北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 暫く能無しに…

やれやれ
頭働かなくなってしまった。もう暫くは思索を続けて居たかったのにね・・・
なんともはや。

朝起きたら、どっかで聴いたことの有るBGMが勝手に頭の中を
流れてる・・・。
確か、GBA 黄金の太陽 第二編の素材を持っていくと武器防具を作ってくれる
鍛冶屋が居る、寂れ漁師村のBGMだったような。
第一編は2001/8
第二編は2002/6
第3編は・・・出ても良さそうな時期だが、出ないのか。


何となく美凪リプが面白かったので、美凪で検索していたら
http://lea.jp/gallery/receive01.htm
見たような画像がそれなりに。EFZ攻略に関わっている所、
EFZにも画像を卸しているのか・・・

リプレイ見てるだけ〜
もう実際にプレイする気力は無い模様・・・(^_^;
QOHすらしんどひ・・・


2003年04月29日(火) 「弛緩」

昨日は用語を並べるだけが精一杯ですた・・・

「自分をどうにかする」ために色々と考えてはきましたが、
なかなかこれまた纏まらなくてね・・・。
類似概念や同値命題も多そうです。

不可能公理を出発点に、まずは
自然全体
事象域
可認識区域
思考可能区域
旅行可能区域
生命可存区域

事象域≧可認識区域は確かそう。
可認識区域≧旅行可能区域も確かそう。
思考可能区域がどこに割り込むかいまいち不確定。

地球はどの辺かと言うと、この辺。普通なところ。


ぐうぐう・・・(半眠

あれこれ言うてるものの、
結局の所は
自分自身に全て帰結しますな・・・。

可認識区域で、なるたけあがく・・・。




眠いわ、とにかく。
「弛」


あちこち巡って、ばふんさんの日記に辿り着く・・・http://kaoru.sppd.ne.jp/room/bfn/
他の方の日記を、少しは見ています。
なんつーか、あすらんのオフレポに匹敵する表現の濃度ですな・・・
それだけに、毎日つづるのは無理ですか(藁

格ゲー強い人は
人生何か違ったものが見えてますねー
私はそう言う意味ではよわよわ(獏


2003年04月28日(月)


自然透過理論
抵抗論
頭脳抵抗論
経路派生論
視界限定法
シュルツ法

自己傀儡
自己還流傀儡
感覚統制



ヘミシンク




2003年04月27日(日) とりあえず選挙には行ったわさ

前もって決められた予定に従ってやる・・・
ってのは好かん。
そんなん決めてもどっかでズレて役に立たなくなるのみ。

良く言えば柔軟に対応できる
悪く言えば行き当たりばったりで、為せない時は為せないまま・・・。

人生を、レールに沿って終着点にいくとか言う例えも好かんね。
A⇒Bまでレールに沿っていく・・・か。
私なら、直線にならず、三次元・虚数・問題自体を不定化
とか言う風に考えるからね〜
目的地も不確定になるよん。

既存の考え方が嫌い・・・なのかなぁ。
ま、他人にあれこれ言われるのは嫌ですな。目上の奴とかいうのは
存在自体好かんし。


誰かに似てるかね・・・。
正義の概念自体に疑問を持っていたり、行き当たりばったりなのは
些かブラックジャックに似てるかな。
「ブラックジャックによろしく」は、低能だと思いますがね。

医療系のダイアモンドカッターは、転生療法に意識の不定化で
決定かな・・・。
簡単に言えば、体そのものを取り替える・・・ってこと。
そして、体自体を絶対的に必要とはしないで済むようにすること・・・。
必然的に、「死」「死生観」「寿命」などの既存概念の意味が曖昧になります。

今までのマトモに正面体当たり的な正攻法では、不老不死は無理と思います。
可能性は皆無とは言いませんけどね・・・。
体の維持は「取り替え」「不必要化」で巧く避け、意識を優先することで
個人を数億年単位で気ままに生かす手立てを考えてみたまで。


癌やエイズくらいなんとかしようかと思っていたら
SARSで連日賑わっていますな・・・。
ベトナムは4/28を持って新規に患者が発生しなければ
制圧宣言が可能らしいですな。

イラク戦争の鬱陶しい報道が収束したかと思えばねぇ・・・。


むー、R=N^N と、R>>Nは同義としておきますか。
しかし、R^n=R ・・・。
これも面白いもんですて。


選挙の帰りに、コンビニで新紺碧壱立ち読み。
・・・・・・、新旭日とのすりあわせに苦労して遅れたってのが
滲み出過ぎていて苦笑(^_^;

軍事関連は・・・考える分には色々とネタは止めど無く出て来て
面白いですが、案外大したことにならない・・・。
私が本格的に介入する分野では無さそうですわ。
誰かに任せますわ。
それでも北東軍は欲しいですが(藁

自然・生命・その中間
こいつらが本分ですからな。


2003年04月26日(土) 考えながら…少しは纏めてみたり

うーむ・・・。
光の速度を変えること程度、
レトロ時代の機械で軸を伸ばしたり縮めたりする程度のことかもしれませんな。
今は、光速度・・・軸の長さは不変とかされていても
余り難しくない手段で簡単に変えられる・・・と。

あと、静の無限、一点静止が不可能事象・・・
これも使えるかもしれませんな。
光と、今私が地球にこうしている事・・・
どっちも静止は不可能・・・

すなわち、事象そのものとしては、光の方が余程単純では
無かろうかと。
んまぁ、人間の構成や人生なんか、マトモに方程式に書き出すなんて
無理ざんしょ・・・。不可能に近いけど不可能とは証明できない・・・ようなもので。(^_^;

重力の事がサパーリなのもいけ好かんなぁ〜
量子電磁気学や量子重力理論なんて知らんし(爆
量子情報科学は大いに買うけど、まだまだ良く分からんし・・・。

・・・・・・、生まれてくるの、半世紀か一世紀早過ぎたかなぁ〜(^_^;
せいぜい恒星間航行くらい気軽に出来ていて欲しかったよ・・・。


あー、不可能公理に比ぶれば・・・
意識の不定化や不老不死程度は、格下なんて話でなく
適当にやっててくれってな感じで、議題にすら上がらないね〜

だから、まぁ、上位想や上級公理を振り翳して
一気に生命科学の既存問題を片付けたい・・・なんて
思っていたりもいますがね。(^_^;

何か、この辺の話は、周囲は当てにならない風味・・・
私が何とかせにゃならんのかなぁ・・・

藤子Aの作品で少し人生に刺激を受け・・・
藤子Fの作品も少しヒントを貰ってますがね。
水平地は、地平線テープってのがヒント。一面地平線のみの世界。
なかなか面白いことになりそうと直感しましたね。
鏡面世界も面白そうですが・・・何となくねぇ。
パラレル同窓会は、とにかく傑作。あれには物凄い刺激を受けましたよ・・・。

そいや、パラレルワールドの自由航行も不可能公理をぶつけてみたい
ってな分野でしたわ。
今の所は「可能」と思ってますけどね。
具体的手段はまだ分からんけど。(^_^;


◇思考の半無限
・「思考可能は実行可能」

指群士最終段階のこいつ、不可能事象かどうか・・・。
今の所、判定は出来かねてます。

自分の制御
自然の制御
不可能判定
思考可能判定

◇再生不良性事象の封じ込め
北東構想の目的の一つ。
これも、事象に関わる事柄に関する半無限で、
不可能事象かどうか判定は微妙・・・。

そもそも再生不良性事象がどんなものか・・・
その時その時代その状況で変化もし得るモノかと。
北東構想の、現在進行中の基礎基盤を完全に失うこと・・・
と仮定義はしていますが。


・・・、なんか取りとめつかんなぁ。
ネタは幾らでも有るけど、纏まらん(^_^;

何かコレさえ押さえておけば、必要十分っ
てのは、まだ見出していませんわ。

不可能公理>事象分配公理>具象公理(無、有、静・・・)
(自然科学系)

意識の不定化
(生命科学系)

そいつらの中間位置に
指群士
(意識と自然を駆る、一種の基準)


フ、どっかで北東構想を成就した・・・
あるいはかなり良い感じで進行中の
別平行元の私が居たりするんじゃないか・・・とか
よく考えたものですよ。
そいつら、私のところに来てノウハウをごっそり教えてくれ〜
なんてね(^_^;
北東軍よこせとか、意識の不定化成してくれ・・・とか(笑

まぁ、そんな立場に立ったつもりで考えてみるのも
かなり面白い方法ですわい。


2003年04月25日(金) 前半は意味不明。後半は適当(^_^;

自身の体に対してはポインター理論
空間移動理論も付け加えてと。

意外と骨ですわ、対「光速度不変」
光そのものの基本性質を分かっていないと
ズレた結論に行きかねませんわ。
質量は無いとされています・・・。そんなんがなぜ境界を持つのか・・・。
質量0なら、減衰を考えなくても良いことになり、かなり不可能が減る感じです。
しかし速度は有限・・・

この有限さは、トリック的と見たくなります。
本無限が可能で有っても良さそうな質量0、しかし
速度が有限・・・。そして、あらゆる慣性系に対して速度不変・・・。
この「速度限界」を認めないと、現象そのものを測れない・・・。

光の速度が無限だとしたら・・・
やはりおかしなことになる風味ですな。
ま、速度無限は簡単に不可能事象になってしまうので無理。
必然的に限界を帯びます。
しかし、質量皆無・・・無の無限に抵触しそうで
それでいて性質の分け目の境界を持つ・・・。
境界が、無の無限を打ち消しているんですかな。

今の所、具体的な数値で、光速度は定義されてはいますが
これも荒近似の見せかけの可能性大と見ます。
もっと別の力の与えられ方をすれば、この数値は簡単に変化すると見ます。
うーみゃ、スペースボールの光速度⇒馬鹿げた速度⇒アホらし速度で
ワープするかのようにね〜(笑

基本事象の、性質の帯び方をもっと深く掘り下げれば何とかなる模様。

あ〜、ワープ・テレポート・テレパシーの類は
不可能事象では無いので。

何を持って不可能事象とするか・・・
まぁ、例の定義方法ですな。
「任意の部分集合が全体と一致するとき、無限とする」だっけかな。
どっか勝手に取ってきたのがいきなり全体と一致するってのが無限です。
無限に発散しかしようが無いのを不可能事象とする・・・。

不可能公理は、
「不可能事象数>>可能事象数」
という公理です。
・光の部分がNとすれば、影の部分はN^N
・Nの問題を解決すれば、N^Nの未知なる問題が発生する
・分量Nが可能なら、分量N^Nが不可能
些か安直で強引ですが、こんな雰囲気で覚えても良かろうかと(^_^;

可能事象数が有理数濃度、不可能事象数が無理数濃度くらいと見てますけどね。


む〜
明らかに「光速度不変」は不可能事象では無さそうなものの、
結構その境界線に迫っている面が有りますな(^_^;
不確定性原理の方が、明らかに楽に不可能事象では無いと言えそうで。

自然の根本を掴むということは・・・
大体においての、事象の変換則を掴むと言うことですかな・・・。
不可能であるとの判定も下せるようになることも必要かと。

A B Cなんかいな〜。
電磁気・弱い力 強い力 重力
重力に関しては何か言えないのか〜

他の世界では、
B E FとかA F Gとかいう組み合わせの力になってしまって
こことは法則がかなり違うとかね。

くそぅ、もうちょい具象公理が欲しいね。
光速度不変は、些か強引な具象公理ですな・・・。
必然性に関しては、ずっとあやふやですがね。
不可能公理に比べれば、遥かに下位のはずです・・・。

重力も速度が有るとすれば、光の速度なんだろか・・・
相互作用の弱さから、もっと速い可能性有りますが。

・・・、事象分配公理なんて言葉を勝手に思いつく。
不可能公理(抽象公理)>(X)>(具象公理)
としていた X に 事象分配公理が来そうな予感。
力の性質を与える中間公理ということにしておきますか。
こいつにランダムに、あるいは確率的に力を決められてしまう
という感じで。
いかにも量子論的な中間公理となりそうですな、こりゃ・・・。
力の宝石探しとなりそうな・・・。下手すれば、地でN^N探索することにも
なりかねませんな・・・。(^_^;
事象分配公理が、相対論回りを一掃しそうな気配は有りますがね。これが分量Nだけ
解決して・・・そしてN^N未知なる問題の発生かっっっ(^_^;
まぁええか。そっちの方もなんか考えたるわっ。(^_^;

どっちにせよ、具体的な証拠も欲しいですわ・・・。
銀河中心の巨大ブラックホール辺り突つかないと出て来そうに無いかもね〜(^_^;


北東構想・理論
数億年単位で気ままに遊んでいられるようになること
普通のランクを上げていくこと
自然を掴む変換則を見出すこと
「旅」


2003年04月24日(木) 数式に対しては何とやら

菫が咲いている・・・
八重桜もそろそろ終わり・・・
この家で最も見栄えの良いのは、どこからか迷い込んできた
山椒ですな。緑の葉を勢い良く伸ばし、葉を叩けば独特の芳香も。
オスの山椒のようで、実は付けませんがね。
アゲハ蝶の芋虫などの格好の餌になったりで、虫がつきやすいですが
それでも逞しいですな。


菫・・・すみれ
山椒・・・さんしょう


ダイアカッター理論はええんですが
余り具体的には考えてませんな・・・。
文章書きながら、成り行きに任せつつ考えてもみますか。

しかし、ダイアカッターと古典化辺りも似ているような気配。
似たものでも、取り扱い方次第で様相はずいぶん異なります。
同値命題が、言っている事は同じとしても、扱い方を巧く変化させられれば
また幾つも有用な結果を導けるでしょうしね。

光速度不変
等価原理
統一場理論
ここら辺りに不可能公理をぶつけてみるかと・・・。

その前に、ちょっと相対論テンソルで検索して雰囲気を一瞥・・・
II 宇宙論の方法
見たような文言は並んでいる、見たような数式も並んでいる・・・
けど、視覚的には訳分からんわ・・・。
古い時代のテキストをそのままwebに移しただけの雰囲気。

測地線方程式か・・・懐かしい(^_^;


何か思いつかなくなってしまった。
よって今日はここまで。
数式に対してはまた色々と思う所は有るけど
基本概念を分かりやすく表現はしきれていないと感じる昨今。


・・・虹裏で藤子A作品「明日は日曜日 そしてまた明後日も・・・」(昭和46年)
がちらほら貼られてる。
最後にはひきこもるという話。
これに大挙してレスがつく・・・
鬱になったとか、自分と似ているとかね・・・。

この手の刺激を受けて、人生考え直すと、かなり焦り出してしまう連中が
多いと言うことか・・・。

まぁ、私もまだ覚悟は足りていないとこ有るしね、少しは刺激になったかな。
ただ、10才頃から、「旅」に関しては信念を貫いているし、
「私が私であるためには・・・私にしか出来ないことを追及しよう⇒北東構想・理論」
辺りに発展しているので、人生自体はそれなりに強固な部類と自己分析しますわ。
今の所、この信念を曲げたことは無いです。

ちとまぁ速度が足りんわ(^_^;
本当なら、数年前にでも理論の実用化をしていたかったわ(獏
⇒まだ総合力も足りないと言うことでもあるか・・・。

む、また引き締めて、かつ柔軟にかかるとするか。


2003年04月23日(水) フラッピーのおさらい…

虹〜裏〜(爆
ちとここにハマって徹夜してしまった・・・。
タダで貰えるのは原則的に歓迎(^_^;
ウホッやらないか発祥の地で、リアルタイムに動向を見ていたものの・・・。
「陛下」が楽しかったので居たんですけどね。

http://shinjuku.cool.ne.jp/heika_love/

ここも発展しましたね・・・。暫く見ないうちに(笑

今日は、とあるメールによりEFZどころじゃない・・・。
フラッピーのおさらい。
フラッピー・ワールド
過去に、私のページでフラッピーの解答を知り、求めてきた人達に
「私は忘れたから他の人達と相談してくだされ」とメアドをその人達に
ばらまいたら、結構反響があったので。

いや、しかし、オンライン販売でマップ数がこんなに膨れ上がっているとはね・・・。
全部買っていては流石にキリが無い・・・。
最強面が近くリリースされるそうだから、そいつのみにしてみましょうか。
しかし、てくすちの辛口批評はなかなか鋭い。フラッピー界最強のお人か・・・。

http://www.geocities.jp/hokutoh/FLAPPY95.html
とってつけたように更新。内容は無いようなモノ(爆


あー、選挙カーウザイ。
区議会議員なんてサパーリ分からんわ。


2003年04月22日(火) 破壊検査・・・

EFZ2.10…全く巧く操作できず。
EXみずかは上級者向けでは有りそうですが。暴発が多過ぎて困ったちゃん。
他のキャラもいじりたくMSZのページでも参考にしようと思ったら
消えてるし・・・。
2.10へ向けて力を蓄えていると良い解釈をしておきますか。


同値命題の探索・検出
こいつについて面白いアイデアが。

不可能公理をぶつけてみれば・・・という案です。
今の所、こいつは何でも切れるダイアモンドカッター的な
存在です。
もしこいつが成り立たなくなったら、北東理論は終焉の時を迎えるまで。

あれこれ苦労して重ねてきたのが、結局は他のものと同一のこと・・・
こういうのを素早く察知できるアイデアは欲しかったです。

このダイアカッターで破壊検査をしてみる〜 ってなもんですな。
相対論にでも当てはめてみたい所ですわ。

北東構想は・・・Nが光の部分としますれば
N^Nが影の部分かとも。
自然の基礎を掴むと言う事は、それだけの覚悟も必要。
よって、余り声高にしたくも無いと言う心境も有り……。

Nの分量の問題を解決できたら
新たにN^Nの未知なる問題が発生するとも言えたりも。
こういう性質の理論は、悪いタチのものでは有りません・・・
が、いつまで経っても終わりが見えない理論とも。


2003年04月21日(月) 2つ平行。

EFZ2.10もちょいちょいやってみたものの・・・
佳乃の白穂の記憶なんて打線わ。リコイル中にややこしい入力は無理。
後は確認・・・。しゃぼん玉面白い。星の砂は訳分からん。
いつしかの古いエロゲーみたいな名やなぁ>星の砂
ゴールとか言うけど、コンボには無理なんかなぁ。

空中ダッシュ攻撃が腐って出せない<個人技量的に
D下大は確認したものの、中段なんかコレ?

ますますややこしいキャラになりますた>EXみずか
ゲーム自体もますますややこしくなった印象。

中窓追加を継続し損じて大移動を何度も暴発・・・。
ナイフなんかでフォロー出来る場合も有り(^_^;
かくれんぼと主が代わる代わる暴発もする・・・。こいつらの混成・
失敗時フォローの立ちまわりも考えないと行かんかな。
てか、ミス・フォロー前提のキャラだね、こりゃ。


不可能公理(抽象公理)>X>(具象公理)
このXを求めてさまよってみます。
今の所、この抽象公理より上の概念・・・すなわち
上位想は有りません。
不定化辺りは方法論で、不可能公理をどうにか出来るという
代物では無いと考えてますわ。

不可能事象を列挙してみますか…。
完璧な無(無の無限)
水平地(有の無限)
一点に止まること(静の無限)
境界の非存在(静の無限)
循環の非存在(拡散無限)
今の所はこんな辺り。
もうちょっと巧い表現も有りそうだけどもね。


2003年04月20日(日) 仙台から帰宅後、マターリ

EFZ2.10をやってみるも・・・
EFZ自体が久し振りで手が思うように動かない。
EXみずかしか分からんし。(^_^;
通常技に軒並みディレイが効くようになったのは良し。
中窓追加の硬直増大はかなり不味い・・・。入力タイミングが
幾らか厳しくなったね。

神奈には結局勝てず。鳥の詩は三回ほど見ましたけどね。
投げ⇒前ダッシュナイフ大⇒相手地上で転び⇒中窓追加⇒
低空ダッシュ即投げ
こいつのループは神奈に有効なものの
入力精度もそれなりのものを求められる・・・。しんどひ(^_^;

QOH99に慣れているので、やたら入力が煩雑なEFZは
しんどいわ。


北東構想についても、色々と仙台でも考えてみましたよ。
妹とちと謎問答をしてみて・・・まあまあウケは良いんですよ、
私の話は。
しかし私の方は家族と話していても、なんか得られるものは
殆ど無いと言いますか・・・。

移動公理…
ちと思案中ですわ。
不可能公理とどっちが強度的に強いか、非常に興味有ります。

去年は、「怠けられる」事が主眼な話をした記憶有りますな。
今は、「数億年単位で気ままに遊んでられる」事となっていますわ。
一応、毎年実家に帰る時に、1年を振り返っても居ると言う事で。


うーむ・・・
移動公理も、不可能公理の同値命題群の可能性高いかもね。
水平地、完璧な無も然り・・・。
循環、境界も似た気配有り・・・。

物の移動の理は・・・
「一地点に止まることは不可能」
今の所、これのみ。
不可能事象をそのまま公理にしただけでやんすな・・・。

あー、不可能公理⊇移動公理な感じじゃ。
根本の抽象公理⊇具象公理 ってな具合か。
力に関することも導きたいから、ま、とにかく
何でも良いから作って導いてみたいものですな。


2003年04月19日(土) 仙台の記録



2003/4/17(木)

今日は予定がないので
実家のマシンでメモメモ。。。

うーん、こっちのマシン、9821V20,ノート、
最近のneC ValueStarとかいうのがLANで繋がっていて
ADSLも開通している・・・。
速度は、目白の私の環境の倍近く出るわ・・・
目白300K/S YBB 交換局から1.5km
仙台600K/S NTT 詳しいことは知らん。

なんでやねん(^^;

おおむね晴れていて、桜も満開に近いといったところ。
仙台辺りは気候もすぐに変化するため、あっちで満開でも
こっでは三分咲きとかいうのはよくある事。


はー、それにしても、ハゲオのムビの音と
MP3再生音が同時になるというのも・・・やや感動(笑

エディタとファイラーが無いのが些か面倒。

2003/4/16(水)
待望の旬の素材を食べることができ、精神的に充足。
てか、一緒に出された、生協で買ってきたとか言う
焼き鳥不味かった・・・こいつのおかげでつくしの味が引き立ったこと(苦笑

こっちの食材も、旬のものとかいうもの以外はどこか変なんだな。

八木山南周辺を再び散策するも、良さそうな群生地は見つからず。

2003/4/15(火)
東北大を冷やかしに行く定例コース。
床屋は毎年。スタンプ五回で割引してくれるというものの
まだ三個目。
あと、「カルテ」ってのを取っておいてくれて、前回の髪型などを
事前に床屋側に知ってもらうとかで、余計なことをいちいち言う手間省ける・・・。
個人的には、この東北大川内の床屋が気に入ってますわ。
2300\ 高いか安いかは微妙。
430\ 学食。味は余り変わらず。

白木蓮が目立つこと。桜よりド派手。
知らない建物が増えたりするのは毎年のこと。
川内郵便局の方に、マルチメディア棟らしきものが建っていた・・・
中にはコンピューターがずらり。
図書館の検索用パソコンも新しいデスクトップになっていた模様・・・
しかしただの一般人は入れず。ラウンジまで。

こんな建て増ししてるより、歴史の有り過ぎるボロ校舎立て替えろって。

つくしの生えていそうな土手や原っぱの情報を床屋さんから聞き出してみる・・・
三居沢公園ね。やや北西の、広瀬川沿い。
仙台は鉄道網が未発達で、東北一の都市とは言うもののあらゆる面において
中途半端・・・などと話もしたりで。

西側はほぼ分からず、牛越橋から澱橋に渡って捜索。
遊歩道沿いに、なんとか群生地を発見。
取り敢えず、採れないとなると沽券に関わるので
最小限は確保するつもりで・・・まあまあの量確保。

しかしまぁ、鳩が足元に群がってくる・・・
そして上空では鳶が群れている・・・
鳶、ざっと見渡しただけでも16羽は居る。
そういや、鳶の餌付けをしたなんてのが仙台ではいつしか
話題になっていたか。

烏が居ない・・・。雀も居ない。
鳩が私の周囲を群れながら・・・なんか妙だけど
つくし採りは継続。その横っちょで、鳩に餌やってる
おっさん登場。鳩はそっちに行く。

あとは余り記憶に無い・・・。
ノカンゾウがやたら目に付いたものの、もう成長しすぎ。

つくしのハカマ採りして、こっちのパソコンいじったり。
このアフォ家族、システムが入っているHDDに溜め込んで
身動きできなくなっているにも関わらず、特に支障ないとか
のたまっているので・・・。
100GのHDDに97Gも埋めているんじゃねぇって。
家の中は比較的整理も行き届いてこざっぱりしているのに
パソコンの中身はグチャグチャ山・・・。
ソフト面に弱い方たち。

2003/4/14(月)
各駅停車&快速でマターリ
赤羽で1本早いのに乗れた。
おかげで黒磯でやや暇に。
EH500って、最新鋭機関車らしいがえらいうるさいぞ。

赤羽−小山、福島−仙台間は快速。
桜が散って葉桜の東京から、満開かまだ咲ききらぬ仙台へ。
なかなか乙なものです。
福島辺りは満開、大河原あたりの白石川の桜は八分咲きと
言ったところでしょうかね。

早速八木山南の群生地を調査しにいくも、
道路工事のため整地されてしまってほぼ壊滅していた・・・
これは無性に腹が立つ。する必要も無い自然破壊をしおってからに・・・。
新たなる群生地の探索が急務に。

日当たりの良い、原っぱや土手・・・広瀬側沿いかいなぁ。










2003年04月13日(日)

ちと暖かい・・・いや
暖かすぎ。

明日選第二位区

・・・IMEも寝とるわ〜
明日仙台に行く。
ノートパソコンは持っていかない。
鍍知事選・・・都知事選は適当に済ましたので良し。

構想・・・
数百万年から数億年は観とおせるが、その後は不確定


2003年04月12日(土)

うーん、まるで頭が働かない日々が続く。
春というより、ネットの功罪・・・


2003年04月10日(木)

フセイン政権崩壊とか新聞一面に載っているけど
私自身はさして変化無し・・・。

この辺のことを論評也してみてもなんとやら。
面倒臭いだけ(^_^;


・・・、八ヶ岳にこのノートパソコン持っていった際に
外付けの80G+120G+DVD-RAMは取り外したまま。
今でも外したままだけど、さして用無し・・・(^_^;
溜まるだけ溜まって、処分しないで居るだけかいな〜
これからがまた面倒そうで。



2003年04月09日(水)

昨日と大差なし・・・

qoh,dqm3ばかり。
チートモ頭働かねーよ。

4/14(月)から4/18(金)まで
仙台滞在の予定。


2003年04月08日(火)

特に印象に残らない自堕落な1日でした。

dqm3とqohばっかりやっとった。

ま、
「苦労が辛いんじゃない<夢が無いのが辛い」
とか言う文言が何となく気になったまで・・・。

地震が有ったり豪雨が降ったり。


2003年04月07日(月)

北東構想は、個人的にやってる趣味の一環。
飽きたら辞めるわさ。

適当に楽しめて、それなりに休めれば良い・・・。

正しくなくても構わん。


自覚の仕方によって、重くなったり軽くなったリスル。
認識者なんだけどこれはまだちと重い。
何時でも辞められる気軽な趣味ならまだ軽い。

バランスかねぇ・・・。



あー、いもらうさんのQOHオフレポにムビも有ったんで観てみました。
kaji−RIMのムビは凄いですな・・・。
ミスさえしなければRIMさん勝ててた・・・と言っても。
こういうムビにしてくれれば、バージョン違いでリプレイが
見られないという事も無いし(藁

デースケのムビも観たいなぁ。
kajiさんに負けたのはしゃあないとしても、
「理奈に免疫無かった〜」との言。


2003年04月06日(日) 八ヶ岳より戻り

うひゃ〜
朝っぱらから、勝沼−大月間が事故で通行止め
・・・ここらは三車線化区間で無いね。

行きに確認した限りでは、中央高速の上野原−大月間の
三車線化工事は完了してます。
既存の橋やトンネルをなるべく残し、新設区間と
既存2区間を使うとはね。まあまあ巧いな・・・。

雪は止み、晴れて小淵沢IC付近の
これまた新設セブンイレブンの駐車場でチェーン外して
そこからは順調。勝沼に達する頃には通行止めも解除されてた。
桃の花咲きそろうまでにはまだ早いね。ここらの大果樹園地帯。

不定化軍や転生療法なんかは自然と考えてはいますわ。
ほとんどどこにおいてもね。
釜飯食いながらでも、眠りに入りながらも。

それにしても、今回の八ヶ岳別荘行きは楽しかったね・・・。
こういう旅もよかよか。

やはり、空気と水ですな・・・。特に水。
都会でもこんな水を浴びるように飲めないものか・・・。


2003年04月05日(土) 八ヶ岳二日目・・・大雪の恐怖

小淵沢仏亀
二日目・・・。
朝起きたら、雪国だった・・・。
雪が積もっている。
昨日の天気予報でも、関東全域で雨とは有ったものの
ここは山岳中腹なので雪になってしまったのか・・・。
今日も焚き火しよう・・・しかし雨なら諦め・・・
じゃあ雪ならどうするのか(苦笑)

昼にほうとう、晩に釜飯が定例コースなはずが
大雪のため昼は断念。
小淵沢まで歩きとタクシーで行き、茅野まで電車。
それでも、小淵沢駅弁の元気甲斐は食べられそうで五分五分。


茅野・上諏訪辺りも雪だった。トンネルを越えても雪国だった。
なんとか釜飯四つの買出しに成功。元気甲斐もそれなりに冷えてたけど
美味かった。

何か悲鳴を上げている叔父
手伝いにいって見ればチェーン装着の手伝い。
しかしすぐにその過酷さを身に染みて味わう・・・。
足元は雪が中途半端に固まってつるつるする
頭上からは、枝に積もった雪がそれなりの頻度でばさばさ落下してくる・・・
なかなかの重労働でした(^_^;
叔父「な、なかなかのすげぇ〜攻撃だろ。参っちゃうよ正ちゃん」

積雪は10cmは確実にあるね。
明日脱出できるのか?



茅野駅のタクシーのおっちゃん
叔父「仮眠中でしたか?」
お「いや、余りにも暇で」

お「いつもはこんなに混んでねぇぞ〜」
お「ここら辺りは4/18が桜は満開ですが・・・こんな雪もねぇ」
お「白樺湖までは朝行きましたよ。メーター6000\くらい行きますね」

行き:絵本村まで歩き。
タクシーに乗り、小淵沢駅まで。1600\くらいだったか。
小淵沢⇒茅野まで、丁度特急が来そうな時刻(^_^;
何のためらいも無く特急に乗ると決定。
特急料金730\ 普通運賃400\
二人で2260\

こっちは駅弁の元気甲斐購入。1300\。案外と食べる機会が作りづらく・・・。
叔父は駅前というか駅構内で掛蕎麦。
特急旅は楽だな〜。雪でもさほどダイヤは乱れていない模様。
普通のあずさは、ほぼ新型車両に置き換わった模様。
モハE257-10に。4号車禁煙車。

いつもは車で交差する交差点を特急から眺めるのも乙なものだ。
叔父「いや〜いいねぇ、楽で」

茅野とおぎのやを往復。釜飯4個、900*4=3600\
帰りは・・・茅野駅で一分差で甲府行き各駅停車を逃す・・・。
次は12:43・・・暇だから、次の上諏訪で時間潰し。
茅野駅で高校生どもが大量に居る・・・。
地元の、恐らくは東海大三高の連中と推測。

携帯電話で短い顔文字メールをやりとりしていたり、
GBAやっとったり・・・。
この辺も携帯使えるのか(笑

上諏訪で暇つぶし。名物の駅構内温泉は存在していたものの
「足湯」とのこと。無料らしいけど、足のみ。
ここでも叔父は掛蕎麦を食う。
叔父「やっぱり微妙に違うなぁ〜」

次の特急が4分遅れているらしい。
各駅も2分遅れてきた。
ここら辺りは特急が多い・・・。
帰りの各駅でようやく元気甲斐にありつく。
いつもより水っぽく感じたものの、腹は減っていたので
非常に美味く感じた・・・。

茅野駅では暇を持て余していたタクシー
しかし小淵沢駅ではぐちゃぐちゃな雪道を目の前に
出払っててなかなか来ない。
3組程お先に行った後、ようやく乗れる。
どうも行きと同じ運転手らしい・・・。
叔父と運ちゃんはすぐに分かったようだが
私は完全に忘れていた・・・。

さすがにチェーンをしたとのこと。今度は雪中の別荘まで
送って貰える。

・・・、焚き火所で無いので、いきなり布団で昼寝。
完全に眠りコケっていた所で婆さんに蹴飛ばされて起きる。
どうやら叔父が助けを呼んでいるとのこと。
タイヤチェーンの作業手伝い。


この叔父は独特な面白い言葉遣いをしますわ。
最近のヒットは
叔父「あららっ、コケ山仮面?」

前回、2002/11/16だったか、目白を出発しようとしたら
目の前で自転車2台が緩くぶつかってコケてたところから。

〜山
〜仮面
ってのが、微妙にヒットして面白いことそれなりですわ。


2003年04月04日(金) 八ヶ岳・・・ええのう

やっぱここは良いねぇ・・・。
蕨にはまだ早過ぎる。
蕗のとうを2つ見つけたものの
数が少なすぎるので両方とも手をつけず。
遠投もしてみる。下半身で投げる、下半身で打つ・・・
そんなに衰えていないか。

それにしても、必ず落葉松林のどれかの木に当たる・・・
全く当たらないで落ちる確率はいかほどなものか。
確率の数学オリンピックの問題にもなりそうな気配(^_^;
遠くを眺めて自然に視力鍛錬をしていると言う形をとる。

水がとにかく良い、ぬるま湯のがぶ飲み最高。そして風呂。
体にはとにかく良いよ・・・。水だね、水。

山の神の看板も、かなり錆びて傾いてきた・・・。
「ゴミを捨てた人は、
死刑です。 山の神」

焚き火をしてマターリ。なかなか味が有る・・・。
天候:風の無い曇り
まだ新築物件があるみたいで、車もそれなりに行き交う。

腹の調子は良くなった模様。
叔父、婆さん、私の面子・・・。この3人で飯食うと
とにかく美味い。家族団欒かいのう・・・。


2003年04月03日(木)    

ああぁ・・・
攻撃力500を超えたら
はぐれメタルに普通にダメージ与えられますな。
メタルハンターがゴミになりますた・・・(爆
ビーナスとキャロルが二人ともいきなりそんな域に。
これがメタルキングとかにも通用したらウマーですな・・・。


メダパニダンスやハッスルダンスもそんなに必要無いので
忘れました。
ベホマ7 ハッスルダンス12 ベホマラー相当とは言え
効率良くないね。

ザオリクやギガデイン、大防御に回すと。

あれ、武道家の会心撃も一撃ではぐれを倒すように。
ビーナスの列の連中か・・・。
ますますはぐれを倒しやすくなりましたな。

DQM3


朝から体調不良気味・・・。
牛乳に当たる・・・
いつも飲んでいるのに、たまに当たる。で、下痢。

昼飯は殆ど食えず・・・。
明日から八ヶ岳に行くというのに・・・。
ゲーム中りかいのう・・・(爆

高校野球終わりましたな。
15-3とはえらい一方的な。
広陵−横浜


2003年04月02日(水) 4月バカとか言うが・・・

私は今日4/2に、MSZのページで嘘更新を見ただけ。よって不成立(笑
後は知らんね・・・。


2003年04月01日(火) ゲームに対する疲労アレルギー(仮称

花粉症で無いのに、花粉症みたいな症状が出てくる・・・
鼻っ面がやけにむず痒くなる
耳も痒くなる
喉の奥も痒くなる
痰が出やすくなる
くしゃみや鼻水も出やすくなる
眼球周囲も痒くなる、それに伴う涙も出やすくなる
腹の下にもそんな症状めいたのが出ることも有る


対処
ゲームの類をすぐに止め、暫く眠るなどして休憩すれば
大抵収まる。
そしてその後そのゲームの類は暫くしないこと、あるいは縁を切ること。


もっとも、大抵はすぐ治るので余り気にしてはいなかったものの
今日のはちと辛かったので。
本命ライフワークに勤しむべし・・・とでも
本能的に告げているのかどうか・・・(^_^;

行動のゴミが溜まってアレルギー症状みたいなのが
吹き出るんですかね・・・。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage