剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年04月29日(月) 予想と違ってた「サランヘヨ 愛の劇場&愛の唄」

見る前に色々予想してたんだけど。
「ミアネヨ」のオチは、男は実は1人でしたって事で終わるって思ってたのよ。
そう来たか〜〜。
一応当たってたんだけどね。
女が2人とは。。やられました。あらら。。って感じです。
ビジュアル的には文句のつけようがないでしょう。
剛ファンにはたまりませんよね。
「そんなに顔くっつけるな〜」とか「お姫様抱っこするな〜」とか言いたい事あるけど、かっこよかったから良いです。
色々ドキドキしました。

「ヘンボハセヨ」は自信なさげで頼りなさげな襟のよれたピンクのシャツ着た人が、いとおしく感じました。
最後はやっぱりホロリとしたけど、キムチを幸ちゃんが食べてくれたのが嬉しかったです。
宇梶さんの撮ってくれた写真が何気にダサくて、いい味出してました。
こっちは普段の剛くんのイメージに近かったんで、落ち着いて見れました。

で、愛の唄ですが。。
番宣で流れてた「サランヘヨ〜」とKFCの会見の時流れてた「ケンチャナヨ〜」が同じ1曲だったのが予想と違ってた。
というか、勝手に「2曲あってCD発売するのね」なんて思ってたんで。。
楽しそうな曲調でいいんじゃないの。
覚えやすそうだしね。

唄が流れてる間、昔のチョナンカンのVTRが順番に流れてて「あ〜色んな人に会って色んな事やって頑張ってきたんだよね。この1年。」と自然と振り返ってた。
剛くんが「1年頑張って深夜でやって来て、やっとゴールデンです!」って言ってた喜びが本当にこっちに伝わって来たような気がしました。
自分のことじゃないけど、地道な努力が形になったんだな〜と実感して感慨深いもんがありました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月26日(金) 特典映像

「スタアの恋」DVDのBOX、本日手に致しました。
まず特典映像のみチェック。(みんなそうするみたいですね)
やっぱサンマルコ3人衆のアドリブサイコ〜!
牛山ロボはかなりこの役者さんたちのツボにはまっていたのか、オンエアされてたところの「牛山ロボネタ」もめちゃウケた覚えがある。
もっといっぱい見たかったな。

あとインタビューと記者会見のとこ。
これも長くていいわ〜。
「男前剛」満載でニコニコしちゃいました。

ヒカル子ゴシップ集やサンマルコ商品カタログも、意外と面白かった。
細かい小物のとこまで作り込んでるんだね。ドラマって。。
感心しちゃった。スゴイね。

財布はすっかり軽くなったけど、剛くん関係には上限なしで注ぎ込みますので。
その分幸せもらってますからいいの。
(無職でも関係ないのだ!雇用保険があるさ!)

本編は明日からゆっくり見たいと思います。
また号泣して、ドップリ草介ワールドにはまるぞ!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月24日(水) 無職の楽しみ方

いや〜。ほんとに仕事無くてよかった。
最近の怒涛の剛くんネタについていくのが大変。
仕事あったらやってらんないわ。

本日早起きして、「めざましテレビ」にて新CMの会見Get。
その後もザッピングし、よそのチャンネルでもGet。
わ〜い!次は「とくダネ」と思っていたら、肝心なとこで二度寝してた。
ショック。。
結局会見シーンと「ケンチャナヨ〜〜」の歌はわかったけど、CM自体はどんなのかわかんなかった。
でも、かわいいね〜。何であなたはそんなにかわいいの??
前日は夜遅くまでお仕事だったでしょうに、化粧ののりも良くておキレイだったわ。
ガンガン韓国ツイスター食べちゃいますよ。
アスパラエースは飲まないかも?(チョコラBB愛飲者)
「ケンチャナヨ」の歌はオリジナル?だよね。CDになるのかな?
なかなかいい感じのリズムでしたね。早くちゃんと聞いてみたいもんです。

「ポポロ」昨日雨の中買いに行った。
これはね〜。文句ないね。
ソロページは特にお気に入り!このかわいさったらないよね。
私にそのかわいらしさを分けてくれって感じさえする。
5人揃った時のオーラのある写真も好き。
インタビューもね。「日々是精進」しているのが良くわかる。
椿姫のお仕事はほんとに剛くんにとって大きい収穫だったんだね。
次のびわこホールはどうなるだろう?
内容はきっと少々変更があるはずなので、絶対見たいのよね〜〜。
チケット大丈夫かな?
そう言えば、一晩のうちにチケットぴあHPから情報が消えていたというよくわからない現象があって、ちょっと混乱。。
でも5月18日に発売は間違いないようなので、気合入れて頑張ります。

