Easy-WorkStyle
DiaryINDEXpastwill


2002年02月26日(火) もう2月もおわり

 2月は日が少ないだけあって、あっという間にすぎてしまう。

 東京にきて3週間。ホテル暮らしは慣れたけど、仕事はなじめない。仕事場が徒歩10分でしんどくないけれども、やはり違和感が拭いきれない。いつまでたっても、腰を落ち着けて仕事してるという感覚でない。

 ただ、昼飯は楽しい。日本橋界隈は思ったよりレストランが多く、なんだかんだいって、毎日店を変えている。今日で14店目かなあ。大阪よりは値段が高いけど、味はまずまずでなかなかいいのだ。

 茹で卵食べ放題のところもあったりして(一つ以上食べないけど)なんだかいいのよね。むぎとろ定食は大阪ではあんまり見ないのでとてもうれしい。大好き。

 食べ過ぎで5キロぐらい増えた気がするけど、体重計がホテルにないのでわかりません。


2002年02月18日(月) 大阪に緊急帰宅

 週末に休みがとれて土曜日の晩に大阪に帰宅。
 日曜日は朝から子供のカブスカウトのハイキングで近くの梅園へ。帰ってからボーリングに行った。実に3ヶ月ぶりの休日にやっと人間らしさを取り戻した感じ。
 やっぱり、週に1回は最低休まないと人間としてのゆとりがなくなってしまう。
 仕事は非常事態とはいえ、そういう休日をすごさないと、余計めちゃくちゃになってしまいそうだ。

 ほんとはこの日記はおもしろいことをつらつらと書くつもりが、最近はぐちばかり。。。もっと楽観的に考えるようにしなくては。。

 昨日終電にのって東京に帰ってきたが、八重洲口できれいな女の人が近寄ってきてなんか言い始めた。たぶん「1時間2万円でどう?」とか聞いてるんだと思うのだけど、いかんせん耳が遠いので何を言ってるのかよくわからない。この人とならいいけどなとちょっと思ったけど、結構ですと(何が結構なのかよくわからんけど)言ってしまった。ああ、一度でいいからこんなきれいな女の人と遊びたいと思ったけどね。それにしてもどうしてこんな商売してるんだろう。もっといい仕事あると思うんだけど。。

 ああわけわからん。疲れてるわ。


2002年02月15日(金) もう1週間

 東京に来て、もう1週間たってしまった。
 なんだか、よくわからないまま、時間だけが経過し、状況はよくならないまま、大阪の部は徐々に崩壊している。
 
 東京はやっぱりなじめない。なんのために仕事をしているのかさっぱりわからない。拘束されるだけで、たいしたことはやっていない。はやく大阪に帰りたい。

 今回の東京出張で、つくづく、僕は大阪向きだと感じた。

 明日は久しぶりの休み。会社に行く必要がなければ、大阪に帰ろうかなあ。


2002年02月10日(日) とうとう東京に来てしまった

とうとう東京に来てしまった。
Air-H"を購入して、今ホテルから無線でインターネット接続してます。
ほほほ、結構便利だなあ。

長期出張という名目だけど、実質このまま東京勤務になってしまう。
突然すぎて、まだ気持ちがついていってないけど、仕方ないのだろうか。。
それにしても突然すぎる。5年前までは東京にいたとはいえ、やっと大阪に
帰ってこれたというのに。。。
大阪で骨をうずめて仕事をしようとしていた矢先、友人も仲間もじょじょに
増えてきたというのに。。。
子供もやっと、ろう学校に慣れて、毎日楽しく学校に行ってるというのに。。。

納得いかないことばかりだ。
別にシステム開発の仕事にこだわりがあるわけじゃない。
どうして、会社はこういうことを突然言い出すのだろう。
転職しかないのだろうか。大阪本社の会社を探そうかなあ。。。。。。。。。。。


2002年02月07日(木) 突然 東京転勤!?

 システムの不具合が続いているため、開発拠点を人員の豊富な東京に移転。ぼくもそれに伴い、転勤になってしまった。
 突然、そんなことをいわれても、子供の学校のこともあるし、地域ではボーイスカウトや子供会の役員をやってたりするので大変困る。
 勉強会のメンバーだったり、某企業の研究会の幹事をしたりと大阪で十分根をおろして活動しているのにいまさらなんのこっちゃ。

 こんないい加減でむちゃくちゃな会社は早く辞めたい。


Succhii |MAIL

My追加