目次過去現在
じょりーメールHomePage


2006年04月29日(土) 倉敷チボリ公園。

行って参りました。

GW突入の1日目としては、アトラクションの待ち時間が最長30分はあるものの・・・こんなもんなんでしょうか?私と同じく暦通りの出勤者の方が多いのですかね?

アトラクションは低年齢層向けで上級者向けのものがなかったので、ジェットコースター系が苦手な私や奥様向けにはバッチリ。
結構よかったですよ。

JJは、帰りにJRの倉敷駅がすぐ傍なんで「電車に乗るぅ!!」とダダこねるわ、じょり子は時間の問題でアトラクションを一つ乗り損ねたんで機嫌を損ねるわって一悶着はあったんですけどね。

それに、帰りの車の中でJJが酔ったのか、もどしちゃったし。
行きしなの福山SAでジャンクフード三昧であまりお腹に入れてなかったからなぁ。お腹がすき過ぎてたのもあったのかも。

ただ、久々の遠出で皆気分転換にはなったかな?


2006年04月27日(木) なんでなんでなんで。

夜、寝ようとベッドにもぐりこむと散乱している枕。
じょり子との間の衝立に置いている奴なんですが。
そして、徐にあるじょり子の足・・・

いつもながら、何で枕と平行に寝るかね。チミは。^^;;

◇◆◇◆◇

今日も絶好調なJJ。
相変わらず、「路面電車はぁ〜」とやっているんだけど・・・

「とても便利」が「とぺぇーも便利」なっている。
違うんだけどなぁ。

◇◆◇◆◇

朝。出勤前に列車の名前を言い出したんで、奥様と二人で列車名を言うとJJがオウム返しのように反応してくれる。

「いってきまーす。」にも反応するかと思ったんですが、見事に無反応。
まぁようわかっている事で。^^;

相変わらずの反応に奥様が一生懸命「いってらっしゃい。」を列車名のようなかんじにイントネーションを変えて言わそうとしていましたが・・・

多分、言葉の意味は理解出来ているようだから無理っぽいんじゃない。^^;;


2006年04月26日(水) 久しぶりの団欒。

つっても、夜だけですけどねぇ。

ただ、最近じょり子とJJ二人で追いかけっこをして遊んでくれる。

「パパ。今日もいないの・・」

と寂しがってもくれてはいたんですが、私が居ても居なくてもかわらんのんでしょうけどね。ただ、一緒に居るだけで子供に与えられる安心感は見た目以上にあると思っておりますので、出来るだけ居てあげたいなぁと思う。


2006年04月21日(金) 飲んで飲んで。

先週は水曜日以外飲み。
今週は、月火が東京出張。
木曜日から本日まで飲みとこれ見よがしの予定が・・・^^;;

量を押さえようと思うんだけど、気がつけばって感じで大体平均的に焼酎のロックを8,9杯飲んでる。一杯80mlとしても4合ビンを一本飲んでいる計算になるわけで。次の日反省しても駄目なわけで。

タバコより健康に悪いんじゃないかと思われます。

しかし、家にいると別に飲まなくても全然平気なので、つくづく雰囲気で飲む男なんだなぁと自己分析してみたり。

◇◆◇◆◇

朝っぱらから「名探偵ホームズ」のDVDを見ているJJ。
オープニングやエンディングテーマが流れると口ずさんで唄っています。
「やっぱりこいつも成長しているんだなぁ」なんてしみじみ思う。

ただな。

♪スターダボーイ

って、サジタリウスのオープニングを唄いながらホームズのDVD持ってくるなよ。違うだろ。お前。(T_T)


2006年04月13日(木) 奥様のぼやき。

「ねぇパパ。パパの3曲目って面白いよね。」

唐突に話し掛けてくるじょり子。
何の事かと思いきや・・・

「ギンギラギンの奴。」

って。それね。^^
以前買った青春歌年鑑の'81年版
その3曲目とは、「恋のぼんちシート」。
♪A地点からB地点まで〜 で有名な奴。

が、奥様は

「あのCDかけると車の窓を開けられんのんじゃけぇ」

と非常にご不満。
「捨てちゃろうかしら」とか「JJ。あのCD攻撃しんさい」だってさ。

「ママ。何言ってるのよ。パパのなんだから駄目でしょ。そんなことしちゃ。」

なんてじょり子と喧々諤々目の前で繰り広げられる。
しかし、自分で言うのもなんだけど・・・
やっぱりある意味凄いぞ。じょり子ちゃん。^^;


2006年04月12日(水) 父親の威厳?!

「ちょっとJJ。パパの言う事だったらなんで素直に聴くんね!!」

と夕食後にちゃんとイスに座ってたどたどしく「ごいそぅさまでした。」と手を合わせて言うJJに向って奥様が言う。
まぁたまに頭に来てぶん殴ってますからねぇ。<おぃ
その代り、じょり子姉ちゃんよりも遊んでるし。
奥様に比べ遊ばせ方も自由度高いし、体も使ってますからね。
(じょり子には悪いのだが、普段から奥様に纏わり着いているんで引き離すって意味もあるんですけどね。)

飴と鞭なんでしょうね。
多分。


2006年04月09日(日) 路面電車。

最近、JJのサジタリウスOP+EDテーマの鼻歌に加え、昔から好きだったレトロな電車のナレーションも言うようになった。

が、何故かしらその時ってボリュームがでかくって・・・・

うるせえんだよ。お前は。
最近、電車に乗せるときもエンドレスで言っているらしく、恥ずかしい・・・って言ってたぞ。ママが。
とりあえず、ボリュームだけは気をつけてくれ。^^;


2006年04月07日(金) なぁんかねぇ。

初々しいランドセルと制服を着たじょり子。

「いってきまぁーす。」

の声が何とも言えずプリチィ!!!<親馬鹿

とりあえず、ドコモのキッズ携帯を持たせているのですが・・・
使い方わかんのか。あの娘。^^;;


2006年04月04日(火) お邪魔虫。

パットの練習の邪魔するな!!

といっても無理だよなぁ。
ボールをむんずと掴んで他所へ持っていくJJには。^^;;


2006年04月02日(日) これがホントの運の尽き。

朝、ゴルフに行く前にJJのオムツの処理を。
あまり硬い奴じゃなかったんで風呂場で洗った。

まぁ奇麗に洗ったしって事で出掛けの準備で頭をJJを拭いたタオルで拭いた。
何気なくそのタオルを見ると・・・・

少量だがJJの残りもんが。(核爆

Oh No!!!!!

これが良かったのかわかりませんが、前半7ホール終わった時点で、なんと1オーバーという絶好調モードに。




が・・・降りだした雨に加え、雷が・・・
結局、雷警報が発動され残り2ホールを残し倶楽部ハウスへ。

後半は雨が上がったので9ホール回ったのですが、やはり気持ちの切替が出来なかったのとロングでイーグルだぁとグリーン横でピン傍3辰阿蕕い砲弔韻燭里ボギーでしか上がれなかったというショックが尾を引いてグダグダ。(ハーフ51。)

これがホントの運の尽きだったということでしょうかね。^^;;


じょりーメールHomePage

My追加