航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年07月28日(水) 意外とあっさり?

 龍の王、復活か!! と騒いだ翌週には本格登場な森田さんボイスな幽魔獣(ゴセイジャーの新たなる敵)ネッシーのウオボ渦(.ウズ)はネッシーの二つ名の通り、何となーく龍をイメージさせる姿だった。
 嘗てのゴセイジャーたちを苦しめ、意思を持つ獅子のヘッダー(メカね)にも対抗したという強者で、まだまだ見習いから抜けきらない今のゴセイジャーたちも圧倒されまくり。この調子で、影ボスとして、活躍暗躍してくれ☆ ……と、思ってたんだけど;;;

 何だか、あれよあれよという間に、頑張っちゃったゴセイジャー+ゴセイナイトに倒されてしまった!? ウッソだろう〜★ などと、嘆く始末。「お前は地球の敵かっ」と叱られそうだが、反面、どうにもアッサリすぎる。幽魔獣の幹部たちも自分たちよりも上位者のように、敬語まで使って接していた相手が倒されたのに、何の反応もないまま、次週に突入。
 何というか、倒されたアレは影とか分身とか、本体じゃなかったのかなー? とか疑っていたりする。今週の放送のラストには、不気味な唸り声が響いていたりしたのが気になるところだし。
 ガッカリする(爆)のはもう一寸、経ってからでもいいのかもね。



2010年07月06日(火) 龍の王、再び!!

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』に素ハマリ以来、TVでの新作特撮戦隊番組はチェックしてきた。レッドが『殿』で、他のメンバーが『臣下』という、ちょい特殊?な始まり方をした去年の『侍戦隊シンケンジャー』 あっという間の一年を楽しんだものだった。

 そして、今年の『天装戦隊ゴセイジャー』 メンバー全員が見習いスタート(レッドまでがシンケングリーンこと千秋より幼く見える!?)だったり、出身世界が不通になったり──1クールを迎える前に『最初の敵』(になるとは思ってもみんかった)をボスまで、倒してしまうという、これまた超意外な展開☆ 調べてみたら、長いスーパー戦隊史の中でも初めてのことだった^^
 まぁ、輝の戦隊歴なんて、『デンジマン』とか『サンバルカン』辺りで止まってるからなぁ……っても、古過ぎ^^;;;

 それはさておきの『ゴセイジャー』新展開。当然、新たなる敵の御登場と相成り、序でに曰くありの味方(寄り?のはずの意思を持つメカ)も出現。
 そして!! 何と、更に敵のボスのボスだろう、謎の存在も。今週、その影がっ!?
 って、その声が──おおっ、リュウオーン復活☆ じゃなくて、森田順平さんだーっ♪
『ボウケンジャー』以来の出演。
 今週はシルエットだけだったけど、それが長い体で、それこそ、龍っぽい感じ。またまた龍をモチーフにした敵か、もっと捻りが効いているのか。ともかく、本格登場が楽しみな限り♪


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加