☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

わかんない。 - 2003年05月31日(土)

Kさんと仲良しなのは確か。
フロアの女性の中では一番良く話していると思う。
たまにKさんから、ちょっかい出してくるときもある。
それがちょっと嬉しかったりするんだけどね。

でも・・・
果たしてKさんをデートに誘ったら、OKしてくれるのだろうか?

年上の友人に言われました。
「全部、自分の都合の良いように考えなさい」

「名刺をくれたのは、脈ありと思って良し!」

「気になる子だから、名刺くれたんだよ」

確かに、そう思って良いのかもしれない。

でも、デートに誘うなんてできないなぁ・・・
出来ないなんて言ってると、Kさんの事失ってしまうかもしれない。

単に仲の良いお友達で終わってしまうかも。

そろそろ、考えないといけないのかな・・・
Kさんの気持ちが判らない。
少しだけでいいから、知りたいです。


-

約1年ぶりに。 - 2003年05月25日(日)

先週、約1年ぶりに私の大好きな主賓がやってきました。
お仕事で1週間こちらに滞在。
ということで、今回も私が幹事で飲み会を開催!
大盛り上がりで、楽しんで参りました。

主賓には「Kさん」のことを相談してアドバイスいただいてます。
年齢も近いし、同じ男って事もあるんで・・・

ただね、主賓が来ると私の頭は主賓モードになってしまうので、どんなに好きな人が居ても、どっか行っちゃうんだよなぁ・・・

いや実は、飲み会に参加した仲良しの子に言われたんですよ・・・

「あすかさん、ラブラブオーラ全開ですね!」って(苦笑)

そんなつもりはなかったんだけど、そうなっていたのかもしれません。

確かに主賓のお隣に座って私ですが、彼に対して熱視線を送っていたわけではなく、ただ単に良い男見れて嬉しかったからだと思うんですけどね。

でも確かに、今週末はKさんへの気持ちよりも、主賓に対しての気持ちの方が大きくなってるかもしれないわねぇ・・・(笑)


-

良い感じ?? - 2003年05月19日(月)

新しく入ってきた派遣社員さんと辞める正社員さんの歓送迎会がありました。
その会の席はくじ引きで、私はKさんの近くにはなれず、お話しすることが出来ませんでした。
お開きになったときに、話をすることが出来て、そのまま2次会のカラオケへ。
で、部屋が3つくらい取ってあったんですが、一緒の部屋に入ることが出来ました。
勿論、帰りも一緒。
他の派遣社員さんもいたんで、二人きりじゃなかったけど一緒に帰ることが出来て満足♪

そして同じ週に再び、部署内だけでの歓迎会。
Kさんは部署が違うので、来ないはずでした。
でも、同じ部署の人が「来月からお前も一緒の部署になるんだからきたら?」って誘っていてくれたんです。

結果、仕事を終えたKさんは歓迎会に遅れてやってきました。
私は嬉しい限り♪

その後の2次会も、前回に引き続きカラオケだったんですが、お隣の席を確保。
で、ずっと話してました。
カラオケがお開きになった後、帰り方面が同じ4人で話をしていたのです。
私はそのお店の中になった、ショーケースに見入っていて、話に参加していませんでした。
Kさんは新人の女の子とお話。
何故か名刺の話をしていたようです。
Kさんの会社以外の名刺。
ふと、振り向くとKさんが名刺の説明をしていたんですが、そこへ私が参加。
そしたら、いきなり私に・・・

「あげる」
「もらって良いんですか?」
「角が折れてるけどいい?」
「いいですよ、じゃ、いただきます」

って感じで、いただいちゃいました♪

私の宝物です。

でも、どうしていきなりくれたのかしら?
友達曰く「脈あり」だそうですが・・・

Kさんって不思議な人です、はい。




-

注目度、赤丸急上昇中!(笑) - 2003年05月09日(金)

ここ最近、Kさんと3〜4人で仲良くお話している姿とか、二人きりで話しているところを、フロアの皆さんに目撃されているため、ついに同じ部署の女性社員にズバリと聞かれてしまいました。

「本当のところはどうなんですか?」

そう言われてもねぇ・・・(苦笑)

私は片思いしているだけだし、Kさんとは会社でお話しするだけ。
携帯電話の番号も知らないし、週末に遊びに行く事だってないし、ごはんを二人で食べに行ったことだってない。

だけど、彼女とその彼女に「本当のところはどうか聞いてみて」と言ったとある男性社員は勘違いをしているらしく、どうやら付き合っていると思っているようだ。

「いろんな人からマーク入ってますよ。でもあすかさんとKさんお似合いだと思うんですけどねぇ・・・」

と言われてしまいました。


どうも注目されているみたいです。
しかも、期待されているらしい。

私は好きなんですけどね・・・
Kさんがどう想っているかは知りませんし、あんまり変な風に今回のような話がKさんの耳に入って引かれてしまうのも嫌なんですよ。

でも、上記のように言われてしまうと、何だか話しづらくなってしまう。
てな訳で、今日はKさんとお話しするのは諦めモードだったんです。
いつもはKさんが休憩に立つと少し時間を置いて私がわざと休憩室に行くんです。
そして、お話をする。
それにKさんが気がついているかどうかはわかりません。
だって、いつも同じ時間だし、その時間帯には他にも同じ人が休憩室にやってきますからね。

今日は、諦めモードだったんで、Kさんが休憩室に行く前に自分で行っちゃいました。
話せなくてもいいやってね・・・

そしたら、Kさんが来たんです。
きっと偶然なんでしょうけど。
でも、嬉しかったです。

さてとこれからどうなる事やら。
良い方向に進んでくれると嬉しいなぁ。



-

外堀を埋めろ。 - 2003年05月01日(木)

毎日Kさんとは一言で良いから話せるように努力をしているわけですが、ここ最近、二人で話しているのを皆に良く見かけられています。
そのせいもあって、とある女性社員から「仲良いですね」って言われました。
「Kさんどうですか?」って勧められちゃいました。

そこで私は・・・

「私は良いんですけどね、Kさんがどう思ってるかですよねぇ」

と答えておきました。

なんだかんだ話をして「私の事、何気に勧めておいて下さい」ってお願いしておきました(笑)
でも、真剣にじゃなくて冗談ぽく。

外堀から埋めていくのもまた手かと・・・

ちょっとでも近づけたらそれで嬉しいし。

そうそう、先日、クッキーを焼いたのでKさんに個人的に渡したら喜んでくれました。
美味しそうに食べてくれたし。
嬉しかったな。

そんなKさんは明日は出張。
来週火曜日まで会えないのよね・・・
ちょっと寂しいなぁ・・・


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will