船橋と秋葉原の間は・・・

2004年06月07日(月) 競馬・これを書いている時間帯は

まだ川崎・・・終わってないです。

さて、今週は第3回川崎が水曜まで。接続で木曜から第6回大井と続きます。川崎のメインは『関東オークス(G掘法戮任后私の右斜め前の人が「関東の名前がついているのに全国の馬が出れるのは変な感じですよね」とか言っていましたが、れっきとしたダートグレードなのです。中央交流になって今年で5回目になるんですが、過去4回はJRAに荒らされてます。去年の勝ち馬は、『ほぼ南関東馬』レマーズガール。あれから1年経つんですね。早いものです。

今回の関東オークスは、中央4頭・宇都宮1頭・船橋2頭・大井2頭に迎え撃つ地元川崎が5頭。他地区が少し寂しいですが、フルゲート14頭です。かなり微妙なメンバー。中央勢では・・・端午S勝ちで名牝ロジータの娘アクイレジア、オープン勝ち(でも芝1200)とクイーンC2着のクリスタルヴィオレ、武豊騎手騎乗のピュアブラウン、ダート連対100%のトーセンジョオーと多彩な顔ぶれのJRA。今年も・・・。
とはいえ地方も負けてません。東京プリンセス賞の1着2着馬に北関東と南関東2頭の桜花賞馬が参戦。まさに『関東オークス』じゃないですか、○○君!

私的注目馬はもちろんウイニングマミー!北関東牝馬2冠馬!留守杯日高賞はバンメガミの一撃に2着でしたが、水沢までの遠征を考えれば・・・。今度こそは・・・あるかも。

どーにせよ、無事に走りきってほしいです14頭とも。そしてこの中から12月クイーン賞に駒を進める馬が出てくれることを願いましょう!



2004年06月06日(日) 雑記美ゲ・ふう、一息ついてます

いきなり・・・ネット繋がらなくなるし!

私の場合、オンボードのLANで通信してたんですけど、今日の朝・・・うんともすんとも。いまは、PCIにLANボードぶっさして無理やりつないでいますが・・・。またいつ落ちるか。

そんな危険な自作機で、今日も元気にえろゲー三昧♪といっても、やっているのは『D.C.P.C』だけど・・・。すみません、花音様好きなんですよ。『とらハ』の綺堂さくらたんから。ファン暦5年以上・・・ぐはっ。

書くの休んでいる間に、ゆっくりと・・・ゲーム攻略中だったりしてます。でも、やはり・・・30歳を超えると・・・RPGはキツイデス。SLGもカナリヤバイかも。

さて、また桜舞う「初音島」に戻るとしますか・・・。



2004年06月04日(金) 復帰戦・・・だと

気力回復〜♪
やっと・・・4月からの・・・引継ぎ地獄・・・終了!
これで、なんとか軌道に乗ってくれれば・・・良いのですが。

船橋も3回が終了。レース内容は、2ちゃんにお任せしましょう。え、するな?・・・だってあの人たち・・・なんも知らんもん。見ると「知らないと何でも言えるのね」と懐かしんでしまう自分が悲しくなったりならなかったり。

まあ、私の日記は「船橋競馬開催中に京成特急を停車・・・」じゃなかった、「船橋競馬場(もち場外込み)を守り立てよう」とは少しは思っているので。少しかよ!

16年度の船橋競馬。ちと風向きが変わりつつありますよ。スプリント路線を含む『距離選択』が一番目立っていますけど。まあ、これは売上に直接結びつくものじゃないんで、マターリと見守っていくべきでしょう。何しろ最終目的地は『京成盃・・・(以下自粛)』。

今の競馬組合内にもいろんな意見が・・・転がっていて、よく耳にすることもあるんですけど、個人的には、『○○班を信じてあげよう!』と上位陣に言いたいですね。

売上と出走頭数は水物です。もちろん両方とも経営に直接ダメージを食らわせますけど、主催者でどーこーできるものでも・・・ないですよ?できることといえば『ダメージを最小限に抑える努力』ぐらいでしょう。もちろん根本的な解決になりませんがね。

とりあえず、15日から始まる『船橋・夏の死のロード』第4回〜第6回がポイントでしょう。なんとか・・・前年比97%くらいで・・・弱気だ。とはいえ、本当にここらで、売上もそうですけど、秋に向けて『重賞に立ち向かう新たな挑戦者』作りをしないと・・・秋も辛いですよ?


 < 過去  INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->