮りをしていたようだが、なるべくあのデコ出し満開の剛くんは入れないで欲しいもんだ。

【この日のその他色々】
・私たちの後ろの列に4人の男の子の若者がいて(大学生?)凄いノリノリ。
 初めのゴロちゃんの登場のとこから声援は送るは、踊りまくるは。
 楽しそうだったな。
 真後ろにいた女の子の若者は、せっかくのMCの時に全然違う歌を大声で歌っていた。
 結構迷惑だった。残念。。
・木村君のラッキーさんの初めのプールのVは一体何パターンあるのだろうか?
 同じのは1・2回しか見たことないような気がする。。
 H7ブロ95番の人が、雨の日特製グッツのラッキーさんになる。
・ゴロちゃんのでべそでの跳ね起き失敗。
 背中モロ打ちで痛そうだったけど、面白かった〜。
・中居君がアンコールのゴンドラで北スタンドを双眼鏡でお客さんを見てた。
 一体何を思ったのか??
 恒例の剛くんのバク転中の悪戯は、靴をガムテープで右バルコニーへぐるぐる巻き。
 その後のナカツヨのじゃれ合いぶりがかわいい。
・Wアンコール。やはり剛くんのみ上半身脱ぐ!
 見てる方が寒いちゅうねん!無理しなくていいぞ!
 バスタオルは最後の最後に右バルコニーから、最前列に投げる。
 そこの席のツヨファンはセロリの時もおいしいし、本当にうらやましい。。


この日の席は、今までで一番遠いお星様席だったのは間違いない。
しかし、東スタマジックか?人間の慣れとは恐ろしく「意外とよく見えたじゃん」なんて感想だった。
ここで楽しめれば、もうどんな席が来てもOKだろう。
そんな妙な自信を持った1日だった。

でも、来年東スタに来るかどうかと言われれば非常に微妙だ。
季節とオーラスであるかどうかによるな。。きっと。。


そうそう!!
チョナンカン放送をリアルタイムで見る!
ちょうどメンバー5人が総出演で、札幌での録画だった。
TV画面で、剛くんがバッチリとビューラーで睫毛を上げているのを確認!!
やっぱり男前があがるな〜〜
こっちでも放送は1ヵ月後。楽しみだ!!


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL