☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

イイコト。 - 2003年04月25日(金)

今日は、良いことがありました。
仕事があって、会社にKさんが居るときは、必ず一言で良いから話せるように心がけているのですが、今日はものすごーーーーーーーーく沢山話が出来たんです。

仕事自体忙しくて、終わるのも遅かったんですが、仕事が終わった後に、休憩室にて片づけをしていたら、Kさんと更にまたまたお話が出来ました。

で、そこから一緒に帰る友達とKさんとの3人で30分くらい話し込み(笑)

Kさんがとっても疲れているみたいだったので「一緒に帰りますか?」って冗談で言ってみたんです。
そしたら「帰る!」って何だか子供みたいに言うんですっごく可愛くて。

一緒に帰れるとは思ってなかったし、友達と二人で着替えて、駅まで歩いていたらなんと後ろからKさんが!!

友達はJRだったんで途中でお別れ。
私とKさんは途中まで同じ方向だったんで、一緒に帰ってきました。
本当は、一駅だけしか一緒じゃないんだけど、元々地元の人じゃないKさんはあんまり方向がわからないようで、前にも一緒に帰ったことがあったのだけど、覚えていなかったようでした。

ということで、私は違う場所に寄り道をして帰る事にして、しばらく一緒の電車に乗っておしゃべりしていました。

そのおしゃべりがすごく楽しくて、本当はチャンスがあったら「食事しませんか?」って言いたかったんだけど、Kさんが食欲がないって言ってたのも知ってたし、言い出すのも恥ずかしくて、結局言えませんでした。
もったいないことをしたような気もするんだけど・・・

でも今日は、沢山話せたし、一緒に帰ることも出来たんでとってもご機嫌な私でした。
月曜日も沢山話せるといいなぁ。




-

週末。 - 2003年04月20日(日)

落ち込みモードはとりあえず脱出。
週末は楽しく過ごすことが出来ました。

Kさんは、会社の人絡みで土日ともお出かけだったようです。

疲れているのに、大変だわ・・・

さて、私は土曜日は友人と。
そして、本日は母とお買い物に行ってきました。

お天気悪くて出かけたくなかったけど、出かけてる間は少し雨に降られた程度でなんともなし。

母が買い物をしたんだけど、私も見ていたら欲しくなっちゃって・・・
でも、お金がないのであきらめました。

とりあえず、明日はすごーく早い出勤なのでお風呂入って寝ます。

ふぁ・・・眠い。




-

落ち込みモード。 - 2003年04月17日(木)

本日、大変落ち込むことがありました。
Kさん絡みではないので、多分、すぐに復活できるかとは思いますが、ものすごーく落ち込んでいます。

明るく、前向きに、そんなことは気にしないくらいで居る方が良いのでしょうが、私の性格ではどうもそのように行かないみたいです。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があるから、仕方ないのでしょうが、よく知りもしない相手から批判というか、そのような事を言われてしまうのは辛かったです。

考えを伝えるって事が、難しいのは良くわかっていたつもりでしたが、今日はそれを改めて感じさせられる出来事でした。

明日からの仕事に支障がないと良いのですが・・・

仕事がらみでこういうことがあると、やりづらいですな・・・


-

急展開!! - 2003年04月11日(金)

今日、すっごい事を聞きました。
しかも、Kさん本人から。

な、なんと!!
もうすぐ、私の直属の上司になるそうです。

うーん、これって喜んで良いの??

実は、Kさんって話してるのは楽しいので、私はお話しするのは大好きなんですけど、はっきり言って仕事ではかかわりたくないのです。

だって、いろんな事に細かいんだもん。

今の直属の上司Sさんもすごく細かいけど、Kさんは更に細かく、更に厳しい。
だから、仕事では関わりたくないです。

Kさんのこと、好きなんだけど、仕事面ではね・・・

どうしたもんかな。


さて、実は本日(4月10日)は会社の親睦会でした。
念願叶って(?)Kさんと同じテーブルで食事をして沢山話すことが出来ました。
その後、飲みにいっちゃった。
すごーく、嬉しい日でした。
明日はお話できるかな。


-

どうして・・・ - 2003年04月10日(木)

私の席から見ると斜め前に姿を見せているKさんは、現在居眠りの真っ最中(笑)
本日は、険しい顔をしているので機嫌が悪いのかと思いきや、そうでもないらしい・・・

でも、私はしゃべるチャンスが作れないでいます。

なんとなく、近寄りがたいのだもの・・・

本当はお話したいのだけれど、そう簡単に行くものでもなく、ちょっと凹み気味。
もう少し、お話できたら嬉しいのだけどな。

Kさんに少しでも近づきたい。

私のワガママなのかもしれないけれど、少しは私の事を気にして欲しいなぁ。

こんなにも想ってるのに・・・



どうして、うまくいかないんだろう。
どうして、誰かを好きになるんだろう・・・。


-

残り物には福がある? - 2003年04月09日(水)

今朝「おはようございます」と挨拶をした以外に、Kさんとは全く話せず・・・そして、仕事終了。
と、思ったのですが、Kさんの方から寄ってきてくれて、ほんのちょっぴりだけ話すことが出来ました。

嬉しい!!

本社の偉い人が来て、男性陣全員がその偉い人とのと会議に出てしまったんで、フロアはガラガラ。
私のいる部署の女性陣4人のうち、そんなに用事のない3人が何となく残っていました。
他の部署の人たちは皆帰ってしまって、誰も居なかったんで、外線とか内線が結構かかってきてたんで、それも気になっていたんです。

あとは、Kさんの顔が見たかった・・・(笑)<まじ

で、3人会議が終わるまで残っていたら、福があったということで(笑)

やっぱり、少しでも話せると嬉しいなぁ。


そうそう、お見合いの話、受けることにしました。
自分の気持ちに嘘をつくのは嫌なんだけど、これも一つの出会いって事で。
Kさんへの気持ちは本物だけど、このまま片思いで終わるかもしれない。
本当は、そうはしたくないんだけど、なかなか自分の気持ちを伝えるきっかけもなくて・・・
ちょっと、辛いです。

とりあえず、会ってみるだけ、会ってみようと思っています。

明日は親睦会!
わーい、Kさんも参加するし。
楽しみだわ☆


-

ごっきげん!! - 2003年04月08日(火)

今日のKさんは、すこぶるごきげん!
昨日とは打って変わってのあの態度。

ということで、呼び止められたり、ちょっとおふざけしたりで、なかなか楽しく過ごすことが出来ました。

でも少しお疲れ気味のようで・・・

顔色が悪いのがちょっと心配。

仕事が山ほどあって、疲れちゃって、眠りが浅くなってるんだって。
だから、いつも眠そうな顔をしている。

なかなかKさんに今以上にお近づきになれないのがもどかしいところ。

明日は、またお話できるかな・・・



-

やっぱり。 - 2003年04月07日(月)

今日はKさんとお話できなかった。
朝から、非常に険しい顔をしていたKさんは、ずっとご機嫌斜め。
それでも、同じ部署の女性社員とは少し話して笑っていたけれど、すごく機嫌が悪いのが良くわかった。

話をする機会もないまま、1日は終わってしまいました。

少しで良いから、話をしたかったのに・・・

私、避けられているのかなぁ・・・

明日はKさんとお話が出来ますように。


-

話せない。 - 2003年04月06日(日)

Kさんが上司Uさんにとある事を言われてから、私はKさんとお話をする時間がメッキリと減ってしまった。

仕事で絡めない以上、休憩室でKさんとおしゃべりするのが唯一の楽しみであり、Kさんに近づける手段なのに。

今週は、ことごとく直属の上司Sさん(Kさんの同期で仲良し)に邪魔されっぱなし。

それに、忙しかったこともあって、Kさんと話している女性社員が全部ライバルに見えてくる始末。

しかも、見合いの話も再び浮上中。

さて、どうするべきか。

Kさんへの想いは募るばかり。

話したいのに、話せない。
少しでも近づきたいのに・・・



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will