ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2004年10月26日(火) 呪われてます

うちの班が。
映像メディアという、文字通り映画を撮る授業なのですが
テープがカメラから取り外せなくなったり
テープが終わっていたことに気が付かず、撮れて無かったり
取り直し2回やりました。
しかも・・・ですね。編集(私が編集担当です)やったデータが
パッチもろとも吹っ飛んだっ!!
明日からまたやり直しです。勘弁して下さい・・・

バッチ
(ムービーをキャプチャしたアウトポイント・インポイントを記録しておくもの、ムービーが消えた際にこれがあれば消える前のデータがテープから取り出せるという命綱)



2004年10月24日(日) 沈むよ日本

台風に地震にと、日本本気で沈んだりして・・・

最近は幸せなニュースが少ないです。
課題が本気でヤバイ・・・!先週、映画の撮影を無断で(全く覚えてなかった)欠席したのが痛かったようです!メンバーから突かれまくってます(><;)
昨日は昨日で、食品売り場に変な人がこっち見てて気持ち悪かった
きっと気のせいだー!と移動して振り返ったらまたいるし
うおおおぉん・・・・
今楽しいのは、お手伝いさせてもらっている十二国記の企画ぐらいですね・・・。



2004年10月06日(水) 画材・・・!

コンテストやポスターの副賞でウハウハの泡盛です。コンバンワ

学校では平常心を保っていますが、家に帰ると片っ端から
アクリル絵の具を調べています。
↑の副賞で購入しようかと・・・!!!!

うっふふふふふ・・・・・画材ほど買って笑える(良い意味でね☆)ものはありません〜♪普段は油彩なので乾燥に時間がかかって、周りにえらい迷惑をかけてました。これでもう大丈夫かも!

ついでに、昔はコピックを使っていた時代があったのですが、蓋がちょっと外れてただけで蒸発してしまったので、それ以来ほとんど使っていません。
アナログは専らカラーインクと水彩で。水彩は軟らかくて使い勝手が良く、カラーインクは発色がとにかく綺麗です。やや硬いので、水彩と使い分けて使用しています。ホワイトはターナーのポスターカラー白!ターナーじゃ無いとやる気が出ません。

何よりも、アナログ絵ってデジタルより仕上がりがやたら早い!最近CGやってないなぁ・・・ドットは打ってたけどさぁ!受験終わったら頑張りましょう。



2004年10月03日(日) in北海道

ぬおおおおおお!!!!
北海道に一泊二日で行って参りましたっ。ギリギリに詰まったスケジュールで、体力的に大変でしたが・・・それなりに楽しめました。

というのも、札幌ラーメンを食べてホテルに帰ろうとしたら、道に迷ってしまったのですよ!うろうろしていたら、周囲の名所を周っていました。

行くまでは本当に軽ーい気持ちでいたのですが、ホテルに着いてビックリ・・・立派なツインルームが私を待っていました。相部屋でも無くですよー!てっきり大部屋で雑魚寝するのだろうとばかり!!私、かなり場違いでした。

こんな感じで、一日目は一人寂しく終了しました。
(来年はこの寂しさを改善してくれるそうです←訴えた)

二日目は最終審査と表彰式。
他の遠方から来た人と初めて合流。昨日会っていれば、寂しい事にならなかったのに・・・。仲良くなった子が、私と同じルートでラーメン食べてました。
そうそう、彼女は茨城から来ていたのですが、なんとダイエーファンでした!日ハムの本拠地でコソコソと盛り上がりましたー。

結果ですが。(以下反転)
優勝しました。北海道に行けただけでも嬉しかったのですが!まさかねー。高校で一番大きな賞が写真って、美術部として良いのかねぇ。良いことが起こると悪い事がすぐに起こるので、内心ビビってます。



ああ、それと・・・
何せ時間が無かったので、そのぉー・・・お土産があまり買えなかったのですよ。土産宣言していたオフ友人はごめんなさい。期待しないで・・・!


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加