まれ日記

2011年04月24日(日) ここ最近

今日は久しぶりに、まる一日の休日。3週間ぶりだわ。


4・5月は記念月といって、責任額が上がるのだわ。営業現場に出るの久しぶりだから「なんかこういうカンジ懐かしいなあー」なんて思いながら、ある意味楽しんで仕事してるかも。


異動が発表されてから実際に支社に赴任するまでの間に、いろいろ思い悩んでいた。いろいろ最悪な想像をした。朝が早くなって夜が遅くなって休日がなくなって…とか想像して悲しくなってた。


そしてそれは取り越し苦労ではなかった。どんどん最悪な想像の通りになっていく状況をながめながら、それでもそんなに絶望していないのは、きっとそういう覚悟をする時間がしっかりあったからだと思う。


コールセンター勤務だったときの自分と、今の自分は全然違うと思う。おれは変わったと思う。仕事に対する考え方が変わったんだと思う。気構えが変わったんだと思う。


人間は環境が変われば、ちゃんとそれに順応するようにできてるんだね。学校卒業して社会人になったときは、なかなかできなくて苦労したけど。今は環境の変化にわりとうまく対応できてると思う。


新しい環境にふさわしいマインドというのが大事なんだよね、多分。内面がしっかり変わらないと、新しい環境を受け入れきれないんじゃないかな。


もちろんまだ溺れないようにアップアップしているカンジではあるけど、もう少ししたらちゃんと泳げるようになるかな。そんな手ごたえは感じられるようになってきた。がんばろう。がんばれ、おれ。


そういやライブが近いね。5月15日に新宿JAMです。manemonoのライブです。興味ある人は是非見に来てね。そして今日はベースのまさやんの誕生日か。おめでとう、まさやん。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加