みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年05月19日(土) それは確かに、

もっともだ。


ラヴィせんせえwrote:


>よくよく設問見てみたら戦隊云々と全然関係ない内容であるコトに気づいたところで気持ちが萎えたので

実を言うと私もそう思ってしばらく考えたのですが、まあ送り主にコメントまでつけておいて回答しないと言うのもあんまりだな、と回答前は考えてた気が。
……回答後? ネタと回し先考えるので精一杯でしたが何か(ぇ)。……っていうか「青天の霹靂だっ!!?」ってとこに回してみたくなって考えてたので……(おい)。
まあ、その辺の迷いがあのちょっと架空人格入った回答の所以だったりして。いっそ完全に作り物のキャラクターデータ(自分が作る『緑レンジャー』とか)で回答するのもありかとも思ったんですが、その辺明記されてないのがなんともねえ。まずいかなーと。


>まあ、黒だろう僕は、と(笑)。

それは間違いないと思う(笑)。
ってか、赤がいるのかいないのかわからないメンバーだったりします。



とりあえずレスまで。



2007年05月18日(金) どうしろというのか、

……どうしろというのか。(二回言った)

楽しい後輩殿からレンジャーバトン(緑)をもらってしまっているわけですが、正直さっぱり……何をどうしていいのやら(笑)
緑のレンジャーって言われて魅土連邪(幽遊白書・暗黒舞闘会編、五連邪チームの一員。やられ役)しか出てこなかった人間が何をどうすればいいのか(笑)。
ま、とりあえず今日ちょっと考えてみます。


多分、夜には悪戦苦闘の結果が出るでしょう(遠い目)。
日付変更頃になるので早寝の人は明日見てください。……いや待って。見ないで(笑)。


↓以降、23時半追記↓
---------------------------------------------------------------------

『レンジャーバトン』ブルーレンジャーの夕凪殿から回ってきました。
……だがしかし、すいません、先に告白しておきます。

僕はレンジャーと名のつくものは、幼稚園児のころ以来ろくに見てません。
レンジャーの記憶なんてチェンジマン以外にないんだああああああ!(注:しかもチェンジマンに緑はいないはず。……白黒赤青桃だったかなぁ……5人で)
……『レベルE』のカラーレンジャーを含んで良いならそれもわかるけど、あれも赤青黄黒白だった気が……。

そんなふつつか者の緑レンジャーですがどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

■始まりの合図
(急に木の葉が渦を巻く!その中から……)
大地に深く根を伸ばし、天へと高く枝葉を掲げ、光を目指せば誰にも負けない!
自然を愛する緑の戦士っ!グリーンレンジャー、参・上っ!

……? 噛まなかった(意外そうに)。

■身長は?
153cm〜154cmの間のどこからしいです。たぶん。
高い棚に手が届かないときはちょっと「ちくしょー」と思います。not小梅太夫。

■体型はどうでしょうか?
あんまり聞かないで欲しいです。
植木鉢ほどひどくないけど苗木の細さとはかけ離れた体型ですからねぇ。
まあ、根元はしっかりしてると思います。文字通りの意味で。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
葉っぱのように気まぐれな天然パーマが若干入っている所為でいろいろと厄介な髪質ですが、面白いので良いと思います。寝起きで完全にメデューサ化してるときとか笑えます。
前髪は全部まとめておくのが好きかな。額にかかってると額が荒れますのでね……(汗疹で)。

■目について語ってください
目……ですか。
奥二重なので、舞台化粧でつけまつげとアイラインに苦労します。表から見えてる位置に着けるとつけまつげが閉じねえ!ライン塗っても塗っても表に出ねえ!って(笑)
左右非対称(向かって右がちょっと高い)で、少し不機嫌にしてるとえらく険悪な目つきに見える、ちょっと損な目かなぁと思いますね。

■顔についてどう思いますか?
見るときによって結構印象が違うと思うんですがどうだろう。
顔色は結構黒めだと思う。眉毛は割と地で形が悪くないので助かってます。パーツについては、やや野暮ったい方寄りかと。
笑ってればそれなりに見られる顔です。不機嫌だと柄が悪そうです。まあそんな感じです。

■誰に似ていると思いますか?
両親?
それ以外に似てる人というのはあまり思いつかないのですが。

■好みのものを沢山あげてください
新芽、若葉、青葉、紅葉、枯れ葉と枯れ枝……広葉樹の一年はどれも好きです。これは別に緑レンジャーだからじゃなくて、普通に好き。家の庭にも生えてますよ、ドングリの木が(笑)。
植物全般。それと水にまつわるもの。小さな魚類。
後はなんか、微妙に渋いもの。和菓子とか、日本茶とか。一人で焙じ茶飲んでたりとか。
「好みのもの」ってことだと「家族」とかそういうのは微妙に当てはまらない感じがするのでやめときます。

■嫌いなものを沢山あげてください
人をからかって反省がない人とか?
割と物事に好き嫌いはないんですが、虫だと蠅が苦手です。とあるTRPGリプレイにて、蠅にまつわる描写が幼い脳裏に刻み込まれて……。
食物だとトマトとセロリ、香味の強い野菜類は苦手としてます。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
うーん、あんまり泣かない方なんで……。
ちょっとわからない。感動する話とかでは泣けないと思うけど。

■自分の心に響いた話は?
難しいこと聞くなぁ。
とりあえず今ぱっと思い浮かぶのはないですねぇ。またの機会に(いつだ)。

■一日で一番好きな時間は?
夜かな。
いつでも好きなんですけどね、四季にしろ一日にしろ。
夜の独特な空気というか、どこか高揚を覚えるような静かで広い感じが好き。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
変な人?(素)
うーん、そうでないとすれば。ときによって印象が変わりやすい人に見えるかな。
引っ込んでるときと大胆なときの差が大きい、とか。
基本的にはたまに周り見えてない感じ+ときたま妙に行動力を発揮して役に立つときもある感じ。
でも数字関係の頭脳プレーは任せられないぜ!みたいな(だって超間違うもの)(なぜ2×3が8になったりするのだろうか……計算の途中で)。

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!
夕凪殿も突っ込んでたけど7レンジャーって半端やな!(笑)

……まぁ、それはさておき。ひとりめは疑う余地もなく、浅葱咲良殿(笑)。
二人めはラヴィせんせえに(見てたら)。
三人めはTEEJ殿に。
四人めはcake殿に。
五人めはkokko殿に。
六人めは……置くところがないかも知れないが、確実に見てるだろうということでakix殿に(笑)。元気ですかー!(ここで私信とかどうなんだろう……)
七人めは……。ヒーロー物書きって仰ってた某氏はまずここは見てないよな……すごく向いてると思うんだけど……。なので、誰か見てたら自由に拾ってってくださって結構です。
☆僕から色は指定しませんので、各自自分に似合うと思った色のレンジャーを名乗ってください。
結果として、この7人が「黒黒黒黒青青桃」とかになってもそれはそれでナイスレンジャー! って感じで(どんな感じだ)。
……今書いた色は適当ですので、「自分どれッ!!?」とか思わないでくださいね(笑)。

なお、当たり前ながら強制力はありませんので、気に食わなければ拾わなくてもおっけーです。
……は! そのための7人指名制かッ!(いや、それはどうだろうね)


以上レンジャーバトン、どこからともなく現れた"グリーンとレンジャーで検索したら上位に環境保護団体系しか引っかからなくてちょっと拗ねてる"緑レンジャーがお送りしました。

---------------------------------------------------------------------


そんなわけでバトンをお送りしました。
暫くどうしたものか悩んでました(笑)。

因みにこの緑の人の本名は多分、篠田樹(しのだ・いつき)。
……なっつかしいなぁ(中学当時のキャラですよこれ)(でも口調がいつの間にかあれに似ていた)。
緑の人、つったら別のキャラだったけどな。あの当時は(もっと緑のキャラがいた)。


近況。
漢検の勉強が大変楽しいです。音読みのとこやってた間は知らない熟語が多めで、調べるのに時間を食ってときどき面倒になったりもしてましたが、訓読みでだいぶ楽になりました。やっぱりね、思うんだけど準1級以上はマニアの世界だよ。
でも受験級を2級にしたら勉強しなかった気がするのでこれはこれでいいです。漢検DS結局買ったけどさ、2級は焦って決定ボタン押さない限り間違えないもの(2級は高校卒業程度の漢字が範囲、準1級はJIS第一水準の漢字が範囲)。


後は特にないです。
カブトエビの飼育キットが荷物に埋もれてるんだけど、出して育てるのも場所ないしなあ、でも長期ほっといて平気なのかなあ、と思ってる程度。
あとは、水草をよく食べてる金魚は、体格が貧弱で隔離されてる奴だったらしいことに気づいて驚いてる程度。そうか、だから上の水槽の水草が無事なんだね……。



……じゃなかった。
この間の日曜日に、フラメンコスタジオ《カペルシータ・ロハ》スタジオライブ無事に終了いたしました。
当日はスタッフをしてましたが盛況でした。ありがとうございます。たぶん来てくれた人は誰も見てないけど。


そんな感じです。
すっかり初夏らしくなってきて蛙の鳴き声が楽しい今日この頃でした。雷の季節ももうすぐだな!(笑)




夕凪殿のブログのコメント返信
神様はともかく来さん!!?(笑)
神様じゃないけど来さんはもっと違いますお嬢さん!!w
まぁ、自分の名前は、何回か言ったと思うけどときどき水戸黄門と読まれたりしますから! 大丈夫!(そう読める人もすごいとは思うけども……そういう人は絶対ひつまぶしをひまつぶしって読むタイプだ(笑))



2007年05月09日(水) ……え?

