航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2013年09月27日(金) とりあえず、帰還☆

 復活したと言い切るには、かなり怪しいもので――八月半ばに遂に起動叶わなくなった二代目PC君。この一年はモニターもつかず、初代デスクトップ用のモニターに繋いで、凌いでいたけど、それもまともに映らなくなってきていた矢先、本体が起動しない!?
 何とか、セーフモード起動を果たし、できるだけデータ救出を試みたけど、メールとかはもうソフトも立ち上がらないから、諦め状態。メールデータもアドレスも救出不能。その内、起動時にループするようになり、セーフモードですら、起動できなくなってしまった。一応、OSの再インストールも挑戦するも、既にDVDの読み込みすらしてくれない有様。
 初代デスクトップは七年くらい頑張ったけど二代目のノートは五年くらいだったな。でもまぁ、お疲れさまでした☆
 てなわけで、ニューPC購入へ――幾つか見たけど、結局、またもやデルコンに落ち着きました。シンプル・イズ・ベスト☆
 同じ14型だけど、二代目は変型だったので、画面サイズが幾らか小さい。
 でも、何よりも違うのはOSですな。『Windows8』――7はまだVistaと同じ系統だったけど、8で様変わりしましたから……悩んだけど、もう7の方が高いし、慣れるしかないのかなぁ、と……。
 ……慣れるのか? 本当に?? ショートカットキー使いだったのに、うまく使えない。大体、タッチパネル非搭載型なのに……。
 で、一番の不満は――パーテーションを切ってないことだぁ!? うう、注文の時、すっかり頭から抜け落ちてたよ。何とか、自分で、やるしかないなぁ。

 操作、その他に慣れるのに大分、かかりそうですTT まず、キーボードも微妙に違うから、つい前のように指が動いてしまい、予期せぬ反応をしてくれちゃったりするんだよなぁ。
 でも、とりあえず、画面は綺麗です♪

 暑さも引いてきたし、チマチマ、慣れていこうと思います。先に復活したポメラで、チヨコチョコ書いているので、それも上げていきたい。それと、先代をリサイクルに送らないとなぁ。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加