書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

富士山 - 2012年09月12日(水)

そういや、9月頭に富士山に登った。旦那が。

私も誘われたんだけど行かなかった。

登山の参加者は夫の仕事仲間とのことで、そりゃー迷惑かけられないし、私は遠慮しておくよ〜と遠慮がちな嫁を演出。

旦那と私のどちらかといえば私の方が富士登山欲求があった。
なので突然旦那が富士山に行くと言い出した時はかなり驚いた。

旦那の登山が決定してからは、トレッキングシューズやらリュックやら帽子やらを急いで買い揃えた。
結構お金かかるのね。

トレッキングシューズを慣らすために大山に・・ではなく高尾山に!
大山はヒルが大発生していると聞いて、急きょ高尾に変更。
ヒルは嫌だよ・・ヒルは・・
高尾の天狗焼きはおいしかった。

ちなみに高尾の帰りに温泉に寄って帰ったんだけど、その温泉が私の肌には合わなかったのか、その後1週間ほど皮膚がかゆくて大変だった。
温泉が合わないなんてはじめての経験だったのでびっくりだった。

富士登山の日、海外で大き目の地震があったせいでテレビには津波テロップは出てるしで、ちょっと心配なりながらも送り出した。

んで、無事登って帰ってきた彼を出迎えると、彼の面長の顔が更に面長に、より細長くなっていたので思わず「ワー!」と声に出して笑ってしまった。

想像を超えるきつさがあったのだろうと。

かなりテンション低めに「富士山に登りたいなんて簡単に言うもんじゃあない」と言い出した。

なんだろう。この富士山に登る前と登ったあとの者のテンションね。
よっぽどきついんだろうなあ・・

来年は一緒に登ろうと顔がこけた人に言われ、思わず黙った。

私は富士山に登りたいわけじゃあない。富士山の頂上に行きたいだけだ。
私はそういう女だよ。
とだけ言ってその場を濁しておいた。

ちなみに私の友人で4回も富士山に登った強者がいる。
そんな彼女も登る前は毎回緊張して吐きそうになるそうな。

それでも登るんだから富士山の魅力はすごいね。
近年噴火の可能性も指摘されてるし、来年登っておいた方がいいのかなー(あいまい)


...

3人娘のライブ - 2012年09月05日(水)

今更夏バテか。

胃の調子がいまいちなのに、揚げ物食べて絶不調に。
自業自得なんだけど。

今年はないと思ったのになあー。
夏恒例の胃の不調。あーあ。

どうして夏になると食欲落ちたりするんだろう。
気になって調べたら、夏は冷たいものを飲んだり食べたりで胃が冷やされるからだ!と書いてあったんだけど本当にそれが原因なのかなあ〜。
なんか納得いかないなあ。

そんなことよりもう9月!

忘れないうちに今年の記録。

だいぶ前の話になりますが、大好きなperfumeのライブへ行ってきました。

何回かperfumeのライブ見てきたけど、今回のJPNツアーはいまいちパッとしなかった気がする。

パッとしなかった原因ってなんだろうって考えた。
登場シーンていうの?オープニングがいまいちだったからかなと思った。

よく言えばシンプルで小細工なしに堂々と登場、悪く言えばなんの面白みもない登場。

やっぱりライブのオープニングって一番ワクワクする大事な所なんだなあと思った。

震災もあったし、ツアー名もJPNツアーって意味ありげなタイトルだったし、バーンと派手に登場するわけにはいかなかったのかもなあ・・なんて勝手に想像したりして。

そんな言っても3回も足を運んだんだけどさ。
友人をライブに誘ったら、友人がperfumeにはまってもう一度行きたい!ってなってね。
結局同じツアーを3回も!行くことになった。

はじめは、周りにperfume好きなんだと言ってもあんまり反応なかったんだけど、次ライブあったら誘って!と言われることが多くなった。

人気出てきてるねえ。

そうそう、印象に残ったことがもうひとつあった。
日本武道館でのライブの体感温度といいますか、暑さがすごかった。
武道館の決まりでクーラーが付けられないらしく、客もperfumeもみんな汗だくだった。

暑い中でしかもヒールで踊りまくる3人は、本当にすごいと思う。
足どうなっちゃってんの!?
三十路である友人と私は、当然3人ほど踊っているわけでもないし、更にスニーカーだったのにも関わらずヘトヘトだったので3人に感心しまくりだった。

perfumeの好きな曲

エレクトロワールド
the best thing
ファンデーション

実は最近ぱみゅぱみゅも気になってる。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail