船橋と秋葉原の間は・・・

2004年02月28日(土) 【雑記】まさに放浪♪

え、今ですか?えーと、古川を通過・・っていきなり訳わからないことを言ってますね。
私は只今『全力で現実逃避中』なのです。んで新幹線はやて15号の喫煙車両でウニウニ携帯で書き込みしてます。
予定では、このまま八戸まで突っ込んで特急白鳥(え、はつかりじゃないの?とか思った人、変わったんです)青森を目指します!青森から寝台特急あけぼので上野へ。いかにも『意味ない、理解不能』の旅行。大好きなんです。
私の携帯アドレス知っている方は、メールで励ましを!



2004年02月26日(木) 【競馬】第14回川崎!

まずは『ゲンキチ』。今日の川崎9レース、1番人気のこの馬。ゲートから出ないし。「出れない」ではなく「出ない」。今野騎手がいくらやっても動く気なし。そのまま競走中止。ありえないし。今日の警備担当さんも言っていたんですけど、川崎はパトロールビデオ流さなきゃ!いくら「着順に関係ない」といっても、この事例は流すべきでしょう。そりゃ船橋でもいちゃもんつけるお客さん出るよね。

さて、メインはエンプレス杯。結果は「武豊→アンカツ」という『中央の客専用』に。単・複・枠複・馬複・枠単・馬単・ワイド・3連複・3連単の全賭け式『1番人気決着』達成!・・・ひどすぎる・・・。
レマーズは、「南関東の馬化」しているし・・・。グラップは図ったように2着指定席化・・・。次はマリーンカップでしょうか?2頭とも。順調に船橋へ着てほしいです。
南関勢はジーナの3着。去年の勝ち馬とはいえちょっと距離長いかな?というところ。でも休養明け2戦目の2100でこれだけ走れれば合格点でしょう。4着のブルーマドンナはジーナ越えか?と思わせる伸び足披露。この馬もマイル上等組かな?

何はともあれ、4月14日船橋・マリーンカップへ元気に出走してほしいものです。あ、ラヴァリーフリッグも。



2004年02月25日(水) 【美ゲ】今後の発売予定・・・

いやあ、すっかり『競馬日記』の様相となって来ましたこの日記。たまにはね、ゲームのほうを触れときましょう。

つーか、仕事がごたごたしてて・・・予約していたゲームの引き換え期間が・・・過ぎていたのを・・・さっき気がつきました(泣。

今週は2月も最終週。月末になると集団で発売されます。まさに戦場です。私的には『国会承認3本・閣議決定1本・継続審議1本』という予定です。一応今月計上予算額はあと4本分くらいあるんで・・・。今後の国対委員長会談で決まると思います。ちなみに『MOE』と『エーベン』と『愛cute!』が承認されていて、『くれいどる』が閣議決定。

ここからは、業務連絡を兼ねます!!!
来る3月14日に今年もやってくれます『山本和枝全絵仕事展』。場所も昨年と同じ秋葉原ラジオ会館8F大ホール。ラフ絵や版画展示のみならず、ゲームの製作現場魅せます企画まで・・・。
今回の版画は4点。『昔からの山本ファンにはたまらない、あの作品がついに版画化!?』という謳い文句があるんで、ストレートに『夏神楽』『CFエレンシア』『がくパラ』『ベイグランツ』とはいかなそうです。何が外れて何が入るのか・・・注目!
エゴのHPで確認せよ!!
ちなみに13日の申し込みは即効でしました!



2004年02月23日(月) 【競馬】浦和競馬は3日目なのです

頭痛の原因は・・・花粉症・・・。頭ボー、ラリっている状態。危険です、うちの子危なすぎます。頭痛もひどいし・・・。まあ、GW明けまで耐えるしかないんですが。

さて、第12回浦和競馬。船橋は今日から参戦!・・・結果は・・・大井はおろか、川崎にすら・・・。やはり休み明けは駄目なのか船橋。先週の月曜日から一変して不調。もはや「浦和だからなのか?それとも昨日のフェブラリーSの不甲斐ない結果に対してお客さんが馬券不買運動へ走ったのか・・・?」とか思いたくなっちゃうじゃ・・・。

吉報!(キッポーシではない)
我等の『平山真希騎手』が本日第1レースで1号馬テッシンに騎乗。4番人気だったが、スタートから先頭に立ち・・・逃げる逃げる。最後まで先頭を譲らず。(多分自身初の)『9馬身差の圧勝』を飾ったんですよ。今年初勝利。この競走、3歳(八)(九)【24万未満】、今開催唯一の1300mという条件のレース。テッシンは、今日が初レースだったんですよ。今回の浦和には『3歳新馬』が組まれていませんでしたので、やむを得ず。でも強かったですよ、勝ち方は。タイム的には微妙ですが・・・。人馬共々次の開催でもがんばってほすぃものです。・・・って明日も浦和でしたね。

平山騎手は・・・2Rの1鞍。自厩舎のトミフラワーに騎乗。実はこの馬、平山騎手通算15勝のうち2勝プレゼントしています!休み明けで掲示板に届かない競馬が続いていましたが、叩き3戦目の上に人気も多少落ちるでしょう。この辺で『去年のように8番人気から浦和の客を嘲笑うような勝利』を期待しましょう!!



2004年02月22日(日) 【競馬】日曜日なのですが・・・

とりあえず、JRAに。
丼は・・・休み明けでも強いのですね。これでドバイへ行くんですから、期待したいですね。まあ、去年の勝ち馬みたく「ダイオライト記念も視野に入れて」とか言わないので。
サイレントディールは、この騎手とこのコースなら・・・来ることもあるでしょう。現に武蔵野S勝ってましたし。
やはり問題は、『かしわ記念勝ち馬』。3着に飛び込んできました。本当に信用しづらい・・・。何しろ「小回り平坦巧者」のイメージが・・・。船橋重賞勝ち馬恐るべし。川崎記念のエスプリしかり、東京大賞典のスターキングマンしかり・・・。

さて、地方馬はミツアキが4着。まだ4歳。東京コースで道中2番手、最後は丼から1馬身差。いやあ、先が楽しみですねえ、東海地区の方は。ぜひかしわ記念へ来てほしい馬ですね。

あと2頭・・・。触れないでおきます。まあ、それでも9号馬は丼から1秒差。でもミツアキから0.8秒差。どう見るかは・・・。次はダイオライトへ行くのか、マイルグランプリに行くのか・・・。このままでは、『ギャロップレーサー7』の評価(早熟)にされていても文句が言えなくなりますよ。頼みますよ。



2004年02月21日(土) 【美ゲ】リアル女キャラでは簡単にフラグはたたねえぞ?

最近恒例の・・・「船橋入り」。終わったのが18時じゃ何もできるわけなく・・・。家に帰ってきてみれば、郵便が来ていました。北海道江別市から・・・。『もんかな企画Vol.1』なのでした。このCDは、声優の吉川華生さんと先日日記にも登場していたシナリオライター門司(モンガマエツカサ)さんのコラボCD。声は吉川さんオンリー。その上・・・シュール、ダーク・・・。

ということで今回は声優さん『吉川華生(ヨシカワカナ)』さん(以下吉川先生)。自分のHP『吉川の仕業』(http://www.yoshikawa-kana.net/)の日記上で『順調に毒吐きつつ、人を※してました』が、『がちゅみり』でキャラ爆煙!という茨城県出身の声優さん。なんといいますか・・・この人の場合、『つかみどころのない演技』なのですよ。正統派キャラからキワモノキャラまで・・・どこへでも行けるある意味「幅広い守備範囲」を誇る声優さん。

初対戦は、新倉明日香『雪語り』(Tarte;01年)。「えっち、へんたい、どすけべぇぇ」は頭にこびり付いて・・・。でもこの時期はまだ吉川先生をあまり・・・知らなかったんですが、野村今日子『雨に歌う譚詩曲』(EMU;02年)あたりから「吉川の仕業」を見るように・・・なって・・・。この「ノムキョウ」さん、非攻略キャラなのに、存在感は・・・凶悪の一言。その上「謎の演芸師」って・・・。

さて吉川先生の場合、
鞠原千歩『虹の彼方に』(FC03;03年)
桜井潤『ねがいの魔法』(Tarte;03年)
といった『高音ヒロイン(ただし突き抜けた箇所あり)』も好きなんですが・・・。

クーラ『Sultan』(light;02年)・・・マッドナース
篠瀬ともみ『Blue-Sky-Blue【s】』(emu;02年)・・金髪の悪魔(教師)
猫原薫『うさみみデリバリーズ!!』(すたじおみりす;03年)・・寡黙なヤクザの娘
土堂乙女『カラフルキッス』(戯画;03年)・・神出鬼没の思考不明の妹

等々、キワモノワールド。大好きです。吉川先生最高です。
02年年末に『がちゅみり』に出演。「元ヤン」キャラ爆誕!その後の出演作品を見れば・・・。私は大好きですよ、すよすよ。

個人的には、『2003年冬がっちゅ!!』と『もんかな企画』、この2枚のCDは必ず聞くべし!これであなたも『吉川先生信者』間違いなし?



2004年02月20日(金) 【競馬】う・う・浦和の・・・ぐはっ!

とりあえず久しぶりに書いてますけど、まあなんとも『原因不明の頭痛に悩まされて』きついです。変な病気なんでしょうか?もし遭難していたら発掘してください。

さて、今日は・・・浦和第11回の2日目・・・。って船橋発売してないやんけ!とかお叱りを受けそうな・・・浦和の投票の〇〇さんに。「何で船橋さん(あの人は船橋と川崎については擬人化)はうちを売ってくれないんですか?そんなことされるとオ〇ト浦和にならなきゃいけないじゃないですか!」とかクレームが来そうです。

「イヤイヤ、ウラワサマノホウガフナバシヨリ、ハツバイジョトシテハユウシュウナノデハ・・・ジャ、オ〇トハチバケンニデスカ・・・」

んで、船橋は非開催日。管理事務所でセコセコ払戻のみを行なう。これが結構払戻にくるお客さんの量が少ないないのです。19日が68人、今日20日が40人強・・・。そりゃ開催(場外込み)している時に比べれば少ないですけど、『何もしていない・馬はおろか・・・券を売っているオネーサマすらいない船橋』にこの人数来るんですから・・・

「ミンナオカネモッテイナインデスカ?」
「ソレトモキョウシカフナバシニコレナイノデスカ?」

去年と違って、小銭の払戻が・・・異常に多い!お客さんが来るたびに「ジャラジャラ」とか聞こえてました。1000円札と10円玉の減りが・・・異常に早い!どのくらい早いかといえば、「ツインターボが福島の七夕賞で逃げたときぐらい」早かったですよ。(フルイシ・・トシバレルシ)

3連単が多いのかと思えば・・・そうでもない。全賭式に及んで『100円購入』花盛り!・・あ、1000円だと思って見てみれば・・・複勝式。それも「配当100円」だし。

「不景気だからなのか・・それとも3連単に習って単価が下がっているのか・・それとも500円購入のマークシートの塗り方を知らないお客さんが多いのか・」

謎が謎を呼ぶ非開催日でした。



2004年02月17日(火) 【競馬】明日は重賞なのです

外は小春日和なんですが・・・売り上げは・・・。
第4日目火曜日の船橋場外は昨日に比べて、入場者数はほぼ横ばいだったのに対して、売り上げは7千万台へ下げる結果に。始めのうちは結構配当が堅めだったんですが、『売り上げの伸びが決まる』9R・10Rで荒れる傾向となり売り上げが減速、メイン最終と堅くなっても追いつかず。月曜の売り上げが「謎だった」と言われればそうなのですが・・。

さて、第20回大井の最終日は『金盃』(G2)。古馬ハンデ戦でトップハンデのマキバスナイパー59.5から最軽量まで8.5kgの斤量差となりました。このハンデ、わかりませんねえ。コアレスハンターの57.5は良しとしても、A2とはいえ12月に重賞勝ちのあるファイブビーンズ53ですか?埼玉新聞杯の時、マキバとの斤量差は2kgだったのが、今回は6.5kg・・・。勝ったのに広がっているって・・・。今回はコアレスまで4.5キログラム。この馬を含む『斤量53kg組』には要注意でしょう。

一応このレース、3月のダイオライト記念のステップになるレースでもありますが・・・。船橋勢はさておいて、出てきてくれそうなのは・・・そのくらいいますか・・・。クールアイバー、オンユアマーク、ナイキゲルマンあたりとファイブビーンズが順調にダイオライトへ駒を進めてほしいのですが・・・。距離2400になるから・・・。難しいですかね。



2004年02月16日(月) 【競馬】第20回大井再開

ジャンボ♪

意味ありません。「きゅるるん♪」したいんですけど・・・。疲れなのか風邪なのか、頭痛・首こり・肩こりがひどいです。眠って体力精神力回復を図らなきゃ・・・。

今日から大井競馬再開。あと3日間、長いですよ。先週と違って3日間12Rを並べてます。大井にとっても『開催間隔が広い』冬場なんで・・・レース数が多くなりやすいんでしょうか?それとも『見た目の』売り上げ増を目指してるんでしょうか?

んで月曜日。船橋場外は3500人、8100万。川崎や浦和が7千万台の中、8千万台に乗せられました。金曜日より売り上げは伸びてはいるんですが、単純に11Rの金曜日と比べるのは・・・どうでしょう。ただ両日とも『メイン・最終と配当が堅め』ということもあり、最後の一伸びが見られるのが特徴でしょうか。

偶数月の15日(年金支給日)という『船橋的プチ特異日』をかかえるこの大井開催。明日、そして金盃の水曜日とどこまで健闘できるか・・・。まずは火曜日にプラスの傾きが・・・出れば・・・。



2004年02月13日(金) 【美ゲ】むう・・・月の半ばですね

久しぶりのゲームの書き込み。2月7日以来かな?本場開催中だったこともあってあんまり進んでないんですよ。順調に『積みゲーだけが増える』という嫌な展開に・・・僕らは涙しそうです。

とはいっても、前にも書いていたんですが、月の半ばというのはあまり発売するゲームの数が・・・多くないんです。現に今週は買っていませんし。月末に3本予定があるんで、結局ある程度やらないと・・・『育って』しまうわけですよ。

さて、エゴの新しいゲームがOHPではなく、雑誌等で公開されましたねえ。・・・おいおい。えーと『魔王の娘たち』でしたっけ?4月23日発売予定。今年初作品です・・・え、『エーベン』のDVD?ありましたねえ・・(トオイメ。買いますけど。

雑誌見ると・・・『MFA』?と聞きたくなるのは私だけですか?(この省略で正式名が出る人は宇佐美桃香さんファン(謎))まあ、『エーベン』の要素もある程度入るんでしょう。

ちょっと待て。
2003年 『FA(エゴじゃないし)』(RPG)→『夏神楽』(SLG)→『CFエレンシア』(SLG)→『がくパラ』(ADV)→『ベイグランツ』(RPG)
2002年 『雪の解け〜』(ADV)→『エーベン』(SLG)→『てんあく』(ADV)→『MW3』(RPG)
2001年 『蒼ざめた〜』(ADV)→『MFA』(SLG)→『わーきんぐ〜(エゴじゃないし)』(ADV)→『IZUMO』(RPG)

今年もADV率低下するの?辛いですよ・・・。なにしろ年を取ると共に時間と体力が・・・ついていかないかも・・・。



2004年02月11日(水) 【競馬】第12回船橋終了!

書いているのは、12日。

船橋開催12回が終わりました!来ていただいたお客様に感謝!祝日の今日は、本場には1万人を超える入場者、前日の2倍の3.3億円の売り上げ、場外を含めた全場の売り上げは11.9億円、開催合計(全場)30億円オーバー。感謝しきりです。

この日のメインは報知グランプリカップ(G3)。
結果は・・・川崎の1−2フィニッシュ。なんとも言えないですね。
イシノファミリー、「前に行けなかったのが幸いしたのか」6番手から崩れる先行馬をかわして3馬身差の勝利。『第2のエスプリシーズの誕生』か?重賞3勝はすべて船橋。マイルから2000くらいならこなせるでしょうから、『川崎の2番手』を確保したのかな?一応トライアルなんで、ダイオライト記念へ進んでほしいですけど・・・ナガイカナ?



2004年02月10日(火) 【競馬】ハルウララはねえ・・

やっぱり、ハルウララは触れないわけには・・・。個人的にはこういう『話題づくり』には賛同しないんですが・・・。だって、この馬券買う人は「単勝100円」しか買わないんですよ?高知競馬第10レースしか買わないんですよ?たとえ今回船橋で買っても次回の船橋競馬に来てくれる確率が極度に低い・・・。むう、複雑です。

さて、ボヤキはこのくらいにして。本日までに『(高知から見て)難癖をつけていた』南関東地区が正式に発売を決定した3月22日高知競馬10R。ちなみに最後になって飛び込んだのは、当日南関東本場の千葉県競馬組合(船橋)、同地区になる特別区競馬組合(大井)・神奈川県川崎競馬組合・埼玉県浦和競馬組合、この日船橋場外になっていて、「船橋さんが売るんなら売ります」という北海道競馬事務所(道営)・北海道市営競馬組合(ばんえい)、それと本来月曜日はお休みの兵庫県競馬組合(園田・姫路)の7つの主催者じゃないかなと思います。(注意:ばんえいの所が「上山市競馬事務所」という可能性もあります。)

さて、予定されているこのレース、高知での格付は(勝っても?)「古馬F級」になるでしょう。1着が10.5万円〜11万円。5着で6,000円。『史上低賞金の併売』になりますね。1着25万〜30万なら南関東でも売った事はあるんですが・・・。『高い賞金賛同派ではない私』でもこのレースは・・・どうかな・・・と思っています。まして、このレースを『自分の競馬場の進行止めてまで発売する(サイマル方式)』という某地区の行為は・・・・○○(ピー)○○(自主規制)だと。まあ、どこも辛くて「藁をも掴む」状態なんで仕方がないのでしょうか?

ただ一言言わせてください!
『高知県競馬組合様、22日こっちは2R発売するのに、24日のダイオライト記念を全国で唯一発売しないというのは、船橋ナメテイルンデスカ?』
(ダイオライト記念・・・船橋競馬のG兇任后ダートグレードです。高知の黒船賞より格上です。ハルウララレース1着賞金の比較で440倍です。)

※今日の平山真希(ギャロップレーサー6でですよ?本物じゃないですよ)
12勝しました!
モリユウプリンスでマーキュリーカップ勝ちました!
ケーエフネプチュンでクライスラーカップ勝ちました!
ノースフライトで函館2歳S勝ちました!
シマノヤマヒメで函館記念・新潟記念勝ちました!
キョウエイスワットでアイビスサマーダッシュ勝ちました!

・・・やっぱり「ありえないか」?



2004年02月09日(月) 【競馬?】基本的には・・・

まず軽く船橋開催2日目。
岩手場外様。ありがとうございました。やはり恐るべし「岩手1日売り」。南関東場外並みの6000万オーバー・・・底力を見ました。ちなみに岩手地区の中で1番売り上げがあったのは、盛岡競馬場ではなく(3位)、水沢競馬場でもなく(2位)、テレトラック三本木なのです。1400万超えのこの場外は『宮城県初の場外馬券場』として古川市(新幹線の駅あります)のお隣三本木町につくられた『元祖郊外型場外』。個人的に行ってみたい場外なんですよ。明日も岩手地区様にがんばって売ってもらわなきゃ・・・。

船橋本場は1.54億。金曜日より『配当が堅いレースが多い』ということを考えても「まあまあ」といったところ。全場で6.5億なら「最近の月曜日」の中なら・・・。とはいえ安心できるわけではないですが。

明日は3日目。中央交流が3鞍あります。といっても3歳未勝利が2鞍、500万条件が1鞍というところ。どのレースも『人気馬信用していいのか迷う』レースになりそうです。売り上げに響かなきゃ・・・。

さて、今日は家に帰って『GallopRacer6』のシーズンモードなんぞやってみました。騎手は女性、名前は「平山 真希」。生年月日も勝負服もリアルで。コンプは『平山真希にG1を・・・』

ありえない

とかいわないように!やっていて疲れたんで9月ぐらいでお休み中。
主な騎乗馬は、スタビライザー(マーチS・七夕賞勝ち)・ミスタートウジン(プロキオンS勝ち)・キタノオコジョ等マニアック。中でも一押しは『ケーエフネプチュン』!矢内騎手を鞍上に重賞7勝のこの馬での騎乗依頼が・・・来たんですよ。スパーキングレディーカップ。川崎ナイターですよ。本気で勝ちに行きました。8馬身ちぎって圧勝しました。

『川崎のゴール板前で平山真希騎手、ガッツポーズ!!』

やってみました。・・・そこそこ、『んなもんありえない!』とか言わない!わからないですよ、あるかもしれませんよ?

次の目標は、船橋制圧だ!・・・でもこのゲームに浦和ないんだよねえ。



2004年02月08日(日) 【美ゲ&雑記】ついに・・・手を出す・・・

あ、宣言しておきます。噛み切りました・・・ぢゃなく、髪を切りました。かなり寒いです。何も無いんですよ。本当に。どちらかといえば『幸せになりたい』一心で髪切ってみました。

本題。とうとう導入しました・・・PS2。個人的にはドリームキャスト擁護(保全?)派として生きてきたんですが・・・。時代の波には逆らえませんでした。もちろん、ドリキャスと共存します。AVセレクターで。「あ、私らしいな」とか思ったのは、『先日付けたTVチューナーボードのAVコネクターに接続!→AVセレクター→ドリキャス・PS2』ということで、パソコンモニターでコンシューマーという荒業で開通です。

今現在は『D.C.P.S』『モエかん』の2本。「やっぱりそこらか・・・」という『○○局○田君』の声が幻聴として・・・。

しょうがないぢゃないですか・・・魂が呼ぶんですもの!

なぜ導入したか?
3月に『オレンジポケット』がDCとPS2で発売されるんですけど、最初はDCのみにしようと思っていたんですよ。んが、PS2の追加攻略可能ヒロインに『源ありか先輩』のお名前が・・・・。即死でした。
その上『CROSS†CHANNEL』もPS2にて発売・・・。

ここは止むを得ませんでした。これからは『コンシュマーにも手を出す可能性が高くなって』ダメ人間度合いアップ!

追伸)『オレンジポケット』はDC版も買いますが、如何?



2004年02月07日(土) 【美ゲ】今回は雑記風

ジャンボ♪♪(KOTOKOさんボイス希望)

今日も職場でお仕事・・・悲しかったです。やっておかないと月曜に○○野市役所に書類持っていけないの。くはぁ。全部私の仕事が遅いのが・・・イケナイノデス。

んで、その前に『ある意味いつもどーりに』秋葉原入り。
2月6日発売は2本購入。『カラフルハート』『いもうと』という2本。(正式名称では『カラフルハート〜12コのきゅるるん♪』『いもうと〜Sweet&Bitter』と長いのです)

『カルフルハート』(以下『きゅるるん♪』)は製作発表時からの期待作。体験版ほしさに冬コミで並んでましたもの。体験版やって期待増大!当初1月発売予定でしたが・・・耐えましたよ。『カラフルキッス〜12コの胸キュン!』(こっちは以下『キュン!キュン!』で)で炸裂していた戯画の『イロモノ』作品。詳しくはコンプしてから。

とりあえずOPテーマ『きゅるるんkissでジャンボ♪♪』は「ゴールデン殿堂入り」の電波ソング。一応I’VEサウンドなんですけど。単純に音楽だけだと『さくらんぼキッス〜爆発だもーん』より弱く感じるんですけど、デモとかゲームOPとかで流れると結構威力あります。

とりあえず買っておけ!

追伸)主人公の父の声が九品仏大志に聞こえるのは私だけでしょうか?



2004年02月06日(金) 【競馬】船橋の初日♪

久しぶりに書いてみたりしてます。体力がないというのはいけませんね。精神力までなくなっていくような気が・・・。

さて、船橋競馬第12回開催の初日!今回は建国記念日(2月11日)を含む4日開催。どーなるか・・・・。

今日は1日目。浦和が非開催の上、広域が高知のみ。かなり辛かったです。その上、『出走除外3頭・騎乗変更6鞍』とバタバタ。そのうち『1レースに除外2頭』という極めてレアなケース。片方が人気馬だったので・・・返還金が・・・。

売上は・・・全体的に「金曜らしく」苦戦。本場も4700人・1.4億前後。まあ「金曜・初日・メインがB1(二)」と向かい風を考えれば・・・。

そのメインはジェラシックキセキの快勝。4連勝となったんですけど、次走もB1。多分1組でしょうけど、辛いですね。なんとか順調に使って・・・春にはかしわ記念に出走してくれるとうれしいですね。なにしろ「船橋のB1・B2から重賞入着できる馬」を探すのは・・・難しいですから。今年に入ってA1〜A3の勢力図がガラリと変わってしまっていますから、この辺りのクラスの馬が「春から夏に炸裂→日テレ盃」という感じになってくれると・・・船橋的に良いのですが。

マークオブオナー。今日走ったんですけど5着。3コーナーのところでブラボーキングに付いて行ってしまったのが・・・。持ち時計の差と斤量の差が出たんでしょうか?個人的には1200mを走らせて見たい馬なんですけど・・・・3歳未格の3組・・・船橋じゃありえないか・・・(泣。

ホリデー挟んで月曜日から再開です。がんばりたいですね。



2004年02月01日(日) 【美ゲ】正確には・・・

さて、ちゃんとに書いているのは当日です。

今日は、パソコンにTVチューナーボードを付けてみました。パソコンでテレビが見れる・・・つい先日まで「んなもんイランわ!」と思っていたものです。

でも思ったのです。
うちのパソコンのモニターは19インチ、テレビは14インチ・・・。モニターのほうが5インチ大きい!普通なら逆じゃないですか?なのにうちときたら・・・と思って一身発起して「じゃあ、このモニターをテレビにも、コンシューマーにも活用しよう!」と行動したんですよ。

しかしながら、最近の体調不良により組み立てができない日々が続き、今日やっと組み立てたんですよ。

最初に映像と音が出たときは感動しましたね。『なんかかっちょいい!』とか自画自賛。

んで、DCをつなげてみる。29日発売した『IZUMO』なんぞやってみる・・・「絵がでかい」・・・。もちろん600×480を大きくしてのフルウィンドウなんで若干の画像の荒さはありますけど、無問題。久しぶりに『私がいまだに愛してやまない 水瀬七海 様(春野日和様?)』のお声が聞けただけでも・・・感動です。早く『私、負けないから!』と雷神食らわせてみたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


makkoh1989 [MAIL]

My追加
-->