書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

続トイレで苦しむの巻 - 2012年08月24日(金)

前回のトイレで苦しむの巻からかなり時間あいちゃった。
忘れないように記録しとかなきゃ。
あんな苦しみ忘れもしないがな!

実はそんな今日もトイレで苦しんだ。
ラーメン屋でラーメン食べてる途中からこれはあかん腹があかんて状態でした。
それからはもうトイレ求めて二軒もコンビニのはしごですよ・・
ラーメン屋のおばちゃんに私が店を出てから「苦しいよ〜」と言ってる声が聞こえてたらしく「大丈夫?」って心配されちゃったよ。


話は便秘からの痔の話に戻しまして。
そんな話ばっかだな自分

浣腸の常用はいけないと、自然にまかせてたんだけど、便意がこないこない。

気づけば10日は軽く過ぎてた。それでもほっといた。
そしたら、お腹が苦しくなった。そしてお腹が痛くなってきた。

よっしゃやっと便意きたか!とほくそ笑みながらトイレ行っても何もでず。
ただただ、腹だけが痛いという。

結果から言いますと、かなり手遅れな状態になってまして、いくらいきんでもびくともしない状態で、苦しいわ痛いわで軽くパニック。

ここでいきみすぎて痔になった。
これがまた失敗。

痔がさらに自分の首を絞めることになったのである。

どうしたらいいのか痛みを抱えながらもネットで色々調べた。
かなり切羽つまった状態である。が笑える今となっては。

あまりに便が固くなってしまうと石のようになってしまうらしく
この場合は病院で物理的に取り出すことをするらしい。

それは嫌だな・・と思い、すがりつく思いで結局浣腸に頼った。
しかし、それも効果がさほどない。

しかも、さらに腹の痛みに痔の痛みが加わった。
お腹が痛いので出そうと力めば、今度は尻が痛い。

それはついギャアっと便座から飛びあがってしまうほどの痛みで、小さなトイレで一人で大騒ぎだった。
腹は痛いわ尻が痛いわでまさに、にっちもさっちもいかない、八方ふさがり状態だった。

さくらももこの「そういうふうにできている」で妊婦の時とんでもない便秘で泣いたという話を思い出した。

そして私はついに心が折れた。痛いやらどうしたらいいやらで涙が出てきた。

とにかく柔らかくしなくてはと浣腸2つ目。浣腸乱用である。
常用しないようにしてたのに、複数使用することに・・

とにかく痛くて大変だった。
3日間はぐったりしてた。

事の顛末を友人や家族に話したところなんと今のところ全員痔もちであることが判明。
5人中5人である。痔のポピュラーさに驚いた。

今は、R1というヨーグルトを大量生産して食べてる。
そのおかげもあって便秘はよくなった。

ヨーグルトメーカーは便利である。
R1のカップ1個あれば牛乳パック1個が全部R1ヨーグルトになるんだよ。

あとは、便意を感じたら我慢せずにトイレへ行くってのも大事なんだなあと思った。

あと生野菜をたくさん食べるようにした。
野菜を食べると、便通以外にも体の調子が良くなるということを実感した。すげえ。
食物繊維も種類があって逆に便が固くなってしまうこともあるらしい。
ためしてガッテンの視聴者の母から聞いた。

あーやっとこの話全部かけた。なんかバカバカしいけど、すっきり。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail