オレパンの日記

2006年06月23日(金) ハワイへ

本日ハワイに出発。

前日UN子の家に泊まり、日本代表の試合を見たけど、がっくしして、朝からお昼ぐらいまで少し眠る。

その後、仕事をしていたら、いつの間にか4時ぐらいになり、あわててタクシーでちょろり宅へ向かう。

ちょろり宅に荷物がおいてあったのでね。
軽くパッキングして、タクシーで新宿駅へ。

なぜか出発直前にすごい勢いで携帯電話に会社から電話がある。

ちょっぴり不安。。。

とりあえず、新宿駅でぎりぎりだったので死ぬほど走り、成田エクスプレスで空港へ。

飛行機にのったら、結構疲れていたらしく、めちゃくちゃ寝ました。

気がついたらワイハでした。

ハワイはからっとしてて、とってもよいお天気。雨女UN子のパワーは今回はお休みだったらしくえらく天気がよかったっす。

うれしい・・・・・

まずは、JTBのプラザみたいなところに連れて行かれたので、サービスでできる手もみんでマッサージをうけた。
私の担当だけ日本人の女の人で、超うまかった・・・
他の二人は、ロコの方々らしく偉く力任せだったようで、あとでもみかえしがきていたらしい。

次にトロリーでホテルに移動。
ホテルについたら、すぐに水着になってプールへGo!

しかし、体力のないちょろりさんはここでダウン。部屋で寝ることにしたらしい。

私とUN子はのりのりでプールにいったのだけど、プールサイドのいすに座った瞬間にまた眠り始めた。
基本的に眠るのがすきなの・・・

UN子といると、ほんとーにずーっと眠り続けてしまいます。

思う存分寝たら、次はプールに入らず、ジャグジーにつかる。

あったけえ・・・

あついハワイであったかいジャグジーに・・・幸せですなあ・・

ついでにプールサイドバーで、トロピカルなカクテルも飲んでおいた。

自分達の太さは横においておいて、プールにいる、規格はずれのデブ達を鑑賞し、きゃぴきゃぴ喜ぶ。行きの飛行機の中で見たビックママなんとかいう映画で、ビックママ(デブなおばさんのこと)をBMと略していたので、私達も、規格はずれなおデブなおばさんをみて、あ!!BM発見!! こちらにもBM!!
といった具合で喜んで遊んでいた。

デブな子供は BCと略すことにした。ビックチルドレンの略ね・・
そして、デブな家族は BFと呼ぶことにした。

この呼び名はハワイ旅行中ずーっと使うことになりました。

プールを散々堪能したので、部屋にもどる。
ちょろりが出かける準備をしていたので、私達もお出かけ準備。

今日はアラモアナショッピングセンターとか、DFSとかお買い物にお出かけしました。

いろいろお買い物した。





2006年06月20日(火) 東京へ

本日東京へ移動。

東京で5時から用事があったため、お昼ぐらいに出ようと思っておりました。

しっかし、、、パッキングをぜんぜんしてなかった。

今回、新システムの打ち合わせと、楽●の薪担当者との打ち合わせやら、なにやらをしたあと、そのままハワイにいっちゃうわよ作戦なので、ハワイ用のパッキングもしなければいけないというのに。。。。。

とりあえず、昨晩は仕事をしたらパッキングする気分がなくなり、パタっとねてしまった。


本当にぎりぎりにならないと出来ない性分みたい。。


ランチをえみねちんと約束していたので、12時までにはパッキングをしなければ、、

ということで11時半からはじめる。。


30分ですごい気合でパッキングをしたわ。

絶対に忘れ物があると思うわ。


そして、12時15分くらいにiecafeで待ち合わせ。
ランチを食べる。

偶然にもsacoさんにあってべっくり。

何しろ巨大スーツケースをもって、タクシーで横付けしてたから、あやしかったに違いない。

たらふく食べた後、駅に移動。
スーツケースを持って歩くのって苦痛だわ。
東京についたら、即効でロッカーに預ける。でかいから700円とられた。
打ち合わせは5時の予定だったのだけど、明日に延期になったので、7時くらいまで品川で時間をつぶす。
なんだか駅がえらい変わっていく。。。私達の大学生活のころのぼろの品川駅の面影は一切ない。・。。

その後、新橋でしのぶーと待ち合わせをし、揖保の糸そうめん専門店でご飯を食べる。

なにやら高級揖保の糸が食べられるらしい。たしかに、すごいコシがあるそうめんだった。

でもそうめん食べ過ぎたら気持ち悪くなった。

その後東京駅に戻り、中央線でちょろりんちへ。

駅からはタクる。

はー、つかれたー。



2006年06月19日(月) だらけぎみ

なんだか、だらけ気味。。

暑いから???

昨日はサッカーの試合に間に合わず、電車の中から、メッセンジャーで実況中継してもらった。。。

エアーエッジ、、、電車ならとりあえず通じるみたい。。

電車の中でも、タクシーの中でもカチカチしてたから、きっと怪しかったに違いない。


のこり10分で家について、最後は見ることが出来た。

おばあーちゃんが一人で、テレビにむかって、そりゃ!いけ!おしい!と応援していた。

両親はどうやらテッペのカフェに応援にいったらしい。

全然、試合がみれなかったので、夜中に一人で見直しをする。
それにしても悔しい試合だったのね。


あまりにも悔しすぎて眠れなくなり、ネットとかいろいろしてたら、朝の8時だった。。。

ひえ・・・・


あわてて眠り、12時に暑さで起床。

なんだか、今日1日は仕事にならない1日でございました。

ちょっと気合を入れなおさなければ。・・・


あした東京に移動予定です。



2006年06月14日(水) 筋肉痛

昨日サッカー観戦をしたのだけど、なぜか筋肉痛になっている。。。

なぜ・・・・・


いっしょにいった友達が、かわいい女の子に人の分の席まで譲ってしまったために、友達二人のひざの上に座っての観戦となっていたのだけど、けっこう中腰状態でみていたから、思ったよりも太ももに負担がかかっていたらしい。

すんごい筋肉痛。。

階段おりるのが大変だわ・・・


昨日は、あまりにも落胆し、そのままデニーズでやけになり、深夜にスパゲティーとパフェと飲み放題ドリンクを堪能した。

ワールドカップ、、、危険だわ・・・・

やけ酒に、やけ食いにならないように気をつけなければ。。。。

いっそ自分をブラジル人だと思い込んだら、めちゃくちゃ楽しいだろうなあ。。と思いました。
ワールドカップで勝つって大変だね・・・

クロアチア戦は勝っていただきたい。

今日は、大垣の駅の北口にできたというカフェに、えみねちんと和田君とで夜ご飯を食べに行く。
何しろ家出中なので、お母さんと顔をあわせてはいけない。

帰ってくる前に出かけるを徹底しなければ。。。

しかし、なかなか素敵なカフェであった。
かわいいし、料理もおいしかった。

また、一人でふらりと仕事をしにいこうかな。

エアーエッジがもうちょっと早ければどこでも仕事できるのになあ・・・

さて、今日は火曜日、明日からはジムに5時半くらいから出かけて、11時半くらいに帰ってくるような生活をしなければいけないな。

そしたら、親と顔をあわさなくても済む。

健康にもよいし、がんばりましょ・・・




2006年06月13日(火) 負けた

今日は、ワールドカップの日本代表の初戦の日。

テッペの働くライフスタイルカフェに応援をしに行きました。

かなりの人数が集まっておりましたが、ものすごい盛り上がりで、警察の人もなんか様子を見に来ていた・・・

しかし、、、、

負けた。負けてしまった。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーック


3点もとられるなんて。。。

ありえん。ありえん。。ありえんざきだわ。。


1点目はいったときは、超盛り上がったのに。。。

うえうえうえ。

ブラジルに勝たなくてはいけなくなってしまったわ・・・

ジーコに免じてぜひ勝たせてほしいものだ。

今日、ジーコはニックネームだということを知った。



2006年06月11日(日) 家出

訳あって、家出中。

しかし、そろそろ猫と犬にあいたい。

親のいない昼間にだけ家に帰り、6時ぐらいから外で仕事をするっていう生活をしようかな。。。

現在は、友達のいえに潜伏中でありまする。


ハワイに行くまでの間、しばらく潜伏場所を大募集です。



2006年06月09日(金) トラブル

最近着実に夜型に戻りつつある・・・

危険・・・

そして、日記を眠る前に書くように日課になりつつあるわ・だいたい2時半から3時。

今日はとってもビックなトラブルがございました。
うちの受注データは、Eメールで確認メールがきたのを変換テーブルにて、データに変換しているのだけど、昨日から売り出したセットだけ、データ入力されなかったのです・・・


最初は、自分の商品番号のつけ方のミスかと思い、あせったが、訂正してもやっぱりデータが入ってこない・・・

おかしい、、ということで、ソフトを買った会社に電話。

トラブルは午前中におきたのに、原因解明の電話がかかってきたのが夜の9時ごろだった。。。
おそすぎる。。

しーかーもー、システム自体がおかしかったんだよ。。


むむーーーーーーーーーーーーん。。


200通くらいのEメールをコピペして手作業でまた、送るという作業をする羽目になった。

ほんっと、、、このソフト使えない。
本当に使えなさすぎる。。。
しかもいちいち、システムのミスが多すぎるんだよ。

むっきーーーーーーー


とりあえず、新しいのに変える予定だけど、まだ、新しいのが出来上がってこないの・・・

はやく、はやく変えたいよう、よう、よう



2006年06月08日(木) ジム

久しく行っていなかったジムに最近週3回行くようになった。

最近といっても、、先々週くらいからだけどね・・・

やはり夏が近づくと俄然やる気がでるものだ。

冬はいかんね。冬は。。。寒いと全てのやる気がなくなる。

たぶん私は、冬眠などをする種類の動物なのではないかと思う。

うむ、、、、

そう思うと、秋にドカ食いをする性質も認められる・・・これは冬眠をしたほうがいいのだろうか。。。真剣に悩む。。。

冬眠ができたら、どれだけ幸せだろうか・

眠って、起きたら春・って素敵。


あ、どんどんジムから話が遠ざかる・・もどそ。。

今日は、なんだかバレエストレッチとやらのスタジオプログラムに参加してみました。バレエストレッチ・・・初めての体験。

しかし、なんだか、鏡をみて自分がバレエの形をしているのが、どうしてもギャグにしか見えないのが悲しい。
レッスン中も一人鏡を見てにたついてしまった。。

毎回思うことだけど、インストラクターの人って、なんであんなにスタイルがいいのだろう。。
バレエの形がとってもさまになってるわ・・・

私とは違うわ・・・・

なんだか、バレエの形をやっている自分をみて、ドリフの志村ケンが変なコスチュームきて白鳥の湖なんかをやっていたのと思い出した。。。。



2006年06月07日(水) コンビニ

最近、めっきり縁遠くなったコンビニ弁当。

本日は、お父さんがなんかの会で温泉旅行(養老だけど。。)お母さんはこことぞばかりに友達とのみに行ったため、夕ご飯は私とおばあちゃんだけになった。

なので、おばあちゃんが、卵があるから、かに玉か、えび玉を作ろうといっていたので、夜、キッチンにいき、さあ、かに玉作るぞ!と気合をいれたところ、、卵がまったくなかった・・・・・・・・・


卵を買いにいくくらいなら、最近久しく食べてないコンビニ弁当でも食べようーと思い、一番近いコンビニのミニストップへいった。


しっかし、コンビニ弁当、、なんだか魅力的なものが少ないわ。。

麺類が多いし・・・

夏だからか?


じっくりと吟味して、昨日の夜中にかみぬまえみこの番組でオムライス特集をやっていたので、オムライスが食べたくなり、オムライス弁当を買い、おばあちゃんには、ミニストップのえびとタルタルのパニーニを買い、家に帰る。

うううむ。

久しぶりのコンビニ弁当。。。

あんまりおいしくなかった・・・しょぼん・・・


おばあちゃんは、パニーニのパンをみて、ぺったんこだと怒っていた。


やはり家で何か作ればよかった・・・・



2006年06月06日(火) ワイハ

6月末に、ハワイにいけることになった。

ホテルでインターネットが使えるので、日本の仕事の時間帯はできるだけお仕事をする羽目になりますが、ニューヨークのときも滞りなく出来ていたので、たぶん大丈夫な気がいたします。

携帯電話は仕事で使用することが多いので、auのカードを差し込んで、番号をそのままで使えるという海外用携帯端末を購入することにした。


しかし、世の中便利になってきておりますねえ。。

auのカードを入れずに、現地のカードを入れれば、そのまま現地の番号で電話ができるらしい。料金も安いらしい。

ふむふむ。

しかしながら、いちいち番号を変えるのは馬鹿馬鹿しいので、やはりauのカードをいれて番号そのままで使うことにすると思う。

長期滞在のときなんかは、現地のにしたほうがいいとは思うけどねえ。

あと、何か用意するものはあるだろうか。

あ、、、スーツケースがない。

そろそろスーツケース買わないとなあ。。。

むむーん。。。

ま、今回は友達に借りちゃおーっと。




2006年06月05日(月) モレラ

今日は、ランチを木曽路でしゃぶしゃぶする。

叶姉妹は毎日、ステーキかしゃぶしゃぶを食っているらしい。
やはりニクはおっぱいにによいのだろう。

しかし、霜降り肉は良くないといっていたので、国産ロースをオーダー。
単に一番安かったからですが・・・

2300円のしゃぶしゃぶランチ。たまにはいいかも。。

その後、ごりやんと二人でマッサージか風呂に行こうということになり、まだ行ったことがない日本最大級のショッピングモールモレラとやらに行くことになりました。

すごい混んでいるらしいと聞いていたが、モレラに続く一本道がものすごい渋滞・・・
ナンバーを見ると、尾張小牧、名古屋、滋賀、、などばかり。。

皆さん、遠くからわざわざ来るんだ・・

と感激しながら、私達は渋滞している横の斜線をスーーーーーっと走っていたら、かなりしばらくしたら、右折せざるを得ない状態になってしまった。

もう、何百メートルも並んでいる車を飛ばしただけに、いまさら途中に入れて、、といえず、右折する。

ごりやんのナビを頼りに、回り道をしたら、なんと裏道を発見。
あっさりとモレラの裏口から渋滞につかまることなく駐車場に入ることができた。

私達、天才。



モレラ岐阜。。。

確かに、でっかい。。

でかすぎる。。。。

あまりにもでかいので、館内を一周したら、二人とも足が痛くなりダウン。。

足裏マッサージをうけることにしました。

足裏マッサージ終了後、まだ、いってない2階部分を見回る。。


でっけーーーーーよ。

すごくいっぱい洋服屋があるのだが。。最終的にはどのお店もいっしょに見えてきた。

しかも、前日名古屋で、散財したあとだったので、物欲はあまりわかず、安かわのサンダルを1足と、輸入食材店で、お菓子を買うだけで買い物を終了した。

あー、一回いったら、満足だな。。。

もうしばらくは行かないと思われます。

映画とか見に行くのには行くかも。。。



2006年06月03日(土) 夜遊び

金曜日に、みやんが名古屋からのみに大垣にやってきてくれた。

多いに飲みましょうということで、7時ごろから韓国料理屋の新羅で、飲み会を始める。


去年とかは、バカみたいに、朝まで飲んだりしておったなあ。。と思い出す。

みやんも8月には大分に嫁にいってしまう。
ちょっぴりさむしくもある。しかしめでたくもある。

えみねちゃんと、みやんと3人でまず生ビールで乾杯

喉が渇いていたので、うますぎる!!


料理もいっぱい食べ、途中からマッコリを飲み始め、和田君と柴田君も途中から参加し、結局、新羅をでたのは12時を過ぎていた・・・・

その後、もりあがり、カラオケにいく。

なぜか、和田君が歌った、Get Along Together で、女3人縦ノリで盛り上がる。
酔っ払っていたため、なぜあんなにあのバラードで盛り上がれたのは不明・・・・

とにかく、すごい騒いでいた気がする。。。

気がつけば3時・・・

今日はみやんはうちにお泊り。

布団をひいて、横になったら、即効ねた。



2006年06月01日(木) 気になるドラマ

昨日から気になる昼のドラマがある。

我輩は主婦である

だ。。

クドカンが脚本らしい。

なんだか、たまたま昨日みたら、齊藤ゆきが、夏目漱石が乗り移った主婦の役で、かなり面白い・・・

おっさんの声のナレーションで、演技するシーン・・・おもろい・・・

これは、毎日みなければ・・


お昼のドラマを毎日みることになると、結構大変。。

がんばろう。



 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加