目次過去現在
じょりーメールHomePage


2006年03月31日(金) 説教2。

朝起きるとじょり子のお説教が始まる。

いやね。
昨日なのですが、私も発熱致しましてJJと二人で寝室にいたのです。
そのちょっと後にじょり子も「お熱があるの。」と三人で寝ていたんです。
寝ていたといっても、JJがママが添い寝してくれないのが気に食わないらしく、ずーっと泣いていたんですけどね。

30分程我慢していたんですがこっちも体調が芳しくなく、お姉ちゃんも一緒にいるということで我慢しきれず、ぶん殴ってベッドの外に出したんですよ。
「勝手にママの所に行け。」と。

じょり子にとっては、当然ながら怖かったらしく、ベッドで泣いてました。

で、次の朝。

「じょり子。昨日は怖かったんだからね。だから泣いたじゃない。」
「パパ。どうしてくれんの?」
・・・・

とまぁまくし立てる事。
その根性も凄いよ。^^;;


2006年03月28日(火) ちょいグロッキー。

月曜日の人間ドック行こう風邪でちょいグロッキー中のじょりーです。
奥様もまだ体調の悪さを引きずっている上、JJが39度の高熱、そして私ですから全滅状態です。

その中で一人元気なじょり子。
相手にしてくれる人がいないので、私にチョッカイを出してくるのですが、抗生剤の薬を飲んでいるんで睡魔が非常に強いんですよね。
相手になってやれないから申し訳ないと思う。

けど、もうちょっと待ってね。


2006年03月26日(日) ダイエット!!

のつもりで、奥様の実家まで行くが・・・15分って。
20分以上ないとだめだよなぁ。
今日は家で一人ゆっくりと・・とも思ったんですが、義理の祖母の妹さんが来ており、義母がテンヤワンヤになるだろうと踏んで出向く。
ただ、この判断はバッチリだった。

つーより、義母にうつしやがって・・
これ以上迷惑かけてどうすんだ。馬鹿モン!!

やはり、体調が悪く横になりたいだろうと思い、一番聞き分けのないJJを連れてお散歩。しかし、本当に好きだな市電が。連れて帰るのに苦労しました。

奥様の実家につれて帰り、御暇しようとすると・・今度はじょり子が「うちへ帰りたいのぅ。」だってさ。久々に弟夫婦が来るんでY嬢と遊びたいってさ。
まぁさっきはJJだったからじょり子の番だわな。
という事で、じょり子と歩いて自宅まで戻る。


と・・・こんなに歩いたのに体重が0.4疏えとるってどういうことじゃ!
やはり、ジィジの誕生日ケーキを食ったのがまずかったのか!!!(T_T)


2006年03月25日(土) 奥様撃沈。

どうも、嘔吐下痢症のようで。
まぁ、幼稚園のイベントでバタバタしてましたからね。
気が抜けたんでしょう。

・・・という感じで当然の如く実家にお泊り。
ですが、JJがあちらだと我侭し放題で義母を困らせるので、JJだけ連れて帰って欲しいとの要望が。

結局義母が「JJだけ連れて帰るのもかわいそうじゃけぇ、置いときんさい。」という言葉に甘える事に。
その帰り際、

「えーもうパパ帰るの。夕飯だけでも一緒に食べればいいのに。」

なんていうじょり子が可愛いのなんのって。
もう、たまりませんなぁ。


2006年03月24日(金) 判明。

JJの口癖。

「ヨークン ダカラァ〜」

ってなんて言っているんだろうと思っていたら・・・

「♪愉快な仲間ぁ〜」

というトムとジェリーのNo.6、ドルーピーの狐狩りの最後のセリフだった。
このNo.6って、JJが傷を作りまくってくれたんでDVDプレーヤーだとまともに再生しないんですよ。ですが、最近よく引っ張り出してきますんでPCで見させていて、やっとこさ気がついたんですが。

しかし

「♪にんきもろ ドルーピー(人気者 ドルーピー) 
 ♪にんきどろ ドローピー(人気者 ドルーピー)
 ♪よーくん だからぁ(愉快な仲間)」

って・・・もう少し正確に覚えようや^^;;


2006年03月23日(木) 大合唱。

サジタリウス三昧。

「パパ。サジタリウスの歌一緒に唄おう?」

「いいよ。」

(二人で)「♪チャラチャラッチャチャラ
      ♪チャラチャラチャラチャラ
      ♪チャチャチャチャチャチャッチャ
      ♪スターダストボーイ〜

その横でニヤリと笑うJJ。
基本的にパパ専用で買ってきたんだが・・・
思わぬ副産物となった模様です。^^


2006年03月22日(水) よっ社長!

「じょり子ちゃん 風呂上りのジュース飲んだ?」

「うん。りんごジュース飲んだ。」
「ってパパ! 社長と呼びなさいって言ったでしょ!!」

「へい。すみません。^^;」

まぁ勉強机が今日届いたんですよ。
嬉しいのはわかるが、何ゆえ社長なの??

◇◆◇◆◇

その横で見たくないシーンになるとジャンプで反転し、そのシーンが終わるとまたジャンプして反転しDVDを見ているJJ。

お前は本当に変な奴やな。


2006年03月21日(火) まな板の鯉。

今日は、うちのジィジと一緒にイナバウワー!!
前回も「初体験」で書きましたが”昔取った杵柄”だそうなので。

つー事で、スケートに。

今回は家族全員でということでJJも初体験させてみる。

が・・・疲れるのなんのって。

こいつ、自分で動く気ないもんだから全体重を預けてくる。
だから、サポートする方も大変。
その上、中腰になってやるから腰に来るのなんのって。
奥様と交代交代に見ていましたが、あまりにも滑る気というか前に進もうとしないのでブチ切れ。

勘弁してくれ。

◇◆◇◆◇

その一方、じょり子姉ちゃん。
喜び勇んでリンクに入ったのはいいのですが・・・一向に来る気配がない。
ジィジも見失ったようだったのでリンクを回ってみると手すりに張り付いていた。

「どったの?」

「私、やっぱり怖くなったのぅ」

と号泣しだす。^^;;
結局、手をつないである程度慣れてくると前のように一人で滑っていましたけどね。勘弁してくれよ。もう。

◇◆◇◆◇

しかし、うちの馬鹿親父。
じょり子の面倒を見てもらって二人でJJを・・と思っていたのだが、じょり子は放置プレイ。「勝手に滑らせときゃ上手くなる。」という持論はいいが、”手は離せ。目は離すな。”だろ。ボケチンが。

靴が合わんとぼやいていたが、結局「外に出て喫茶店か車で待っとく。」といって逃げ出した。

ホンマに連れてってくれただけだな。
それに、30年ぶりということで滑りも相当怪しかったし。

◇◆◇◆◇

親父がさっさと出たということと、JJの面倒で足腰が悲鳴をあげてきたんで終了しようとしたのですが・・・JJがまだやるぅ〜〜大暴れ。
更衣室の中でものた打ち回ってましたからねぇ。
相当未練が残っていたんでしょうね。

が、お前がもう少し自分で滑ろうとしていたら違ったんだよ。
馬鹿もん。

しかし、奥様曰く「手を出したまま逃げたら、追いかけてきたよ」という事で、それなりには滑れるようになってきたのですけどね。

◇◆◇◆◇

食中りしたか・・・嘔吐下痢になったのか・・・
もう朝からトイレ三昧。
勘弁して欲しいよ。全く。


2006年03月19日(日) 電光石火。

最近、宇宙船サジタリウスにはまっているじょりー一家です。

「また、じょりーさん色に染まっていく・・・」

と奥様はぼやいておりますが、そういう自分もはまってますからね。
子供達がはまらないわけがない。
ただし、JJは主題歌だけに嵌ってます。

そんなJJが最近電話に出やがるんですよ。
前回・・金曜日もちょいと会社から家に電話をかけたのはいいのですが・・・

「もしもし。;;「;「^p:@「:」7:−おl「。¥。駄目でしょそんなことしちゃ!!♪タタラぁタタラぁチャチャチャチャチャチャチャラッチャ〜・・」
「じゃぁねぇ〜」

と、周りの人がいたので言葉もかけられない状況で一方的に切られた。
これと同じ状況を他の電話の主にもしているようで・・

ベルが鳴ると素早い行動が必要となりました。(T_T)
疲れる。


2006年03月16日(木) 酔った^^;;

子供達のビデオ編集も終わったんで、ほったらかしにしていた新婚旅行のビデオ編集をやるぞ!!と意気込んだはいいのですが・・・

酔って気分悪ぃ。(T_T)

ビデオを買ったばかりで操作方法を熟知していないというのはあったのです。
が、自分で撮っておいて何なのですが、あまりにもアングルを回し過ぎで目も回ってしまい気分が悪くなった。
編集出来ても見ない方がいいかも。(爆)

◇◆◇◆◇

まだ、家に居着いている妹。
なんで、風呂はHちゃんも一緒に入ることに。
でも、このH嬢、お風呂があまり好きじゃないということと、私が手荒に頭からお湯をぶっ掛けたもんで大泣き。

そうすると今度は、泣き声の嫌いなJJがH嬢に攻撃を仕掛けようとしまして・・・ヒッチャカメッチャカ状態に。

なんか疲れたよ。ワシ。^^;;


2006年03月15日(水) さすがだねぇ。

妊娠中の妹が体調不良で娘(Hちゃん)と一緒に戻ってきている。

ここでじょり子の登場!!

Hちゃんの隣に座り、食事を食べさせてあげている。

やっぱり、お姉ちゃんだねぇ^^
JJとは喧嘩ばかりだが。


2006年03月13日(月) 慣れた?

金曜日出発だったベトナム出張から昼に帰宅。

さぁて今回どんな反応を示してくれるかなぁと期待していた。
が、「あっパパだぁ」ってな感じで、何処をどう切っても「金太郎飴ヨロシク!」な普通の反応。

最近いない事が多いから慣れちゃいましたか。
お二人さん^^;;

◇◆◇◆◇

被り物好きのJJのためにベトナムの帽子を買ってきていた。
直接渡していなかったのだが・・・帽子をかぶってやってきてご機嫌。

「あんた・・パパの術中にはまっとるね・・」

と奥様の声が消えてゆく。


2006年03月08日(水) モウ!!

昨日、飲んで帰って気分よく寝ているとJJに顔面ビンタ3回喰らった後、徐に鼻の穴に指を突っ込まれ「寝れねぇよ!!」状態。

そして今日。
今日も飲んで帰って就寝。
が、6時半ぐらいにJJが鼻歌を歌いだす。
「オィオィー」と思いながら、まぁ連荘で飲み・・で出張も重なって、まともに夜がいないもんですから、まぁと思いつつ頭をナデナデしていると突然、

「モウ!!!」

とデカイ声で文句を言われる。
寝ぼけ眼でビックリしていましたが、少し経ってから、またナデナデすると・・・反応がない。^^;;

もしかして寝言だった?!

◇◆◇◆◇

最近、私の代わりに布団で寝ているじょり子。
体をくの字に折り曲げ布団から上半身を投げ出して寝ている。

・・・お前、布団の意味ないじゃん^^;;


2006年03月07日(火) 進化中。

また子供の添い寝で撃沈。
ビデオの編集がまだ終わってないんだけどなぁ。
今日から夜の予定が入りっぱなし&出張というコンボが待っておりますので、当分先の話ですなぁ。

◇◆◇◆◇

JJが進化中。

嫌いな場面というか音なんでしょうね。
その場面がくれば「あーあーあー」と音を掻き消しながらあっちへバタバタ、こっちへバタバタと走っていた。

が、その場面でボリュームを下げるという技を覚えてまして・・
成長しているんだなぁとつくづく感じるわけです。ハイ。


2006年03月05日(日) 撃沈。

夫婦揃って撃沈。

なんせ奥様は私も真っ青な朝帰りだわさ。
私はJJの添い寝で少しばかり寝ちまったので、目がさえちゃって・・で奥様と一緒に就寝。
こんな状態だからね。

◇◆◇◆◇

久々にじょり子が戻ってきた。

夕食後、今までほったらかしにしておいたビデオ編集をしていると別の部屋で遊んでいたJJとじょり子の泣き声が。^^;;

まぁちょっかい出し過ぎたのだろう。
お姉ちゃんもJJの反撃にあって指を噛まれていた。

全くもう。


2006年03月04日(土) ビバーチャ。

今日はJJを連れてビバーチャへ。
(ビバーチャ:簡単に言うとスポーツゲームセンター。バッティングやストラックアウト等何種類かのスポーツで遊ぶ事が出来る。)

なんとかJJが入っても大丈夫そうなのを・・とまずは卓球から。
が、いきなり壊れて玉が飛んでこないんですが^^;;
直してもらってから、久々にやるがあたんねーのなんのって。
逆に空振りした玉がJJの頭に当たってました。

それからバスケ→ドッチボール→バッティングマシン→ストラックアウトと遊んでいく。最後にテニスの奴をやってから・・と思っていたんですが、どっかの家族が占領していて出来ない。文句を言ってやろうかとも思ったんですが
、JJのお気に入りは卓球らしく、そちらを御所望されるので奥様にやらせて終了。
相変わらず、空振りの玉が頭にヒットしてましたが。

で、最後にわかったのですが、卓球の下の所がボーリングチックだったのでJJが気に入ってた。玉を拾ってラケットで一生懸命やってましたから。^^;;

商工センターの打撃王にお遊び用のボーリングコーナーがあるという事だから今度はそっちに行ってみるか。


2006年03月02日(木) 悪あがき。

奥様と二人で「伊藤家の食卓」で紹介されていたウエストを絞る方法を実施中。
まぁウエストが小さくなるのはいいのですが、下腹部の出っ張りの方が気になるんだから、そっちが減らないと意味ないよなぁとも思ってしまいます。

そういや、最近子供達はゲームに飽きた模様。
ただ、その分またDVDに戻ってしまいましたが。

という事で、私が大好きだった宇宙船サジタリウスを注文しちゃいましたぁ。
さすがに全部はいけませんし、DVD−BOXは廃盤のためプレミアがついて高いしってことで単品ですけどね。

楽しみだぁ。


2006年03月01日(水) 泣く前に。

夜になると熱が上がるじょり子。
これを繰り返して治るという話なのだが、昼間熱が下がると遊び倒すわけで「そんなんだから熱が上がるのよ!!」と怒った奥様の立場は台無しなのです。

さて、夕食後じょり子が起きる。
が、熱と鼻水でつらいのか泣き出してしまう。
で、怒ったように

「オシッコゥゥゥゥ〜〜〜」

泣きながら主張しなくて良いからサッサとトイレに行け。

◇◆◇◆◇

トントントン。

部屋から出るときなど最近JJがよくする。
普通入っているかどうかの確認なんだけど、こっちが「入ってまぁす。」とか反応してたせいかもしれません。

が、俺の腕をトントンしても人間は入ってませんからぁ!!
残念。

つーより、使い場所考えろよ。
反応が楽しいのかもしれんが。


じょりーメールHomePage

My追加