北東崎鳳凰−記録帳
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うーん・・・ ままにょにょやQOHまで手につかなくなってきた。 顔面に、痒みを伴う惰性疲労が浮いて出てくる・・・ EFZは早々にコレが現れたかどうか・・・。 所謂、ゲームに対する疲労アレルギーみたいなものなのだろうか・・・。 自分でも良く分からんが・・・。
ゲーム関連はなんか辛い最近。 それでもDQM3やってみたり。 DQ2は一通りクリアしたつもりで、かなり過去のことだしねぇ・・・。
予定・・・ 4/4(金)-6(日) 八ヶ岳
4/13(日)辺りから4/18(金) 仙台
東京の桜が散った後に 仙台に行くと満開。
仙台行きに合わせ パソコンのデータ整理に明け暮れていた・・・。 野球をBGMにしつつ、眠ってもいた。
婆さん、要介護認定1を食らったからっていって そんなことで大きな顔をして欲しくない・・・。 私にとっては危機感を募らせる事態になってきた・・・・・・。
鳥の歌〜 今朝ほど、ひばりの鳴き声らしきものが聞こえたので 慌てて照合・・・。 多分ひばりだね。 某エロゲの曲では有りません・・・(藁
高校野球・・・ 最近は関東のチームがどんどん負けてきた・・・。 浦和、延長で智弁に負けるたぁ・・・。
プロ野球開幕・・・あんまりプロ野球は見ない方だけど 昨日のペタジーニのプレイはアフォですか。 窓から肥溜めに放り投げろ・・・な大拙守が。 走者一掃の暴投なんて初めて聴いた・・・
私は・・・30問
1. 選択問題が嫌い⇒選択問題自体叩き潰すか 認識しないで済む方向に行く傾向。
2. 多分、音や音楽に飽きたときが飽きたときになろうか。
3. 意識の不定化が今のところの第一目標。
4. 命題があると、考えることは 例外・一般化・古典化・不定化。 あるいは関わらずに寝るか逃げる。
5. 頭痛になりやすくも有る。 思考のゴミが溜まるとそうなる模様。 除去方法が欲しい。
6. 北東構想との比較古典化になりがち・・・ いや、なってしまう。
7. 北東崎の由来が、考えるたびに不定になる。(^_^; 姓名としてもいい、姓だけでも良い。 男でも女でも良さそう。 実際にこんな地名は無い模様。 元々は、小さい頃から北東方向に行くのが楽しみだったこと。 日本列島がそう言う形をしているから出てきたとも言える。
自分が関わる範囲を、全方位としては拡散して訳が分からなくなる かもしれないから、 北東方向のみに限定でもしてみる。 1/4〜1/8くらいでも十分。かつ、全方位にすぐ一般化出来るようにもしてみる。
北東章はたまたま思いついた代物。 北東崎に北東章が案外と合うので、このまま続行。
8. 基礎科学≧生命科学≧応用科学≧情報科学
9. やるときはやるが 基本的に自堕落になりがち。
んが〜 適当に考えては練り直し。 暫くはこの辺でも考えてみるか。
桜の花も咲き出した都会近辺。 もうかなり暖かい。
トイレが詰まって溢れた・・・
で、びしゃびしゃになったんで雑巾がけ。 非常に忌々しい作業していて気分が悪い。
まぁ、この家には一階と二階それぞれにトイレが有るので その間特に不自由はしないとは言うものの・・・。 一階のトイレが詰まるのは数回目。二階のトイレは全く異常無し。
もうこの家も半中古化してきたようね・・・。
高校野球・・・ 明徳、PL、智弁はアンチですわ(獏 遊学館はなんかええね〜 東北や東洋大姫路にも頑張ってもらいたい。
PLはここんとこご無沙汰ですな。
| 2003年03月27日(木) |
野球日和・・・な風の強い日。 |
遊学館・・・やってくれるわい。大丈夫か、この優勝候補・・・ 遊学館16-8近大付 本当に好投手なのか、小嶋は・・・?
婆さんのお友達の非常に賑やかで姦しい オバハン達が二人来ていて、なかなか行動しにくいわ。 その分野球見ているけどね。
蕗のとう、自宅栽培のブロッコリーなどをくれる・・・。 野菜は基本的に好物なので有りがたい。味はまあまあ。
4/4(金)-4/6(日) 八ヶ岳行き決定。 山菜集めが楽しみながらも・・・まだ早過ぎるかのう。 5月頃の蕨採りは定番なんですがね。
しかしゲームはやる気無いというか デモ・リプ・ムビ鑑賞オンリー。 てか、全くハゲオのムビが理解出来ないままなんですが・・・(^_^; ムビだけなら、マリ堕ちや無理ヲ以上の衝撃も有るか〜
そういや、・・・、N択とかいう 「選択肢」なんて有りますな。格ゲーでは良く使われるといいますか。 私は、選択問題は苦手でしたわ。 センター試験は壊滅状態でしたしね・・・。
選択肢が幾つか有るとします・・・ すると私は、そのどれもに該当しない例外や 一般化して包括したりするような解、 古典化して問題自体の存在価値が薄らいでしまうような解、 不定化して別の存在意義を見出すような解 なんかを求めるという・・・ 簡単に言えば、選択肢に捕われず自由な・・・ ひねくれてると言えますかね(^_^;
選択問題が与えられたら そんなんに関わるのが嫌だから その選択問題自体を叩き潰す方向に行く・・・ というのが私の傾向みたいですわ(獏
| 2003年03月26日(水) |
いまいちエレガントでないムビ見てた |
6時間近く・・・。 9:17 開始 13:00近くにはバシルーラ技、15:00近くには種膨張の見こみ
10:54 はぐれ初退治 12:02 ラーミア 12:26 バシルーラ技発動 13:37 バシルーラ技一段落。全員LV40以上に。種膨張へ。 14:24 種膨張一段落 ランシール技を解く・・・。その後も種膨張は続く。 14:40 またランシール技発動 種膨張継続中 15:21 またバシルーラ技に。勇者のレベル上げている。 15:30 進行再開。イシス⇒バラモス城 ゆけけま 55 41 41 40 15:37 1ターンで倒す(^_^; メラゾーマ*3+ギガデインであっさり。 全回復。 15:39 ラダトーム、特にすること無し 15:40 ドムドーラ オリハルコン拾うだけ 雨雲の杖⇒リムルダール 特にすること無し ⇒マイラ 妖精の笛 15:54 表で虹の雫(^_^; そして薬草調達(獏 15:58 ランシール技でなぜか光の玉増殖(^_^; 人数分(4つ)増やしてランシール技解除 16:03 ゾーマ城 16:11 ボス戦 16:13 やくそう246でトドメ(^_^; 16:17 ムビ停止
首が痛い。 HDDも残り少ない・・・ 新しいノートパソコンも欲しい(^_^;
野球見ながら、DQ3のノーダメージ・クリアムビ見てました。 疲れた(^_^;
今日の試合はどれも一点差で締まった試合でした。
ハゲオのクリアムビでも見てる・・・
高校野球が雨で中止か・・・。 ノーゲームも有りで、なかなか天候にもなんとやら。
今日は、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3370/SuperTec.htm ファミコン系のクリアムビでも見てます。
1-1のポール越えは初めて見た・・・。天井モグラノコノコ・・・。 思いつかんわ、こりゃ。
まぁ、それよりも変な動きだらけなのが http://sapporo.cool.ne.jp/hageo/mario/hageo/ ハゲオ・・・。 かなり理解不能ですわ(^_^;
かと言って、プロ野球はここまで見てばかりでも無いですわ。 この雰囲気は高校野球ならでは。
横浜や柳川の校歌はもう聴き慣れた・・・(藁
だから少子化とかいうのはとても嫌な問題ですな・・・。 若年層の人口減少・・・もってのほか〜(--;
昨日の夜は、背中のできものを豪快に引っ掻いてしまい 出血大サービス(爆 出血だけで大したことも無かったわい・・・。
ゲームの類は全く手につかず。高校野球優先。
私自身もスポーツとしての野球は好きですが やる機会が無いわ・・・。 高校の頃は遠投でならしたものですが 進学校な上に部活に縛られるのは嫌だったので 帰宅部でしたわ・・・。 どうせ海星にボコられるのがオチという、 練習がどこか報われない環境でしたし(^_^;
7回までリードしておきながら、 8,9回に5点ずつ入れられて負けるような感じ(爆
| 2003年03月23日(日) |
高校野球は楽しいな〜 |
1日眺めていても飽きません。 しかし、ちとお話にならない勝負もそれなりに見ることにも(^_^;
それにしても暖かい。コート要らんね。 春・選抜日和。
しかしまぁ、ちと旅もしたいな・・・。
日本地理の知識もちょいちょい更新しませんとな。 日本の3/4の市名は分かるものの、最近また新たに 合併したとか有りますからねぇ・・・。
藤代・・・ http://www.town.fujishiro.ibaraki.jp/index/town/town-top.htm
対戦見ながらこういう情報をネットで検索するのも 乙なものだ(笑
こういう地図は・・・面白いですな。 保存。
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あちこちでこんな台詞 「ビスケキモッ」 私も同感ですた(爆
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ま、QOH99ならやる気はまだ有るものの、EFZは2.06になってからというもの、リプ観戦オンリーですわ。
>なんでです?
なんかEFZはやってて「見えぬ」ものが多過ぎでしてね・・・
何して良いか分からず混乱中ですよ(^_^;>EFZ
高校野球は好きでね・・・。 とは言うもの、細かいことまでは覚えていない。
お、鳳構想が頭を過る・・・ 北東仙台高とか北東京高とか・・・ 秋田・北東虚数高 不定化元 岩手・北東高 総統候補育成
中学以前は考えていない・・・。 大学は・・・バカ田大学とか東京天国大学とか(藁
ま、とりあえず 高校野球をBGMにしてます。
やる気無し・・・ しかし寝転がっていても辛い・・・
ままにょにょなど全く手につかず。 仕方ないので、曲でも聴きながら 釣果を確認したり、重複を虐殺したり。
| 2003年03月20日(木) |
頭痛の原因とか・・・ |
827⇒880(+53) 結構頑張ったつもりでも これくらいしか進まないな〜
頭痛の要因 頭のゴミ、思考のゴミ。 こいつらに不要にアクセスし続けたりする事で 炎症起こしている。
暫く忘れること、力を抜くこと。 こいつらにアクセスを続けると 間違った回路が生成されてしまうか。 あるいは頭痛が蓄積して他のことにも支障が出るか・・・。
下のバナーうざいから 適当に行数を稼ぐ。
基本的に広告は好かん。 けど金払うのも好かん・・・。
眠い〜
811⇒827 なんだか全く進まない・・・。 だるくて・・・。
春の眠気、極大値かのぅ・・・。 の割にはまだ寒いけど。
あちこちでEFZのリプも集めて・・・また観ながら眠ってしまっていた。
QOH名古屋大会のムビまだか〜(^_^; 由綺はかつてメインだったことも有るから興味有る〜 てか、QOHに対してはまだやる気は有るよ〜 オフとか関東でやってるかどうかは微妙ながら(^_^;
連日のイラク・北朝鮮関連のニュース、こいつらもだるさを加速させる・・・。 婆さんもかなり嫌気が差しているようだ・・・。
あぁぁ、殆ど進まない。 ってか、ままにょにょ自体はずっと起動しっぱなしの 時間ばっかり経過。 眠気・・・だるさ・・・
・・・進まないからQOHでもやってみる。 アハハ、志保スぺが入るよ〜 眠いよ〜
婆さんに呼ばれ 「支倉焼」大量に有るからどんどん食べてくれ 命令形。好きな和菓子なんだけど、婆さんはチートモ食わないので 私ばかり。三食おやつ夜食全てに支倉焼が絡む・・・ ちとしんどくも。
買い物行かされる事が分かっているので 少し休憩・・・眠気に誘われ、意識が少しずつ軽やかに 宙を舞う・・・寝ている、眠っている。
目が覚め、買い物。 帰ってきたら誰も居ない。 野暮用発生していて手が放せない訳でもないが 眠い。 また眠る。
いつままにょにょ出来るのか〜(^_^;
立ち相手に志保スぺ入るかどうか フルで可能 沙織・香奈子・痕梓以外全員・2段目は志保と同キャラ除き全員 3段目は殆ど全員 キャラや状況によって微妙に要変更。
些か難しい 瑠璃子・理奈・坂下
限定 ティリア 空刃構成要変更
同キャラ 色々と変更の必要あり
打目 瑞穂 2段目バックジャンプすくい突きが入らない。
梓 良く分からんが、なぜかすくい突きが入らないことが殆ど。 入るときも稀に有る。
本格的にだるい・・・ どっかで運動でもしたいなと・・・。
昨日終了時点で LV811 宝箱を捨て置けなくて だるさ倍増
裏のおじいちゃん、突如自転しだしたくなるよ・・・(意味不明
うーん 慣れずにスライドパッドをいじってしまい テレポート暴走すること暫し。 これまた面倒な現象ですな・・・。
JOY ADAPTER側のサタパとは共存。謎と言えば謎。
しかし眠いだるい。 今ごろは名古屋でQOH大会かのう・・・。 場所が場所なだけに行けず。 オフムビ期待上げ。 メルブラなんて、個人的にはもう関心殆ど無し。 元々VN系はだるくてやる気無し・・・。 (VisualNovel)
素材の探し方でもネット探してさまようか。 どうせゴミ情報わんさかで途中で嫌に成ること請け合い でしょーが。
⇒いきなりWeb素材とかで頓挫。
http://www.iamp.tohoku.ac.jp/~lib/index-j.html ふっ、東北大素材研か・・・。 そんなんも有ったような・・・。 工学系のマンモス大だが、理学系・医学系もそれなりのことは やっとる模様。 アホ大とは言わんが、どことなくボケナスな雰囲気有ったしねぇ・・・。 伝統有り過ぎが弊害。応援団員が枯渇しただなんて知らん(^_^;
あー、東北大の図書館はまだ一般には開放しとらんのかな。 まぁ、一般人も、休憩室辺りには自由に入れたけどね。。。 ま、わざわざ行く所でもないか・・・。
英文も多過ぎ。 日本の大学なら、もっとましな日本語書籍も揃えんかい。 当時は英文の論文も抵抗無かったけど 今では英文なんて面倒でやってられん・・・。
http://www.iamp.tohoku.ac.jp/institute/activity/reports/2000/solid.html ・・・、ここだけ取っても、内容は派手に見えつつ コストもかかりそうでなんとやら。 Ta,Nb,InやらNa融液みたいな扱いの難しそうな代物まで。 窒素ガス圧力 5MPaとか1000Kとか エロい程高価な機材とか必要そうね・・・。
単純に作業を進めて難関にぶち当たり、高価な機材で場当たり的に その問題を克服しただけに見え・・・業者に見込まれ買わされ続け余計な予算が増え・・・ 良く有りそうなパターン・・・。 もうちょっと能の有る論文お願いしたい。 やっとることが全く分からんということは無いものの、あんまり美しくない。
Ta単体は反応は頑強に抵抗して扱いにくいものの 人体に馴染む・・・。 希土類は、名前とは裏腹にそれなりに岩石などには含まれるものの 性質の似通ったものを別離抽出するのはまだ難しい・・・。
そういや、セラミックスそのもの取っても 定義とか良く分からんままでしたな・・・。 焼き物の一種で良いのかな? 岩石と類似した成分・酸化物 大抵は SiO2がくっついてくるものの、Siは要らなくても良い。
セラミックス【ceramics】 一般に無機物質を原料として熱処理によって得られる製品のこと。(新辞林 三省堂) 陶磁器
これじゃ扱う範囲が漠然として広過ぎ。
デバイス系や、超伝導の素材としては これからに期待大の分野でしょうが、 漠然と分からん事が多過ぎ。 銅酸化系セラミックスが高温超伝導体としてもてはやされていたにも メカニズムはまだ分かっとらんのかな・・・。
エネルギーを担う、あるいは大幅に効率化する というのは有りそうだけど、エネルギー源を兼ねると言う具合には まだまだ行きそうも無いか。
何か見通し悪過ぎるね〜。 エネルギー源を兼ねる・・・というのは ちと敷居が高過ぎるかな。 エネルギー変換効率の良い装置を考えるほうが良いか・・・。
・ ・コスト ・材料 ・製造 ・維持 ・制御 ・耐久度 ・
諸元性能・性質をどれだけ期待するか・・・。 素材と言っても、複数組み合わさったり、有機・無機・微素子デバイスが 絡まったりする可能性も有る訳で。
眠くて考えまとまらん〜
今日はサンクリ19でも有るのか・・・ 池袋はすぐ近くだけど行く気無し。
自転車で 雨の後の高田馬場往復途中、 目白駅横でコケかかる。
昨日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」やってましたな。 リアルタイム祭りで大笑いしますた。 ま、私は傍観だけですが。
EFZ,印象に残るリプに あゆ スパハム もツイカシマス。 観ながら又眠っていた・・・。
どうも、J攻撃⇒着地⇒J攻撃が空中相手に繋がるのに まだ頭脳が追いつかない。
http://www.iproya.com/clash/cg_sayuri01.html ここのこの佐祐理だけ、何となくクリーンヒット(笑 その他は微妙にズレていて・・・。 この一枚だけな方ということでFA
先日の池袋三越・富山物産展 鱒寿司、薄氷、蛍烏賊の黒作り 私は烏賊は刺身・寿司・スルメ以外駄目なんで、黒作りは忌避・・・。
なかなか旨かったので、今日は自転車でこけたにも関わらず 薄氷*2、白海老寿司、あともう一つなんだったか・・・を買う。
なんかゲームはやる気無し。デモを見るだけとか、音楽を聴くだけとか。 そういう意味でもリプ観戦は非常に私向きな趣味となりますわ(笑 自分で手を下すのが面倒臭い・・・って奴。
さて、そろそろ真面目にかつ真剣に・・・ 素材のことでも考えます。 いや考えてはいました。そして現在進行中でもあります。 表現をしていなかっただけで・・・。
目指すものは「浮遊板」 更にこいつの不定化版。 目標だけはきっちり定まってます。 こいつが不可能とは証明できませんので、可能とは考えます。
・素材とエネルギー源を兼ねる ・時空が存在すれば、そこから任意の量製造可能 ・ あと色々有るんですが、巧く表現できず・・・。
これでは現実とかけ離れ過ぎなので、 今のままの私がどれだけ近づけるかも当然考えます・・・。
その命題が与えられたとき その難易度を測るような方程式でも 欲しいですな・・・。 それにより、より本質まで迫ることが出来、 解決を容易にすると・・・。
意識の不定化と 寿命の不定化・・・ どちらの方が難易度高いか・・・ あるいは、どちらかが包含関係になってしまうか・・・ まだ詳しいことは分かりませんがね。
水平地と、完璧な無 こいつらも、実際の強度は如何なものか・・・。
・認識可能な命題 身近に有る認識不可能な命題・・・ 「EFZの制し方」 純粋に格ゲーとしてのです。 ふ・・・、まぁ、所謂必勝法のようなもんですな。 プレイヤーを殴って気絶させる・・・とかいう、画面外の例外を除いて。 時空を問わずこいつを続けるのはまず無理と。
さて何通りの動きが考えられるか・・・。計算するのも面倒ですわ、 というか、そんなんやる気無し(^_^; 一歩歩くだけ、一時待つだけ、それだけの動作に対して 相手側はキャラ数技数移動方法数だけの行動が有り、 防御や攻撃がヒットするときには又違ったパターンが発生し・・・キリが無いですな。 有限では有るが、認識し切れませんな。 数億では生ぬるいでしょうな。数兆・・・いや、数京くらいは軽く行くかな。 そんなんを、限られた時間に認識するのは、人間の能力観点からして無理でしょう。 そして、その中から必勝法を紡ぎ出すなど・・・量子コンピューターにでも やらせたら面白そうな命題ですかね(^_^;
身近にこんなブラックホール紛いな、事実上認識不可能な命題は 幾らでも有りますな。 複雑な条件を付け加えれば、幾らかは解への光明も見えては来るでしょう。
こんなん続けるより、まだ宇宙科学の方が楽そうとも思えることも幾度と無く(笑
素材に関しては、解は有りそうな気はしています。
マウス買ってきて繋げて マウス+ホイールそのものはうまく働くものの スライドパッドに触れると完全にいかれる(^_^; テレポートしてばかり。 710\の、ノンサポートって奴。三日で壊れるとかないだろうなぁ・・・。
http://www.din.or.jp/~sacredks/dq/spres1m/m_11.html ホイミスは、グラフィックが「籠に盛った果物」 笑いましたよ〜 実際の場面は見たわけではないですが、この文だけでも。
うーん
EFZのリプを観るだけなら良いんでがす。 2.06のリプをちょいちょい観てます。 で、何時の間にか眠ってます。
芹香のフレーム硬化まで調べているとか言う ワカメちゃん・・・ QOHをそこまでやり込めるとはね〜
てか、EFZは情報不足甚だし過ぎですわ。 何から手をつけて良いか分からないくらいにね・・・。 ま、絶対的に対戦不足ですし、リプ観るにしても 雰囲気を楽しんでいるってのが主で 細かいことはあんまり気にしてませんわ。
EXみずかは・・・メインに使うには重荷ってのは確かそう(^_^;
◇観てて面白かったリプ。 敬称略。
舞 輪舞 佐祐理 エリエール 真琴 仮面天使 名雪 マコト・ミナヅキ
栞 余り印象に残らず。 あゆ 特に強くは覚えていない
みさき ばふん 澪 しぐるど 七瀬 鴨音 茜 MSZ 繭 ナギマイ
EXみずか 敢えて挙げるのもなんとやら・・・ 瑞佳 余り印象に無い
観鈴 2.06からMSZに期待 美凪 どなたか居たようにも・・・。見ている分には面白い 佳乃 2.06から仮面天使に期待 神奈 少し心得が有れば、輪舞・舞にも勝てるようで(^_^;
頂点に居るのは、輪舞・舞でほぼ間違い無いようです。 神奈が使えればそれも変わりますが。
それにしても、EXみずかは 何をどうしたら良いのか、思いつかなくなってきました。 想像力が働かなくなってます。
| 2003年03月13日(木) |
どことなく通常的な回想 |
ふぃ
紺碧の艦隊でも観たいと思う。 時班グとゴルゴ十三を立ち読み。
まぁ、池袋への買い物がてらに。 池袋三越7階催事場の富山物産展に行く。
ん〜・・・ 数学と化学は得意だったけどね・・・ すっかりやっとらんな・・・。 物理は、なぜか力学がまるであかんかった。 振り子やら滑車やら知らねーヨ(爆 電気回路のとこも、接地アースの概念がとうとう分からんままだったな。
繰り返し同じモノをやるってのは嫌いである。 一度やるだけで結構。 勉強に関してはね・・・。 おかげさんで、得意不得意がハッキリしすぎて 楽しかった(笑
10教科有れば、 100 90 80 70 60 50 40 30 20 10 って点の取り方ばかりでな〜(笑 勉強の出来る奴の心境も分かれば 出来ない奴の心境も分かる 中間的で平凡な奴の心境も分かる
と、なんとも恵まれた立場におます(爆
数学は・・・岩波の数学辞典が まるで分からんかったのを機に、やる気がずるずる落ちていったね・・・。 国語辞典や漢和辞典・数学の解法辞典とかなら 面白かったのに。 天文年鑑や理科年表も楽しく読めたクチ。 現代用語の基礎知識辺りも抵抗は無いけど、読み出すとキリが無い。 時刻表は生まれてから読まされ続けたので 今でもJTBの方しか読めない(笑 JRの方しか読まないって奴に遭ったのは、一種の カルチャーショックだったねぇ〜(^_^;
基本的に学問は好きですわ。 DTM雑誌を久しく手にして、まーまー面白かった・・・ けど1500\とちと高め。付属もDVDになっとるし。 もちょっと、派手なイフェクトかけられるソフトを 探していたので。 5.1ch辺りは、暫くは興味無いね・・・ホームシアターなんてのは 金持ちの道楽。
地震〜 東京で震度3か・・・。 まあまあ揺れたね。
学問的にも面白い漫画の類も歓迎。 なんだか今日コンビニに置かれていたゴルゴ十三は 面白かった。 同人誌では・・・そんなの望めないかね。 性転換や形質転換・不老不死とか扱っているのに科学的には スッカラカンな高橋留美子作品は・・・何というか。 藤子作品は・・・数が多過ぎて評価しきれず。その手の専門家も居るだろうし。
古典化は勝手に進んでいる パソコン周り。Pentium Mなんて誤表記かと思ったら違うのか。 まー・・・10万前後で一式揃ったら考えるか。
歯・地辺りは恨みもあるのでさっさと古典化したい分野。 地理・地学ともにね。 それを必要としなくなるくらい、広範囲から包囲して、 過去のものとす・・・
あー、ちなみに、10点ばかり取っていたのは、そのものずばり 「古典」 こいつも恨みというか因縁有るわさ(爆 とっくに過去のものになっとるくせに、しゃしゃり出てくるな(言い過ぎか?
ゲームはまあまあやってるけど、 ゲームに割く時間そのものは余り大した事は無い。 ままにょにょも、ゆっくりマターリやってますから。
 ぼわ〜 今日は、開始五分もしないうちに、初宝ドロップがいきなりコレ。
・・・こういうことも有るんですなぁ〜
アイテム総数2685 LV622 ネズミ8 鈴11 数珠7 雷9 ガラス3+ 人形8+ 虫3+ 羽2 チェーン7 総ターン数5891 ガラス・人形・虫は捨ててしまったのも有りで。数値に含めず。
前回からの増分。 アイテム総数+1177 LV+221 ネズミ2 鈴2 数珠3 雷2 ガラス-- 人形-- 虫-- 羽1 チェーン5 総ターン数+2013 追加マップの3つを含めても、チェーン激増。あと2-3は欲しいかな。 あと、数珠の追加でアリエッタの防御が10000超え。しかし攻撃力が全体で伴わず 狂王行きは暫く見合わせ。
アリエッタ 710 防御10233 レベルアップの予定はもう無し。 ターバン 473 鈴をすべて外したので、かなり出番無しに。 志津香 469 魔法19000 ランス 468 攻撃19000 ポロン 402 14000 リック 393 19000 アンリ 348 19000 鳳姉妹 341 40000 今はこちらに鈴をすべて装備している。 赤い死神 310 18000 これから19000に。 一発 298 19000
アリス 274 HP6000 回復5 マスカット 269 HP6000 回復5
アリエッタは、稀にフィールドに出す程度。 魔法系除き、全くダメージ無し。やっぱり次元穴要員。 ターバンは、もう出番無いかと。狂王初戦では予定メンバーに有らず。 いつしか鍛え直すかも。完全に次元穴要員。
ポロンと鳳姉妹を除き、攻撃力で平準化しているため、レベルはバラバラ。
アリスとマスカットは、HP平準化、その上で1ターン回復。
ついでにネズミも入手。 地滑り的にレアアイテムを入手し続けているね・・・。
2003/03/12(水)13:16:28 で、またネズミ来た。 人形も来た。 鈴や雷もっと来い〜
ちょっとゲーム脳気味。 外の風に当たってくる・・・。
結局、次回も似たようなメンバーにするかな・・・。 最初のうちは遠距離系もそれなりに使うけど、 バトル荒法師やチェーン入手したら、攻撃力の高いのを使うにて。
アリエッタ ターバン 鳳姉妹 黒崎社長 リック 赤い死神
ランス アンリ 一発
野武彦 ポロン
怪獣王女をゲットするためには、 やたら先に進んでしまって良い訳でもない。 さっさとマスカットやアリスを味方にしたい。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/madam-deep/heling.htm ボヘミアン・バレエ BGM:Deep Forest『made in japan』(ESCA-8028)\2520) ラジオで流れていて少し気になった。 で、調べてみたらヒット。ふむ。
◇意識の不定化 大別すると、 生命操作を必要としない系 生命操作を必要とする系 に分類出来そう。
傀儡や催眠・超心理学辺りの胡散臭いような所まで 一般化したものになっていそうだ。 傀儡系や霊魂系とか考えていたり・・・。
ギニューのチェンジとか。 こんなん繰り返していたら、いつまでも死なずに済むね。
・あばらの痛み 偶然かどうか、その部分は かなり小さい頃にとびひにかかった痕・・・。 寝ながら圧迫することで、昔のとびひの痕を 刺激でもしているのか??? しかしこいつは皮膚病だしね・・・。
皮膚病には何度も散々な目に有ってますわ。 こいつも何とかしたい(^_^;
午前中は・・・QOH99やってた。 殺意志保スぺ50%な感じ。 綾香・・・肘EXサマー後の低空ヒールを失敗しまくり。腕落ちた。 千鶴さん・・・小飛翔〜 芹香・・・96入力でしか先輩コンボ繋がりません。766無理。 それでもやたらひだりまふ(爆
香奈子・・・対COMは完全作業プレイ。実戦向けキャラ??? 理緒・・・サブキャラ筆頭だったのに、なんか最近しんどくて触れてない。 鉄パイプは、指に響く・・・。 鬼千鶴・・・D中三回コンボはできるものの、立ち回りゆるゆる(^_^;
面白いけど、ちと疲れた。
EFZは・・・GEOリプ辺りを鑑賞するのみ。 MSZリプを見ようとしたら、リンク先が無い・・・ a href="" ってなっとるぞ〜 少し遅かったか?きゃなりそ辺りは日記に感想書いているから 存在は確かな模様だけど。
ままにょにょ・・・ 追加4-9 怪獣だらけ。ターバンを鍛えておく。(^_^;
LV 571の怪獣どもと相手。 こいつらのHP+防御を知れたら知りたいね。 ターバンの攻撃力は12000に達する。 体力20 防御4らしい。 11420+2284=13704 もうちょい必要かな。 15000ならほぼ確実化。
今の状態だと、LV+1 攻撃力+31 3000/31=96近く。 LV 394 +96 = LV 490 11(n-m)(n+m-1)/2 = 11(96)(883)/2= 11 48 883 = 466224 ごわ。10万収集5回分を注ぎ込むのか・・・ 狂王に行くためには、アイテム欄拡張しまくる必要もあるし・・・ まだまだ遠いね。(^_^;
 やっと来たか、悟空(違 待ち兼ねたぞ って次元穴しか出番無いかのう・・・。
今後とも、活躍を期待する(笑
アリエッタの出番が全く無く、 リックのハニージッポが発動しまくり(^_^;
 03 残り全て ターバン 全 うわー、豪快過ぎ。12匹くらい、一気に行った・・・ おかげでハニージッポを消費せず。 それ以前に、アリエッタにはダメージ無し・・・(笑
狂王を一発で倒すには、100000+10000=110000は攻撃力必要。 ちと非現実的な経験値が必要〜
再プレイするときは、ターバンを次元穴要員に。 ホラー天然壁は反撃しないだろうなぁ・・・。
追加4-11は、3回目であっさりダイヤチェーンゲット。 アリエッタが相変わらずダメージ皆無で、ハニージッポ不要でした。 ターバン発動しなくても、勝率はかなりのものでした。
んで、狂王に向けて、長い旅を始めるわけですが、 雷、鈴、数珠、ダイヤチェーンをゲット・・・。 ぼけーと進行させているだけなんですが(^_^; 雷と数珠は敵から。鈴とダイヤチェーンは宝箱から。 ダイヤチェーンなんて、さっき追加4-11で入手したばかりよん。 ぼけーとしていたおかげで、間違えて巫女絵馬を一つ削除してしまった(眠



あれ〜 HDDふっとんでから、エクセル類を扱う手段まで ふっ飛んでたのか・・・今気がついた。 ついでだから、M$もふっ飛んで(藁
意識の不定化 寿命の不定化
ここら辺りだけは、なんとしても成したくなってきました・・・。
しかしまぁ、成すためには、こいつらだけへの心掛けでは 必然的に足りなくなるでしょうな・・・。 総合的に取り組む必要があります。 量子情報科学辺りも、必須前提学問になる気配ですしな。
私が私として、死んでも業績を残したくある ってのを絞ってみると、自他に関わる 生命科学・哲学分野のこいつらになってくるのか・・・。
その次が、 時空の不定化 辺りかな。
まず自分の足元を固めつつ、自然そのものに 取り組む・・・と。
「意識」とは何か・・・ これを、意識の不定化後の世界の光景を 眺めおろして見るスタンスで行きます。
・意識の不定化 成されると、肉体そのものは特に必要で無くなる。 自分自身をどこでも認識可能。
・寿命の不定化 成されると、寿命の概念が曖昧になる。 死の概念すら曖昧になる。 意識が肉体を伴わず、年齢がそこで止まる。 伴っても、文字通り「不定」になる。 マイナスにすら成りかねない(^_^;
花粉症か・・・ 今のところ、私は関係無し。 下痢でもないし、特に不調でも無し。 歯・・・幾ら磨こうが、原因の虫歯ミュータンス菌や 歯肉炎・歯槽膿漏原因菌を排除しない限り 再発を防ぐのは難しい。 緩やかに押さえることが出来るのみ。 病原菌が一度バイオフィルム形成に関わると、 そいつの構成比を変更するのはなぜかえらい困難だそうな。 防ぐには、生後半年〜3年内だったか、その期間中に 原因菌に触れないで居ること。これまた難関・・・ってか 世の大抵の親家族は保菌者で、そんな原因菌の無い生活自体が 殆ど無理⇒感染ってな事で。非常に歯痒い話。くそぅ〜。 世の歯科大学や歯学部も傍観している訳ではないようだが・・・。 この「感染症」を、早く何とかしてくれ〜
てか、歯の関連も医科研で古典化したい分野。 ほんとになんとかならんものなのか・・・。 細菌バイオフィルムの操作を成せれば良い模様でも その研究は端緒についたばかりか・・・。 長期的かつ地味な研究が必要。
⇒どっかの歯科医院で、原因菌の殺菌を施してくれるとのことだが 半年しか持たないそうだ〜 どうせなら、今後一切虫歯になりません・・・となって欲しかったものよ。(^_^;
花粉症は、免疫を総合的に理解しないと 場当たり的な対策ばかりで、かえって手間隙・苦労・金が 嵩むばかりでしょうかな・・・。 文明病と言いますか、公害病とはちと毛色の違う感じもしますな。
な〜んか、歯にしろ花粉症にしろ この辺の解決をわざと遅らせて 既得権益をむさぼっていそうな奴がそれなりに居そうだ・・・。 特効薬作って、それを発表せずにデリバティブでも 突っ込めば大儲け出来そうとか〜 あ〜、なんか私向けの話で無いよ〜(^_^;
EFZ2.05最後のオフのリプレイ・・・ 板橋2003/3/1のか。 2.06入れてしまった私は、諦めざるを得ないのかな〜
ままにょにょでもやってるか。 追加4-5まではクリア。 ダイヤチェーン&ヒトラーだらけの4-6に向けて下準備。
 逝け、ターバン(爆 あー、これは爽快でっせ〜 まあ、こんなことしてたためにかなり時間は食いました。 追加4-6は、37回やり直しでようやくダイヤチェーン出たよ〜 疲れるわ(^_^;
昨日予告した 不定化軍 古典化軍 は、まあおいおい考えると。 予定を立てるとどうもかえってペースが乱れるねん(爆
どうもLV513で次元穴 追加4-1を15000では厳しいようで。 もうクリアはしたけどね。 20000平準化作業で1日過ぎるかな(^_^; その後、一気に追加を片付けていくか〜
再起動は比較的乱発してたけど、条件を絞って かなり再起動は減らしたつもり。 ・端宝箱再起動 これは今でも標準。大抵巫女絵馬で妥協 ・スクロール再起動 穴-1 キノコ-1 靴取り女-1 敵や陰性要因で埋まっていること-1 として-2以上だったら再起動してたけど、もはや面倒。 キッズの移動力を1にして、それなりに人員投入しながら 守れば経験値もアイテムも稼げるので良しとする。
・次元穴再起動 2x2はダイヤチェーン以外再起動(爆 追加4-1では19回再起動したよ・・・。かなり疲れた(^_^;
もうこれが最終パッチと見た所で、 初期化してまた最初からやってみますかね・・・。 しかしまぁ、最初から鳳姉妹とかって楽過ぎ・・・ いや、コストの面で、暫くは次元穴要員か。
鬼畜王 ママトト 零式 アリスにょ とBGMを変更して、じっくりと聴いてきましたが・・・ ママトトはRunning to...の方が良いかと。 鬼畜王はまあまあ良し、零式も水準以上・・・ しかし、過去2作もやっているアリスにょは、なんか 出来が良いね。ハイパーアレンジとは最初気づかなかったけど、 なかなか味が有りますな。まぁ、アリスにょに関わっていなければ 少し感動薄れたかな。
◇パラレル同窓会・・・
久し振りに、突然こんなものが頭をよぎる(笑 過る・・・よぎる 高根望彦のおじさんは社長から死刑囚まで自分自身で取り揃え(笑 こういう作品を生み出すことこそ、藤子F不二雄の天賦の才かな〜
パラレル世界・・・ 北東構想では平行元 水平地では、地で可能。 まぁ、ここら辺りも色々と考えましたよ。 北東章そのものにも、それを考える余地を付加しています。 北東章は、良く見れば鳳にも見えるでしょ?(笑
今のところ、平行元は、藤子作品かパタリロくらいでしか 見た事は無いですな。 不確定性原理辺りを交わすために、多重宇宙論とか そんな辺りが平行元と似た雰囲気はありますが、 互いに知ることが不可能と言う事で検証しようが無いしね・・・。
平行元が存在すると言う前提で行動するのもまた良し。 私の場合は・・・ 20元を基軸元とし、その他の元はそれに協力する。 20元が、基軸創始総合・知 北東構想総合統括元 21元が基礎科学 22元が広範囲科学 23元が知 24元が軍 25元が医科学 26元が準総合 27元が例外・・・ 33元 脳波のみ 44元 北東軍1 推定動員能力 44億 45元 北東軍2 46元 北東軍3 47元 北東軍4 64元 生命災害後元 164元 北東構想を諦めた元 ここら辺りは平凡一市民の私の バリエーションワールド(類似元) 350元 紺碧元(笑
√-1元 秋田元 -1元 薄元 0元 Red元 1元 迷子探し 2元 宝捜し 3元 放浪 4元 実指群擬神1 ・ ・ ・
んーまぁ、誰が最初に20元を名乗るか・・・。 明らかにそれと相応しい奴が名乗れば私は協力しますし、 私が名乗れる機会もまた有る訳で。
他元の者達に恥ずかしくないような 振る舞いを、今心掛けることですな・・・。
◇ 不定化軍 古典化軍 の事を考えようとしていたら なぜか平行元のことになる(^_^;
ちと疲れたので明日に。
| 2003年03月08日(土) |
まだまだマターリ(笑 |
ままにょにょ 追加パッチ第四段・・・ なかなかド派手な追加パッチですな〜 まだまだマターリ遊べそうですな。
鳳姉妹は問答無用で使うと。「鳳」ですからな・・・ 北東崎鳳凰と似たり。鳳構想ってのも有りますしな。
あと・・・ ターバン先輩で狂王を全滅させたいなどと考えているうちに 追加マップも来たか・・・。 ダイヤチェーン*3でも目指しますか。 2x2系は、狙えるものならダイヤチェーン一択でしょうかな。
はぐれ枕投げと黒崎社長も一応候補追加・・・。 志津香が落ちる可能性。 現在、LV501で、一軍連中を攻撃14000で平準化作業中。 ポロンのみ手間取る・・・。
不動(S軍) 一発・ランス
一軍 赤い死神・リック・アンリ
それにS軍候補・鳳姉妹かな・・・。
アリエッタは、対狂王用に防御9999までとは思っていましたが 追加マップ要員としてもう暫くは使いますか。
ポロンは幾らかキャラ萌え要素で使い続けたくは有り・・・。
3+3+2+2+2か・・・ 10名。ターバン先輩加えると11名。 鈴が足りない・・・(爆
⇒なるべくハニージッポは使いたくない 面倒。 今のところ、 追加3-10の対レッドフーマン四匹に使ったのみ。 対狂王戦に使う予定も無し。 ヒトラーだらけや怪獣だらけには使うかも・・・(^_^;
⇒ガメオベアはなるたけ避けたい 今の所、 ジャック獲得を兼ねてわざとLV1に戻ったときなどの 10回。
⇒移動力1のキッズを確実に送りこみたい ⇒次元穴要員と、守護要員を確保して居たい 6+2では足りなくなる。
虫はほぼ用無し、もじゃ人形もかなり余っている。 ロケットも考え物。 バトル荒法師も余りまくり・・・。
てか、回復主体にはまだ考えられず。 巫女絵馬もまだまだ必要な段階ですしな・・・。
 鳳姉妹・・・ S軍として、遺憾無さ過ぎ。
追加4-1で早速拡大しまくってもらい、 ようやくダイヤチェーンにこぎつけた・・・。 ちと疲れた。。。
2003/03/08(土)17:19:02 追加4-1 LV 513 MAP LV 543 08/12 壁だらけ。 例によってホラー天然壁ウザゐ。 鳳姉妹・アンリ・リック 志津香・ランス・ポロン
赤い死神・一発・アリエッタは留守番(笑 ホラー天然壁 HP16000 攻撃6000 ・・・耐えられる奴は少ない。 鳳姉妹や魔法使い二人の拡大に期待。
20000無いと、一発で倒せず・・・。
一回目 08 2回拡大。鳳姉妹が最遠部、志津香がホラー天然壁に単体で。 ランスとポロンのみ生き残る。 ・雷 やり直し。 やはり、拡大が無いと辛い。あと、どれも誰も一発で倒せない・・・。
夕飯後。2003/03/08(土)17:59:26 2回目 05 拡大2回、再行動一回。 鳳姉妹がズバリ5つに拡大、その後はランスがぼちぼち。 ランス再行動後に犠牲に。 犠牲はランスのみ。 ・素早い変な虫。リセット。
三回目 05 2003/03/08(土)18:09:09 いきなり鳳姉妹が大暴れ。 拡大5つ+再行動後拡大最遠部三つ。 3ターン目に、志津香拡大4つ。ちと出来杉(^_^; ランスも拡大するが、一つのみで殆どスカ。 リックが一回反撃を食らったのみ。犠牲ゼロ。 ・万歳ネズミ
四回目 05 2003/03/08(土)18:16:09 02_拡大5 鳳 03_ポロン会心 ホラー-1 04_拡大4 鳳 ポロン一回反撃のみ。これも鳳が出来杉。 ・雷
5回目 04 2003/03/08(土)18:24:04 01_拡大5 鳳 その後ふっ飛ばし これは処置に困る(^_^; 結局別の場所に横付け。 01_拡大3 志津香 その横付け天然壁に志津香が拡大。笑える。 03_拡大3 鳳 03_ポロンふっ飛ばし ダメージ食わず。 リック一回反撃のみ。 ・雷
6回目 05 2003/03/08(土)18:31:40 01_会心 鳳 これはかなり拙い 02_拡大4 志津香 03_拡大3 鳳 04_拡大4 鳳 05_ふっ飛ばし リック しかも再行動 リック・ポロンの2回反撃。 ・ネズミ
7回目 05 2003/03/08(土)18:39:30 02_拡大4 鳳 04_拡大3 鳳 05_拡大1 鳳 男3人が一回ずつ反撃。 ・身軽の羽 要らんから無視
8回目 04 2003/03/08(土)18:46:12 02_拡大5 再行動 拡大5 鳳 03_拡大3 鳳 03_拡大2 ランス ホラーに掛からず、さほど意味無し。 ポロンや鳳姉妹の再行動もそれなりの回数。 ポロン一回反撃。 ・もじゃ人形 さっさとやり直せよ
9回目 05 2003/03/08(土)18:53:51 03_拡大4 鳳 04_拡大4 鳳 04_拡大1 志津香 ほぼ意味無し。 05_リック会心 ランス、ポロンの2回反撃 ・ネズミ
10回目 05 2003/03/08(土)19:01:27 01_拡大4 アンリ 02_拡大3 志津香 04_ふっ飛ばし リック ポロン、リックの2回反撃 ・人形
11 06 2003/03/08(土)19:11:23 04_拡大4 鳳 ポロン 04_拡大3 ランス リック 05_会心・ふっ飛ばし ランス 06_拡大1 ランス 06_拡大1 鳳 とどめのほぼ無意味拡大。 ・人形
12 05 2003/03/08(土)19:16:00 01_拡大5 アンリ リック ポロン ランス *リック 久々に犠牲者が出る。 ・人形
13 06 2003/03/08(土)19:23:04 02_拡大5 鳳 リック ポロン 05_会心 ランス ・ネズミ
14 06 03_拡大4 鳳 *ポロン 06_拡大1 ランス Xネズミ
15 04 01_拡大5 鳳 02_拡大5 鳳 再行動頻発。 X人形
16 05 03 4 アンリ 04 4 鳳 Xガラス
17 08 07 3 鳳 07 会心 リック 08 会心 ポロン X雷
18 05 01 5 鳳 03 3 リック ホラーには掛からず 04 1 志津香 ほぼ無意味 05 3 鳳 どうやっても二人は生き残れる面の模様。 X雷
19 06 03 3 志津香 05 3 鳳 *ポロン ◎ダイヤチェーン 2003/03/08(土)20:07:44
まぁ、八王子から勝沼以降までチェーン規制とかでは 叔父のボロ車では強行は無謀と判断・・・。 晴れてさえいればね・・・(^_^;
既にあれこれ準備していた婆さんは撤収作業におおわらわ。 対して私は何も準備していなかったのでマターリ(爆
来週は叔父その2の予約が有るし・・・ 3月中に行けるかどうかさえ微妙になってきました。
どうせ氷雨混じりで寒い1日・・・ 遊んでますか。
あばらが痛いここ最近・・・。 寝ながらノートパソコンは拙いというに。
過去の自分の資料を見てみる・・・。 うーむ・・・ 何々と、面白いものも有るけど、やっぱり断片的で 繋がりや意味本質が想像しにくい・・・。
・インフラ再構築 インフラストラクチャー・・・社会基盤の再構築 これを、個人レベルで、いかなる時空点においても 簡単に出来るようにしたい・・・。
「普通」であることの次元を、ここまで上げたいのですわ。
どこに迷い込んでも・・・過去に迷い込もうと、 個人で再構築を可能にする、 そこから自分の時代を再現する・・・。
まあ、どこでも自分のペースで のんびりと過ごしたい・・・って概念から ここまで考えてみたというとこ。
◇超能力解析 99%近くは偽モノですが、未解明事項は それなりに有ることは有りますな。 ああ、東鳩に興味を持った当時の理由として、 こういう超能力モノを科学的にどう扱っているか・・・ ってのも有りましたな。 全然釈然とはしなかったんで、今は放置プレイですがね。
こいつに関しても、かなり色々と想像はしましたが・・・。 分類は可能でも、基本的メカニズムは謎なままですな・・・なんとも口惜しいながら。
ただ、テレポートやテレパシーについては、最近の量子情報科学の観点から 肯定され得る感じです。 それを生命体がどう扱っているのかは、まだ謎ですがね。
予知・・・ これが何とも言えんね・・・。 出来杉君の説なら、大抵は偶然かこじつけですが。 確率解釈で可能性を考えることは出来ますわ。
琴音のは、単純テレキネシスと、予知だったっけ。 ・自他 内因性と外因性 ・強弱 何かを強めることで発露か、何かが弱まることで発露か。 この2*2=四つに大抵収まりますな。 自強指群。すぐに疲れる。それが睡眠に来る。
他強指群 このタイプは、自然界から幾らでもエネルギー供給が可能です。 飯食う必要すら無かったり。 もっとも、制御し損ねていきなり自滅しかねず、危険性も高いですが。
弱指群タイプ 何かが弱まることで・・・というのは 今の所、余り想定該当事象を思い描けず。
自強指群タイプのは、仮説が。 血流変化に伴い、皮膚上層の電磁場が幾らか変化し、 それが人体や物質に影響を及ぼす・・・ というもの。 な〜かなか現実的な説ですな。
神経にしろ血流にしろ、何らかの電磁気的変化で 括ろうとするもの。 電気うなぎとかいますから、生命でそんな反応が起こることくらいは 当然とね。
だから、一般人がこういうこと会得してみたければ、 神経や血流を制御できるようにして電磁気でも 起こせば良いと。(^_^;
只単に電磁気を起こすだけでは、現象としてはすぐに拡散してしまうので、 それを制御して、エネルギー潮流を絞ること・・・。 言うは簡単なり。具体的な方法まで知らん(獏
ま〜、人体レベルで起こせる電磁気現象は、たかだか知れている とは思いますね。 何らかの増幅メカニズムが必須となります。 「自然再帰」やら、毛細管現象、表面現象、薄膜現象、 かまいたち現象、自転や公転・コリオリ力や遠心力、静電気、 あと名前ど忘れしたけど速度の違うものが近傍で触れ合うことで 気圧変化に伴って生じる力・・・。 ここら辺りの、ミクロ・マクロな自然現象が色々と絡まって 増幅機構を為していたり・・・。 量子現象レベルのも関わってくると見ても良いですしな。
重力子レベルのものまで絡んでくるとなりますと、 近代科学ではお手上げかも知れないってとこで。(苦笑
まぁ、なんとかなる気はしますよ。 しかし、こんなん天然で会得しようとするより、 浮遊板などのエネルギー源を駆使したほうが 余程か制御も楽で強力とは思いますがね。
超能力関連は、まだ謎多かりき。 しかし、慌てる必要も無い・・・。 そいつを封じることも、そんなに難しくは無い・・・。 弱現象を見つけるほうが肝心かも知れず。(^_^;
可能になったら可能になったで、 エネルギー制御方の一種として使われることにはなるかな。
雑用が 山のように 降りかかり どうにもならん、低レベル川柳な今日。
明日が八ヶ岳の別荘に久々に行く〜 その前準備など。 池袋、池袋、区役所、郵便局、池袋、目白。 池袋は一通りのものが揃っていて便利では有るね。
今回は従弟もくっついてくるそうだが、出迎えは小淵沢の駅 でということで。
寒い曇天、明日にかけて雨または雪。 あまり八ヶ岳で雪が多いと、車の走行に支障きたして 面倒。
あ〜、私は免許は取らんよ。 誰かに何かを「許して免ぜられる」なんての嫌だから。 同様に、資格とかも好かんどす。 私は私。死ぬまでこれは不変。
最近、左目に埃が掛かってなかなか取れないことが 頻発してましたが・・・今日になってようやく原因判明。 所謂「神様の毛」、白くて細長い毛が左目の下に生えていました・・・。 くくく、なぜこんなとこに(^_^; 婆さんの白髪、瞼付近に引っ掛かった埃、あるいは眼病絡みかと 思っていたのは全て違った訳で・・・(笑 引っこ抜いて問題解決と相成り。
・ままにょにょのレア系推移・・・ アイテム総数1308 ネズミ5 鈴8 数珠4 雷6 ガラス2 人形8+ 虫3+ 羽1 チェーン2
アイテム総数1508 LV401 ネズミ6 鈴9 数珠4 雷7 ガラス3 人形8+ 虫3+ 羽1 チェーン2 総ターン数3878
人形と虫は明らかに数個は捨てたからね。 もっと鈴・雷・チェーンは欲しいけどそれ以外は要らね
・ここもアクセス拒否される・・・ http://www.bspeedtest.com/reject1.html 海外からのDoS攻撃が多いのでjpドメイン以外からのアクセスは拒否させていただきます。このアクセス制限の解除予定はありません。 Yahoo! BBなどごく一部の国内のISPも巻き添えになりますがご了承ください。
なお、今後も弊サイトをご利用になりたい方は、ご利用のISPのサポートに連絡してgTLD等からjpドメインへの変更を依頼してみてください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
bspeedtest.com管理者 e-mail
あ〜、2CHと言い、ここと言い・・・。 YahooBBは、何か難癖食らって煽りも食らって。 アメリカや韓国からアタックしているとか有るんだろうかね・・・。
◇ 不定化鉄道 不定化建築 不定化意識 不定化寿命
こんくらいは考えていた訳ね。 まぁ、こういう勢いで行けば、 不定化○○ ってのは割と色々考えられそうな上に 何か出されたら答えられそうですな。
不定化構想・・・ ・・・え〜と、あららぁ、ちと困ったなぁ(爆 構想を不定化してしまうと・・・どぜういうことになるんざバむすか???(謎
不定化不可能公理 ・・・・・・・・・・。 これは意味を成し得るものになるのか??? 巨大数に巨大数を掛け合わせるような、半無限*半無限みたいな 雰囲気ですが・・・意味合いについては何とも解釈し様が無いね。(^_^;
うひひ・・・久し振りに、自分の考え出した用語で 頭がクラクラしてきたね・・・。かなり衝撃は有ります・・・。
そうそう・・・、何か適当に言葉を並べて こういう深遠なる文を作れないものかと・・・幾度と無く 考えはしましたな。 いつしか、猿が適当に文字を拾って、マトモな川柳を作れる確率とか やっとったような(笑 コンピューターに適当に文字を組ませて同様なことも試されてはいたような。 しかし、まずマトモそうなのには引っ掛からないとね。 50000C4とか並べて組み合わせを検証するんかい、4文字なら・・・。
たった数文字で良い、それだけの為に・・・ 世は膨大な試行錯誤を繰り返したりもしている訳ですな・・・。 E=mc^2辺りも然り・・・かな。 たったこれだけを導くのに、どれだけかかったか・・・。
不定化任意変換 ・・・・。 え〜・・・。 え〜と、・・・。 ど〜ど〜ど〜ど〜・・・・・・。
まあねぇ、想像もつかないというのが現状ですな。
あ〜、巨大数についてもいつしか軽く足を突っ込んでみたものの ややこしい数式の再帰ばかりでちーとも美しくないので 暫く忘れてました。
不定構想ならまだ私内での取り扱いは楽ですが 不定化構想となると、底無しの階乗でも生ぬるいですな・・・ とんでもない代物になってしまいます。
意味合いの広さだけなら漠然とは分かりますが 意味合いが現実的に役に立つかどうかは・・・ まだまだ乖離していて全く役に立たないかな(^_^;
幾ら自然本質に辿り着き、諸事象を駆れるようになろうとも 結局は 「私自身とは何なのか」 という問いに行きつきそうですな・・・。
| 2003年03月04日(火) |
EFZ2.06が出たとの事 |
ああ、昨日の件は解決した。 少しひっくりかえしたら、〒通帳もパスポートも見つかりました。 ただ、自分でも分かりにくい所に有りましたね〜(^_^;
EFZ2.06が出たので、少し検証。 その後は睡眠⇒ままにょにょ。 ようやく追加3-10もクリア。あとは狂王に向けて前進あるのみ。 幸先、宝箱から鈴が出て来て良い感じですわ。
500個アイテム持てると言う事で、主力が増えてしまいました。 常に200前後で推移する相手無数・・・アイテム数。 アリエッタ・アンリ・リック・ポロン ランス・志津香・赤い死神・一発 アリス・マスカット
鈴をポロンやリックに持たせ、リックは射程も移動も伸ばして ポロンも射程を伸ばして、高機動遊軍化。 攻撃力が一人除いてほぼ平準化。 志津香だけやや劣る。 12000,11000*5,9000 アリエッタは度外視。守備3600で、魔法系以外からは ダメージが殆ど気にならず。 異空窟LV 370辺りでマターリ。
あー、某所に書き込もうかとしたら、 YAhooBBからのアタックが酷いので制限しているとかで 書き込めませんでしたね。 ・・・暫し傍観しますか。書き込めなくたってどうにでもなるわぃ(^_^;
EFZ2.06・・・ A⇒N*6⇒エ 33HIT 7516 52.7%
エリアル部を除くと A⇒N*6 29HIT 6633 44.2% だったっけか? 佐祐理構成だったかな。まぁどっちにしろ似たダメージ
A⇒B*2⇒N⇒拾⇒エ 佐祐理構成。
N:ナイフ大 B:近立中⇒ナイフ大 A:D中⇒J大(3)⇒B フル青IC 拾:J中J大(2-3)⇒近立中 エ:J中J前大⇒J小J中J前大
ナイフの硬直が減ったことで、入る本数も増えダメージも増えましたな。 入力するタイミングも分かり易くなり、巧く先行入力が続けば さほど難しくも無いようにも思えたり。 ただ、最後のエリアルが入ったりは入らなかったりでいまいち不確定。 佐祐理・栞辺りは構成がその場に応じてコロコロ変わり アドリブでBやNを取り混ぜる必要あり。どこで切り上げるかも 直感が必要かな?
しかし、このコンボは検証向けの確認コンボで 実戦では些か入れられる機会少なし・・・。 青フルゲージ必要ですしな・・・。 こいつを安定して入れられる立ち回りが出来たら それこそ脅威でしょうけどね〜(^_^;
かくれんぼは、コンボ終了後、エリアル後に混ぜて 撹乱とか使えそう。脱出向けには、入力がちと際どい感じ。 これまた硬直の減った飛行と混ぜて、遥か上まで行って かくれんぼ大でいきなり目前⇒投げというのも アイデアとしては面白いかな〜。
小で前進、中で後退、大は空中からなら相手の目の前に 地上からなら相手の頭上に。
エリアル後、かくれんぼ大⇒低空窓とか出来るのかいな? 出た後の方向が変わらないのがちと綾。 相手の方向とは逆向きに必殺技を出してしまいがちになるかも。 どっちにしろ、選択肢が増えてますますややこしさも増大しましたな。。。 大幅強化には間違いは無いのでしょうが。(^_^;
あと、かくれんぼは空中ダッシュ後や前ダッシュしながらでは 出せない模様・・・。空中ダッシュ⇒飛行⇒即かくれんぼ かくれんぼ⇒かくれんぼなら出せそう。
どっちにしろ、エレガントで筋の通った立ち回りってのは 考えにくいキャラのようですな。 かなり相手の対応に左右されると言いますか・・・
⇒空中ではかくれんぼの連発は飛行を挟み、かつ飛行を解除後に 可能に。SS。 地上では連発可能なものの、向きが入力時と同じまま。 次が発動するまでに隙も有りそうだし、前後の連発は 些か危険そう。 画面端相手には後ろに回り込めず。 地上から かくれんぼ大⇒J大(2-3)⇒地上コンボ というのは繋がりますな。 青ICで5000は出ますわ。
不定化・・・ こいつは、量子論の不確定性原理、 量子化辺りがヒントですな。 こいつらに対しては、現実的には成果は大いに認め得る所ですが 基礎概念としてはまだ釈然とはしていませんからね・・・。
重力子がいつまでたっても見つかりませんし・・・ 別の概念とか必要なんじゃないのかな? ってとこで、不定化を思いついてみたまで。
意識の不定化も、あの程度ならまだまだ甘いですな・・・。 寿命の不定化も、味合わせて置きませんとね・・・。
つまりは、寿命がはっきりと意味を為さなくなる と言う事をね・・・。
うーむ・・・
〒通帳とパスポートが見つからん・・・ 銀行の通帳なら、野晒し埃だらけでちゃんと有るのによう(^_^; あと、更新前の古いパスポートも野晒し埃だらけ。
バカ妹が間違えて持っていったとか有りそうで。 家捜しついでに大掃除にもなりそうですかね・・・。
手駒は色々と有るんですがね・・・。 どうも繋がりが持てていないというか。 立体的・有機的になっとらんというか。
無駄な努力はしたくは無いものの かと言っていつまでも待つというのも 座して死を待つばかりな気もしてきた・・・。 この辺の境界の見極めは微妙ね。
どっかの人徳家な方が言った台詞 「価値の無い人間などいない」 ってのは、かなり好きな文言ですな・・・。
頭が再び働くようになってきた・・・ 鉛がようやく去りましたな・・・。 しかし・・・2週間では回復しなかったな。 構想や理論も、早くて2ヶ月、遅くなれば1年半〜2年も 何も手に付かない状態が続きますからな。 その間は、かなり無能なパンピ〜に(爆
そして、全て忘れて、再び取り組むと、 大抵は基礎部分から全て組み直しになります。 すべて崩して1からやり直しにほぼ等しいですな。 過去のより、強度的には強くなってはいますが、 何か微妙に組み違えて使えるかどうかは微妙・・・というサイクル。