「TVぴあ」ゴロちゃん表紙に中居君の模倣犯連載にチョナンカンと、1冊で3度おいしい。
これはさすがに買いでしたよね。
ぴあはいつもハズレなしなので、安心して買える。
今日、TVガイドとテレビジョンも立ち読みしてきた。(買うほどでもなかった?)
29日は、1時間剛三昧でおなか一杯になりそう。
茶髪の色黒も似合ってるよね。不思議と違和感ない。
今までのいいひとのイメージをいい意味で打ち砕いて、今後のお仕事にまたつながれば良いなあ。

「ぷっすま」ボーリングルメはあんまり期待してなかったけど面白かったね。
ユースケさんにまとわりつく剛がかわいいのよ。また。。
結局ボーリング自体下手なのか上手なのか良くわからなかったけど、ビールのとこでストライクは笑ったわ。
あの田町のボーリング場って「スタアの恋」の時にもロケで使ってませんでしたっけ?
例の免許の結果(in パレットタウン)は5月14日放送だそうで。。
あんまり人いなかったんだって??行けた人がうらやましいです。
まだ学科試験合格したの放送してないんだから、それも見せてくれないとね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月22日(月) やっほ〜!やった〜!

月9もスマスマもやや上の空で祈っておりましたが、いや〜安心しました。
やっぱスゴイね。
いざという時は決めるもんだ。あなたはそういう人だよ。
集中力あるし運動神経いいんだから、まあ当然でしょうか?
(でも以前の日記でダメそうって書いた気がする。。ごめんね)
とにかく嬉しさに浮かれず、安全第一でやって下さい。
これ一番大事。頼むよ。

今日私のとこにも小さなプレゼントが届きました。
某懸賞で図書カードが当たりました。
結構運がまだ残ってるのかな?
椿姫とLIVEのチケ運まで残しといてね。
御願いしますよ〜〜。

あ〜〜。でもホントに良かったね。

明日ポポロ速攻で買いに行こっと!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月21日(日) 新情報いろいろ。

先週のうれしい余韻に浸りながら、まったりと週末を過ごしていたら。。
なんと〜〜!!ビック新情報が次から次へとくるではありませんか!
もうまた翻弄されてますよ。

何で滋賀なの?ってのもありますが、再演はうれしいですね。
絶対行くぞ〜〜と気合入ってます。
準備は今度は抜かりなくやるぞ〜〜

で、22日夜にパレットタウンって。。
これは絶対無理だわ。ほんとは行きたいけど。
今まで頑張ってきた結果をみんなの前で発表なんて、やはりただでは終わらせないぞってスタッフの考えがわかる。。
どうかな〜〜。受かるかな?
って事はもう学科は受かってて、実技も受けたってことだよね。
それとも実技は22日に受けるのか?
きっと忙しかっただろうね。大変だ〜〜。
剛くんの体調が心配よ。

今週の「いいとも」は先週の教訓を生かして、重ね着してましたね。
そりゃライトガンガン当ってても、半袖Tシャツ1枚じゃ寒いと思うよ。
お部屋チェックのコーナーも椅子なしになってたし、全員のお部屋が絵になってたし。
「いいとも」ってコーナーガンガン変わるから、色んな意見聞いたりスタッフで検討したりしてより良い物にして行くんでしょうね。
そういうとこって、単純にスゴイと思う。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月18日(木) 生スマの日の出来事

昨日の日記からの続きで、15日に戻ります。
キャンセル待ちのため9時半頃に行ったけど、既に列ができている状態でビックリ。
木村氏が出ることがわかっている為か??わからないが100人はいたと思う。
10時20分に再集合し、番号順に地下の階段に並んで待つ。
私たちの後ろの番号の人が当った。残念。。
でも10人くらいはキャンセル出てた。これ意外だった。

で、この日は執着せずにすぐフジテレビへ移動。
12時20分頃到着。ゲストにやっぱし出ていた木村氏を確認する。
大階段の下から上まで立ち入り禁止になっていて、不自然な赤い線が。。
7階の広場のことで大掛かりな建て込み作業をしていた。
これは何かあるな?スマ関係に使うに違いない!!
番宣か?それとも本番か??
その作業の様子を見れるすぐ横のレストランにて昼食。
作業スタッフがお弁当タイムになったようなので、セットの様子を横から見ようとしたが良く見えず。
慎吾ちゃんと木村君がいいとも帰りでフジテレビに入るのが、早くて2時くらいかな?と予測をつけ玄関に移動し待つことにする。
同じように待ってるファンの人が10人くらいいいた。
どこで待とうか?って相談してると、スタッフのお姉さんが来て「スマップに会えます!」というではありませんか!!
・3時半からある生番宣の時に1階ホール(プロムナード?)にいたらそこの上の渡り廊下を5人が通るので、その時会えること。
・その後場所を変えてインタビューがあるので、後ろのガラス越しから5人に会えること。
説明を受けながらクラクラした。なんてラッキ〜なの。
入りの車が見れて、もしかしたら番宣がちらっと見れるか?という程度だったのに。。
うれしくてすぐにプロムナードに移動。
あんまり人がいなくて、スタッフは人を一生懸命集めているような状態だった。
通りすがりの人、他の番組の観覧に来たけど集合時間より少し早めに来ちゃった人とかいたようで、ほんとにファンの人は半分もいなかったと思う。
一番前を無事確保でき、3時40分頃5人が廊下に登場!
中居君が一番に入ってきてその後は??剛が来たらそっちばっかり見てたんでわからない。
サタスマ(デリスマ)コンビは、マー君や3ピ−スやおっは〜の持ちネタ連発。
剛くんはチョナンポーズしたり手振ったり。
初めは後ろの方ばっかり見てたけど、最後にこっち見てチョナンポ−ズ返してくれた。
感激です〜〜。
次の場所に移動しながら、「ゴロちゃんいたっけ?」と2人とも全然一押し君しか見てなかった事に気付く。
ガラス越しの後ろからインタビューはいわゆる「ズームイン朝」状態。
ここではいい位置獲得できず、人の隙間からかろうじて剛と慎吾が見えた。
でも時々剛のきれいな横顔が拝め、時々ゴロちゃんの後姿が見えた。
慎吾は後ろ向いて手振ったり、サービス精神満点だった。
5人が去っていくと人垣があっという間になくなって、佐野アナが呆然としてた。
私たちも感動で呆然とその場にいたら、佐野アナがこっちこっちって仕草をするのでまだ5人が出てくるのか?と思ったら出てこなかった。

いや〜〜。ホントにツイてたと思います。
玄関に移動した時間もちょうど良かったし、剛に見てもらえたし。。
失神しそうでした。下がった熱がまた上がりそうだった。。
かなり満足して、本番の生スマはおとなしくTVで見ました。
剛の大活躍で満足でした。
大階段はリレーの為の用意だったんですね。
気になったことは、観覧特等席はどこだったのか?リレーのゴールのとこにいた人は観覧に当たった人だったのか?ってこと。
今のとこ生スマ行った人のレポ、見つけられません。
知ってる人教えてください。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月17日(水) 祝!!初いいとも観覧

では、11日にさかのぼります。
昼過ぎに羽田に着き、今回は新宿でスマ友さんと合流。
アルタ前の広場(チョナン広場)にて。
1泊目は歌舞伎町が住所のホテルでしたが、なかなか快適でした。
おなじみのファミクラ(前回売り切れだった写真があった!即購入)とジャニショ(特に目新しいものなし)に行きました。
この日は明日への思いをはせながら就寝。。

ついに来ました12日!!
10時半にアルタに行くとまず並んで待つように言われた。
結局月・火の観覧権利と変えて下さる方は現れず、素直にあきらめた。
整理番号順に呼ばれて、当ったハガキの人の名前と身分証明が合ってるかと同行者の身分証明をチェック。
それから階段に順番に並んで待って、その間アンケート記入をしてからトイレに行くように言われた。
もう待ってる間もドキドキで立ってられなかった。
いよいよ会場入り。かなりギリギリの11時45分くらいだった。
でもまだ横の方で、今日使うセットの準備とかスタッフさんはしてた。
席はなんと前から3列目、ど真ん中!!整理番号が10番代だったのでラッキーにもこんなとこで見れたんだと思う。
そして前説とT3の掛け声があったと思ったら、すぐ始まった。
つよし〜〜白い!!特に二の腕。これ第一印象。
こんなに近くで卒倒しそうだったけど、ずっと剛ばかり見てた。
タモさんが「歓声が異常」って言ってたけど、初めての観覧の自分には比較する事もできず。
テレホンゲストもこの間見た宮沢さんで、ラッキーだった。

オンエアされてた以外の剛的ツボは。。
・CM入る前とかちゃんと歓声に答えてた。かわいい〜〜
・白いTシャツ1枚で「ホントはちょっと寒い」って言ってた。
・「すぐにクイズを〜」が終わったあとはける時、若村さんからもらった白い犬を持って帰るのを忘れかけて、途中で気付いてちゃんと持っていった。
・「お部屋チェック」の前のセットチェンジがギリギリで、自分の席にイスの後ろから背もたれをまたいで座ってた。かっこい〜〜。
・終了後は初め少しはしゃべってて、「アルタに来る時、道でよくタモさんと一緒になるけどいつも先に着いてるのが不思議」って言ってた。タモさんは裏道を知っているらしく、この日はタモさんの車をつけて行ったらしい。

あとは、関根さんと藤井君がとにかくいちいち大笑いしてるのがおかしくって。。
終了後にこの2人が話してるとき、私が「それは〜じゃないですか」って大きい声で言ってしまったら、こっち向いて「あっそうなの?」って目を合わせて相槌うってくれた。その時剛くんもこっち見てくれた。
それ以外は頑張って声援も送ったし、チョナンポーズもしたけど剛くんと目が合ったりって事はなかった。
でもでも、大満足!!!
また行きたい〜〜。幸せでした。
これからも頑張ってハガキ出すぞ〜〜。
30歳以上だったら当たり難いって聞いた事あるけど、あんまり関係ないような気がします。
スタジオは噂には聞いてたけどとても狭くて、セットも学芸会みたいだった。
タモさんとスタッフさんは、毎日の生放送大変だな〜〜って改めて思った。
帰宅して録画したビデオ見たら色々思い出した。(自分の背中が結構映ってた)
もっともっとしっかり見てるはずだったのに。。緊張してたのね。きっと。。

会場出たあとも放心状態で余韻に浸りながら、アルタ裏口近くでランチした。
2時過ぎに剛くんの乗ってる車が裏口から出て行くのを見て(姿は見えず)、その後すぐにタモさんの車が出て行くのを見た。
行くのも帰るのも一緒なのね。

翌日13日、白い影のロケ地「CanalCafe」おなじみの「TMC」へ行くが、その後頭痛と発熱に見舞われる。
よっほど興奮したのか??肩もすごい凝っていた。
14日はおとなしくし休憩しました。
ホテルの部屋でも東京ならではのTVチェックもできるし、ラジオもあるし退屈はしなかった。
で、意地でも15日には元気に復活したのである。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月16日(火) 上京物語2

本日夜の飛行機で帰宅しました。
また前回みたいに飛行機が着陸できないかも?と言われビビリながらも、何とか「ぷっすま」までに間に合うように帰れました。
色々ありました〜〜。
5泊6日じゃ海外に行けるじゃんって感じですが、ディズニーシーに行くこともなく、ひたすらスマ三昧しました。

では、明日の日記で11日までさかのぼります。
ホントに何の予定もない状況からの計画だったのですが。。
とっても幸運にも12日にいいともが当たり、他にも色々あったのです!!
ホントに運が向いて来た感じです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月09日(火) 生スマ、15日16日のいいとも当たった方いらっしゃいますか?

いつもこんな私の日記を読んでくださっている皆様。
どうもありがとうございます。
さて、これは御願いです。

12日のいいとも当ったのは以前書いたのですが、実は一緒に行く友人のハガキも当り(これがものすごい奇跡)行ける人数が余っています。
15日、16日のハガキは自分の分も友人の分もハズレました。
そこで、御願いです!
生スマ、もしくは15日、16日のいいともが当たっていて行ける人数の枠が余っている方。
12日に私と友人の2人と一緒に入場する代わりに、その余っている枠に一緒に連れて行っては頂けないでしょうか?
メールを頂ければうれしいです。

非常に勝手な虫のいい話というのはわかっています。
しかし、地方に住んでいてこんな機会はめったにないので、つい欲が出てしまいました。

もしどなたからも申し出がない場合、私たちは15・16日は頑張ってキャンセル待ちします。
また、12日にご一緒する方の候補は決まっておりますので、12日に行きたいというご希望のみの方には、申し訳ありませんがお返事ができません。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月07日(日) でも剛が一番よ

12日に備えて美容院行ってきました〜。
クロムハーツの指輪もしていくぞ!
剛くんにこっち見てもらえるように声がかけられたらいいけど、きっと無理だろうな。。
舞い上がって緊張しちゃうだろうから。
15日分はハズレのはがきが来ました。
そう何度も当るはずないです。(当たり前)

増刊号はうちのほうでは10時からで、剛くんの初登場切れてたらどうしようと思ったけど大丈夫でした。
やっぱりかわいーですね〜〜。
慎吾ちゃんのジャンボカットはいかがなものか?と思うけど。。
中居君もかわいかったですね〜。
でも皆あの時もいいけど、今の方がもっといいぞ!と思います。


本日「BeautifulSongs」のコンサート行ってきました。
奥田民生さんがよく見える席で、とっても楽しみました。
宮沢さん、ドラマの時よりかっこよかったです。
大貫さんも、矢野さんもかわいいですね。
年取ってもあんなにかわいくいられるなんて、理想だわ〜。
もう一人の鈴木さんのことは良く知りません。。(すみません)
とにかく美しい歌声を聞くと、心が和みました。
上手な歌といい音楽は、やっぱり癒しの効果があるんですね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月05日(金) 奇跡が起きた〜〜!!

昨日真昼間に日記を書いたんですが、なんとその後に郵便屋さんが幸せを運んできました〜〜。
12日の「いいとも」の当たりはがきです〜〜。
初めて見たんでこれが当たりなの??ってピンときませんでした。
ビックリです!!今まであんなに出しても当らなかったのに。。
上京計画を先に立てていたところが当るなんて!!
もう舞い上がってます。
今日のいいともは5000回記念でしたが「来週、剛に会えるのね〜」って思いながら見たんで、ニヤニヤしちゃいました。

それで少し落ち着いて当たりハガキを見たら、「学生証・免許証・パスポートなど年齢が確認及びご本人である証明ができるもの(保険証・住民票・社員証など)を持参してください。」と書いてあります。
これって免許証だけじゃダメってことですか?
大丈夫ですよね。免許証で年齢も本人の確認も両方できるわけですから。
「及び」っていう日本語が曲者なのよ。
住民票もいるのか??(無職なりたての私には今手元に保険証がない)って思っちゃう。
あと、当ったハガキの宛名の本人がいないとダメって話も聞いた事あるんですがホントですか?
ご存知の方、教えてください。御願いします。

さて、何着ていこうかな?
その前に美容院行かなくっちゃ!

1〜3月はあまりツイてませんでしたが、ここにきて運が向いて来た〜〜って感じです。
正月に引いたおみくじが当ってるような気がしてきた。
「初めは枯れ木だけど我慢していればそのうち花が咲いてくる」って書いてあった。
季節が春になったのと一緒に、私にも剛に会えるという素晴らしい春がやってきたのね〜〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月04日(木) 無職になってもやることあるのよ

仕事辞めたのでこんな時間に日記書いてます。
番組改変期でいつもの番組ないので昨日今日はなんもないですね〜。
ビデオ見たり部屋の片付けしたりしてました。
他にも色々あるんですよ。仕事辞めてからする事は。。
保険とか年金とかの手続きなどなどです。
雇用保険ももらえるもんはもらっとかないとね。
退職金ないと思ってたけどなんとあったので、これで税金払えるわ〜と思いつつ、11日から上京する事にしました。
今度は5泊6日とゆっくりです。無職の特権だよね〜。
そう、生スマが当たるであろうと予測しての計画です。
まあまだ当たったって人の情報もどこでも見てないし、直前になって電話とかあるんじゃないんだろうか??
後、いいともキャンセル待ちにも初挑戦予定です。
金、月、火とスマップ制覇を狙います。剛に会いたいよ〜〜。
一応ハガキは出してますが、当りませんもんね。
絶対キャンセル待ちの方が確率高いと思う。
でも同じ事考えてる人いっぱいいるはずだから、競争率高いだろうな。
やってみないとわからないので、一応チャレンジします。

それにしても、中居くんの「Goon」のCM流れまくってますね。
以前のFIREよりもっとよく見るよ。
剛のCMもいっぱい流しておくれ!






↑エンピツ投票ボタン

MY追加


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL