書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

CM - 2009年08月29日(土)

死んだ魚のような目をして、土曜の午後に
ボサーっとしながらテレビ見てたら

東京フレンドパークが始まってしまい慌ててリモコン探して
チャンネル変えました。

なんだろう、あの番組だけは、見てはいけないという強迫観念があって
特に死んだ魚のような目をしてる時はなおさら見てはダメだと脳が警告します。

あの番組の空気感2分と耐えられないのは何故だ!!!
動かざる山の如しの私を動かす東京フレンドパーク。恐ろしいパワーよ。

自分でも何か明確な理由は分らないけど受け付けないものってある。
例えばCM

前にやってた「金麦」のCM
「キンムギー!!」って叫んでるやつね。
アレ見るとイライラしてしまうのはカルシウム不足だからだと思います。
オブラートとか取っ払っていいますけど
ババアうるせーし、はしゃいでんじゃねえよ!!

あの叫んでいる人が東京ラブストーリーの赤名リカ的な不思議ちゃんを彷彿させ不快だ。
壇れいさんはもちろん好きですが。
しかし、あのノリ古い。なんか無理がある。
おい!!バブルはとっくに終わったんだよ!!そのノリは私には通用しないぞ!


あと、リクルート社のフームーのCM
♪部長〜お先に失礼します〜お手柄横取りご苦労さまです〜

部長でもなんでもない、いや詳しくは無職の私でも違和感。
インパクトを狙って、かわいらしい絵に対して毒づくという構図だろうけど私にとっては負の作用の方が大きい。
このセリフがオッケーになるって・・全国の部長達よ立ち上がれ!!

お宅の会社ではそれが当たり前かもしれないですけどね〜ってメガネを指で上げながら言いたくもなるわ!!
媚びてる感じもしてあかん。
それと、ちょっと上から目線的に且つ横柄な感じで言わせてもらうならば
センスがないの一言につきます。


それと、なんでこんなに私がイライラしているのかは、やっぱりカルシウムが不足しているからか、心の狭い奴だからです。





...

防災 - 2009年08月26日(水)

またもや我が家のドジョウが暴れだしたので
ここに報告いたします。

この前の朝、旦那の携帯の緊急地震速報が鳴って
私は遂にこの日が来たのか!と腹をくくったね。

その割りに、どうしたらいいのか分んなかった。
血迷って、ベットから飛び起きて
水槽が心配になったので、水槽の前に行ったけど
地震が本当にきてたら危ないよね。

しかし、まーあの音怖い!!!
こえーよー


この前の静岡の地震があってから家の防災について考え直しましたよ。

防災用品とか、常備薬とか、非常食とか、ブルーシート・・などなど購入しました。

あと、ニュースでおなじみの
「バールのようなもの」も購入しました。

万が一地震によってドアが開かなくなった場合とかを考えて買いました。


小さい頃から、地震来るってずっと、言われてて
今も勿論地震怖いけど、昔はもっと絶望的に怖かったな。

地震がきたら生き残る自信がないというか、
自分は死んじゃうんだろうなーって思ってた。

それが今は、絶対に死にたくねえええ!!バカヤローっていう気持ちがあります。

最後は気持ちがどうのとか言うじゃん。
気持ちだけは強く持っていたいと思います。
気持ちが大事よ気持ちが ラモスさんの言葉をお借りします。

地震って予知できそうなのになあ。
そんな単純じゃないのかしら・・

地震がきたら、家が浮けばいいのにと思ってたら
どっかのメーカーが作ってるらしいよ!?

地震がきたら空気で家が浮くんだって。
空気じゃなくて、磁石でリニアモーターカーみたいに浮かせるのはどうだろう。

私が思うぐらいなら、どっかが開発しているんだろうね。

あと、地震の大きなエネルギーって何かのエネルギーとして利用できないのかなー

地震=ラッキーぐらいになんないかなあー。




...

肩こり - 2009年08月20日(木)

この前カイロプラティックに行った。

整体、整形外科、整骨、カイロプラティックって色々種類あって
どれに行ったらいいのかわからん。

東洋医学と西洋医学の違いだとか
保健が効くとか効かないとか。

胸骨が痛くなって以前整形外科に行ってレントゲンとっても
原因不明で、とりあえず痛み止めだされた。

試しに、整体に行ったら

「あなた〜これは、原因は胸骨じゃなくて、背骨ですよ〜
そりゃ〜胸骨のレントゲンとっても意味ないよ〜」

てなことを東洋医学なめるな!的に(と私が勝手に解釈)言われ
あたしは関心したね。

だって、体触るだけで、原因がわかったなんてすごい。
しかも、みるみる良くなったし、東洋医学には本当に驚いた。

んで、今回は姿勢が悪い状態で勉強しているのが原因か、
指が痺れて、肩、首、腰も異常に凝ってしまい

小心者の私は、まさか脳に異常でもあるんじゃないかとか
神経がおかしくなったのか!頚椎が・・なんて

悪いことばかり考えてたけど、ちょっと冷静になり、んなわけないかと思った。

今回は整形外科に行かずに、まずカイロプラティックに行こうと決めた。

ずっと前に一度カイロに行ったことがあるんだけど

長州小力的な髪型で、何か武道でもしているような体格で
めちゃくちゃ顔色がよいおっさんが出てきて色々施術してくれた。

即座に怪しげな感じがして、施術されている最中に
ふと、上を見上げたら
竹林の中にたたずむその「おっさん」が険しい顔をして
ポーズをとっているいる写真が
額に飾ってあり、私はそれはもう笑いそうになるのを我慢した。

すると、おっさんは「今、怪しいって思ったんでしょ〜」と言ってきたので人の心まで読み取るなんてエスパーか!この人の前では嘘はつけないと思い「ハイ」と応えたのであった。

病院とは何かちょっと違うカイロプラティック。
その不思議な感じは体験済み。でも効果はすごい。

今回は、ネットで地元のカイロを探して
それなりにしっかりしてそうな所を探した。

ちょっと検索しただけでもカイロや整体、整骨っていっぱいある。
とりあえず、割とホームページが立派なところを選び、予約し向かった。

その場所はマンションの一室であり、中に入ると、早速、治療中であることが分り、待合室に話し声が丸聞こえであった。

骨粗しょう症で悩む女性の声であった。

ちょっと、嫌だな・・と思ったところ
予約電話をしたときに出たであろうおじさんが、
私に気づき、これを記入して待っててくれと説明したので記入した。

待合室を見渡すと、それはもう「昭和」な感じいっぱいだった。

貼られているポスター、貼られている新聞の切り抜き、
どれをとっても、昭和!オールウェイズ3丁目の夕日もびっくりだ。

下手したら、そういう雰囲気をコンセプトに作られた場所なんじゃないか?
と錯覚するぐらいであった。

それと、私は立派なホームページを見て来たので、そのギャップに驚いた。

予約したが、既に30分は待たされ、お世辞にもキレイな場所とはいえないこの場所から、今すぐ去りたい!失敗した!!という思いでいっぱいになった。

しかし、私の後も、患者さんが来ていたし、割と繁盛しているのかな?とも思った。

やっと私の番がまわってきて、汗だくのおっさんが出ていた。
おっさんというか、初老のおじさんだ。
途中、耳が遠いのか、何回か私は大声で症状を言った。
待合室に患者の声がでかく響き渡る原因が分った。

症状などを話し、さっそく私の体をみてもらった。

すると、どうだろう。

おじさんはエスパーでも占い師でもないのに私のことを色々言い当てて
「そうです!そうなんです!」とトータス松本ばりに私は相槌ばかり打っていた。


まず、眠れていないことをズバリ!当てられた。

寝るときに肩や肩甲骨がだるくてだるくて、腕を上にあげたり工夫をしているけど最近、夜中に目が覚めるのよね・・

背中がめっちゃ張っているらしい。これじゃぐっすり眠れないよ・・とのこと。

それと、息切れしやすいでしょ?とズバリ当てられた。

私は、ちょっとした階段でも息切れをすることが多い。
これは、昔からだ。
今でもすぐ息切れを起こし、旦那からひんしゅくをかっている。

横隔膜がずっと緊張している状態で
肋骨が呼吸に合わせて動いてないらしい。

あと、重心が、かかとにかかりすぎているため、歪みがあるらしい。
足首が固まってしまっているらしい。
私は足首がゴリゴリっと良く鳴るのはそのせいか!

それと、私は常にダルい気がするけどそれは性分なんだろうと思っていたが

この体じゃあ、そりゃだるくなりますよ・・このダルさは誰にも理解されないでしょう的なことを言われ
それはそれは、私は衝撃的だった。

違うのか!!他のみんなはもっと快適なのか!!チクショー

姿勢は大事だということ、股関節をもっと柔らかくしろ!ということで
エクササイズを教えてもらった。

簡単だから、毎日してねと。

本当に不思議で、首を押されて痛かった場所も、何故か踵を伸ばされると楽になった。不思議!!

背骨もやはり、一箇所凹んでいるらしい・・

汗だくのおじさんなんて言ったけど、体もずいぶん楽になり、正直すいませんでしたという気持ちになった。

そして、会計を済ませ、帰り間際にふと横を見ると、写真入りの額が目に入った。
そこには、外国の大学生が卒業式に着るようなの着て写ってるおじさんの写真が飾ってあった・・笑
三角帽みたいなやつも被って・・!おじさん!!

どうして、カイロって自分の写真飾ってあるの!?
2分の2の確立でただ今発見中。


...

甲子園の話 - 2009年08月17日(月)

んで、こぼれ話ですけど

強行1泊2日ツアーで帰ってきてヘトヘトになって眠った翌日の朝に
隣で寝ている旦那の息遣いがおかしいのに気づき、

あ!これはうなされているなと、「オイッ!」って肩を叩いたんですよ。

そしたら、目をギョロっと開けて、びっくりした顔をしたので
私はヤバイ、この人心臓止まったらどうしようって一瞬思いながら

「どうしたの?うなされてたよ」と言ったら

「怖い夢を見た」というのでどんな?と聞いたら

「白いお化けが・・」と深刻そうに言った。

白いお化けと言ったら、シーツを被ったあのハロウィンに出てきそうなお化けだと私は思い

旦那の深刻そうな顔とシーツのお化けの馬鹿らしい対比が笑えて

「ハハハ・・子供じゃん・・」とだけ力なく笑いながら私は寝た。

で、その後、夢の話になって、よく聞いたら違うらしい。

夢の内容は、私達が寝ている寝室で、自分は寝ていて、私は横に寝ていてというよりも、そのまんまの状況の夢で、ベットの足元に女の人が立っていたらしい。

んで、白いというのは、白い着物を着ていたそうで・・
しかも、何か喋っていたそう・・

ギャー!!!怖い!!!なにそれ!!怖い!!!

シーツのお化けを想像していた私にとっては恐怖なんですけど!!

ひー、しかも今、1人だしなおさら怖い!!

気を取り直して、甲子園の話にします。

翌日、電車で向かって、甲子園に着いた。

初日というのもあって、開会式もあって大変な賑わい。

前売り券は既に完売してたので、当日券を求めて列に並ぶ。

もうね、暑さが半端ないっす。

汗製造機と化した私達。

日差しが強すぎて、何か羽織らないと無理。

開会式も終わり、1回戦目が始まったころに、チケット売り始めた。

試合が入れ替わると観客も入れ替わるので、その分を売ってくれるみたい。

何気なく並んだけど、私達の後ろの10名ぐらいで、チケットは売り切れた。

買えてよかったー!!と。

しかし外野席は無料なんだって。


で、チケット無事買えたので、周辺うろうろしたり、優勝旗発見したり。

神奈川代表の横浜隼人の選手を発見したり。

中に入ってみたけど、日陰の部分の席は満席。

しょうがないから、前の方の、日差しガンガンのところで観た。
選手も近いし、よく見える。

甲子園球場ってテレビで見るよりも小さいなーと思った。

日差しガンガンなので、私はタオルを頭にかけ、麦わらを被り、サングラスをかけ

怪しい格好になった。この際どう思われたっていいってくらい暑い。

紫外線が突き刺さるので直に肌はだせない。

外野は無料席だけど、全て日差しが強い。
テレビで映っているあの外野にいる人たちは正直言ってその道のプロだということが分りました。


私と旦那は、確実に暑さに体力を奪われて、瀕死状態。

運よく、日陰の席が空いたので、そこで観戦しました。

日陰ってすごいわ。なんて快適なの!?と思うくらいで

結局、その日の試合全て見てしまいました。

常総学院(茨城)対 九州国際大付(福岡)
明豊(大分)対 興南(沖縄)
八千代東(千葉)対 西条(愛媛)

印象に残ったのは、県立高校の八千代東高校。
甲子園て特にどこを応援するわけで見ていないのですが
初出場で県立ということで、気がつけば応援してしまいました。
負けちゃったけどね。

あー!今知ったけど、西条も県立なんだ!
県立も頑張っているんだね。

負けちゃったけど、沖縄の興南のピッチャーもすごかったよ。


毎年、観戦に来れたらいいなあと思うくらい楽しかったです。

しかし!クーラー効いた部屋で
ケンタッキー食べながら家で見る甲子園も好きです。

ケンタッキー食べながら応援してた
神奈川の横浜隼人負けちゃったよ。
あのエースがいる花巻東に・・

今回、関東負けてますわなー。

日大三高頑張れー!!


...

地震とドジョウ - 2009年08月11日(火)

怖いよー地震。
昨日も夜中起きてて、勉強してたら「ドン」と縦揺れ。
うわー!ついにきた東海地震だ!!って叫んだもん。

何故か、午後の紅茶が入ったコップを持ってウロウロしたね。

なんか最近は、台風の被害、地震、ノリピーと色々と話題を欠かないね。

東名の道路だって、つい最近通った場所だし、それが崩れたなんて、怖い。

兵庫だって、水害すごかったみたいだし。

静岡震度6って!
今、私の弟が車の免許を取りに静岡に行っているので心配した。

電話かけても出ないし、まさか寝てるなんてこたぁないだろう・・なんて思ってたけど

そのあと、もう一度電話かけたら、まじでアイツ寝てやがった・・・。

弟とその友人は地震で一度は起きたけど、ホテルだし、階数も高いから結構揺れるもんだと思って、また寝たらしい。

おい、テレビつけてみな!って弟に言って
テレビを見て驚いていた。

何もなくてよかったけどさ。

あと、ノリピーに関してはびっくりした。
しかし、テレビのあの感じはちょっとどうかと思う。

勝手に「家族思い」のノリピーに仕立てたのはテレビでしょ。
それを、さも裏切られた!ばりに言ってるテレビって・・

悲劇の人っぽく取り上げた時は過去のインタビューの映像使って
「家族思いの酒井さん」はこう言ったなんて使っていたのに

逮捕状が出てからは、同じインタビュー映像でも「テンションが高い、おかしい、ろれつがまわってない」だのなんだの言って。

こじつけもいい加減にしろ!
ものは言い様の、お手本みたいだな。

覚せい剤は決して許されるものではないけど、あの報道の仕方については疑問。

根拠のないようなことをダラダラ流して、偏見を生み出しているようなもんだろうが。と私は思います。

それと、地震のニュースでも、民放はいたずらに人の不安を煽りやがって!
小心者の私はそういうの敏感です。
アナウンサーもキーキーうるさいし、聞きづらいということがよく分かった。

今回の地震ニュースでNHKを見直しました。
変に不安煽ったりせず、淡々としているとこがいいと思いました。



それと、余談ですが!!

その後、拾ったドジョウは元気にしてます。
実はそのドジョウなんですが!
4日前から、水槽をガンガン泳ぎまくってます。

いつもは、砂にもぐるか、底に沈んでじっとしてることが多く
暴れるとしても、5分から10分ぐらいで、また落ち着くという行動が多かったので

ずーーーっと暴れているドジョウを見て、どうしたんだろうと疑問に思ったり
まさか地震でも来るのかね?
まさか、ナマズじゃないんだからさ。

なんてやりとりを旦那としていたんだけど。

つい最近も地震あったでしょ。

地震教えてくれたんじゃないの?なんて言ってさ。

しかし、それからも、ずーっと泳いでいて。
ちょっと心配になるくらいでさ。

水質調べたけど異常もないし、エサが足りないのかな?と思ってあげたりしたんだけど、まだ暴れは収まらず。

で、昨日の地震!!

なんか怖くなって、ドジョウ観察してたんだけど、
今日の11時ぐらいまでは暴れていた。

夕方5時に見たら、ドジョウはおとなしくなってた。

まさかとは思うけどさ〜

調べたら、ナマズは地震を予知するなんて言われて有名だけど、ドジョウも予知するって言われてたんだって!!

と、いうことでまたおかしな行動があったら要注意しようと思います。
日記にも書きます。

あ、さっそくドジョウ暴れてるんですけど・・

東海地震はこんなもんじゃない、これの200倍だ!なんて言ってますけど
そんなん来たら関東どうなっちゃうの!?ねえ?どうなっちゃうの?
生き残る自信ねえよー

200倍の一括払いではなく、あと199回分割払いでお願いします。
と言いたいところ。

それと、気象庁の人と、東大の人頑張れ!とエール送りたい。
地震が天気予報のようにように予知できる日早くこい!


...

合計1000キロの旅 - 2009年08月10日(月)

甲子園に行ってきたよ。

1泊2日の強行スケジュールで、兵庫に向かいました。

急遽行くことが決まり、しかも車で!!

兵庫まで往復約1000キロ越え!!!

こんな無茶な感じはなんだか、学生の頃を思い出し・・いや、社会人まで。
とにかく、しばらくこんな感じはなかったので懐かしい。

しかし、もう年ですからね。
そのへんは、学生のときみたくにはいかなかったね。
結構疲れましたけど、楽しかった。

なんせ今、ETCついてると安い!
兵庫まで1400円で行っちゃうって!!

こりゃ乗らない手はないでしょ。
もし、自分が学生だった時にこの制度があったらなあ。
今の大学生は遠くまで行けちゃうじゃん!


ということで、私と旦那は高校野球を生で見たくて向かった。

途中、静岡やら、愛知、三重、滋賀、大阪、京都を通過。
サービスエリアに寄りながら、ゆっくり向かった。
滋賀も三重も初なのでサービスエリア内だけど妙に嬉しかった。

そして朝5時に出発して、昼の2時半に京都へ着いた。

今回、目的は甲子園だけど、おまけ程度に京都も寄ろう!
という欲張りな計画。

まず、京都でびっくりしたのが体感温度。ひたすら暑い。
ムオッとした暑さといいますか。
これが盆地京都の威力!?


腹ごしらえで向かったのは、創業100年を超えるという、老舗のうなぎ専門店。

建物が古くて趣があり、どうやら2階では、寄席をするスペースもあるらしい。
寄席を知らせるポスターもなんかいいね。

そして注文したのはうなぎの上に京風の出し巻き卵がのっていて美味しそうな「きんし丼」というやつ。

しかし、私は濃い味のうなぎに舌が慣れてしまっているため、私はいつも食べるうなぎの方が好きだなあ・・と期待はずれ。

「タレはうなぎについているのですが、お好みでタレかけてください」と説明されたのは、味が薄い!という関東人のためか?

そして、うなぎにショックを受けている場合ではないので急いで次へ!

次の目的は茶寮都路里の祇園本店へ!!!

んで、都路里はやっぱり並んでて大繁盛だった。
20分ぐらい並んで、念願のパフェを食べれて感動したね。

抹茶のゼリー?ババロア?おいしかった・・
なにより、パフェの見た目がいい!
抹茶の色がキレイ!

見た目に負けず、味もおいしかったよ。

あと、花見小路うろうろしたり、寺を見たり、竹林で有名なあの場所へ車で向かった。

もう夕暮れで、竹林は少し不気味な感じさえしました。
夕暮れもキレイだったけど、明るいときの竹林も見てみたいなー

そして、京都に後ろ髪ひかれながらも車で尼崎へ向かう。

予約したホテルに到着。
なんせ、前日に予約したので、ちゃんと取れているか不安だったけど。
無事チェックイン。

尼崎って、ずっと大阪と勘違いしてたよ。
恥ずかしながら、兵庫なんだと初めて知った。

ダウンタウンの浜ちゃんの出身だよね。

尼崎はホテルとか、タワーマンションがいっぱい建ってて、道路もきれいでびっくりした。

都会なんだね。





...

腹が立った話 - 2009年08月04日(火)

久々のイライラ。

マンションの管理会社がいい加減なのでうんざり。
突然の断水があって困った。
断水したのも困るけど、管理会社の対応にもっとうんざり。

今日、管理会社に連絡したら、4時間以上もほったらかし。
せめて、何か連絡しろっつうの。

トイレもダメ、手も洗えない。
ウォーターサーバーがあって本当に良かったと感じた。

賃貸物件の場合の管理会社って、結局のところ、お客様はオーナーだからかしらんけど

間接的な客である、住人に対しては、かなりいい加減だなあと感じるこのごろ。

いや、管理会社が変わってから、いい加減なのが目につくので会社そのものに問題があるのかもしれませんが。

というのも、以前トイレの水の出が悪くなったので連絡すると

「水周りの負担は借主が負担という契約で・・ゴニョゴニョ・・」と言われた

ゴニョゴニョ感が何か胡散臭く感じたので、そんなら契約書見てやろうと思って引っ張り出してみてみたら

そんなこと書いてないわ!!

当時、敷金の悪質な請求がニュースで話題になっていたのもあって調べてみた。

引っ越すときに、あれもこれも直すからと、お金を不当に請求するってやつね。

本来、自然な劣化や、通常の使用により生ずる損耗は支払う義務はないとある。

これは国土交通省住宅局の原状回復をめぐるトラブルとガイドラインていうのに書いてあるよ。

にも関わらず、そういうトラブルが後を絶たず問題になっていて裁判なんかもあるみたいだけど、このガイドラインは判例にでるほど影響力は強いそうだ。

あれ、文がなんか固い。

まあいいわ。真面目な話ですし。

んで、我が家のトイレの話に戻って、契約書とガイドラインを見比べた。

つまり、簡単に言うと、故意的に壊したものや過失ではないものの修繕は基本的に賃借人が負担しなければいけないということ。

そして、管理会社がゴニョゴニョと言っていたのは、

乙は、甲の承諾を得ることなく、<別表第4>に掲げる修理を自らの負担において行うことができる。

っていう文のことを言いたかったんだと。

しかし、ここで注意すべきは、「修理を自らの負担において行うことが『できる』。」としていること。
「行わねばならない」としていないことに注意!

管理会社は、この文の意味は知っているはず。
ゴニョゴニョとはっきり言えないのは後ろめたさや、自信のなさの現れなんだと思う。


ただ、何もしらなければ、契約書に書いてありますから、と管理会社に言われたら
「あっそうなんだ」と納得してしまうこともあるでしょう。

気になる人は詳しくは、「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」で調べると色々でてくるよ。


次、なんか言われたら言い返してやろうと思っていたけど
結局、我が家だけの問題ではなく、他でもトイレの水が出にくくて困っていたみたいで、直してもらい一件落着。

しかーーし。

私は、不信になったね。あの管理会社の一言で。
あー本当にこういうことってあるのねって。

知らないというのは、罪だということがよく分ったよ。

知らないと思って、言ったその一言が腹が立つ。
いや、本人は単に知らない馬鹿なのかもしれないけど

叩けば沢山ホコリが出てきそうな業界ね。
もちろん、真面目に働いている人もいるのだろうけど。



そして、今回の断水も4時間以上たってやっと電話をよこして

「どうにか、今水ためてます。明日の朝にはたまりそうです。
朝はみんないっせいに水を使うと思いますので
それで水の出悪くなるかもしれないので」

しれないので・・だからなんなの!?ちゃんと喋れよ・・友人じゃないんだから・・
なんか色々突っ込みたいけど、適当すぎ!!だめだこりゃ。


こんなんだよ。
普通、もっと説明するよね?
こっちが聞かなきゃ、何が問題だったのか、結局直ったのかも言わないし。
聞いたけど、把握できてない。
まー初めに名前も名乗らないくらいだしさ・・


久々にムカムカしたね。

あのフワフワした感じの喋りじゃ何も把握できてないのが現状だろう。

管理会社変わればいいのに。
以前の管理会社はもっと対応もしっかりしてたし、早かったし、よかったのになあ。

前の管理会社のときは一部の住宅が断水になったときでも一軒一軒ちゃんと、大丈夫ですか?って調査しにまわってきたしさ。

そういう対応が、あるかないかで雲泥の差だと思われ
住人の身にもなってみろっつうんだ
今のアポロなんとかマネジメントってとこすごく胡散くさくて大嫌い。



...

エビはいいよ〜 - 2009年08月03日(月)

今日は久々に友人と遊びに。

1人暮らしをはじめた友人の家へ!
三軒茶屋っていいとこだ。

友人の引越し祝いにエビの飼育キットをあげた。

ボトルアクアリウムっていうやつだ。

エサあげないでいいってやつね。
マリモが入っているので、酸素のブクブクも必要ないという優れもの。
ただ、温度管理だけは気をつけよう!っていう。

友人が喜ぶかちょっと不安だったけど、
友人は、資格を取るために勉強中だし、1人で勉強するって孤独だからさ・・
息抜きにエビを眺めたら、癒しになるんじゃないかなあとか

家に帰って生き物がいるっていうのは家に帰る楽しみになるだろうと思ってさ!!

なんですけど、思い切り私の趣味っつーか、私が貰ったらすごい嬉しいというものをあげたので少し不安だったけど

超喜んでくれたので、嬉しかったよ!
わーい

友人がグリーンカレー作ってくれた。びっくりなんですけど!!
それと、お手製のピアスくれた!!うれしいんですけど!!

すごいかわいいし、店出したらいいよ!って。
もうすぐ彼女試験なので、応援して帰ってきました。

それと、昨日は六本木ヒルズでアクアリウムの展示を見に行きました。
去年も開催してて気になっていたんだけどいけなくて
今年も開催されているというし、ドジョウを飼いだしたしで、これは行かなくては!!と見に行った。

すごかったー。圧倒された。魚の展示だけど、水族館とは違うよ。

ライトアップとか、水草とか、演出がやたらかっこよかった・・

それと、夜の12時までやっているってのがすごいね。

夜に車で行ったよ。夜11時過ぎに着いて、閉館ぐらいまでいたよ。

さすが六本木ヒルズ、駐車場がクオリティ高。


それと、最近、難解な「哲学」の勉強に苦しまされて、もう意味わかんなくてレポートを投げ出したくなったけど

もしかして、私が一番勉強したかったのはこれだったのかもしれないと気付きました。

まだ、単位もとれてない分際でアレですけど。

あと、日本での犯罪被害者支援や、被害者心理についても勉強してまして
そこから、死刑制度とか、裁判員制度とか気になりはじめて調べて
色々考えさせられた。

珍しくたくさん勉強していたら、勉強の姿勢が悪いみたいで、指が痺れるわ、肩や首、腰、股関節なんかが痛くなってしまい、こんな有様さ・・


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail