目次過去現在
じょりーメールHomePage


2005年10月31日(月) お前らは。

食事がすんで下に降りると、ご機嫌なJJが椅子に座って鼻歌交じりにお絵かきボードでABCを書いていた。
ただ、ぱっと見ただけだったのですがJJに違和感があったんですよ。
なんだろなぁともう一度JJを見てみると・・・

げっ!!!素足が。

ええ見事にスッポンポンですわ。
オムツが気持ち悪いなら悪いと履きかえてくれりゃ嬉しいのに。

ちなみに、トイレのドアが開いて電気がついていたので、おっ!!と期待しましたがぬか喜びでした。^^;;

◇◆◇◆◇

そんなJJなのですが、結構言葉を使うようになってまして。
ゲームをしているじょり子に対し「カエテ。カエテ。カエテ。(変わって)」とはじめて言葉を発したとの事。が、その言葉に対しお姉ちゃんは知らん顔。見かねた奥様のとりなしで変わってもらったそうですが、捨て台詞が

「もう。しょうがないわね。」

って・・・じょり子ちゃん・・・(T_T)

◇◆◇◆◇

そんなじょり子お姉さまと今日もバドミントン。
つっても、シャフトのない子供用のラケットとシャトル(羽)の代わりにスポンジのボールなのですが。

ただ、廊下でやるもんですからコントロールが難しいんですよね。
で、じょり子の師匠として鍛えているはずがいつの間にやら

「私は、こうやって(上から)振っているから天井に当たらないでしょ。」
「わかった。これを忘れないのよ。」
「ママも下手じゃったけど、パパも下手クソネェ。」

と立場が逆転。
助けてください。もう。


2005年10月30日(日) 鬼教官。

今日も今日とてコキツカワレル。

朝、6時過ぎに起こされ奥様の送迎。
そのまま、子供の飯を食べさせ、じょり子はバァバにお願いし、JJを連れて幼稚園へ。そのまま10時から開催されるバザーのお手伝いに。
3時間ぐらいの短期集中型なのですが、その後の片付けの手伝いもあるため結構疲れるんですよね。立ちっ放しってのもあって。

昨日からの老体に鞭打って帰ると今度は、またまたじょり子お姉さまと廊下でバドミントン。頼むからYちゃんと喧嘩せずに一緒に遊んどいてくれ。(T_T)
<喧嘩して降りてきたから遊ぼうって

その後も、休む間もなく遊びに付き合わされて休日が過ぎていくのであった。



・・・会社行きたくねぇ。


2005年10月29日(土) やっぱり親子?!

金曜日、日曜日の幼稚園バザーの準備で奥様がすったもんだしていたんで珍しく障害児用のデイサービスにJJ一人で行ったらしい。
が、酔ったのか嘔吐下痢なのかわからんのんですが、バスの中で2回戻したらしい。帰っても、食べたとたんに戻すと言った具合でゲッソリだったそうな。

パパは二日酔いで・・・
やはり、チャンポンはいけませんな^^;;<ワイン・焼酎・日本酒・ウイスキー

まぁそんな状態にもかかわらず、朝5時起きで子供の面倒を見るためだけに東京から新幹線で帰る。

まぁお姉ちゃんはバァバに任せ、私はJJとゴロンゴロン・・・と思っていたのですが、やっぱり甘かった。
帰るやいなや、お姉ちゃんにとっ捕まり、「鬼ごっこ」や「達磨さんが転んだ」「かくれんぼ」と離してくれない。
そんなコンなしていると、昨日体調の悪さで出れなかったJJが外に遊びに出る!!と喚きだし、今度はそちらにお付き合いさせていただく事に。

いやぁ〜休みの日も仕事したくなる気分がわかります。
仕事の方が楽だ。<おぃ


2005年10月28日(金) 出張3日目

ちょっと時間が空いているので、インタネット喫茶にてネット中でございます。
まぁ明日は子供の面倒を・・・ってな話で朝一で変える予定ではあるのですが・・・なんせ東京始発が6時ですからねぇ。起きれるのか?!

尚、出張は順調ですのでネタがありません。
酔っ払ってマンガ読んでいるぐらいで。


2005年10月26日(水) 別にいいじゃん

相変わらず、携帯で恋のマイアヒを鳴らすJJ。
それ以外にも、スタレビの木蓮を流すのですが奥様がいっぱいいっぱい。
じょり子もいい加減飽きたらしく、二人で大文句をたれる。
当然、文句言われようが何しようが知らん振りのJJ。

なんで、久しぶりに別の曲をとダウンロードしたのはいいのですが・・・

ダウンロードした曲が憂歌団の「おそうじおばちゃん」。

♪1日働いて2000円
♪今日も働いて2000円
♪明日も働いて2000円
♪クソにまみれて2000円

これもんですから、JJは気に入ってくれたのですが周りがブーイング。

ええ・・・消しましたよ。
泣く泣くね。


2005年10月24日(月) 哀しいときぃぃ〜

♪ショワショワエイ
♪トマトマトマエイ

と唄いながら携帯をまさぐるJJ。
なんか父ちゃん哀しくなってきたゾ。

お帰りぃぃぐらい言えよ。唄う前に。


2005年10月20日(木) 何者や。

あのなぁ。

JJ。
寝ている人の足の上に、お絵かきボードを置くんじゃねぇ!!


そうそう。
書き忘れていたんですが、今週の火曜日の出来事。
朝6時半に起きたJJ。
スクールバスの中で撃沈。
そのまま昼の1時まで寝るという離れ業をしてくれました。

いかにつっても兵過ぎるだろ。それは。


2005年10月19日(水) だから〜〜〜

♪デデ デデ デデデェ〜〜(ジョーズのテーマで)


♪ノマノマェイ ノマノマノマェイ

JJ
おめえは人の布団に入り込んでくるんじゃねぇ!!
パパはまだ寝てんだよっ。
なんでお前に押し出されなきゃいけねぇんだ・・・<フェードアウト 


2005年10月18日(火) ほんとにもう。

先週の金曜日、じょり子の誕生祝の簡易パーティを開いた。
その時のデジカメの写真を印刷していたのとじょり子自身がお礼の手紙を書いていなかったのが気になって確認すると・・・

「書きんさいっていうのに、書かんけぇ私が書く羽目に。」

と奥様がのたまう。

・・・・プチン・・・・

この馬鹿娘がぁ!!とまで行きませんが、何食わぬ顔をしてカービィなんぞプレイしていたんでその場で説教。風呂上りに書く約束をさせる。

しかし・・・疲れますわな。
落書きの延長で書いてくれてもいいもんだが。

◇◆◇◆◇

最近布団にもぐりこんで携帯の音楽を聴いているJJ。

・・・なんか意味あるん?!


2005年10月17日(月) 三つ巴。

星のカービィのコントローラーの取り合いで。

私もオプション的なコレクションの収集(モンスター図鑑みたいなもの。99種あり、手に入るのが面クリア後のボーナスゲームのみ。取れない場合や取れてもダブリの場合もあるので集めるのが結構大変なのです。76種まで集めたデータは、確信犯のじょり子に消されるし。(T_T))に躍起なのです。

が、ランクとしては じょり子>JJ>じょりー と当然最下位。

こういうときにこそ、父親の威厳が必要なのでしょうかね。<いりません。


2005年10月16日(日) なんなのよ。

♪おーあのくーろの 
♪さぁたべよう

元気に唄ってくれるのはいいのですけど・・・
なんだよこれ??
なぁJJ。

まぁその後の

♪逢いたくて 逢いたくてぇ
♪おのうえもははやきがぁ

のはGJだけど。

◇◆◇◆◇

今日はじょり子の誕生パーティおば。
が、当の本人は金曜日のはしゃぎすぎが仇になったのか微熱モード。
しかし、食欲や喉の荒れ等の風邪の所見もないようでいたって元気。
なんで、判断が微妙なのよねぇ。
遊ばせたいけど悪化しても困るしってな具合で。

まぁ結局御祭り行ったりと普通に遊んでましたけどね。


2005年10月15日(土) 躾の賜物だとは思うんだが。

7時に起床しだす我が子供達。

が・・・わしは眠いんじゃぁ。
7時30分まで寝させてよ。

JJ隣にきて大声で歌うんじゃねぇ!!
電気つけんなぁ・・・<フェードアウト


2005年10月14日(金) 満6歳

じょり子ちゃん 誕生日おめでとう。


パパは二日酔い&睡眠不足でボロボロだけど。
叔父ちゃん(弟)が悪いんだ叔父ちゃんが。


2005年10月12日(水) 二者二様。

ママと一緒に寝たいぃぃ〜〜と発狂して大泣きするJJ。
そんなJJがやっと寝たかと思うと、むくっと起き上がり「鼻水が出るのぅ〜〜〜」と泣き出すじょり子。


やかますぃ。
さっさと寝ろ。
泣くんじゃねぇ!!


2005年10月11日(火) 抜け目ない

♪ノマノマエイ ノマノマノマエイ

今日も元気に鳴らしてま〜〜〜す。
CD買ってきて慣らしまくってやろうか。
そういやPCでダウンロードすりゃいいのか。^^;

さて、今日もカービィだぁ。
お姉ちゃんと二人で交代でねぇ〜とやっていたんですが、じょり子の独壇場。
が、最近JJも自分でプレイするんでお姉ちゃまの邪魔をする。
しかし、じょり子姉ちゃんに阻止されるもんだから・・・

トイレ行っている時等、ゲームからお姉ちゃんが離れると、すかさずリセットを押して遊んでやがる。

ホント、傍から見てて面白すぎるよ。
お前らは。^^


2005年10月10日(月) いざ!!

似島へ。

今日は親子4人。
ピクニック気分で。

が、やはり時間的に中途半端ですよねぇ。
次の船まで1時間あるとはいえ、準備時間等を考えると30分ちょっとぐらいの遊び時間なのですから。私なんかツブを取るのに精一杯子供の面倒を一切見なかった・・・<おぃ

今度はもう少し余裕を持って遊びに行きましょうね。^^;

ただよ。JJ。
気に入っているからといってフェリーの中で・・・

♪ノマノマエイ ノマノマノマエイ

のダウンロード曲のエンドレスもどうかと思うが。


2005年10月09日(日) じょり子に続き・・

JJもお前もか!

って事で、JJまで器用にカービィ64するんですが。
しかも、私がコレクション(カード)のコンプリするまで頑張るために遊んでいるとリセットしてコントローラーを取り上げますからね。
ヤレンですよ。^^;;

ゲームを隠してやろうか・・・<おぃ


2005年10月06日(木) 朝一番で

あんなぁ じょり子。



朝っぱらからカービィのゲームしてんじゃねぇ!
飯食え、飯を!!

JJも画面見ながら腰振らなくてもいいから。(T_T)


2005年10月05日(水) じょり子イズム。

一泊2日の研修旅行から帰ってきた私を横目にカービィをするじょり子。
なんで、公文の先生が大絶賛の「ドラゴン桜」のコミックを読んでいた。
すると、急にじょり子がやってきて

「もう。パパッたら、いつも漫画ばかり読んで遊んでくれないんだから。」

・・・・言いがかりもここまでくれば立派かぁ^^;;;

◇◆◇◆◇

なぁJJ。

「ジ・エド。ジ・エド。」

とTheEndを何回も書かすな!!
もういっぱいいっぱい。


2005年10月02日(日) 泣いて泣いてぇ〜〜

もう苦笑い。

土曜日。
寝くじも入っているのかお姉ちゃんが

「先に公園行くのぅ〜〜」

と大泣きでダダこねる。
が、運動会のシューズ買わないと・・・ね。

で、当日の日曜日。運動会。
じょり子にJJもお世話になっているという事で、夫婦揃って裏方で奮闘。父兄参加の種目で人数が足りない!!となれば人足へと早代わり。

父兄対抗のリレーも終わり、後は親子体操のみとなった。
先に園児が並ぶのですが、じょり子の方を見ると泣いている。
近寄って見ても良かったのだが、先生がいるんでこの場はお任せ。
その後、先生が直接来て泣いている理由を言ってくださったのですが・・

「パパがリレーで頑張らなかった。」

って・・・(T_T)
ビリになったのが気に食わなかったようで。

あのね。
確かにアンカーだったので余計にあれなんだけど・・・
第3走者の方がコケちゃったんでビリになったわけで、パパが頑張らなかったせいじゃないから。

つー前に、そんな理由で泣かないでぇ〜〜〜
パパの呼吸で察してくだちゃい。


じょりーメールHomePage

My追加