セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2005年09月30日(金) 明日はグランドフィナーレ

明日は種デス最終回ですね。オロロン。むーりー。泣く。
今から泣く自信あります。何が、ってワケでなく終わる事で泣ける。
私の青春。

そういえばさっきまたまたMBSアニメフェスのやつみてたんですが(フレッツで)
シンステに泣いて(また)イザークが出たときに会場が明らかに沸いたのとともに沸き
キラアスっぷりに私もきゃっきゃ言っていました。
明日はフォーラムですね…。あれから1年か…。楽しかった。
T.M.Rさんとか玉置チャンを見れた感動より、イザークがまた出てくる、
と知った感動の方があきらかにデカかったのを覚えています。…ごめ。

明日はまた声優さん達も来るみたいですね。羨ましい。当たった方、楽しんできてください。


締めはキラアス結婚式かな。(遠い目)


さようなら9月。


***


今日は日中ゴハン食べたり、お茶したりとりあえず買い物とかなにもせず喋ってた。

友達と語るといかに自分がダメ人間かを痛感しますね。
元々私の友達も同類が多いンだけど、やっぱ最近落ち着いてきてて
話し聞いてて『偉いなー』って思う。
それと同時に自分に危機感を覚えます。
あんなにロクでもなかったコが…!みたいな。


ダメだー。秋だからかな。鬱っぽい。困る。頑張れよ自分。



とりあえず種デス終わったらフラフラ〜と停滞させまくってるブログを
集中更新しています。



2005年09月29日(木) 土6の女王だって

高橋瞳ちゃん。また主題歌らしいですね。


宍戸さん誕生日おめでとうー。氷帝の庶民の代表です。
カッコいい宍戸さんが好きです。今日なんて長太郎は朝からソワソワしっぱなしですね。



私は今日は明日休みなのに珍しく飲みにも行かず直帰しました。
ヒマすぎてどうしよう、って感じなのでこれからネトサーフィンして本読んだりします。
ヲタクの有意義な時間をすごします。


**

月9とかよくいいますが、土6ってあるんですね。
主題歌になった曲はヒットする定義。
もちろんその時間枠の番組といえばいわずもがな…。


てかもうあさってですよ…。そわそわしっぱなしです。

そういえばイザークってAAサイドにつくのかな…?
個人的にはイザはザフトでなきゃだめなんだ。むしろこれからのザフトを担う人間。
昔から「ザフトのために!」な軍人だったのでここであっさりAAにいったらな…。
ただ、イザはザフトの正義を貫いて欲しい。
今回イザークが出たのはアスランのためだと思いたいです。イザークアスラン大好きだから。


そんなノリで(?)久しぶりに種デスの公式を見てきました。
キャラクターのトコ、オーブとAAとエターナルがひとくくりにされメイリンがそこに。
しかもザフトの制服のまま。…だれかオーブの制服支給してあげてくださいよ…。
これじゃあ軽くイジメだよ…。カガリたん。

そして地球連合にはジブリールのみが残ってた…。ジブリオンリー。(←イベント名みたいだ)

そんなジブリたんも先日アボン…。そしてネオからムゥへ。
ファントムペインがいなくなった今本当に地球連合なんてどうでもいい。


シンが幸せでありますように。(キラアスちゃん達は私ごときが祈らなくても…ね)



…これから土曜日、なにを生きがいにしていけばいいんですか。



来月の全国大会行きたいのですが私のウッカリミスのせいで上京どころか
北海道上陸です…。


***
ブロマイドのキヨかっこよすぎ。欲しいな。



2005年09月28日(水) WJバトン

目の下のクマがヒドいです。最近夜の活動が多いからかなー…。
というか夜しか色々出来ないのでしょうがなく…なんですが。

こういうとき女って化粧で何とかなるイキモノだから得したなー、と思います。
先日男友達に「女って化粧で誤魔化せていいよね」と旅行で彼女のスッピンを
初めて見てつくづく思ったらしいです。その通りだ。
(そして彼的にちょっとショックだったらしい)

まぁメイク上手い女は得してるしね。器用な人はいいなぁ…。

化粧もそうですがセンスある人ってうらやましいと思います。
絵も文もそうだけど。
私はセンス皆無というか総合的にダサい女なので…。
激ダサだぜ!みたいな。

今日も、来たCAさんが前髪がポンパ風になってて可愛くて
さっそく真似してみたら、リーゼント風のヤンキーに仕上がって
どうしようもなかったです。(先輩に「やめなよ!」と驚かれた)
やりなおしても頭上にあるウ●コにしかならなかった…あれ…?




***

結サンからWJバトンを頂きました。(有難うございますー)
ではさっそく。



*WJの中で好きな作品を上から5つ(現連載している作品の)

順不同で。
 @テニスの王子様
   ⇒私がWJに帰ってきたキッカケになった作品。
    そして私の運命の人と出会った作品。清純とケッコンしますが、何か。
    (イタイ。誰か人ひとり包めるくらいの大きなばんそうこう持ってきて…!)
    一時はサイトまで持ってた嵌りよう。

 @リボーン
   ⇒前からちょっとづつ気になってきてて最近コミックス大人買いしました。
    おもしろい。マフィアとか好き。雲雀さんすき。

 @ワンピース
   ⇒WJに手出す前からコミックスで買ってた。だいすき。夢ありすぎ。
    尾田さんの絵すごすぎ。(イラスト集まで買った)
    ストーリーも大好きで1キャラずつとりあえず泣いた。私的WJの王道作品
    個人的にはグランドラインに入る前の方が勢いありすぎて好きでした。

 @デスノ
   ⇒マンガなのにあの字の量はいったい…?みたいな。小説読んでる気分。
    そして読んだあとは頭が良くなった錯覚に陥ります。
    結サン同様コミックスでしっかり読みます。
    コチラもメロニアも好きだけどやっぱりL時代が好きでした。 

 @ジャガー
    ⇒マサルさんの頃から、うすたギャグだいすき。尊敬の域に達してます。
     これがないWJはどこかセツない。…デザートがつかない食事、みたいな。


♪1番好きなWJ作品の見所、好きな(好きになった)理由。

    ⇒実はワンピース
     ナミさんのストーリー感動しまくって、ルフィが漢前になった時最後までついてく。
     と思いました。
     サンジのバラティエとか、ゾロのくいなとか、ウソップ海賊団とか、チョッパーの桜とか
     仲間と共に感動も増えてって、いつでも少年の心に戻れそうな所がすき。(少年?) 

♪WJ歴は何年ですか?また、毎週購入していますか?
    ⇒元々小学生時代JAMが好きで、その影響でアニメのるろ剣観たのから。
     そのまま『るろ剣』にハマって今も友達な当時の相方と
     毎週WJチェックするようになりました。これが8年前。
     で『るろ剣』終わったのと同時にWJ離れしたけど、テニスで戻ってきました。
     大体毎週購入です。

     てか…8年って…時代流れるの早すぎだろ。

♪今後のWJに期待することは?
    ⇒いつまでも『友情・努力・勝利』を掲げていてください。


♪バトンを回す21人
    ⇒にじゅういち?…残念ながら。
     



2005年09月27日(火) EVERYDAY

今日は別に機嫌が良かったわけでもないのに鼻歌うたいながら仕事をしてました。
ら…


気付いたら鼻歌どころか歌ってた。

気付いたらお客さん目の前に来てた。



よさそうな感じのサラリーMANで「元気いいねぇ!」って言ってくれたけど
ぶっちゃけヒクよね…!Ahaha
私だったらこんな係員いや。


ちなみに曲はキヨのEVERYDAY
どれだけ機嫌よかったンだっつー話で。




万博が終わったのに、モリッコロのバッチをつけたまま仕事していました。
…誰か教えてください。おしえておじいさん。


****

チケット両日良席でとれてしまっていたラルクさんのドーム感想を
拝見してて本当によいライブだったらしくてふてくされ中です。

もももものすんごい行きたかった。やっぱり無理にでも休んでいくべきだった。
もう、次からは絶対ライブ優先。



2005年09月26日(月) 愛・宇宙博もそろそろ閉幕

しかもまぶた。ていうか起きてたんだけど…?

ということで痒いかゆいカユイー!
さっきから必死にかいていますが余計増した。
ウナ●ーワを塗れたらどんなにクールになれるんだろう…!とも思いますが
さすがにそこまでバカじゃないので、塗って目に浸透して
目の玉アボーンになるような真似しませんが…。(ぎりぎりまでやりかけたけど)

この腫れ引かなかったら明日会社休んでもいいですか。
「蚊に刺されたので休みます」

…言ったら明日から二度と来なくていいです、となりそうだ。
ていうかこんな「ケンカふっかけて殴られたの?」とあくまで
私が原因だといわれ、その上殴られて腫れた目の上の状態どうしようもないな。
カウンターにも立てない…。


***
なんか来週の種デスで、レイとギル、そしてクルーゼの関係について
明かされるらしいですが…

遅いよ!!(笑)


今更…?いつかはやってくれるのかな、って思っていたのですが
先週あたりからスルーされたんだ…って思うようになっていましたよ。
だって来週もう最終回ですよ…!
しっかりしてよ、デステニープラン…。


もうキラアスの愛・宇宙博は大盛況すぎて誰も介入できません。

シンが…シンが…いろんな意味で可哀相。
だれかシンとレイを優しくてあったかい場所へ連れて行ってあげてください。

そんな色んなみんなの愛・宇宙博も来週で閉幕です。
さみしい。モリッコロが森へ帰ったように星へ帰っちゃうのかな…。


末期ですから。



***


ねえ 降りそそぐ夜空が綺麗だよ

いつの日か君にも見せたいから   


目覚めたら変わっていると良いな

争いの終わった世界へと


<words by 『星空』>
最近『平和を歌った』というこの曲が大好きなんだけど。

あわわ。今更だけどシンステすぎる曲だった…。



2005年09月25日(日)

今日は普通に過ごしていました。
アニメイト行ったら種コーナーが特設されてて、そこでデステニーを放映してたので
見入ってしまって、1話分まるまる観ちゃって待ち合わせに遅れたりの
うっかりハプニングもありましたが(ここからしてすでに普通じゃない)

今の種デスのタオルハンカチが可愛くて本当に悩みました。
全員可愛い。しかも和風。なんかさ、名前がひらがな表記されてると
モエ倍増じゃないですか。
しん・きら・あすらん・いざーく・れい…。
かーわーいーいー!(女子高生口調で)

ハァハァしただけで店をあとにしました。
メイトは買わなくても観てるだけで幸せ感じます。有難う(…)



今日は本当は新作アンティグアを購入にいったんですけどね。
素材にビビって買えませんでした…。ソフトすぎる布。防水加工なし。
欲しかったのが白のショルダーだったのですが、あれマジ汚す。

すごく汚れやすい素材で触るのもドキドキしました。
試着させてもらったんだけど、かわいかったんだけど、想像通りだったんだけど
数回使ううちに汚すな…。って思って買うの断念しました。
どきどきして遊びに持っていけないよ…!
あんなの金持ちがワンシーズン用に使うカバンだ。
さすがにあれに10万は出せませんでした。

他色は?とも言われたけど、どうしても白が良かった…キレイなまっしろだったし。
イザークホワイト。


つうことでそのお金でメイトには戻らず(戻ったらとんでもない散財するので…)
真面目に(…)秋服ショッピング。すんごい買って楽しかったです。
マウジーで秋ジャケット購入した。超カッコいい。
他にパーカーとかパンツとか…躊躇ナシに試着→購入→試着→購入。
別にも好きショップで妥協ないくらい買い物してきました。

最近もやもやしてたのでスッキリです。


…ノリで妹にも一着だけ買ってあげる、って買ったんですけど
ヒスっていまだにコンセプトも相場も全然変わらないんですね。
中学生の時好きだったんだけど、高くて買えないイメージがあったけど大人になった今も
高ぇな。って思ったよ…。パーカー1着に3万とかどうなってるの、日本。
イベント行けるよ。



2005年09月24日(土) 種デスー!

オロロ。今日のデステニはすごかった。なにがってすべてが。
キラアスだらけだし、そしたらいきなりアスイザだったし…!
心休まる所なかったです。萌えすぎて。

キラもアスランもお互いの事しか見えてないンだけど、大丈夫ですか。
ていうか目的忘れてないよね、みたいな。
久しぶりにみたミーティアはバージョンアップしてましたね。
なにあの破壊力。愛のパワーすごすぎ。





あとおひさしー(byディアッカ)と出てきた白い隊長と部下もモウェでした。
ジュール隊長素敵っした…。イザは元々指示出すより、現場派だと思う。
俺が出る!!って!ひょー…トキメキメモリアル2005(意味不)

もうさ、アスランのこと好き過ぎだからイザーク。会いたくて仕方ないよ。
ディアッカもやれやれです。


そんなアスランは恋人(キラ)目の前に、元カノ(イザーク)が出てきちゃって
嬉しいけどどうしよう…!みたいな?(違)


まぁ、そんなHOMO視点抜きしても、元クルーゼ隊の3人が揃ってて嬉しかったです。
アスラン・イザーク・ディアッカが並んでていいにゃー。
ニコルも嬉しいよ。ラスティだって空から見てるよ(…)ザフト大好き。



ムゥマリュはびっくり展開で、よかったねー、という感じでした。
もう「え、ま、まさかね?まさか…!」っていう誰もが思ったオチでしたね。
彼もジブリに生かされてた人間なんですね。ジブリ、ムゥさんみたいな人好きそうだしね。



来週終わっちゃうのか…どうしよう。寂しいな。

もう数週くらいあっても全然いいと思います。


今週レイちゃんにはとうとうクルーゼが乗り移ったよ…!なんだあれ。




主役のシンちゃんは…もう。



マユでーす!!!
て今更もってこなくても。このネタを。



2005年09月21日(水) 白い恋人

好き。似たようなのがあるけど『白い恋人』がダントツでおいしいと思います。
ていうか『白い恋人』ってイザークのことですか。
うん、きっとそうだ。

****


最近良く鼻血が出るンですよ。
え。別にレイたんハァハァとかジュール隊長ハァハァしすぎてとかじゃないです…よ?
たぶん…(自信なさげ)

まぁ実際に種ってても鼻血でるんですけどね。
なんか危険なんですかね。

種観てる時出ると悲惨ですよね、しかもそれがアスラン観てる時だとなお悲惨(笑)
でもアスランの好きレベルなんて吐血レベルですけどね。
昨日寝る前にキラアス〜ななヴァージョン〜トークをしたら悶え過ぎて困った。
ていうかもうオリジナルストーリーだったけど、結構末期でした。
(かわいそうなコだと思ってください)


***
今日は色々ありすぎて疲れました。…。
すごく嬉しい事からドン底まで、アップダウンの激しい一日。

そういえばアスレチックのある公園へ友達2人と一人のコの娘(1歳すぎ)と
遊びにいったんですが、もうほぼ私にくっつきっぱなしで私が遊んでたんですが
(友達@ママは結構子供嫌い。ていうか苦手。自分の子供だけ可愛いらしいよ…ハハハ)
やっぱ他にも親子連れとか遊んでるんですが、他のママ達普通に私に向かって
「何歳になったのー?」と友達のコを指します。…いや私に聞かれても…。みたいな。

あと飛行機を見に行ったんですが、なぜかウチの職場のカウンター前を通った瞬間
友達の娘がとととっ、と走ってきて、私の手をつないだんですよね。

まるで私が母親かのように…!(笑)
目撃した先輩とか関係者はみんな「…?!!」な顔してたじゃねーの!

明日の出勤が鬱ですな。



2005年09月20日(火) ヲもい出の地:秋葉原

今絶賛飲み会開催中らしくて私も参加枠に入ってるらしいんだけど無理だ…。
というか最近病的に眠くてヤバい。過ごしやすい季節だからかな。
いくらでも寝れる、って感じで。
こないだも久しぶりに会ったのに、気付いたらなにもせず寝てて
本当字の通りに寝ただけ、になってしまってた…。…まだケリはついていない。


最近テレビとかで秋葉原のヨドバシとか見るんだけど
変わったねぇ…(遠い目)

基本的に秋葉は私のグラウンドみたいな感じだったので
用がなくともヲ連れと2人でフラフラ〜っとよく歩いて行ってたのです。
基本的に週2、3回は秋葉行ってた。その後池袋という王道コース。


きっと今じゃヨドバシ出来て行き難いンだろうなー、と思います。
基本的に学校が神田にあったので、今だったらみんな興味半分で行くと思うし
ドンキが出来た時も周りが行ってたりしたので当分ビクビクしてメイトにいけなかった。
(たしか場所的にメイトの隣の隣くらいだったので…)

秋葉原は種ゲームソフトの発売日とか行くとすごかったです。街が種!みたいな(笑)
あとメイトの階段にキラアスちゃんラブラブポスター(キラアス傷だらけ画)が
あっていつもそこで5分くらい立ち止まってみてた(超迷惑)


ヨドバシもモチロン行ってみたいですが、今だったら秋葉原にはあまり堂々と
行けなくなった気がしてなんか寂しいです。
…他のアキバ系の人たちはどうなんだろう…。最近世間的にヲタクが取上げられてて
小心者の私は正直ほっといて欲しい、と思う限りです。
おちおちイベントにも行きにくい。


そんな私のヲもい出がたくさんある秋葉原。また行く機会あるかなー。



2005年09月19日(月) コーディネーターに憧れて

なにこのタイトル…!自分でもびっくり。


ギリギリのお客様と一緒に全力で走ったら走行途中思い切り
足がツってしまい、戦闘不能になりつつ『プロ根性…!』
ワケの分からない根性を発揮してお客様を搭乗させたまではいいんですけど
足がものすごい腫れたんですけど…?(元からなのはスルー)

つった状態で走ったのでこれまた滑稽な様子だったに違いない…。
長時間ツったままだったせいか、直らず、ずっと痛いままで気付けば
慢性で痛いようになってしまって、ど、どうしよう!歩くのもツラい。

もう今後、いつそうなるのか分からないので恐怖で走れません。(手塚?)

ていうかどうすれば…?


所詮私はナチュラルだよな、とこういうときに実感します。

そりゃ、コーディネーターを羨むよ…。デステニープランだって支持されますよ、議長。
遺伝子をちゅっちゅくちゅ〜といじったらどんなに走っても足がつったり
コケたりしないようになれるならそうしたいです。きっと人類みな同じ。
(ナチュラルでも転びはしません)
レイちゃんはあれでいて失敗のコなの…ですか?テロメアが短いから…?
ていうか失敗だったらアスランだってある意味大失敗のコーデネーターじゃ…?
ア ス ラ ン 大 好 き で す ! ! ! 一 番 好 き で す!
…パトリックはなにを望んだんだろう…。

最強の萌えキャラに仕上がったけど。私にとって。



***

先輩が結婚するのでウエディングメッセージカードを作ってました。
結構自分的に良い出来になってウフフー、と仕上げていたら
最後に描いた天使の絵がめちゃくちゃホラーっていうか貧しい天使?みたくなって
大失敗です。…でも私のキャラ的にそこはオチとして笑って頂けたらコレ幸い。

…結婚祝いなのに不幸の手紙みたくなった…。


絵心ないんですよ。だって所詮私はナチュラr(ry


***

地元の友達が…というか連れが私がラジオデビューしたことを
地元民だいたいが知ってる、彼女のブログに晒したので、大恥です。

全然仮名になってないからさぁ!(笑)

生き恥かいて当分過ごします。…誰も聞きませんように。



2005年09月18日(日) レイと共に去りぬ

レイの今後を考えては、余計鬱々とした日々を送っております。
鬱の境地。(無我より迷惑)

てかクルーゼのクローンって事はクルーゼよりも老化が早い、ってことなのか…な?
クローンのクローン…。羊でだって試したこと無いよ!!


てことはクルーゼ現役赤服時代、すでにギルはデステニープランを思考中だったのかな。
クルーゼはレイとどんな感じだったんだろう、とか気になること盛りだくさんです。
そこらへんやって欲しいな。


レイたんそろそろ仮面化 ??!

