オレパンの日記

2003年11月27日(木) さみい。。。

ちょっとなんだか本格的に寒くなってきてますな。。
クリスマスも近いということで、お店にちょっとクリスマス装飾をしてみました。
まず、店の前の木をピカピカさせて、ラティスにもピカピカをはりつけてみました。

あと名古屋で買ってきたクリスマス用のつたみたいなのとかをテーブルやら、カウンターにはりつけてみた。
でもね。。なんか長さが足りなくて中途半端。。。もっと買ってこなくちゃ。

そして、わがお店のシンボルマークのクロネコ君にもはげしく飾りをつけてみた。ケーキ用のもみの木とか、お花とかを体中にはりつけたんだけど、かなりお客さんからウケている。
別にウケ狙いでいっぱい貼り付けたわけではないんだけど。。。。

あー、もっとすっごく飾りをつけたい。。でっかーいクリスマスツリーがほしい。。昔アメリカにいったときに買おうか悩んでたんだけど、買えばよかった。。
くそ。。。

いまちょろりはドイツにいっているらしいので、いっぱいクリスマスグッズを買ってきてねとお願いしておいた。ちょろりのセンスに任せたのがちょっと不安だが、、期待している。。

クリスマスパーチーとか開こうかなあー。。。しかも、あえてイブの日に。。

オレパンは昔からイブの夜を恋人と二人っきりで過ごす人達の邪魔をする死ね死ね団っていうのをごしこと結成している。いまごしこは東京のため、今年のクリスマス死ね死ね団は結成できないが、なんとかしてできるだけ多くの恋人達の邪魔をしてみたい。。
ごしこ帰ってこないかなー
クリスマスは大勢で過ごしたほうが楽しいよ。。。ぼそ。。。
といいながら、もしオレパンがイブを恋人と二人で過ごしていたら殴ってやってください。



2003年11月26日(水) 快適ネット環境

今日会社に電気屋がきて、ネット環境をよくしてくれた。

いままで事務所とお店の間は、無線LANをつかっていたのだが、なにせ障害物が多く、無線LANぶちぶち切れまくりでまじ、オレパンも切れまくっていた。
釜とかさー、鉄の扉とかいろいろあるから、無線LAN飛びにくいみたい
で、結局、むせんLANのルーターをお店に置いちゃおうってことにした。
これで、うちはネットカフェに変身。
むふ。

ネットしに遊びにきてね。でも、パソコンは持参してください。
おいらのは使わせてあげない。あやしいデータがいっぱい入ってるからね。

いままで日記書いてる途中にぶちーって切れたりしてたのを考えるととても快適。
素敵。
サイコー

これではげしくネットショップ立ち上げに打ち込めるというもの。。
がんばるんば。



2003年11月25日(火) またもや日記サボり中

またもや日記をはげしくサボっている。。。
いかん。。。。
何事も継続が大事。

今日、ちょろりの日記を読んだら、天才め、、という題の日記があった。人目でわたくしのことだと思ったので読んでみた。
先週4日間くらい、東京のちょろりんちに滞在していたオレパンだが、どうやら靴下を忘れたらしい。その日記を読んで靴下を忘れたことを初めて知った。
さすが、わたし。。
忘れ物の天才なりね。

ちょろりは、毎回このわたしの忘れ物をなくすため、荷物チェックをくまなくしているのだが、そんなチェックをくぐりぬけて、わたしは忘れ物をしてしまうのである。天才だからね。。ふっ
今回もちょろりは悔しがっていることだろう。

忘れ物といえば、昨日も忘れ物した。
昨日、休みの月曜日によっちゃんと名古屋で久しぶりにお買い物をした。
大須の古着屋とか、クリスマスグッズの卸店なんかで大量に買い物をして、栄でブーツまで買った。
かなりの荷物。紙袋が全部で4つだった。

で、名駅のセントラルタワーズの中にある、Queen's Streetっていうところでお食事をする。それまでは荷物は大半がよっちゃんが持っていてくれた。

食事を終え、大阪に帰っていくよっちゃんを見送り、ホームライナーで大垣行きの電車の中で熟睡し、大垣駅についたときに、紙袋は3袋になっていた。
どっかで一袋忘れたらしい。。
うーむ・・・・・・・
うーむ・・・・・・・

見事なまでに忘れて、自分に乾杯っていう気分になった。

一生懸命思い出し、家に帰ってからQueen'sStreetに電話してみたら、忘れ物があったといわれた。。
着払いで送ってもらうことにした。。

無事忘れ物回収。
オレパンの忘れ物回収係りっていう仕事を誰かしてください。。



2003年11月09日(日) しのぶーが来る

大学時代の友人しのぶーが東京から遊びに来た。
本当はヨリッキーといっしょに来るはずだったのだが、ヨリッキーはなんか大腸にポリープができて、検査をしてヘトヘトのため来れなくなってしまったのだ。残念。
よってしのぶーは一人で岐阜にやってきた。
しのぶーは最近よく岐阜に来るので、岐阜が実家で里帰りしてるみたいだ。
お正月も来るといっていた。
いっそ岐阜に引っ越せばいいのに。。。

夜うちで飲んでいるときに、ヨリッキーに電話することになった。
ヨリッキーの壮絶な大腸検査の話を聞いて、涙が出るほど笑った。人の病気の話を聞いて、あそこまで笑ったのは生まれてはじめてた。
根本的に、●んこ話が大好きなオレパンなのに、カンチョーとか、下剤とか、魅力的な言葉満載のヨリッキー大腸検査話は、もうそこらの漫談なんかよりも、はるかに面白かった。
でも、最後に、あんたらも検査したほうがいいよ。といわれ、同じような検査をされるとなると、かなりつらいな、、、と思った。
だってね、前日に検査食を食べてない人は、その日に下剤2リットルも飲まされるんだよ。2リットルって、でっかいペットボトル一本だよ。。。すげえ、、、もちろんやっぱ、一気飲みなのかな???

ということで、ヨリッキーの大腸検査話で夜は更けていったのでした。。。



2003年11月03日(月) 高山

下呂温泉の朝は土砂降りだった。
でも土砂降りで、山に霧なんかがかかってて、なかなか温泉地、、、っていう風情があってよろしかったっすね。
朝に、大浴場に入って気持ちよかったし。。。

関係ないけど、、、下呂温泉にはね、なぜかチャップリン像があるんだよ。チャップリンが下呂に来たことがあるのならともかく、、来たこと無いのに、なぜ作ってしまったのだろう。。愛と平和と自由の願いをこめてって書いてあった。。。ずいぶんとチャップリンはいろんな願いを込められてしまったらしい。。。

で、下呂で何か遊ぶところあるかなーって思って観光ガイドとか見たんだけど、あまり魅力的ではなく、しかも土砂降りということで、いっそ高山までいってみるかーって高山にむかって走ってみた。
お昼時には高山についた。

高山いったら、高山ラーメン食べようと思って、途中の本屋で高山ガイドブックかって、この店にいくぞーーーって決めてた店は大行列ができていた。。
高山観光地だなあ。。。。
大垣もこれくらい観光地だといいのになあ。。。。

で仕方ないから、誰もならんでないラーメン屋に入った。。かーなーり無愛想な店主が一人でやってるお店で、最初はムっとしたんだけど、あまりの無愛想さに途中から笑えてきた。御客さんがはいてきて、いっぱいだったとしたら、少々お待ち下さいとか言えばいいのに、、いらっさいまっせえええ。とボソっと言うだけ。。そしてモクモクとラーメンを作っていた。
あのおじさんはきっと、らーめんを作るのを邪魔されるのがいやなんだと思う

らーめんはうまかったから、許すことにした。

その後、色々と食べ歩かなくてはいけないので、腹八分にしておいてよかった。
3時くらいに高山をでたんだけど、高速で渋滞にはまり、大垣についたのは8時ちょっと前だった。。
今日はこのままオレパンは大阪にいかなくてはいけない。。
ハードスケジュールだ。。。



2003年11月02日(日) 下呂温泉♪

下呂温泉にいってきました。
今回はちょっぴりお金奮発して安宿にはとまりませんでした。
下呂観光ホテルっていう、かなりちゃんとしたホテルにとまったよ。

お店を今日は早番にしてもらって2時くらいにあがり、車でぴゅーんと下呂にむかいました。
無計画はいつものことだが、地図とかあんまり持たず、なんとなくあっちの方向に行けば、下呂にたどりつく、、って感覚で高速にのって、下呂って書いてあるところで降りたのだけど、高速降りてからが結構長かった。。。。
うーむ。。。
もしかして、もっといいたどり着き方とかあるのかも。。。

着いたら、すでに6時前だった。。。あたりは暗くなっておりました。

しかーし、今回の宿は、なんとお部屋に露天風呂がついてるんだよ。でもベランダにだけどね。。。
でもベランダでお風呂入るの気持ちいいねー。
こじんまりとしているけど、ちゃんとヒノキ風呂だったし。。。
満足。

夜ご飯も部屋ごとの個室で食べれた。
でも隣の個室の名前が、鍛冶屋さまってなってたのが、妙にきになった。鍛冶屋って苗字なのかな。。

そーいえば、ここの旅館はゆかたが自由に選べたなあ。。。
でもね、でっかいんだってば。。。。おはしょりがあほみたいに長くなってかなりかっこ悪かった。。。まあ、なんとか調整したけどさ。。。
小さいサイズの浴衣もおいてくれい。

前日がほぼ徹夜状態だったため、10時には寝てしまった。
大浴場は明日の朝に入ることにした。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加