オレパンの日記

2003年05月21日(水) お料理番組

オレパンの高校時代の友人ごりやんがデレクターをしている料理番組にうちのカフェが出演することになった。
週一回の放送の一か月分を撮影するらしい。

オレパンは最初まーーったく出演する気がなく、すべててっぺいたに任せようと思っていのだが、急遽4回のうち2回お料理番組にでることになってしまった。。。汗

まあ、地方のテレビ局だからいいんだけどさ、、
いきなりだからさ、、、一体何を作ればいいのか??と思ったのだがカフェでだしているメニューでよいということなので、てきとーに何か作ることにした。

いいのでしょうか???

こんなわたくしが出演して、、、、、汗

でもいっかー♪

たぶんね、オニオングラタンスープと、グリーンカレーピザを作ると思います。
てっぺいたが何を作るかは不明。

ごりやんに怒られないように素敵なものをつくりとうござりまする。



2003年05月18日(日) 記憶をなくす。。。

実は東京へいっていました。
一応半分仕事、半分息抜きで、土日月とお店をバイトさんと、さいちゃんに任せて東京へといってまいりました。

で、今回ごしこと高校の同級生のひらくんとごしこの英会話学校の友達とでごはんを食べました。

で、そんなに飲んでないのに、記憶をなくしました。。。。汗

なぜ??????

根本的にお酒に強いわたし。 記憶をなくしたのは最近二度目。。
一度目はUN子の結婚式の三次会。 このときもそんなに飲んでないのにかすかな記憶しか残っていない。。このときは連日夜中の3時とか4時とかまで結婚式の出し物の練習なんかをしていたから疲れがたまっていてしょうがなかったのだと思っていたのだ、今回はそんなに疲れはたまってないはず。。。

しかも今回はかすかな記憶も残ってないのだ。
おそろしい。自分がおそろしい。。。。

でもね、渋谷のハチ公前でみんなで輪になって立ち話をしていたのまでは記憶があるんですよ。でその輪の中に、いつの間にかさりげなくパキスタン人が混ざっていたことも覚えているんですよ。
私たちの会話にいきなり「おれ 35歳」 と言って入ってきたことも覚えているんですよ。
そしてその人が赤ワインをボトルのままもっていて、「それ自分用?」と聞いたら、「俺、イスラム教だからお酒のまないから、、」といっていたのも記憶あります。
そして、その赤ワインをもらってラッパのみしたのも覚えてます。

そこから記憶があやふやに。。。。

ということは、、その赤ワインに一服もられていたのでは???とオレパンはその不可思議なパキスタン人に自分の記憶喪失の原因をなすりつけようとしていたのですが、ごしこに次の日話したら、ごしこも飲んでたし、周りにいたみんな飲んでいたのでそれはないだろう。。。と言われてしまいました。。。

うーーーむ

じゃあ、なぜなの??
不可思議じゃ。

でも飲んでた人がみんな知合いでよかった。無事に家まで送り届けてくれる人たちでよかったです。

わたくし、現在反省中でございます。はい。。。




2003年05月15日(木) 岐阜テレビ出演

オレパンの高校時代の友達ごりりんは岐阜のテレビ局で働いている。

オレパンのカフェのために、色々と宣伝活動をしていてくれているのだ。たまには役に立つ人である。
で、さっそく岐阜のテレビ局から出演依頼がやってきた。
前回、実は岐阜のラジオには、オレパンの弟ゆーちゃんがうちのカフェ代表として出演していたのでありまする。
ラジオも店内からの中継だったのだが、いきなり本番がはじまったとたんに、レポーターのテンションがあがり、負けず嫌いのゆーちゃんのテンションもあがり、なんだかすっごいテンションの高い二人になっていた。。オレパンはコーヒーを他のお客さんのために入れていたのだが、あまりにもテンションの高い二人を見ているのさえ、かなりつらかった。。。

で、今回はテレビの出演となるのでありますが、大事ではなく、NTT DOCOMOのFOMAで取材にきて、テレビ画面の4分の1くらいに顔が映るっていう番組らしい。

取材の女の人が二人やってきて、簡単に打ち合わせをする。出演時間はたったの5分くらいなのに、オレパン、てっぺいた、ゆーちゃんと全員何かしゃべらなければいけないらしい。。
めんどくさいな。。。。

最初にオレパンが、お店のコンセプト、お店紹介、お店の特徴なんかを聞かれるらしい。で、次にゆーちゃんがオススメのパンを紹介し、最後にてっぺいたが自慢のクロワッサンを紹介するという流れらしい。。。

てっぺいたは普段無愛想で、バイトさんにも怖がられたりしているのに、実は目立ちたがり屋でテレビ出演が何気にうれしい様子。。汗
ゆーちゃんは、ゆーちゃんで、東京で役者をしているので、なんだか俺はテレビなんて慣れてるから、、、みたいな感じで気取っている。。しかし私は見た。。。生中継の前に厨房で何度も自分のいう言葉を繰り返し、繰り返し練習をしていたことを、、、、、、3人の仲で一番練習してたな。。あの人。。


オレパンは、今回はFOMAで撮影だから、ぜーんぜん緊張する様子もなく、淡々をしゃべってしまいました。時間がないとすごく言われていたため、いつもよりかなり早口でしゃべってみたら、テレビでみていた親戚のいじちゃんたちは、「いつもより、しっかりとして見える。。いつものダラケタ雰囲気が漂ってこない。。」と思ったそうでござります。

ゆーちゃんはあんなに練習してたのに、すごい勢いで噛みました。。なんなの、、??

てっぺいたは、「層が命のクロワッサン!!」と決め台詞を用意していたのにもかかわらず、本番では、「このクロワッサン。。。。」でしばらく沈黙して、、「層が大切・・・・」と意味不明になってた。。笑

最後にはさいちゃんもテレビに出演し、内輪では結構おもしろかったっす。

しかもFOMAで撮影されたため、画像が荒いから、姿形もごまかしがきいていたあたりがよかったね。うむうむ。

今度また岐阜テレビが取材にきてくれるらしい。。うれしゅうござりまする。



2003年05月10日(土) やっと落ち着いてきた。。

なんだか、ほんとーーーにHPを置き去りにしておりました。。
どうもすみませんでした。。。

やっとなんとかカフェもオープンし、落ち着きがでてきたところでございまする。。
あまりにもどたばたしてて、日々があっという間にすぎさっていってしまいまひた・。。とほほ

一応オープンして10日間くらいたったのかしら、、
よくわからん。。。

無事に営業しておりまする。

でも日々疲れています。。。。。

もっとお客さんに来てもらえるようにPR活動をしなければ。。でもめんどくさいな。。。眠いし。。。

やる気があるのだか、ないのだか意味不明です。
でもがんばってるよおおお。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加