ボード

2005年09月29日(木) スイム57

スイム57
昼休みに笠松運動公園屋内プール。
日射しが眩しい。水の中まで差し込んでくる。ホテルのプールで泳いでいるようだ。泳いだことないけど。



2002年09月29日(日) ベルリン


2005年09月25日(日) 商店街を視察

本日はHN小売商業経営研究会の視察研修会。
下北沢と谷中銀座の商店街を視察する。
昼飯はホテルニューオータニのバイキング。



2004年09月25日(土) 上京
2003年09月25日(木) どこか別の会社に就職して毎月ちゃんとした給料をもらう
2002年09月25日(水) 栗


2005年09月24日(土) スイム56

スイム56。水戸市民プール。昼間の開放時間帯に行く。
今日はなんだかマナーの悪い人達が集まってしまったような感じがした。
シャワー室ではシャンプーや石けんは使用禁止になっているのだが、堂々と使っている人がいるし、泳いでいてぶっつかっても謝らない人もいるし。やたらバシャバシャ水しぶきあげて泳いでる人もいるし。とにかく我が物顔で傲慢な泳ぎをしている人が多かった。それもみんないい年こいたオヤジばかり。



2003年09月24日(水) から元気で笑顔


2005年09月23日(金) スイム55

夜泳ぎに行く。スイム55。K運動公園屋内プール。
その帰りにKヨシクニ氏にエクセルを教えに行く。教えに行くというよりはこうやったらこうできるんじゃないの程度のこと。
グラフなんて作ったこともないし、グラフにするようなデーターもないし、作って誰かに見せて説明するような機会もないしね。



2004年09月23日(木) スイム34  整理
2002年09月23日(月) 世界遺産


2005年09月21日(水) 僕はまだまだいける

仕事はヒマだ。ヒマだヒマだと威張っているところではない。
午後から同業者の集まりに出る。
どうも同業者の集まりってのは肩肘はってばかりで、
なにクソ根性以外得るものは無い。
まったくもって無い。

すべてにおいて頂点に向かっている。ように思う。
カラダ作りにおいても。
メンタル的にも。
泳ぐ量的にも。
酒を飲む量的においても。
精力的にも。

僕はまだまだいける。スーパーの上ウルトラまでもっていく。



2004年09月21日(火) 厳しい意見
2003年09月21日(日) 前立腺肥大


2005年09月20日(火) スイム54  なんとなくやきもき

 仕事がない。仕入先への発注や簡単な見積などはあるが、納品がないと仕事をした気にならない。
 久しぶりにCADソフトを立ちあげる。簡単な図面を書く。これも普段からやってないとダメだなと感じた。技術的なことよりもセンス的なものが衰退してきてるように思う。
 昼休みにプールへ行く。スイム54。笠松運動公園屋内プール。昼間のプールは仕事をサボっているようで罪悪感を感じる。でもなんとなく悶々としていたので泳いだら少し気が晴れた。
 夜は操法の練習。余裕ホースのしまだ折りと手広めが上手くできない。自己嫌悪。先日の練習のあとの飲み会の席で、ある一個人をとがめるような言動を発っしてしまい気まずくなって先に退座したのだが、そのあとも一悶着あったようでそのおかげで僕の悪態は少し薄らいだようだ。なんだかんだ言っても終わればいい思い出になると思う。とにかく早く終わってほしい。



2004年09月20日(月) スイム33


2005年09月19日(月) 何の予定もなく

何の予定もなくぽっかりと空いた祝日。
昨晩の酒の席での言動はまずかった。
思い出すと後悔がこみ上げ、そして落ち込む。
図書館から借りてきた本を読むが、
なかなか紛らわすこともできず、うだうだとベットの上で過ごした。
夕方になり本棚の整理を始める。
書類とかパンフレットとか捨てる。
余計なものがあると嫌だ。



2003年09月19日(金) なんだかな2
2002年09月19日(木) 白神山地


2005年09月18日(日) 統計的にみて

統計的にみて僕が好きになる人は、
なんとなく共通点がある。そりゃそうだろうけど、
ふとそんなことを考えてみた。
ロマンチックな恋がしたいと思った。
本を読んだ。
たまたまじっくり本を読みたいと思って図書館に行って。
手にした本がすごいロマンチックな本だった。
感動してすごいなぁと思った。

午後からは現地にて操法練習。夜は飲み会。



2004年09月18日(土) スイム32


2005年09月15日(木) スイム53  

図書館






そのあと無印良品で買い物をする。

パンツ2枚。
携帯用厚手ウェットティッシュ。
ヨーグルトクランベリーチョコ252円は高い。
唐辛子こんぶ。
アルミ製の名刺入れを買い直そうか迷ったが、
どうせまたボコボコになるんだからとやめる。

夜プール。スイム53



2003年09月15日(月) なんだかな
2002年09月15日(日) フューミュージック


2005年09月14日(水) 激励会

仕事がパタリ止まる。売上3万。
暇なら暇でこういう時にやっておくべき事はいくらでもあるのだが、
なかなか手に着かない。行動に移せない。
変な暑さのせいもあるが、頭は操法大会に向けての事でいっぱいだ。
体も変に火照っている。
大会当日に心も体も気迫でみなぎらせられるような体制にもっていくつもりだ。
夜の練習は激励会をかねる。
中央署で練習をおこない、各分団長が見に来て激励してくれた。

なんだかゆっくりと本を読みたい。気持ちを落ち着かせて。




2005年09月13日(火) スイム52

9月も半ばだというのに暑い。
仕事が超ーヒマ。見積も決まらず。

昼休み中にプールへ行く。スイム52。K運動公園屋内プール。
夜は調整池にて操法の練習。
選手達の息が合わない。
って言うかダラダラやってる人間に合わせたくない。
終わってから久しぶりに居酒屋Sに行く。毒はきまくり。



2004年09月13日(月) スイム31
2002年09月13日(金) 男子厨房に立たず


2005年09月12日(月) 研ぎ澄まされていく

正直キツイ。マテリアル的、メンタル的、キツイ。
おかしくなりそうだが、同時に研ぎ澄まされていくような感じもする。

幸か不幸か仕事はヒマだ。
これが終わったら本腰入れて仕事を見直さなければなるまい。
午前中ヘルスケアセンターに健康診断に行く。ヤング健診なるものをうける。
腎機能が気になるところだ。

夜、操法の練習が終わり、なんとか青年部例会の懇親会に間に合わせる。
投げやり的にべろんべろんに飲む。
そして次の日の朝にはやはり酒が残る。
なんかここ一週間スゴイ飲みまくっているような感じがする。
目ーいっぱいやてみて、行くところまで行きたい。
でもいい感じで研ぎ澄まされているような感じがする。




2005年09月11日(日) スイム51

午前中はラ式蹴球の練習。K高校グランドにて高校生達と一緒に練習する。
9月18日から秋季リーグが始まるが、
僕は操法が終わるまでは絶対に怪我はできない。練習のみということで参加するが、
後輩達からは来るだけ来て下さいと言われる。
行けば立っているだけでいいから出て下さいと言われると思う。
みんなそれぞれに都合があるから15人集めるというのは大変な話なのだ。
久しぶりにラ式のスパイクを履いてグランドを走り回ったが、
暑さに耐えられず途中で退場した。
先月熱痙攣で入院したばかりで、その時と同じ様な感覚がしてきたのだ。
体力はかなり復活してきていると思っていたのだが、そうでもないようだ。
操法で走っているし、プールでも泳いでいるから持久力的には自信があったのだが、
ラ式の動きはまっく別だ。それなりの身体の準備が必要だ。
今さらながらハードなスポーツだと感じた。
最後の30分はクラブチームから高校生達へのアドバイスの時間になったが、
ここの高校のOBがいてその人が自信満々でアドバイスをしていたので、
余計な口出しはしなかった。
でもこういう人に教わっていてはいつまでたっても強くならないと感じた。
チームの歴史はそういう積み重ねだ。弱い先輩に教わっていてはいつまでも弱いままだ。
抜け出すのは難しい。
午後は家で静かにDVDを見る。
なんと「世界の中心で、愛を叫ぶ」
1回見ただけでは正確に理解できなかったが、
DVDの場合チャプターごとに見返せるのが良いところだ。
単純に感動した。基本的にはロマンチストなので燃えるような恋愛を求めるが、
同じ様な境遇を体験したいとは思わない。
でもこれから先そういう事がおきるかわからない。年齢に関係なく。
夕方は体力が回復しプールへ行く。スイム51だ。
一人で笠松運動公園屋内プール。
ゆっくり泳ぐ。ロシア人ティーバック金髪少女はいなかった。
夜は選挙の開票。8時15分に当確が決まり拍子抜けする。
本来なら事務所に出向き万歳三唱に参加しなければいけない立場だったが、
他3名と石岡まで寿司を食いにいく。本当は肉が食いたかった。
生ビール1杯、冷酒2合で酔っぱらってしまった。
一つずつ片付いてきた。選挙も終わりあとは操法のみ。



2002年09月11日(水) 世は容れる


2005年09月10日(土) スイム50

9日の夜はかなり酔っぱらった。
誰も誕生日を祝ってくれないことにヤケを起こしたわけではない。
そんなことは完全に忘れていた。
操法の練習が終わってから分団の仲間で飲んだのだが、
そこで不平不満をぶちまけ合った。
しかしそこに残って飲んだくれていたメンツはその気持ちが分かる人間同士なので、
あまり意味がないような気もするし、問題が解決されるわけでもないが、
僕個人的には少しスッキリした。
要は足を引っぱっている人達への個人攻撃になってしまう。
でも彼等は彼等なりに頑張っているのがみんな分かるから誰も面と向かって言えない。
でも言いたい、そんな状況なのだ。

そういうわけで朝から頭がガンガンするなかを目を充血させて配達をした。
土曜日で仕事がヒマだったのが幸いする。
夕方には完全復活しプールへ行く。スイム50。ついに年間50回目のプール。
一人でM市民プール。プールはいつも通り空いていたのだが、
隣の体育館ではボリショイサーカスをやっていて、駐車場は混雑していた。
そしてプールに入ってびっくり。
サーカス団の家族なのか、ロシア人の女の子が一人でもくもくと泳いでいた。
それもティーバックのビキニで。おそらく10代だと思う。スタイルがいい。
だからといってジロジロ見ているわけにもいかなく、気付かないふりをしていたが、
古くて汚いプールとティーバックの金髪少女はすごい違和感があった。
逆に僕みたいに純粋な気持ちで泳いでいる人間には迷惑な感じがする。
彼女の後ろを続いて泳ぐのは抵抗があった。



2004年09月10日(金) 年金


2005年09月09日(金) 俺ってグレートだぜぇ

酔っ払った。
酔っ払って叫んだ。
俺ってグレートだぜぇ〜。
これはホタテマンのセリフです。
知らない世代の人達もばんばん叫んでみて下さい。
少しは強くなったような気がします。

きょうはボクの誕生日。
大塚愛といっしょだと言っても周りの反応はイマイチです。



2004年09月09日(木) 事務所登録
2003年09月09日(火) 虫食い
2002年09月09日(月) 雨の日は静かに読書など


2005年09月08日(木) スイム49

午前中は県の消防学校。半日入校。操法の指導を受ける。
台風一過ということもあるが9月とは思えない暑さ。炎天下の中4本ながす。
僕が3番をやっていたころはもっと暑い中何本もやっていた。
4本でバテているようじゃダメだ。
今の子達には理解できなからそういうことは言わない。
わざわざ仕事を休んでまでやっている意味がない。
辛さも半減なら達成感や得られる自信も半減する。もろい自信だ。
ある程度のレベルの舞台でしか役に立たない。

スイム49
M市民プール。
なんとなく水位がいつもより低い。水はどんより。
僕の他に3人グルグル泳ぎ続ける人達がいたが、
そのスピードについていけなかった。
疲れもあるだろうがあまりうまく泳げなかった。バタ足も下手だった。



2004年09月08日(水) 絶対量


2005年09月07日(水) 接点

仕事がパッたと止まってしまった。
台風の余波と思い納得させる。
とにかく明日からはイケイケで仕事に向かうべきだ。

なにげにいわゆる月9なるドラマを見ている。
その中で「接点」と言うキーワードが出てきて。
フムフム。やはり男と女は何かしらの縁があり、
そういう接点なるものがあって、
結ばれるのかなと、
なんとなく感じる。そろそろ自分も決めなければなるまいと感じる今日この頃。



2004年09月07日(火) 等価交換


2005年09月06日(火) 缶ビール2本で吐いてしまう

9月に入ってからは仕事の動きがイマイチだ。
見積の話も全然ない。今月の売上目標クリアは難しいかもしれない。
午前中は雨の中をトラックにシートをかけて2件配達。
昼飯は配達方面にあるラーメン屋に絶対に行こうと決めていたが、
あいにくの定休日。
もう1件帰り道にあるラーメン屋によってみたがこれまた定休日。ついてない。
結局ショウイチ君の店の近くの回転寿司。
先日那珂湊のおさかな市場にある有名な回転寿司屋に行ってきたが、
ぜんぜんこっちの方が安くて旨い。おさかな市場は観光客相手の値段だ。
たらふく食って午後からは伝票整理。配達は無し。さみしい売上だった。
操法の練習は雨で中止。雨でもやるべきだと意見しようとしたが思いとどまった。
最近厳しい意見ばかり言っているので今日は抑える。
消防小屋で操法のビデオを見ながら今後の練習予定などを話し合う。
晩飯は近所のラーメン屋からの出前。
僕はうま煮ラーメンを食べたが味は今一つ。
そのあと350mlの発泡酒を2本空けたが、
家に帰ってきてから気持ち悪くなってしまい吐いてしまった。
ちゃんと製造年月日を見て飲んだのだが、ぜんぜん古いビールではなかった。
体調がまだ本調子ではないのかもしれない。



2004年09月06日(月) スイム30 事務所開設準備
2003年09月06日(土) 持ち送り  顔面トス
2002年09月06日(金) 百里基地見学と柴田雄三氏の講演


2005年09月05日(月) スイム48  メインプール閉鎖

朝のうちに2件配達。
ちゃっちゃっと済ませて、そのあとは前日のレゲエライブの後片付け。
市民体育館にイスとテーブル、カラーコーンとバーを返す。
そのあと会場に使った港のドック周辺のゴミ拾い。
なんだかんだで午前中いっぱいかかってしまった。
午後からは仕事に戻る。

スイム48
夜は久しぶりにKノブヒサ氏とプール。
笠松運動公園屋内プール。
メインプールはスケートリンク準備のために閉鎖。
また春になるまで50mプールはおあずけだ。
毎年このメインプールの閉鎖は夏の終わりを感じさせる。
BWも終わり、あとは選挙と操法だ。



2004年09月05日(日) 漕いだり休んだり
2003年09月05日(金) 根っこ掘り
2002年09月05日(木) 人にやさしく


2005年09月01日(木) スイム47

スイム47
夜は消防の練習でプールに行けないので、
昼休みを利用して泳ぎに行く。笠松運動公園屋内プール。
昼間のプールは久しぶりだが、奥様方がうじゃうじゃだった。
きれいな人もいるが、それなりの人のほうが圧倒的に多い。
客観的にそう思っただけで、特に何も感じない。何の気もおきない。



2003年09月01日(月) ケイタイカラハロー
2002年09月01日(日) Uケイジと久々に飲んだ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]