☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

その後。 - 2003年06月30日(月)

週があけての本日。
会社にいって、Kさんに会ってすぐにお詫びとお礼。
Kさんは全くといっていいほど、気にしている様子なし。

で、日曜日に焼いた「マドレーヌ」を手渡した。
2つ入れてあったんだけど、Kさんは新人君と半分こと思ったみたい。
「ありがとう」って言葉聴けたし(笑)

その後は、いたって普段と変わりなし。
普通に話をしました。

3時のおやつにその「マドレーヌ」を食べてくれて。
袋の中身がお菓子だって事は分かってたんだけど、「マドレーヌ」だって事が分からなかったみたいで、おやつに食べる前に聞いてくれました
「美味しそうなにおいがするけど、何頑張った?(何を作った?って意味らしい)」
「マドレーヌですよ」

そう答えると、Kさんは嬉しそうでした。
後から冗談で「お腹痛くないです?」って聞いたら「大丈夫」だって(笑)

「美味しかったよ」

って、普段ほとんど食べ物に対して誉めることのない人が誉めてくれました。
ちょっとは気を遣ってくれたのかも・・・


今日気がついたんですけど、私が仕事のことで質問があって、側に行くと、何だか他の人より距離が近くて、ちょっぴりだけ私とKさんが接触した状態で話をしているってことに。

それをKさんがわざとやっているのかはわからないけど、何となく嬉しかったりします。

さてと、明日からも気合を入れて頑張るぞ!!



-

酔っ払い - 2003年06月28日(土)

金曜日、またまた歓送迎会。
今回は人数が少なかったのと、色々と探りを入れてくる男性社員がそろって出張だったこともあって、これはKさんと話せる最大のチャンス!!と思っていました。

席はいつも通りのくじ引き。
私はくじ運がないから、やっぱりKさんとは離れ離れ。

で、何故か少し飲みたくなったので、普段は全くアルコールを飲まないのだけど、飲んじゃったんですよ・・・。

口当たりが良かったから、2杯も飲んじゃって、思いっきり酔っ払い。

途中でKさんが居ないことには気がついていたんだけど、私もトイレに行きたくなったんで席を立ちました。
すると、喫煙コーナーにKさんが!
ということで、近づくと・・・

「あれ?飲んだ?」
「うん、飲んじゃった」
「どうしたの?普段は一滴も飲まないのに」
「わかんないけど、口当たり良かったから飲んじゃったの」

「真っ赤だね〜」

そう、いいながら私のほっぺたを両手で突付いてきました。
嬉しくて嬉しくて♪

2次会へも行く事になったんだけど、結局、行き先が決まらず、私が酔っ払ってたのもあったんで、Kさんは酔い覚ましをさせたかったらしい。
ちょっと、フラフラしてたから皆には「絶対に持って帰るから(タクシーで送ってくって意味)」って。

最終的には私のワガママに付き合ってくれて、Kさんと新入社員の男の子一人と計3人で喫茶店へ。

で、タクシーに乗って帰ってきました。

酔っ払って思いっきり甘えちゃった。


でもさなんか自己嫌悪かも・・・
もう、お酒は飲みません(多分)

月曜日は朝Kさんに会ったら、真っ先に謝ってお礼です。はい。



-

怖いなぁ - 2003年06月22日(日)

明日は、Kさんと会社で会える。
でも怖い。
週末に送った2通のメールに対して返事がないから・・・

ウザイって思われちゃったかなぁ・・・

そんな心配をしています。

ちょっぴり会社に行くのが怖いです・・・。


-

一歩前進。 - 2003年06月21日(土)

ケーキバイキングの帰りに、Kさんから以前、貰った名刺に書いてあったメアドにメールを送ってもいいですか?と聞こうとしたところ、思わぬ展開からメールを送ることになりました。
なんだか、外部からのメールが全く入っていない状態で、どうなっているのか分からないとの事。
ということで、私がメールを送ることに。

で、その夜に送信したのだけど、返事がない・・・
次の日に会社で聞いてみたら、PCを車の中に入れてあったとかで、朝返信したとの事。
それも嬉しかったんだけど、夕方、ひょんな話から携帯のアドレスをGET!

メールを送ってみたら返事が来ました。
2日間連続で送ってみる・・・
ちゃんと返事が来たんで嬉しかったな。

金曜日、両親が出かけて晩御飯がなかったんで、Kさんを誘おうか迷っていました。
幸いいろんな人が出張で、人も少なかったし、Kさんも仕事がそんなに忙しくない状態。

「晩御飯付き合ってくださいよ〜」といってみたら、快く「いいよ」と返事がもらえました。
結局、当てもなく歩いて、居酒屋さんへ。
Kさんはビールが飲めればOKだったし、私は晩御飯的なものが食べられればOKだったんで。

8時半頃から閉店の23時半まで3時間ずっとお話。
ま、ほとんど話していたのがKさんでしたが(笑)
結構、ストレスたまってるみたいで、愚痴が多かったけど、それを聴くのも私の勤めと思って聴いていました。
それ以上の進展はなかったけど、二人きりでご飯食べれるって思ってなかったし、今度、ケーキバイキングとは別にケーキを食べに行く約束もしました。
もう少し勧めると嬉しいけど、今は一歩前進できたことが嬉しいかな。

でもさ、昨日と今日とメールをしているのだけど、返事がないのはちょっと落ち込み・・・
メール見てるはずだと思うんだけど・・・
やっぱりKさんは何を考えてるか分からないところがある人です、はい。


-

今後の動向 - 2003年06月15日(日)

6月に入ってから、歓迎会と送別会がありました。
勿論、Kさん参加。
でも、歓迎会の時はあんまり話せなかった。
2次会も席が離れちゃってNG。
でも帰りがけに、傘に入れてくれたっけ。

送別会は席が斜め前だったんだけど、多分、Kさんは周りの目を気にしていたんだと思う。
だから、しばらくしたら違う女の子のところへ行っちゃった。
だっていまや私達二人は注目の的・・・(苦笑)

送別会で、以前Kさんに女の子を紹介するって言ってた人が同じテーブルに居たんです。
そして、どうも会話に内容から言うと7月以降に紹介という感じみたい。

もうね、どうしていいのか判らないんですよ。

ただ、送別会の席で私の隣に座っていた部長が、Kさんの事を「どうだ?」って。
「迷惑になるといけないですから・・・」って思ってもいないことを口にするとKさんは「そんなことないよ」って言ってくれました。

部長の手前もあっただろうし、その場の雰囲気もあったからそういったんだと思うんだけど、正直いってちょっと嬉しかったです。

そして、2次会も一緒に行きたかったんだけど、派遣社員仲間の女性が全員行かないって言うんで、私だけが行くわけにも行かず、結局、帰って来ました。

そこで私だけが行ってしまうと、周りの人たちも気にしている状態だけからそれも嫌だったんです。

明日一緒に皆でケーキバイキングに行くことになっています。
そのときに、何か進展できるような会話があるといいんだけど・・・

自分から動かなくちゃ何も進まないよねきっと。







-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will