しかしまぁ・・・、頭の中では10年以上前から有るものを、 文字やなんかでこうして表現するのに、かなり時間を要するものも 事実だったりします。 表現することの難しさは・・・小5の時くらいから自覚はしていますな。 哲学的な云々を考え出すようになったのも、この頃からかな。
公理: 不可能公理「可能事象数<<不可能事象数」 これより強いのは、今の所見出せません。 当面はこいつで行けるとは思いますな。
あー、こいつは、色々な形で同値命題を引き出すことも可能です。 ひょっとしたら、世間であれこれ言われている定理・理論などを こいつで包括できるかもしれませんな。 完璧な無、水平地など、例外から分かりやすく表現も出来ますし。 不可能事象が、事象の虚数部のような形で数学的表現も可能でしょう。 美しさ・単純さは備えてますな。エレガントさも・・・そこそこ行けるとは 思ってますわ(笑 n R = R E=mc^2 も、単純で美しいですな・・・。 こう言った公式、鳥肌が立つほど好きですわ(爆
概念: 不定化 古典化
あともう一つ有った気がするけど、忘れた・・・(^_^; 今の所、この二つは、共に方法論の一種ですな。 不定化・・・「定まらなくても良いものとする」 古典化・・・「古い時代の知識とする」
後一つ、思い出した・・・近似精度に関すること。 「○○化」という言葉が思い浮かばず。
・意識の不定化 ・建築の不定化 ここら辺りで不定化概念が良く使われてますわ。 不定構想。
簡単にどういうことかと記しておきますか。 建築の不定化は、昨日の日記の通り。 素材調達も建築も簡単、消去も簡単。 不定形の建造物で有って良いものとする。 今の建築物が地上にちゃんと鎮座しているものに対して、 不定化後はそんな必要は無くなります。 どっかフワフワ浮いていて良いし、宇宙を気軽に往還しても良し。
意識の不定化・・・ これは、この言葉だけ出されたら、解釈に困る&解釈も 千差万別のものとなるでしょうな〜 不可能公理にしろ、そんな雰囲気は有りますがね〜 こいつだけでも、かなりの底無し概念な感じ有りますから。ドキドキ。
意識が必要とするような環境を、不定にします。 つまりはどこでどう言う状態でも意識が保てると言う事にしてしまいます。 別に肉体が無くても良い、機械化しなくても良い、時空が有れば取り敢えず良し。 こいつが地で可能になりますと、既存の死生観がぶっ飛びます(爆 人造天国すら可能になります。 ⇒こいつをひっくり返しますと、死んでも逃げられないような事も。 これはこれで辛そうだ(^_^;
なんだかんだ言うて、不定化や古典化は現実世界でしょっちゅう起きてます。 インターネットが普及して、データがFDDやらとかより回線を使う不定化。 パソコンが次々と新しくなっていく古典化・・・。 端的に言えばこんな所ですな。 近似精度に関することも、半導体チップのより精密化などで 簡単に分かりますし。
北東構想の目的は・・・三つ。 「旅行」「近似精度の向上」「再生不良性事象の封じ込め」 を趣味で楽しむ(笑
指群士みたいなの養成して、理論や構想の最前線に送り込む。 「普通」で有ることの次元を高めていく・・・、 今は地上でこうしている事が普通、しかし向上して、宇宙のどっかを ノホホンと旅行しているのが普通になるとかもね。
北東理論は・・・ 「任意変換」 でしょうな。 まだ具体的な道筋は立たず。
EFZ・・・新パッチに向けて。 神奈使えないのなら〜 かなりやる気失せますな〜(爆 ややこしさについていけなくなってきた・・・とゆーか 自分なりにエレガントさを構築できる余地がもう殆ど無いね、 このゲームは。
EXみずかでナイフ・かくれんぼ・低空窓・J前大でも 乱発しろってか・・・(^_^;
朝っぱらから腹の底から捩られるような下痢。 1日寝てます・・・。
仙台の病院で、この状態は普通ではない・・・と診断され、 消炎剤みたいなの処方はされましたけどね。 中学以前・・・いや、ほぼ生まれつきの持病なので 慣れてしまっているという感じも、
あ〜、なんかくだらね〜 私が思うことは、相手がそれと似たり・・・。 この程度の事にしか関われていない・・・ってこと。 もうちょっと、哲学や構想を自然に身につけていたいものですて。
知らないことは知らないで良い。 知りたくも無いことは知りたくも無い。 分からんことは分からんでも良い。
風の強い晴天。 こう言う日に自転車ですっ飛ばしたりしたら 爽快なんですがね・・・。
・浮遊建築物 不定形
すぐ作れるし、すぐ消せる。 強度も可変。 可変・不定・且つ安定。 原料は、時空が存在すれば変換して供給可能。 よって、時空の存在する所に建築可能。 建築資材そのものが、多目的に役割を為す。 それでいて、さほど複雑でない。 勿論複雑にも出来る。
製造は簡単、消去も簡単。 しかし、安定も兼ね備えるということで 方法はまだ検討中。
浮遊板⇒素材としても、エネルギー源としても 用途は半無限・・・ なんとかして、実際にこれに近いものでも 実用化したいものですて。
理論や構想を、こいつにまずぶち当てる・・・
△ 難易度保存の法則 なんてものを思い出したり。 しかしぐぐっても見つからず・・・。
簡単なものほど、難しい。 難しいものほど、簡単。 掛谷問題や四色問題、あるいはフェルマーの定理の、簡単な記述・・・ しかし証明はえらく困難。
しかしそいつらに制限やらを延々と付け加えたりして 一見難しそうにしたりすると、証明はえらく簡単にもなる。
こりゃ数学の話止まりなんかいな。 人間の体とか・・・まだまだ複雑精緻で分からんしね。
記憶素子のネタも考えているには考えているけど・・・。 ミリピードが、思ったよりベタなので、少し苦笑・落胆。 美しさ・エレガントさ・単純さ・・・ こういうのも求めていきたいね〜
あぁ、EXみずかですが・・・ かくれんぼ追加 ナイフ投げ・空中浮遊後の硬直が減っても ややこしいキャラには変わりは無し。
斬・繭とuraki・EXみずかの張り合い問答は 傍から見ていても面白かったですな。 私が確認した限りでは、urakiさんの2戦2勝でした。 どっちも僅差だったようにも。
| 2003年03月01日(土) |
EFZ板橋オフ、雨の中。 |
私は2回目ですが、POH主催では三回目らしい。
私は何が何だか分からず、チートモ勝てなかったですな・・・。
輪舞 舞 スパハム あゆ 鴨音 七瀬 デコイ 茜 という順。
ランダムで3人組んで団体戦は マコト 名雪 SIN 舞 たかちぇき 真琴 の埼玉みゅうみゅうチームが優勝。 「なぜかイベントでしか勝てないんですけど」 とはマコトさん談。
準優勝チームのuraki EXみずかは色々見せ場を作ってくれて なかなか素晴らしい活躍を見せてくれていました。
ばふん台・・・ ばふん・みさきがフリー対戦で30連勝近くしている・・・。 「リプ撮って置けば良かった」と周囲が惜しむような内容。 「これだけ恨みを買っているんですよ」 「はいはい、ここは壁サークル、一人3冊まで(笑」 50戦くらいして、勝てたのは 輪舞 しぐるど LAVE の三回くらいかなぁ・・・。 LAVEさん、勝てたとは言え1勝3敗でした・・・。 輪舞さんにしても1勝1敗。 鴨音・七瀬も見事に個人戦のリベンジ食らって負けてた・・・。 MSZ・茜ですら2回負け。 エリエール・佐祐理も2回以上負けてたし・・・。
新パッチ 名雪・繭・佐祐理・EXみずかに変更有り。 あとはAirキャラ3人の技実装と、神奈が使えるように。 伊藤圭さんやkamさんの神奈がかなり動けていましたな。 kam全一神奈、輪舞・舞に2連勝とかしてたし・・・ 「中段のリコイルポイントが見えね〜」ようです。
それにしても、かくれんぼ・・・412。空中可。 縮地と、瑞佳の音符の移動の仕方を混ぜたような技。 瞬間移動技ですな。 コンボが繋がるかどうかはまだ不明。 あと、樽のコマンドが左右逆に・・・。変なこって。
かくれんぼは、使い方心得ないと相手に捕まりやすくもなりますわ。
神奈の中段から3000安定・・・ ゲージ使えば5000はすぐに行くと。
MSZが、観鈴のがおがおファイアーを試してみて・・・ 8000超え出してましたか。 画面端付近で、(がおがおファイアーLV1⇒通常技2HIT辺り)*3 とかやってたような。 国崎も出て来ていたものの、こっちの実践的な使い方はまだ良く分からず。
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