航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2013年08月21日(水) 三本の映画

 相変わらず、映画はチョクチョク観に行ってます。この日はMOVIXで開催されている『午前十時の映画祭』に。一日一回だけ、二週間上映されているリバイバル映画で、この時は彼のパニック映画の草分け的作品『タワーリング・インフェルノ』でした。
 その昔、初めて観たのは当然、テレビの映画枠で、長編なので、二週に分けての放映だったりしました。
 さすがに最近は地上波ではやらなくなりました(BSで字幕はあるけどね)が、よもや、銀幕で観られる日が来るとは☆
 予定表にタイトルを発見した時、絶対に行かねば、と思いましたね。しかし、何しろ、テレビでは二週に分けていたような長編。三時間の大作。シネコンの寛げるシートでも、かなり疲れます。
 とはいえ、遠い記憶では良く解っていなかった人間関係なんかも再発見したり、話の流れを改めて確認したりしました。

 猫ちゃんの飼い主の先生のこととかは幼心にもショックだったのを思い出したり、市長さんが結局、どうなったのかが今一、判断らないのも昔からで、今回観てもやっぱり判りにくいなぁ、とか。
 因みに、昔々の往年の名声優さんたちによる吹き替え版も好きだったんだけど、残っていないのかなぁ。最近じゃ、やっても字幕だし、DVDにも収録はナシ。残念★
 とにかく、古い映画だけど、やっぱり見応えはありましたね☆

 んで、終了が一時過ぎ――帰るわけではなく、お昼を軽く取り、次の映画に!?
 えー、『仮面ライダーウィザード』と『獣電戦隊キョウリュウジャー』の二本立て(爆) まぁ、目当ては『キョウリュウジャー』だけどね。何か、『ボウケンジャー』以来、久々にマジにドはまりしてしまいました♪
 ミュージカルと銘打った『キョウリュウジャー』は三十分だったけど、後のTVエピに通じているところもあったので、観といて良かったですね。
 『ウィザード』の方も知らないなりに楽しみました。歴代最年長ライダーが中々、魅せましたなぁ。陣内さんも俳優としては渋くて真面目な役が多い(あ、テレビ版『隠蔽捜査2』も再放送をやってくれたぜいっ★)けど、バラエティに出ると途端に弾けるからなぁ。

 何にしても、結局、長いのから短いのまで、三本で五時間近く……ふっ、ブレイブだぜいっ♪


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加