まれ日記

2011年03月19日(土) そうだった

忘れていた。



人生において、時間がなくても続けていきたいものを「趣味」というんだね



そうだったね(´∀`)思い出した




2011年03月13日(日) 3月入ってから

なんだか、やっとパソコンに向かう気になったよ。



金曜日の大地震が本当にすごかったんだってことを、徐々に実感してきている。

起きた直後はテレビの映像見ても全然現実のことと思えなかったし。数十台の車が波に引かれて沖に向かって流れだしていっても、映画やドラマでもっとすごい映像を見慣れてしまっているので、その凄さがわかんないんだ。電車が動かなくなって金曜の夜に会社に泊まったのだって、なんか夢の中のことみたいな気がしていた。

でもバンドの練習が中止になったり、テレビ番組がほとんど地震に関する報道一色だったり、余震が続いたりしているうちに本当にこれは現実なんだと。まだ夢の中にいるような気もするけどね。これは現実。日本大丈夫なのか。


閑話休題。


3月に入ってから浦和支社に勤務している。朝は5時15分起き。帰りは10時前後なので前とおんなじなんだけど。夜は12時前には寝るようになったので、夜に家にいる時間が一時間半程度になっちゃった。酒飲んで終了。その点がまだ馴れないんだけど。馴れるんだろか(´Д`)


職場はオバサン〜オバアチャンに囲まれての環境で、昔も経験あるのでちょっとずつ馴れてきた。でも事務的なルールとかが全然飲みこめてないので苦労している。でもまわりに何を求められているかが明確であり、そのために何が足りないのかもよくわかる。コールセンター勤務のときに感じていた「もうこれ以上どうにもならない」的な閉塞感から解放されている気がする。そんなところはいいと思う。


とは言ってもこの環境にはまだまだ馴れないし、仕事以外のことはあまり考える余裕がないけど、少しずつそういうところに目を向けていかないと。仕事に押しつぶされるつもりはないので。今のところ。



それにしても地震…どこまで被害が広がるのか。これから大規模余震があるのかないのか。心配だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加