…イヤだ!(どきどき)…ただでさえ最近のレイにはクルーゼが憑依してるのに。
アスランおびえちゃうよ。元クルーゼ隊のコ達戦闘不能になります。

あーやだなぁ。レイには明るい未来なんてないじゃんょぅ。
レイ…初めの頃はあどけなくて可愛いコだったのに…!
私の人生もレイたんと一緒に衰えていくよ…(不吉!)



ムゥさんはもはやムゥさん以外のなにものでもないから(笑)
溶け込みすぎー。おかしいよ、お兄さん。ていうかもうレイとの接触ナシっぽくないですか。
記憶も戻らないし…。変なところで不可能を可能にしたけど、中途半端オチになりそ…。
マリューさんと是非是非幸せになってほしいです。ムゥの兄貴!
でも連合ちゃんのことは忘れないで欲しいです。

昨日久しぶりにアウルを見れてうれちかった…。
「ゴメンねえ?!強くってさァア!!」のアウル好きすぎだ。やんちゃっこモウェ!



これから現実逃避がてら久しぶりに種のDO人誌読みます。

今サイフの残金が783円というなんとも情けない社会人です。
最近デカい機種のタイプのもので来るとワクワクして好きな機種とかあるんですが
これってもしかしてもしかしなくても…航空ヲタk(ry


ヲタクは十分間に合ってます。

**


ママンがCMを観て「これってヨンさん?」とか言ってる。

よんさん…?
サン付けにすると妙に庶民的なのが韓流ミステリー。



2005年09月17日(土) 種デス/MBSアニメフェス

種デスー。

あと2回で終われるのかな、っていうか絶対無理だよ、議長!!(議長?!)


…今日一番の感想は、っていうか思ったことが
あのレクイエムが撃たれたあの瞬間(とかいてトキと読む)、
あの大事な時にキラとアスランはナニやってたんですか、っつー話で(笑)

だってさ、情勢的にあのテレビ?(モニター)からは今は一目も離せないときじゃないですか、
現にみんなはブリッジに居たわけですが…。
お前らァア!(カガリたん)って感じですね本当に。
アスラン、服乱れてたしな(幻想見すぎです)



レイはやっぱ遺伝子いじってるのかなーっていうのは前々から誰もが思っていたので
クローンだったことに驚かないけど、あの発言…まるで遺言だよ。メソリ
現にシンにも「死んでく親父みたい」なことを言われてて…
(それはそれでどんなドラマ観てきたんだ、シン…というツっこみ)



ていうかレイに死亡フラグたちすぎだろ…!も、もう来週怖くてみれないさ。
これでもレイは大好きなので。ギルが好きなレイもすき。ていうかレイザバレルがすk(略)


そしてレイちゃん同様ルナマリアもなんだかなー、というかんじでハラハラです。



いっそもう、意味わからない終わり方でいいから。平和にアハハウフフと終わればいい。
誰も死なないで欲しい。


***

今日は夏に大阪で行われたMBSアニメフェスを見てました。
昨日からアニメパート1時間、アーティストパート1時間とローテで行われてるのを
観ていました。


やっぱ種主題歌組は強いね、って思った。
誰だっけかの曲の時、明らかに曲のタイミングじゃないときに「キャー!」って声がしてたけど
画面見たらイザークだったらしくて面白かったです。
あとT.M.Rさんがなかなか歌ってて良かった。zips好きなので聴けてよかった。。

玉置ちゃんとか昔の曲歌ってくれて、やっぱSEEDいいな、って思いました。
アスランとか(今もだけど)ヘタレでダメ男だったけど、キラ好きすきだし
なんだかんだで赤服のコたちはみんないいこで可愛い子達ばかりでよかった…!
もう一度最初からみたいな。

種以外のアニメはスルーしてたんですが、そういえば、あの時シークレットゲスト
ラルクだったのにカットされてた…!ラルクみたかったのに…!
hydeの『錬成!』が観たかったのに。



ちなみにアニメパートは最初から種デスから入ったんですがなんだろ、あれ。
編集されたアニメに声優さんたちがナレーション?っていうか朗読みたいのはいってて
アニメの右下に声優さんたちが映ってるんだけど…鈴村!みたいな。かあいいよねー。
良いよ良いよー。
シンヤツはすごくシンステでステラとの出会いからステラの死まで、みたいな感じで
スズが読んでたのもなんかステラへの手紙、って感じですごく…泣けた。というか泣いた。
シンステはだいすきなのでああいうのオフィシャルでやられただけでもたまんない。
スズも役に入ってて、なんか久しぶりにシン・アスカは主人公だよ!みたいな感じがした。

その後はアスランなんだけど、石田さんも読んでた。アスランの気持ちを。
このときもイザのプロポーズが流れたんだけど、会場からは歓声が(笑)

その後他のアニメはさんで保志さん出てきた。キラ様でした。

最後、締めで3人が一人一人言っていくんだけど、カッコよかったです。
内容はセツないものでしたが。


**********

WJはとりあえず、ブリーチの展開にビックリ。どこのDO人設定だよ、と笑った。
いいなー。楽しそうだよ、これからも。
恋次の制服姿って…オロロ!かぁっこいい。


あと本当に最近だいすきなのがリボーン。面白すぎ。設定だいすき。
マフィアとか裏組織とか好きです。特にディーノと雲雀さんは格別。
ファミリーいいな。



2005年09月16日(金) 声優イベにいきたい

最近素で思う。行ってみたいです。…レポとか色々読んでてすごくいいな、って思う。
そんな反面未知の世界なのでドキドキしますよね…!(誰に同意を?)


あいかわらずぐだぐだです。

ぐだぐだついでにパーマが取れかかってきてて、クセ毛風のデュランダル議長です。
ギルっぽいな、本当に。
議長は髪を結んだら可愛いのに、と思います。



金曜だけど今日は飲みにも行かず明日朝早いので寝ます。偉すぎだ自分。


銀魂のアニメが観たくてたまんない。さっきネタバレでキャストバレとか
教えていただきました。有難う。軽くネタバレ注意。反転。

石田さんが出るのも嬉しいですが…。キャステングが結構がんばってる感じがする。
面白そうー。アニメだとどれくらいのおイタが許されるんでしょうかね…!

杉田とスズが出るだけで十分おいしいとおもうんです。ていうか杉田が銀さん、て!


最近スズっこだから。友達の影響受けすぎた。




ちなみに今友達が仕事をがんばってる理由として、いつか生スズを見るため

らしいので…。ハリウッドスターや色んなアーティストよりも声優が見たいらしいよ(笑)
アホだ…。でも最近よくイルを見ると言っててウラヤマです。まぁスズ>>イルみたいだけど。
ちなみにウチの業界の場合だとウチよりJ社を使う声優さんが多いので残念です。
…S訪部さんとか…。
転職しようかな。





***

もう少しだけ待つ。というかやつが帰って来る日が決戦日だからそれまでまつ。
ここで私は一世一代の勝負にでます。
私にしてはありえない行動取るからさ…!ありえな発言の準備も出来てる。



2005年09月15日(木) 雨じゃないけど無能

相変わらず、脱力無力です。
たぶん今の私は雨の日のマスタングくらい使えない。無能です。(大佐に謝れ)
最低限として仕事には行ってます。マジメに働いてます。




あとは欲しいもの買って、食べたいものを食べて、お酒をのんで
見たい映画観て、録画溜めしていたアニメをみたり
読みたい同人誌を読みふけってはハァハァしています。
ガマンはなにもしてません。

やりたいことやってただダラダラ生きています。…きっと地獄いくんじゃなかろうか。



でもなんだかなー。考えることが面倒くさくって…。
コレってもしかして俗に言う鬱病じゃないですか…?秋だから…?

これから上司に借りたDVD観なきゃ。
なんか「セラ(仮)さんが好きそうだと思うよー」って貸してくれたんですよ。
スキだけど。
アンガールズ単独ライブ。…なんで買ったんだろう、あの人。
スキだけど。





来週は買い物で遠出するので楽しみです。ワクワク(所詮田舎暮らし)

手帳のリフィルを買いに行くんだけど、中の紙に7,000円出すくらいなら
BLCD2枚買えるよな…と思ってしまうあたりあれですね。ヲタク。


新作のアンティグアが可愛い。欲しい。
…ので来週買いに行こうと思うけど(欲しいものは大抵惜しまずすぐ買うタイプ/ダメ人間)
とりあえずメイトに直行してしまいそうな自分もいるので買えるかな…!
BLCDイッキ買いしてしまいそうです。欲しいんだ。BLも負けずに。


でもそんなことすると来月の旅行の時持って行くカバンがなくなる…。

買うなら断然白だね、アンティグア。
なぜってイザーク色だから。イザークホワイト。
浪費癖もココまで来るとキてる感あるけどイザのためだったらお金は惜しまない。



2005年09月13日(火) リス欲しい

こんにちは。

さっき『チャーリーとチョコレート工場』を観て来ました。
ネタバレになってしまうと悪いので、内容は書きませんがすごく面白かったです。
あれは深く考えて観るもんじゃないと思う。軽い気持ちで観れると大爆笑です。
ああいうの大好きなので。ブラックジョーク系とかもすき。
ていうかジョニーデップが元々大好き。オススメです。

無になれたよ。



あとなんだか不思議なものを食べました。
グラタンが食べたい、と思ってて、でも1人分作るのも…と
冷凍庫を開けたららしきものが入ってたのでヤター、と食べたんですが
ピザソースがのっててしかも中にモチが…!

