航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年08月31日(火) 夏の思い出?

 つーか、まだまだ終わってないよね、夏…。暦では秋だろうと、残暑だろうと、暑いものは暑い;;; この夏は、もう「暑い」の一言に尽きる! 余りに、何もする気になれないので、体力が落ちたのかなー、とか暑さに弱くなったのかな、とか思ったりもしたけど、確かに今夏は平年より暑いのだと、数字が物語っていた……。でも、平均気温とか、数字で見てしまうと、更にウンザリ。その上、九月もまだまだ、この暑さは続くのだと聞いて、目が回るかと。

 暑さのせいでか、単にボケてただけか、一月ほど前、『ガンダムUC』五巻。大人向け?な角川文庫版と、ライトノベルなスニーカー文庫版の双方が出ていて、やっぱり、イラスト付きがいいなぁ、と輝はスニーカー文庫版を揃えていた。
 で、発売日にも数日のズレがある。先に出るのは重厚な表紙の角川文庫版。続いて、美樹本さん表紙のスニーカー文庫版が出るわけで──一目瞭然で、違うはずなのに!?

 間違えたんだなー、角川文庫版を買っちった;;; それも、スニーカー文庫発売予定日前日に、もしかして、出てるかも? と行ったアニメイトでっ!! 背表紙を見て、何故か、「おお、出てる」と何でか思い込んじゃったみたいで〜★
 メイトだと、レジで「間違いありませんか」とか聞かれるもんだから、基本、換えて貰えないんだよねー。ま、内容は同じだし、ブライトもまだ出てないし(爆) いっか^^  でも、次の巻からは注意しよーっと。それもこれも、暑さのせいだっ!?

 その暑さのせいで? 結局、夏コミの新刊は予定すら立てられなかったし、いつもは二日参加だったのに、一日しか行かなかったとか。『星矢』や『銀英』、最終回を迎えた『鋼錬』などは二日目だから、本当は行きたかったけど、暑さに負けて断念。一般で並ぶ勇気がなかったんだよなぁ。
 ただ、一日目は余り、普段は行かないようなところにも行ったりしたけど。海外ドラマ・サークルとか、中々、濃ゆいねぇ☆

 夏の映画としては『トイ・ストーリィ3』を観に行った。前二作上映の頃はまだシネ・コンはなかったけど、珍しく映画館で観た作品だった。あの頃はお子様と保護者の皆様ばかりだったのに、今回の客層は結構、全年齢って感じだった。十代後半の友達連れも目立っていた。昔、親に連れられて観にきてた子なんだろうなぁ、とか思うと、中々、感慨深いものもある。
 それはともかく、お話の方は……当然のように、ウルッと来たねぇ。眼鏡の上に、3Dグラスをつけているものだから、困ったなぁ。
 因みに、3D作品を見たのは初めてだった。なるほど、飛び出す動く絵本……いやいや、凄いもんだね。前に『アバター』の宣伝フィルムを見た時、2Dにも関わらず、酔いそう^^;;;になってしまい、敬遠していたのだが、この作品では大丈夫だった。
 見たいと思った作品が3Dなら、次は実写も挑戦してみようかな。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加