目次過去現在
じょりーメールHomePage


2005年11月27日(日) 負けず劣らず。

いやね。弟の所のYちゃんなんですが。

うちのじょり子の真似をしたいのか、事あるごとにじょり子と物の奪い合いとなって喧嘩してばかり。いやー第一次反抗期とはいえ凄いですわ。

おじちゃん。いっぱい。いっぱい。

◇◆◇◆◇

JJ。
添い寝している耳元でABCの歌を大声で歌うんじゃねぇ!!

しかし、

ビタミンCだとか、おなかが出る出るDだとか、お山に登って気持ちEとかい蝋色考えているよなぁと思うと同時に、歌いながら結構綺麗な英字を書くので日本語バージョンも誰か作って欲しいと思うパパなのでした。
ただ、耳元で歌われると長いんで微妙な気もしますが。


2005年11月24日(木) 充電。

あのなぁ。JJ。

お前があっちゃこっちゃ携帯を持ち歩くから、充電が完了できねぇじゃねぇか!!

この間もそれで聴けなくて発狂したろうが。
馬鹿もん。


2005年11月23日(水) ビヨ〜ン。

じょり子が公文の宿題が終わらないので、先にJJと添い寝。
何気なく、JJの体に触れると・・・???

なんかビヨーンと・・・・

って、お前!!下半身露出してんじゃねぇか!!
人の布団で何してやがる(T_T)

最近、オムツのゴムがあたる部分が被れて痒いのか、結構多いんですけど・・・まぁ10歩譲ってズボンは脱いでいいが、オムツまで脱ぐのはやめろ。頼むぞ。

◇◆◇◆◇

ママもトイザラスでラブベリーをやった後のじょり子に「ママが我侭だから面白くなかった。」とのたまわれブチ切れ。

・・・幼稚園で、子供同士でなんかあるって言ってたから、その影響なのでしょうかねぇ。

◇◆◇◆◇

今日は、友達に誘われてバドミントンの日本リーグを見に。
トナミ運輸、ヨネックスといった男女のトップレベルの人たちの試合だったから滅茶苦茶面白かった。やっぱ凄いねぇ。

たださ。
よ〜〜〜く考えたら、トナミ運輸って綿貫のとっちゃんの所だよなぁと思ってたら、バドミントン協会の会長してんのね。^^;;


2005年11月22日(火) なかなかねぇ。

まぁ今のうちだとは思うのですが。

じょり子が遊ぼうと迫ってくる。
が、出張続きで疲れておりましたし、お腹いっぱいで少しは休みたい。
勘弁してくれぇと思っても、なかなかこれがねぇ^^;;


2005年11月21日(月) 朝帰り。

想いっきり岡山出張忘れてた。^^;;

で、日帰りの予定が、岡山のノンべぇさんに捕まりましてお泊りコースへ。
なんだかなぁって感じ。


2005年11月20日(日) 再度。

いざ出陣。

まぁ昨日は大人気なかった部分もあったので再度祭りへ。
が、何故かしらないけれども

「カラオケがやりたい。」

という話になってカラオケなんぞする。
まぁ大人向けの奴は一切歌わず、子供向けのものばかり歌っていたのですが、JJが眠いのか帰ろうとのたまう。
じゃぁ、というので最後にチキチキマシンの歌を歌おうかって入れて歌ったら・・・結構ツボに入ったようで復活!!

結局、カラオケを出てからも復活したマンマになってしまいました。

お姉ちゃんも「今日、カラオケ行ったのよ。」と皆に吹聴していましたので、二人とも相当堪能したようです。
ヨカヨカ。


2005年11月19日(土) 久々にキレル。

もう頭にきた。

広島の有名な胡講の祭りが開催されている期間なので、昼間から屋台も出ているのでお祭り気分で出る事に。

で、屋台の間の人ごみを歩いていると

「私、飴が欲しいなぁ」

とのたまう。
が、買ったのはいいが全部食べずに捨てる羽目になる。
なので、駄目っていうと拗ねやがる。
その後も、下を向き拗ねたままでいるんで、

「欲しいのだったら買ってもいいけど、全部たべるんよ。」

「・・・もういらない。パパが我侭言うから。」

・・・ブチン。
ええ、ソッコーで帰りましたよ。
JJも暴れてましたから。


2005年11月18日(金) 複雑なんです。

岡山出張から帰宅。

相変わらずJJは絶好調状態で、うだうだ独り言を言いながら遊んでいる。ボキャブラリも非常に増えているみたいです。

添い寝しているときも、眠くないのか急に私の体を障害物に見立ててジャンプしやがったのですが、飛びきれず「痛えよ。おめぇは!」と文句を言うと

「ゴメンナサイニェー」

何モンだ。お前は!!
息子の成長を素直に喜べないんだよねぇ・・・^^;;


2005年11月14日(月) 本気で泣くなよ。

最近「ハイラルドジョウ」で、この日記に来てくださる人が多いから、久々にゼルダをしようかなぁとJJがカービィで遊んでいたのを中断させ、カートリッジを入れ替えたのですが・・・・

カートリッジ持って「変えてくれー」とべそをかきながら訴えてくる。
まぁゼルダの画面で興味を持って・・・と思っていたのだが無理だった。^^;

悪い。悪い。パパが悪かった。

◇◆◇◆◇

そしてお姉たま。
公文しろよーと言ってる傍から、寝息立ててねてんじゃねぇ!!


2005年11月13日(日) 慌しい。

さて、今日は・・・・

電飾飾りだぃ!!

なんか、近所や幼稚園の人たちに期待されまくってますんで。
この時期になると「いつやるん?」と聞かれまくるのだそうです。
まぁ奥様一人で飾りつけできる訳じゃないし、当然私がいるときにって話なんですが・・・東京やあっちこっちに週末になると出張や行事が絡んじゃったので出来なかったんですよね。
で、沖縄帰りの体に鞭打ってですわ。

で、今年はまた新たなものを追加。
電飾の買いなおし等したのですが、金額を見ると・・・・・

頭痛くなってきました。(T_T)


2005年11月12日(土) 帰宅。

沖縄の出張から帰ってまいりました。
気温差15度って・・なぁ。
第一暑すぎるんだよ。30度って何だよ!

で、帰るとJJがお出迎え。
満面の笑みで・・・


ってやっぱり、携帯かい。(T_T)


2005年11月08日(火) 酔っ払いでしゅ。

いい気分で帰ってみれば朝の3時。

で、さぁ風呂に入って寝ようとすると2階から降りる音が・・・

なんだぁ??と思ってみるとお母上であった。

「何?」

「タクシーから降りて時間がかかとったけぇ、酔っ払いで、なんかやっとったんかと心配したんよ。」

・・・・・
まぁ一旦中に入ったはいいが、鍵をキチンと閉めたかどうか確認していたと説明して納得していただいたのです。

が、もう今年35歳のオジサンですから。
子供じゃないですから。
勘弁してください。ママン。


いつまで経っても子供は子供なのでしょうねぇ。
年を取れば取るほどに。親にとって見れば。
私もそうなるのでしょうかね・・・


2005年11月07日(月) チクチクするよなぁ。

風呂上り、じょり子の体を拭いてからタオルをじょり子の頭にかける。

「はい。終わったよ。」

「パパ。下手くそじゃけぇね。」

悪かったな。
ママと違って頭にタオルを巻くのが下手でな。

しかし、うちの子らはカービィをずーっとやってんだけど飽きないのかな??


2005年11月06日(日) 理解してんなら。

昨日は奥様と久々のデート。
今月の一日が結婚記念日だったんで。

しかし、8年かぁ。
あっというまですなぁ。

◇◆◇◆◇

私の親父のネクタイピンを口に咥え颯爽とJJ登場。
早速、注意しようと名前を呼んで睨む。
すると間髪いれず、

「口に入れまっしぇん。」

って、わかってんなら口に入れるな馬鹿もんが!!
難儀な自閉症児です。
理解してんだかしてないんだか。^^;;

◇◆◇◆◇

なぁJJ。

添い寝のときに、キックや頭突きから身を守るための防御体勢をとらないといけないちゅーのはどういうことでしょうねぇ。


2005年11月03日(木) なんだよ。(チューヤン風)

高松出張から帰ってきて子供達と添い寝。

ふと、じょり子の方を見ていると空中になんか画いていた。

「何してんの。」と聞いてみたのだが、デコボコフレンズの話等出てきてよくわかんねぇ。^^;;

「じょり子ちゃん。わかんないよ。」

(ボソ)「人の話、全然聞いてないじゃけぇ・・」


お前の説明が悪いんじゃぁ!!<パパの主張

◇◆◇◆◇

帰るとJJに携帯を強奪される。
で、相変わらずノマノマウェイ。^^;;

が、一緒に食事をしていた弟の娘Rちゃん(12ヶ月)がノリノリでダンス!!

ってお前らナニもんじゃい。


じょりーメールHomePage

My追加