みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年04月11日(水) 誕生日の割にタイミング悪すぎない?

いや、誕生日にタイミング良いはず、という理屈は全然ないのですが。

まず朝寝坊したために父親とすれ違い、後に帰宅が遅れて晩ご飯に間に合わなくなり、そこでまた父親と擦れ違い、夜は帰宅するなり寝てしまったので擦れ違い、と言うわけで今年の誕生日は父から「おめでとう」を言ってもらうことができませんでした。ちょっと残念。

ちょっと不眠気味とか色々あったので医者に行くことにして、朝(と言うか昼)はばたばたと準備して母と同行。
昼過ぎには雨が降ってきたけれども仕方ないので自力で出発、雨の中を先日友人に紹介してもらった病院へ。
途中、乗り換えのバスがなくて20分ほど歩くとか、場所が分からなくて10分弱歩くとか、開院時間を待つのに30分立ってるとか、一時間ぐらい駅の中で待ってるとかしましたが(笑)、どうにか無事に初診を済ませてきました。
問診とかかなり詳しくやってた。意外でした。というか、これまでが杜撰だったのか、もしや?

薬が不思議なことに抗うつ剤と抗そう剤併存、あと睡眠薬。
抗うつ剤と抗そう剤って一緒に処方するもんだったのかー、という地味な驚き。あと、起きられない癖に睡眠薬とか思われそうだけど、自分は寝付くのにかなり時間のかかる方です。場合によって不眠が入ることもありますが(悩みのあるとき)。

で、帰宅してご飯食べて、一時間弱寝て、起きて薬飲んで踊りに行ったら途中で目眩……というか「視野の中心だけ明るくて周囲が暗いような感じ」になって、足元がいまいち安定しなかったので途中から見学してました。
多分「寝起き+疲労(雨の中にいた分、雨の中を歩いた分)+薬+運動」の所為だと思います。
帰宅する前に誕生日メールもらった分は確認したのですが、帰宅したらもう眠くてしょうがなかったので寝てしまいました。今日返信はしましたが、みなさんどうも済みませんでした。
(さっき(4/12)検証してみた感じでは、目眩と睡魔の原因は概ね(薬としては)抗うつ剤だった模様です。序盤は副作用が目立つけど徐々に落ち着いて来るという話だったと思う……)



ところで、近頃余所の日記をあまり見られていません。平たく言うと、普段ネットに繋がってるPCに「お気に入り」が入っていない&時間も前ほどはない所為なのですが、ですからもしバトンを回してくださるときやリアクションが必要なときは、メールでお知らせいただくかWeb拍手でお知らせくださると嬉しいです。
前に瑞月さんには「既に余所から回ってるバトンを回してしまう」というミスをかましてました、ごめんなさい。友達少ないもんでorz そのようなことがあった場合は、バトン自体無かったことにしてもらっても構いませんので、その旨ご了承ください。


ではでは。



2007年04月10日(火) ……あ、

ごめんなさい今日PC開けませんでした(ノートの方)。
そんなわけで延期します。3/25分の日記。




減感作の2回目を打ってきました。
打ってから2時間後ぐらい、昼食後に気分悪くなったので病院に舞い戻ったら、時間的にアレルギー反応じゃありえないと言われました。

……胃の荒れだそうですorz
頭痛は頭痛で「完全な偏頭痛ですね!」とか言われるしさ。
なんか胃が傷んでると偏頭痛とか起きやすいらしい。
因みに昨日はしばらく寝付けないぐらい痛んだ。



明日誕生日なのにろくなことねえなー……。



2007年04月09日(月) ……おや、

間違えた。

3月25日(卒業式)の日記ファイルを用意したのに、USBメモリからうっかり削除してましたorz 3/31はアップ済みやっちゅーねん(取り違えた)。
昨日の分の日記含めて、明日また書いて持ってきます……orz


明日は減感作二回目〜。(正直ちょっと面倒)(先週、猛烈に眠くなった理由がわからないのも気になるところ)



2007年04月08日(日) ……雨天決行?

またもや日付遅れですが(今日は4/12)、4/8の日記を書こうと思います。
あれな。ひのまちの400mケーキのやつ。

まあ当然のこととして朝は早かったのですが、前日早寝しようと思ったのに結局普段通りに近いぐらいの時間(2時前ぐらい)になったので、割と眠かったです。
……いや、努力はしたんだ。だいぶ。
ただ、前日の夜は帰宅して割とすぐにだったけど顔を描く練習(舞台化粧の練習)を始めてしまったので、寝るに寝られなかっただけなんだ。
……あれは「顔を描く」でいいと思うんですよ。キャンバスが自分の顔なだけ(笑)

というわけで割と朝はきつかったです。
しかも投票日なので、打ち合わせに行く前に両親は投票所に寄ったし。
(私はこの市に転入してから3ヶ月がまだ経っていないので、投票権がありません)
打ち合わせで既に汗びっしょりになりつつも、つつがなく終了。

移動して顔を描いて。
……眉毛が太かったとかアイラインだの口紅がはみ出してたとか言うなー。特につけまつげが閉じないのは大いに問題なのですが、目が奥二重でどう頑張っても閉じる位置には着けられない(目の付近の皮膚は、開いているときには二重の奥の方に入ってしまう)ので諦めました。
正直な話、化粧だけでもう帰りたいぐらい疲れた(笑)。

で、ステージ一回目。
先に終わったチアダンスのご一行とかが見てる中でスタート。
いくつかミスがあったり足元の板がべこべこ動いたりしつつもどうにか無事終了。……板がずれて「がたっ」て落ちるのは割と勘弁して欲しい。頑張っても転ぶから、それ。
結構大勢の人が見に来てくれてました。どうもありがとう。生徒さんの比率は結構少なかったけど、足を止めてくれる人も複数いたし。

その後チアダンスの子供たちが踊るのを見てたりしたのですが、お腹が空いたので、ひのまちルネッサンス主催側から用意していただいてる控え室(着替えたり化粧したりする)に戻ってお昼。
この辺りからどんどんと露骨に雲行きが怪しくなり始める。
「15分からだけどできるだけ早く始めよう」と、屋外で待ってた父親から連絡が入るほどでした。

ステージ二回目、二曲目ぐらいで並んだ瞬間に手首辺りにぽつっと来たり。
一人で「うおっ」となりつつもすぐには天候悪化しなかったので続けましたが。
結局最後の曲の中盤ぐらいまでは「降ってる」というほどではなく済みました。
最後の曲も別に土砂降りってほどでは全然なかった。降ってはいたけど。

そしてその一方で、恐ろしいことにケーキ作りの準備を着々と進めていく商店街スタッフ。こんなにも空は暗いのにどうする気なのか商店街スタッフ。
そんなことを思いながら控え室で着替えたり化粧取ったりしてる間に、なんかどうにか最初の一降りは終わったようで、結局ケーキ作りは敢行されました。人数いっぱいだったんで我々家族は参加してませんが。
因みに、父がスタッフから聞いてました、雨天時の話。
何も考えてなかったそうです。

あ、因みにケーキ作りと言っても、市販のロールケーキをざざーーーーーっと2500個(だったと思う)並べて上に生クリームで線を引いて、上にイチゴを載せるものだったらしいです。
まあ、そりゃそうだよね。客層(子供)を考えてもそれぐらいしかできないだろうし。


で、スタジオに戻ったらてるてる坊主が待ってました。そういえば前日に貼っていった(笑)。
外していきなり降ったりすると怖い&ケーキ多分まだ作ってるから万一のこと(天候急変)があると困るという理由でそのまま置いておいたら、翌日なんか凄い雨が降ってました。
なんか怒られた気がする……その凄い雨の最中に日本酒あげてお礼はしましたが。
ごめんなさい。一応(苦笑)。


まあそんなわけで、ステージもケーキイベントも大盛況でした。
ここを見てる人はまずいないでしょうが、いらしてくれた方ありがとうございました。



2007年04月05日(木) ひっそりと、

近頃は(結城友典の)入学式話を妄想している水門です。あ、いえ、始めたの今日ですけど。
かなり楽しくなってきましたがあれは兄弟多いのでタイムテーブルが大変と言うか、……うん、大変です。長兄と一番下の年齢差が、本編開始時点で(一番下は保幸)12歳。本編終了時点で(一番下は時実)28歳。
秀一・友典・保幸を基点にしてすらかなりの計算面倒さです。だって今日考え始めた頃は何かを間違って12歳で入学式してた(小学校の)。
ついでに言えば多分、第三部ぐらいのネタバレをすると思う。書くのかどうかすらわからないくせに!(多分書かない)(いや、二部が気に食わないので……それ以前に一部も気に食わないけどもう……)

ああ、考えてる話が全部表に出せないかな……!(書け)



まあそんなわけで、エイプリルフールをいつまでも表に出しとくのもあれでしたので流石にそろそろ次の日記を書いたのでした。



なお、近頃は金魚の喧嘩がひどい所為で、何故か水槽を3つ管理しています(一つはプラスチックの小さい水槽(隔離療養用、おおむね塩水)だけど、残り2つは60cm水槽)。隔離水槽はもうひとつ作れる資材を用意してます。エアーポンプもストーンもろ過器も任せとけって感じです。少なくとも次に死にかけが出ても、休みの日でない限り対応できる自信があります(資材的に)(ああ、底砂の予備洗っておかなきゃ)。
しかし、今日、元の飼い主に「へー、そんなに喧嘩するんだ。面白いね」と言われました面白くねえー!!!w ていうかてっきりもらってきた先の金魚がみんなこんななんだと信じていたのに。違うのかっ!(笑)


えーと、あとはー……桜が咲いてきましたね。まだ花見は行ってません。スタジオ前の桜も家の前の桜もまだ時期は早いようです。


後はなんだろ。
ハリーポッターの再読始めました。どうもドラコ・マルフォイやダーズリー一家が出てくるとはらはらします。ハグリッドが出てくると別の意味ではらはらします。ハーマイオニーが高飛車というか気を張った物言いをしてもはらはらします。
……ぶっちゃけちょっと疲れます。


あと今日になってやっと、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」を観ました。ビデオのトラッキングが合わなくてめっちゃ縦ぶれしてた。
とりあえずパスワードがそれなのはどうかと思います。その性格、自覚あるのかよ! ていうか自覚あってもそれをパスには設定しないだろうw
……まあその点を除いては最後まではらはらさせてくれてよかったとは思います。主に音声しか聞いてないけど(縦ぶれしてたから)。
またキッドを見つけられなかったぜー(苦笑)。


そんな感じで。
あ、すごいローカルな告知ですが、今週末はひのまちで400mのケーキ作るイベント(勿論食べられます)+ひのまちプチルネッサンス(フラメンコもやります)がありますよー。この辺見てて宇都宮市内に来られてお暇な方はぜひどうぞ。



2007年04月01日(日) 間に合ったかな、

間に合ったことにしといて(笑)


兄さんお誕生日+エイプリルフールSS。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト