船橋と秋葉原の間は・・・

2004年04月13日(火) 【競馬】そろそろ書かないと

この日記サイト、『半月書かないと・・・自動消去?』される可能性が・・・あるみたいなんで、なんか書いときます。

んで、今日は船橋も始まっているんで、ちっと競馬を。
昨日までの第1回浦和と第1回大井の2開催をダイジェストで振り返ります。

4月の初めは浦和の桜花賞。BBが負けたのは素直にいただけません。微妙にかかってしまいましたか・・・考えられない失速ぶり。とりあえず立て直し期待なんですけど、実はこの馬軽い馬場の方が・・・良いのかも。もしくは京浜盃で嫌な癖でも付けられたか・・・謎です。勝ったのはカネマサヴィーナス。2着にラヴリーズンが入り・・・川崎1−2。大本命が敗れても勝ち馬を輩出できる川崎の奥深さに・・・敬意を表します。すごいぞ川崎!ただし、東京プリンセス賞はともかく、関東オークスまでは信用できないなあ。船橋最先着はクラメガミの3着。10番人気の無欲さか・・・崩れる先行勢を横目にスルスル。まあ、こんなもんでしょう。

んで、先週の大井はマイルグランプリ。一応かしわ記念トライアル(3着条件・地方馬のみ)。勝ったのは、シティ盃に続き『能力覚醒』ブラウンシャトレー。多分この馬、JRAの馬が解るんじゃないのかな。自分が負けた馬がいなければ・・・実力が発揮できるとか。そんな気が・・(失礼)
2着にトーシンブリザード。社長が前の川崎で落馬骨折。山田信大騎手へ変更。前にも日記で言ってましたが・・・『勝負ならここでした』ね。一気に先頭を奪って気持ちよく逃げてました。4角あたりまで「ひょっとしたら」と思わせる快走、最後コアレスハンターに競り勝っての2着。良いんじゃないでしょうか。ブラウンシャトレーは爆走でしたから。次走のかしわ記念で誰が・・・鞍上か・・・って決まっているのか?

最後にこのマイルグランプリ。1着7歳・2着6歳・3着7歳・4着6歳と比較的高齢馬が上位独占!5着に4歳のナイキゲルマンがやっとこ入っている有様。5歳はエスプリシーズ(川崎)がいますけど・・・4歳が・・・。かしわ記念から帝王賞、秋シーズンへと盛り上げるためには『4歳馬の新勢力』が必要不可欠なんですがねえ・・・。大井はミツアキタービン頼りだし。なんとか船橋あたりで新星が・・・生まれないかなあ。明日のマリーンカップ、船橋5歳馬のブルーマドンナあたりが・・・。個人的にはスウィートダンスのほうが気になるんですが・・・。



2004年04月01日(木) 【競馬】今日から新年度ですよ

4月1日です。エイプリルフールです。つーか久しぶりに聞いたかもこの言葉。最近誰も言わないよね。カタカナ表記もこれであっているか不安なくらい。ちなみに、うちの弟君が、小学校のときに1年前の4月1日の新聞をわざわざ取っておいて、今年の新聞と交換しポストに入れておくという荒業をやっていたのが印象に残ってます。いやあ、若いってくだらないことでも思いつくものですな。その柔軟性は30代になるとうらやましいものです。

さて、今日は競馬。今日から平成16年度のスタートです。南関東競馬もすべての開催が『第1回』に戻っての開催。きょうから第1回浦和競馬。メインは『浦和競馬場の桜が散る前にやりたい』桜花賞です。船橋の事務局も「行く人来る人」といった感じで、お世話になった人がいなくなったり、新しい顔が見えたり(中には見たことがある人もいますが)といろいろ変わっています。

私ですか?死にそうです。いやあ、残る地獄を実体感。つーか生き地獄でした。詳しくは書きませんが、『自分の仕事が終わりません』よ?このままでは・・・なにか対策を練らなければ・・・。5月末まで耐えればとか甘い考えであることを実感。むう。

16年度の展望はまた後日ということで。


 < 過去  INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->