前の日記が誕生日?
もうすぐ一ヶ月?


……ちょっと真面目にびっくりした今日この頃です。うへぇ。






近況は……
・GWは混むのでどこにも行かなかった
・なんか知らんけど必要以上に寝ていた
・最新の近況:漢検準備はじめました(いきなり準1級受験:あと一ヶ月)


正直、問題集たくさんは買えないから漢検DSとかで復習できんかなぁと思っていたり。
ゲームさっぱりしないからDSが何の略なのかさえわからないぜ!
……DS liteが売り切れてるのは良く見るんですが結局相場はいくらぐらいで、liteが付かないのが存在するのかどうかさえわからないぜ!(無知)

ところで準1級の問題集、2ページやったら3割5分ぐらい間違えてました。
読みなのに……とは思うものの、わからなかった言葉は広辞苑(携帯してたのは電子辞書)で引いても出てこないのが大半だったり。

これは絶対オタク向けの学問だと思うんだ。

……まぁそんな感じで。




で、GWにやたら寝た方ですが。
内科で「(朝起きられないなら)夕方の薬の時間を早めてみたら?」といわれたのでここ3日ぐらい実験してるのですが、なまじ早めると使い物にならないというか、めまいと言うのとは違うけど光が強いと眩しさが増すので、少なくともレッスン前や教える前は飲んだらあかんわ、と思いました。
因みに、この薬いまは16時前後に飲んでみていますが、言うまでもなく寝付けません。一昨日はあんまり寝た気がしませんでした。
してみるとここのところ睡眠薬無しでも眠れていたのは、夜の時間を使いたいがために常用薬を飲むタイミングを眠前にしていたからだ、ということでしょう。
そうでなくても最低限効果が続く頃に飲んでたからだ、と。

あ、因みに睡眠薬は飲んでません。
こんなもん手元に溜めたくはないんですが、これ以上両親の機嫌を悪くするのもなんなので。
(起きられないと怒られます。まあ何もしてない娘だからしかたないとは思う。「まさか睡眠薬飲んでんの?」とも聞かれるので、嘘つくのも馬鹿らしいし実際飲んでません)

「常用薬服用タイミングを前倒し+睡眠薬を眠前服用」で寝付けて起きられるようになるんでしょうか。
今の状態は「起きられないか眠れないか、どっちかを選べ」という感じなので、正直なんだかなー、と思ってます。薬前倒し+起きるまで寝る、にするとだいたい8時間で目が覚めるので(以前と同じ)、自分にとっての適正は8時間前後なんだと思うけども、8時間眠れる状況じゃないからなぁ(起きる時間はサラリーマン家庭よりずっと遅いが、寝る時間もずっと遅いと思われる。親の必要睡眠時間は自分よりずっと短いらしい)。
今日も薬の服用時間は盛大に前倒ししているので(それでも20時過ぎのレッスンに差し支えが出たところを見ると、「夕食後服用」というのはその後活動しないことを前提に設定されたタイミングなのかな)、この状態での睡眠薬服用を実験しようかなーと思っていたのですが、風呂入ってないのに2時過ぎてしまったので、今日も睡眠薬は飲めないと思います。起きられないから。


……因みに何でこの時間までかかってるかというと、昨日うっかりスパムメールに載ってたURL踏んでしまって、その後ウイルス検索したけどcookieしか出なかったので放っておいてみたら、今日の午前中、ここのとこ滅多にないフリーズが発生したからで。
大事を取って色々と検索してたらメールチェックが後回しになったり風呂入るタイミング逃したりして、「じゃあ風呂空くまで日記書こう」と思ったら書き終わる前に風呂が空いてしまったというそんな感じでした。実際、今日はゲームとかはしてないです。ただ黙って検索画面を眺めてたぐらいで(それも見た目怖いと思うが)(や、まぁ、世の中にはデフラグ画面でなごむ人もいますからねぇ)。
で、まぁウイルスは何も出ませんでした。一応は一安心かな。
皆様グリーティングメールを装ったスパムにはご注意ください。……まあ差出人に心当たりはなかったんだけど、「もし本物だったらまずいからなぁ……」と思ってしまった。



さて、風呂入って寝ます。
……あー、いかん、スタジオのホームページいじるの忘れてたorz


あ、誕生日近辺に拍手くれた方々、どうもありがとうございます。転送して保存してます。
今更ですし、お祝いにレスつけるのも何か違うと思うのでここでは出しませんが、嬉しかったです。どうもありがとうございました。
それでは〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト