航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年10月01日(金) そして、ガンダム

 10/1──映画の日(MOVIXではファースト・ディというらしい)ということで、『劇場版ガンダムOO』を観てきた。
 感想……何を書けばいいのか;;; 何つーか、ああいう方向にいくとは全く想像もしていなかったもんで。今回は全く予備知識も前情報も入れずに、観にいったもんでね。
 そういや、TVでも『来るべき対話』とかあったなぁ。ちゃんと、先まで考えていたんだなぁ(失礼な^^;)とか。でも、その対話の相手がああいう代物だったとはね……。
 木星から飛来とか、木星に穴とか、やっぱ『2001年宇宙への旅』のオマージュなのかね。

 しっかし、それらの全てを予測していたイオリア・シュヘンベルグがなぁ。天才すら越えているようだな。大ラス前に、過去の情景として登場したが、声がTV版での大塚周夫さんでなく、磯部勉さんだった。何で、スタッフ・ロールで違うのかと不思議がっていたら、本編登場時より若い姿だったから…か。
 彼についての謎がこれ以上、語られることはないだろうけどな。

 にしても、画が動きすぎ──戦闘シーンの動き速過ぎて、目がチカチカして、何が何だか、もう判らん。技術の進歩もいいけど、程度ってもんがあるんじゃないかと。


 もう一つの『ガンダム』──『ガンダムUC』もアニメ第二話が月末から、MOVIXでも上映される。二週間だけだからなー。
 その前に、文庫化小説も順次、発売中☆ 今月、発売の六巻はちゃんと、間違わずにスニーカー版を買ったぞ〜☆ ブライト登場巻だからな^^ 予想通り? きっちりイラストにも登場してくれたし♪ ……っても、37歳設定の割には老けすぎ;;; そりゃ、昔っから年齢以上の老け顔だったけどさ。
 さて、アニメに登場するのはいつのことか。つーより、登場するかも判らんが。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加