フレンチがまたイタリアンか、ていうか和食なの?!みたいな。
怒るよね。(それは短気な私だけです)

なんともはっきりしないグラタンでした。おいしかったですけど。



こんなかんじで元気です。

面倒くさくてココ最近は考える事すら放棄してしまってます(ダメ人間)
すべてを一掃してしまいたい…。

種デスが終わる頃までにはスッキリしてるといいなー。


手塚もがんばっているようなので私も一生懸命な人になろうと思います。



2005年09月09日(金) 秋のせいです

朝まで飲んでて、朝日を拝みながら帰宅してたんですが、自然の壮大さに感動。
自分達の存在のちっぽけさに気付かされて、心が洗われるよね、と
田舎道をチャリで走ってたら、余所見運転にて雑木林に突っ込んだりしました。
…たしか夜中は星のきれいさに目を奪われて同じく二人で農道へ突っ込んだ。

シマッタ、チャリも飲酒運転で…す?




少し自分について考えたいことがあるので、しばらくフラフラッとしてみます。
秋がくるとこれだからいやよね。気分的に。




ときめもGS2はもちろん買います。
スズを落としたいです。



2005年09月08日(木) オンザレィディオ

昨日のニッキ。おかしくなっててスイマセン。

内容がおかしいのはいつものことですがレイアウトがとんでもない感じになってましたね。
見直すクセをつけないとなーと思います。



そういえばラジオデビューしました。ウフフー。
ていうかできれば死ぬ気で回避したいくらいやりたくないんですけど。
別に月曜日は、ジャーンプ!とかいったり締めにまっ種〜!とか言ったりはしませんが…
(むしろ言った方がマシ)…キヨの入浴シーンだってないよ…。

これこそ本物の電波です。…この先憂鬱です…。
私の噛みかたはハンパないです。言葉の教室でも通おうかな。




!!
これからデートなんです!あっはっは(楽しくて楽しみで仕方がない様子です)
いやー別に彼氏でもなんでもないですが。
(相手からはすでに女としてみなされていない気がしてきていますが)
分かる人だけ分かってください。(コアな方くらい)…Y君と飲む…!

嗚呼楽しみだ。なに着ていこう。


プライベートトークすいません。でもすごくワクワクしてて書かずにはいられなかった。



2005年09月07日(水) 本籍::日本て…

こんにちわ。
会社の提出書類の『本籍』のところに堂々と
「日本」と記載して提出してお呼び出しを頂きました、セラで…す。

住所みたいなやつなんだって。

嗚呼もうアホかと(笑)
頭悪くてスイマセン。しかもプラスとして、先輩に「私の本籍ってどこですか」
聞きまわる始末。(「知らないよ!(笑)」と)…免許証に書いてありました。


いっそ二 次 元でも良かったです。



今日は台風で疲れた…。



最近リボーン面白くってどうしたらいいですか。
けっこうずっと楽しくみてるんですが。マフィアとかもすきなのもあるけど。
雲雀サンが好きです(分かりやすい…)怒られたい。
しかも櫻がダメとかって…!ウオオーイ。たしかずっと前の話とリンクしてた気が…。
集めようかなー。



***



今年に入って着る服の系統が決まってきていい感じ。
今までは好きな男の好きそうな格好だったり、遊ぶ友達に合わせていたので…。
元々服にお金を掛けるのは嫌いじゃないので、広範囲で買っていたものを
今は系統絞って買えるので、買い物が楽しいです。一店舗で色々見たり買えるから。


笑える話、去年あたりはお姉系を目指してジャイロとかビッキーとか、それどころか
ディアプリとか着てた…。周りにそっち系多かったのもあるけど。
お金いくらあっても足りないよね、っつー話で。Tシャツ1枚で8,000円とか痛すぎた。
秋のトレンチコート4万とか無理しすぎた。持ってて今も使えるので損はしませんが。
…年上ウケいいし。
でも未だにジャイロとか好きすぎて、行ったら買ってしまいます。

え、私の服の趣向はどうでもいいですか、ですよね、スイマセン。


何がいいたいかっつーと、マウジーの秋服は店丸ごと欲しいくらいイイ、っつーことで。

あと前からスキだけどエゴもこの秋はとってもいい。カッコいい女になりたいです。



2005年09月06日(火) 台風なんて散れよ

と。…やさぐれててスイマセン。


こんにちわ!あいかわらず台風ファック!!な日ですね。
明日あさって出勤とか地獄じゃ…??

お客サマが怖い…!


あまり仕事上の愚痴は某出来事みたくなるのであまり書かない方がいいのかな。
私の場合、すでに職種バレっつーか会社も知られてると思うのですが(書きすぎた)
さすがにウチの会社的に回したら世間的にあれですよね、勝てない。
私が某彼女みたいなこと書いたら大問題に発展するんだろうなー、っていうかあんなこと
思わないけど(笑)…だって私をたく…。

よく先輩経験談的にヒステリーなお客様に「訴えるぞ!」と言われたりもするらしいのですが
正直、会社に頼んですごい弁護士つけてもらえば勝てると思う。
それくらいの金全然ありそう。世の中そんなものですよね。

どうして台風なんてきちゃうのかな…(悟りを開いたキラ様口調で)


明日も湧き上がる黒いどろどろした感情を抑えて、とべ、セラ!


***


昨日、遅くなりましたが先月放映された鋼特集を観ました。
わざわざ結サマがDVDにダビってくださったんですよー。本当に有難う御座いました。

もうね、ロイロイ人気についてとかおかしいから!
人気ありすぎだっつー話で。…USJ行きたかったなー…超楽しそうじゃ…。


あとhydeのインタビューも思ったよりすごくhydeが喋ってておいしかったです。
真面目ハイたんもかあいいなぁオィ。

ちなみにhydeは今回のツアーで錬成術がお気に入りなのかずっとやってた。
あのパンッ!ってやったらみんながウェーブしてあげるとすんげぇ喜んでました。


アニメ鋼いっき観でもしようかとー。



2005年09月05日(月) 落ち着いた1日で

先日の東京DAYSを軽ーくアップしました。
(読み返していないので本当に日記です。誤字脱字多そう…)


実はすでに書いてたんですがついでにAWAKEライブレポも一緒にあげたかったんですが…。
ムリだー。まだ終わらないです。長い。
なので普通にニッキ。からアップしました。どうせココのジャンルだと
ラルクさんのライブ感想なんてどうでもよさげですからねー。

ラルクは今年1度しかいけてないけどあれはヤヴァい。
hydeの錬成術も上手くなっていたし…。楽しかったらしく2回もやってた。


今回のhydeの衣装が…もうあれすごいなんてレベルじゃないよ。

あの素敵さが、ミユキルリア様のサイトで忠実に再現されています…!
(実は36の時から大好きサークル様なのです)(その後の山吹とかキラアスとかアスイザとか…!)
あれ見た時ものすごく感動しました。本気カッコ良い。



1日目→8月31日/2日目→9月1日

すげぇ楽しかったです。
ヲデーツも色々濃い恋話もできましたし。(結さん!某Nやんサンとか!)


結さん
DVD有難う御座います!
実はまだ観れていないんですが今夜観る予定なのです!!

***

今日は久々にマターリできました。
帰ってきたのは朝方なんですが、朝からダラダラすごしました。楽しかった。
寝たり。ペプシ買ったり、WJ読んだり…同人誌読んだりしていました。

ヲタクの幸せ。


これから先月の鋼特集みるんです。待っててロイロイ。



2005年09月03日(土) もうキラアス祭り

用事があるのに、種デスを観るために一旦帰宅しました、ヲタクです。
いやだって、仕事終わって、「よぉーし遊びいくぞう」ってときに
『アスランが…!』っていうメール貰ったらそら、気になって家に帰りますよ(笑)


ストーリーに関してはいろいろ感想とかあるんですが後日改めて。
ミーアについてとか…。


とにかくキラアスちゃん仲良すぎでヤバいんじゃねーの?!

前作から通して、あんなに仲良しなキラアスちゃんあまり見なくないですか?
今日なんて二人の愛の結晶トリィが大活躍ですよ。
あとアスランかっこよすぎて笑えました。
あんなカッコいいアスラン困るー!!
キラがいればなんでも出来るコアスランなので、しょうがないですよね。えへへ。

もうヤバかった。キラアスでおなかいっぱい。
あの部屋でとか密室なんだけど、どうすんの、お前ら!とか本当に心配した。


もう今夜は彼らについてノンストップ妄想。
だいすきキラアス。

***

個人的にあの戦闘のシーンの曲が大好きです。
1話で連合ちゃんたちがガンダム奪取の際に流れたBGMなんだけど。

超ドキドキするー。



***
東京DAYSのニッキ。とか色々書きたいこといっぱいなんですが、
あさってすべてやりたいと思ってます。



2005年09月01日(木) 東京DAYS2日目

朝まで飲んだくれて、仮眠したあとはヲ友達とサシトーク。

あれれおかしいな、最初結構マジメな話で、っつーか
女としての話だったんですが、気づいたら最近のキラが機嫌が良くて
優しいのは、アスラン妊娠しちゃってるからだよ!という相変わらずのアイタタっぷりを
発揮してきました。

もう1ヶ月で種デス終わっちゃうけど、終わったら私達も終わる…
そんな気がしながらランチに中華食べ放題。

店員が中国人だったんだけどずっと「謝々アリガト!」って言ってて
面白かったです。そして美味しかった。

ココでも「このエビチリキヨに食べさせたげたいよ!」とか電波。



まったり羽田へ向かっていたら先輩から
空港に先輩が好きな某グループが来てるはずだから、●便チェックしてきて!
というメールが…!調べすぎ。(職権乱用ともいいます)

出発便のギリギリまで張ってたよ、私(笑)

しかも帰って知った話、私が立ち去って数分後に来たらしいじゃねーの!
見たかったです。


帰ってきてからは、買ったDO人誌も読む暇もなく、会社の飲み会へ。
焼肉屋だったので、張り切って行きました。

今回の名目は『セラを酔わせよう』な会で、え、社内イジメ?と素で思いました。
いつも遠いところで飲むので適度にしか飲んでなかったら、わざわざウチの地元だった。


でもものすごく楽しかったです。両隣が特にチーフレベルの人たちだったのですが
「焼肉屋に来たら先輩後輩関係ないからね」といわれたので本気で飲み食いしました。

先輩達はすごく飲む人たちなので、さすがに負けたけど。


今考えると失言しまくったので出勤するのにすごく翌日緊張したけどな。


濃ーい2日間が終わりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加