オレパンの日記

2003年06月30日(月) 東京へはいったけど、、

この金土日と東京へ遊びに行ってきた。
東京で色々買いたいものもあったんだよねー。。。。

しかし、、、現実は、、結局どこにもいってない。。涙

3日間渋谷にいっただけだったかも。。。
泊まってる友達の家から、渋谷が一番ちかくて、便利だったんですもの。。

金曜日、渋谷で飲んで、土曜日、渋谷で8Milesを見た、日曜日渋谷で買い物した。。以上。。。

東京に住んでるときって、渋谷なんてほとんど行かなかったのに。。。
すごい勢いで渋谷通いをしてしまいました。。

月曜日は、朝起きたら、1時だった。。で、ぼーっとネットしてたら、5時になった。ちょろりと渋谷で6時くらいに待ち合わせだったから、すぐに出なくちゃいけなくなった。
月曜日の夜はちょろりとよっしーとでご飯食べた。
これが一番、東京に来たって感じだったなー。



2003年06月27日(金) 三連休!!!

明日から念願の三連休がとれるーーーー
じつは、オレパン姉が結婚することになっている。
今週末にね。
で、グアムで式をあげるらしいです。

日本で8月に披露宴をするということなので、オレパンは式には参加しないことにしていた。しかし、てっぺいたはどうしても海に行きたいらしく、グアムに行くことにしたらしい。

オレパンちのベーカリーカフェは

てっぺいたがパンを焼く → てっぺいたしかパンを焼く人はいない
→オレパンはカフェ担当 → カフェはパンがないと営業できない
→てっぺいたはグアムへ行く → パンを焼く人がいない
→パンがない → カフェは営業できない

ということで、てっぺいたがいない土日はカフェもお休みすることになった。万歳。。

月曜日が定休日だから、久しぶりの三連休っすよ!!
うれしい限りでございます。

で、まあ、三連休もあるから、東京にでも遊びに行こうかなーということになった。

また東京で、岐阜、名古屋では買うことのできないあやしい食材も買ってこようとたくらんでおります。アメ横にいくんだー♪



2003年06月23日(月) パーマ

今日パーマをかけようと思って美容院にいった。
オレパンの人生の中でパーマをかけて成功したためしがない。
しかし、数年に一回、ふとパーマをかけたくなる衝動にかられることがあるのです。
最近髪の毛がかなーり長くなってきてたし、ここ二年くらいずーーっとストレートだったのに飽きてきたのでしょう。
ごしこにオレパンがパーマをかけるというと、激しく反対にあうので、(ごしこは私にはロングストレートしか許さんと常々言っている)、今回は内緒でかけちゃおーっと思っておりました。

さて、美容院にいって、パーマかけたいって担当の兄さんに言うと、あっさり「だめ」って言われた。。。
せっかく、ストレートロングにしてるから、夏の間はストレートでいなさいって激しく説得された。今パーマをかけると髪が痛むし、色もかえれないよーというのです。すごく激しく説得されました。。。

ここまで美容師に反対されると、パーマかけたい意欲もさっぱりなくなって、じゃ、カラーとカットだけでいいや、、、ということになりやんした。

秋になったら、パーマをかけよう。。。
ごしこがオレパンにパーマをかけさせないようにもしかしたら、呪いをかけていたのかもしれない。。。ごしこの呪いは本当によく効きますからね。。ごしこの呪いのせいで、不幸になった人間を二人も知ってる。。(含自分)
ごしこ、、おそるべし。。。



2003年06月18日(水) 梅雨っていやあね。。

本当に梅雨って嫌い。
湿気がきらい。。
今日みたいな日はほんとうにどこかカラっとした国へいってしまいたいですな。。。。
トルコいきたい。。。

夏はやっぱトルコだなあ。。
雨が降るとオレパンカフェにはお客さん来ないんですよ。ぷんぷん

ひまになっちゃうのですよおお。。。

あ、でもね、やっとね、お店のPCがインターネットにつながりました。事務所から無線LANでひっぱってきてるのだけど、問題がひとつ。。厨房とカフェとの境のドアを閉じるとネットワークが切れちゃうんだよね。。
ガラスのドアだからいけないのかしら。。
とっても不便。。。

なんとかならんものですかね?

でもって、やっぱ無線のLANって遅くない??
有線のが断然早い気がする。

どうなのかしら・・・・・・・・



2003年06月11日(水) HP公開

えっと、HPがやっとできて、ドメインのところに転送も完了いたしました。
ただしまだ通信販売はできません。。
っていうか、、道のりは長いです。
でもみんなみてみてー。
わたしのお店。。
めっちゃかわいいから。

http://els4gats.jp

そして来て下さい。是非。。。絶対に、、、、

ごしこから電話があって、いきなり東京に戻ったといわれた。。最近夜中遊んでたからちょっぴし、、さみしい。。。
いやあ、なんか岐阜にいると友達少ないんだって。。。
友達募集中・・・・・・岐阜人のね。。。

そいえば、昨日、お父さんのお友達連中と飲みに行った。お父さん抜きで。。。
最近のオレパン父は、昔はしゃぎまくったせいで、夜の街を引退したらしい。父友達があまりにも付き合いが悪くなったので、ぶうぶう言っていた。ゆえにオレパン父の代わりに、わたくしが飲み会参加してきましたよ!!
しかも意外にもたのしかったっすよ!!
おっさんばっかだけど、まったく話が合うんだよなあ。。。もちろんスナックコンドルっていうおじ様たち御用達のスナックで飲みましたよ。

ガンガンのんで、おじさん達の、せつない人生の話をきき、せつないおじさんたちのために、「いちご白書をもう一度」と「異邦人」と「Dancing Queen」を歌ってあげた。気をきかせて古い歌ばっかり歌ってやったのに、「ちょっとは最近の歌を歌え!」と怒られた。むむむ。。。
でも最近の歌。。。知らない。。。。。。。。汗




2003年06月05日(木) あやしい英語本

本日、お店をしめてから、両親がすし屋にいるというので、すし屋にいき、くいっと二杯くらいビールを飲み、ここぞとばかりに、トロ、赤貝、あわび、貝柱、などを頼んでみた。
やはりすし屋は両親と行くにかぎりますな。うむうむ。

で、その帰りにごしこの家によった。
ごしこのお部屋は漫画と勉強本であふれていたが、その中から、最近ごしこが通っている英語学校の教科書を見せてくれた。
この教科書。。最後のページはSEXというタイトルで、SEX用語がたくさんちりばめられていた。。。笑
ごしこはこの教科書を見て、入学をきめたらしい。
その用語の中には「ズッコン、バッコン」というものもあった。。汗
ちなみに、ズッコン、バッコンは、Dumping Pumping だったような気がする。(違ってるかも、適当だから、、、)

この教科書、、普通学校では到底下品だから習わないという言葉が満載されているとても魅力的な本だ。。
ゲロ、う○こ、などの言葉も一つだけでなく、10種類以上の言葉がのっていた。。

でも、なんとなく気が付いたこと、、、、、、

オレパン、特別に下品な言葉の教育を受けたことがないのに、、結構知ってる単語が多かった。。。そういえば、英語で会話するときも、日常的に下品な言葉をちりばめなければいけないから、昔、一生懸命調べてた気がする。。

でもこの教科書、、ほしい。。。

ごしこに、東京に戻ったら、私の分も購入して置くように言っておいた。



2003年06月03日(火) やっと

最近お店のHPを作らなくちゃ、、、作らなくちゃ、、、とあせってはいたものの、全然はかどってなかった。
だってさー、お店の写真をとろうと思う日にかぎって、曇りだったり雨だったり、、
やる気をなくすっちゅーの。。。

しかし一応途中までUPしてみました。
でも、ドメインも一応とってるのに、、まだ転送作業してない。。。チラシにもURLのせてるのに、、、汗 汗 汗

ああ、今週中にはなんとか転送作業を完了させたいものです。。

そういえば、全然話がかわりますが、このあいだごしこと「キダム」を見てきました。
かなりよい席で、すごい興奮しました。
しかし、キダムの出演者たちよりも、ごしこのほうがすごかったです。はじめから終わりまでごしこは大興奮で、「ブラボー」とか「大統領ーー」とか叫んでました。
うしろのおばさまから、うるさいと言われましたが、ごしこは叫ぶのに夢中でまったく聞こえていませんでした。
公演終了後、急用で来れなくなったよっちまんに、キダムの踊りをみせてやらなくちゃ!!と言いながら、何かを踊っていたのですが、まったく別物の踊りでした。ごしこオリジナルです。
そんな踊りを見せられたら、きっとよっちまんは「キダム」を誤解するに違いありません。。ちょっと心配になりましたが、どーでもいいや、と思い、ごしこに思う存分躍らせました。

帰り最寄り駅に着くと、なぜか、出演者たちもぞくぞくと駅に徒歩でやってくるではありませんか。。。。みんな名古屋駅のほうへ向かうみたい。。それにしてもなんで、電車通勤してるの??キダムの人たち。。。経費削減??

しかし、興奮中のごしこは、キダムのメンバーの中国人の女の子に、はげしくボディーランゲージで語りかけ、最終的にはハグをしてもらっていました。
まだ、小さい女の子だったから、奇妙奇天烈な物体を見て、さぞかし驚いたことでしょう。。。

キダム、結構おもしろかったす。
見に行ってよかったー。。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加