航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年09月17日(金) TSUTAYAが来た☆

 O宮駅前に、遂に! TSUTAYAが来た☆ 意外や、O宮駅周辺にはレンタル屋さんが殆どない。あっても、家とは逆方向たせっりする。なので、ずっと輝は東宮原のGEOに通ってるくらい。わざわざ、ニューシャトルを途中下車してねー。(ニューシャトルも一部の方々には全国区になりやした。鉄道博物館へ行くための路線)
 それが遂に! 遂に遂に!! TSUTAYAがOPEN☆ それも駅の真ん前に。野村證券のビルの二階ってのが妙に笑えるけど。

 ま、GEOなら百円♪ もまだ続いている(延長延長また延長、この際、永久にやってくり^^)ので、GEOにあるものはそっちで。ないもので、TSUTAYAにあるなら、こっちで借りよう☆ と…、早速、開店直後のサービス期間中に手続き完了。因みに、Tカードは既に持っていたので、レンタル機能を付加するだけなので、カード発行時間が省けた。

 で、意気込んで? 店内に。うーん、品揃えが豊富だねー。ともかく、真先に借りたいと思っていた作品を探す。
 『英雄時代』──すっかり、グァンリョル兄貴にハマってしまって、出演作品を追っかけている輝。『朱蒙』に始まり……でも、まだ、全部は見ていない。後から見始めた『ホジュン』『青春の罠』にドハマリの上、全話視聴終了★ 今は終盤に入った『朱蒙』と『王と私』『張嬉嬪』を並行視聴中。また、長いんだ、これが。
 『青春の罠』以外は全て、史劇。つまり時代劇。今や、大河時代劇には欠かせない俳優と言われるだけのことはあるなぁ。さすが、兄貴っ! っても、現代劇にもちゃんと、出てるんだけどねー。
 さて、『英雄時代』は韓国の二大企業を材にした企業ドラマ。『官僚たちの夏』や『不毛地帯』も楽しく見てきた輝には中々、興味ある物語。兄貴は主役の友人にしてライバル。というか、主役が二人といってもいい。
 GEOではオンラインにはあったのだが、別会社だから、取り寄せはできない、とかTT 一番、近場の?宮原のTSUTAYAに行ってみようかな、と思っていたものの、一寸、距離もあって、暑さ負けをしていたので、行けず仕舞いでいた。まさか、もっと行き易いO宮駅前に、出店してくれるとは♪
 それはともかく、早速『英雄時代』を!! と韓流コーナーに。凄い量だった。さすがに、ブームになっただけのことはあるね。五十音順で、『え』を探し出す──あったーっ^^ ってー、でも、あれー???

 何と、一巻から五巻まで、借りられていた。……完全に肩透かしを;;; まさか、開店二日目にして、輝以外にも借りようという人がいるとは思ってもみなかった。(あ、別に人気がないと言ってるわけではなく……でも、二日目でねぇ)
 TSUTAYAの凄いところはネットでの検索機能が充実していること。それも各店舗のレンタル状況までが把握できるってのは本当に凄いよなー。それによると、『英雄時代』が借りられたのは輝が行ったのと同じ日だった。タイミングだなー。まぁ、一週間後を楽しみに待つとすっか。

 やっと、暑さも引いてきたことだし、レンタルするばかりでなく、小説の方も書かないといかんね〜☆


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加