オレパンの日記

2003年07月28日(月) 踊る大捜査線みた。

今日踊る大捜査線みた。
おもろかった。。
岐阜は平日8:30以降に映画を見に行くと、なんと1000円でみれるんだよ。
なんか昼間にみるのがあほらしくなっちゃうよね。。。
普段は1800円なのに。。。。。

コーラーかってポップコーンかってもおつりが来るぜ。。

これから映画は8:30以降しか見ないようにしよーっと。

おだゆうじって、、30代後半だよね??なんか、全然年とらないね。怖いくらいに。。。そしてあの人もう青島刑事以外に、なにか演じることできるのだろうか、、、あまりのはまり役に他に演技できなさそう。
何をやっても、青島くんになるにちがいねえ。。。

でも、年をとって、油もだいぶ落ちてきて、丁度いいくらいになってきてるような気がいたします。うむ。昔濃すぎて嫌いだったけど、今は好きだ。
おいらの好みが変わったのか、それともおだゆうじがさっぱりしてきたのかどっちだろう。。。
ああ、でも織田祐二より、深津えりのほうが好きだな。。(あんまり比べる対象の二人ではないかもしれんが。。。)



2003年07月26日(土) 結婚式

本日、高校時代の同級生同士の結婚式があった。
めちゃくちゃ仲がいい二人というわけではなかったが、最近いろいろ付き合いがあって結婚式とパーチーに出席することになった。
むりやりおおばっちとよっちまんも連れて行った。
行ってみると、かなり懐かしい人々の面々を拝むことができた。高校卒業以来ぶりの人もいっぱいいるし、結構驚きでございました。
新郎のほうは、中学時代からの同級生なので、中学時代の人たちもいて、あまりの変わりようにびっくりしちゃった。。

なんだか、同窓会みたいである意味楽しかったっす。

しかし、最近、崖から落ちて、傷だらけの姿で行ったため、みんなにその傷はなんだ??という風に見られてたみたいです。
一人の子なんて、勝手に、暴力彼氏がいてドメスティックバイオレンスをうけてるんだろうなあ、、、と想像していたらしい。。。。
そんな勝手な想像。。。。不幸そうでやだーーーー。

でも崖から落ちたんだって説明しても、そんな無理してうそつくなって言われた。。。確かにうそみたいな話だけど、本当なのに。。。ううーむ。。



2003年07月24日(木) いいちこ

今日NYにいるあいちきとチャットをしていた。
で、いいちこの話をしたら、いいちことは大分の方言で「いいとも」という意味らしい。
笑っていいちこ
かわいい。。。。ちなみにあいちきは大分県出身者でござります。

焼酎好きのわたしとしては、いいちこはお友達。でもこんなかわいい言葉とはつゆしらず。。。いいちこごめんね。。。

今日は青森りんご酢のジュースと割って飲んでみた。おそろしくうまかった。。。さすがいいちこ。。。。



2003年07月20日(日) 崖から落ちた

すごい勢いで崖から落ちた。
なかなかできない体験だ。

姉のいつかと旦那さんが主催するキャンプへとでかけたのだけど、キャンプにいったら崖から落ちてしまいました。。
ほんとーーーーにびっくりしたよ。

3時くらいから上石津っていう山のキャンプ場へ出かけて、BBQとかキャンプファイヤーとかして、お酒も入って陽気にすごしておりました。

で、しばらくして、山道を散歩していて、ちょっと横道にずれようと思ったら、そこは道ではなく崖でした。でも感覚的には溝に落ちたと思ってて、結構な距離を落ちているということに気がつくのに時間がかかってしまいましたよ。

みなさま夜の山道を歩くときは、懐中電灯をもってあるいたほうがいいよー。まじで。。。

でも、崖から落ちるなんてなかなかできない経験をできてよかった。(ポジティブ)

ちなみに、現在、あざだらけ、、擦り傷だらけ、、しかも全身むちうちです。。涙



2003年07月01日(火) よっちまんの誕生日

今日はよっちまんの誕生日だ。

わたくしは、朝4時半におきて、東京から始発の新幹線で帰ってまいりました。6時ののぞみですよ!!

結構ハード。。。

さて、よっちまんの誕生日なので、お店が終わってから、お店の中でお祝いをしてあげることにした。でもお祝いをスルメンバーは、オレパン、おおばっち、ごりやん、よっちまんの4人である。
女だけでお祝い。。
しぶいな。。さすがよっちまん。

よっちまんも29歳になったらしい。

オレパンもそのうち29歳になるらしい。。

ビールとワインを飲んでいたが、あっという間にあけてしまい、まだ酒がたりないということで、近くの酒屋へいったが、もう閉まっていた。。。

お店にあるアルコールは、お菓子用のラム酒。。。。。
おおばっちと、無言でコーラを買って帰った。。
ラムコーク!!

お菓子用のラムだから、そんなにおいしくないけど、まあ、酒は酒である。
がつがつ飲んだ。

飲みすぎたかも。。

おおばっちゃんのお母さんが迎えに来たので、お開きをすることにした。
よっちまんは運転できず、おおばっちのお母さんの車で帰った。

今年はよっちまんにとっていい年になるのだろうか。。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加