北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) ↑☆

遠くへ旅をしたい・・・
本質はそれだけだったような。
北東構想は、そこから仕方なく出てきただけと言う事で。

郷愁と音楽・・・あとは、ちょいと情報を扱えれば良し。

この初心、暫く忘れていました・・・
本当に、初心忘れるべからず・・・ですな・・・。


取り敢えず、私は目的が明確ではあります。中長期的にはね。
北東構想⇒指群・傀儡上位はまぁ当面の目標と言うだけの事で。

現代風に読みかえると、基礎科学に頼らざるを得なくなりますが
自分で何とかしてしまえる勢いをもってしても良しです。

フォン・ブラウンの遺言・・・
10万光年・・・100万光年・・・ノヴァ(新星)
銀河系を単位とするくらいの旅は、出来るようになりたいものです、
私が認識できる内にね・・・・・。


2002年10月28日(月) EFZ2.04

指が痛い・・・
入力が煩雑・タイミングが微妙・動きが早い
どうしてもQOH99と比べてしまいますな。
コンボもかなり成功率低い・・・

鑑賞ゲーとして定着しつつありそうです(苦笑

佐祐理・・・
相手画面端付近で
1.
J大→下中→立ち大(1)→小ソード→出来るだけ画面端で・かつ遅くなりすぎないタイミングでIC→
2.
近中・遠中・下大→J中→二段J中・大

1→2にて
4000くらいは行く模様・・・。

タイミングが少しでもズレると、構成変更の必要有りで・・・。
それでも繋がれば3000は出るので御の字なのかなぁ。

EFZは七瀬で9000辺り出るコンボは有るそうですが、即死は殆ど無いのかな。
ほぼガード不能で2回繰り返せば即死とかは有りそうですが。

佐祐理・・・一応鍵系では萌えキャラ。秋子さんに次ぐ(爆
その次は舞かねぇ。ONEは七瀬以外知らん。
どっちも元ゲームそのものは殆ど知らん(爆

3.
(近中・遠中)*3→下大
4.
下大→J大→空中ダッシュ→J中・J大

画面端なら色々と構成要素取り混ぜて、IC一回のみで5000は行くらしい。
しかし技術的に難しい・・・のはこのゲームの特色と私的に勝手に解釈。

リプレイの感想・・・
MSZ:一人で撮ったのか?相手は誰? 茜の動きが変(^_^;) 佐祐理は参考になります。三田ー(違
あいる:名雪・みさき・舞・繭どれも印象的。名雪が際立つ気もする。七瀬空振り多い(^_^;) 佐祐理息切れ?
山口:MSZとあいる側見てからでは正直物足りない・・・(爆
色々と楽しむだけ・・・というか、EFZのリプレイの取り扱い方がちと面倒。
ディレクトリごとに認識できるとか、ファイル名に柔軟性を持たせるとかして欲しいね。
ぎゃるぱにXの方がリプレイの扱いが楽で(゚д゚)ウマー

バージョンごとにホームランのタイミング違うとか有るんかな。

指も頭もちと痛いので、暫くは休憩します。

次のバージョンアップ差分も明らかに配布されそうな気配ですし、また色々と調整変更は
有りそうですし・・・。



すき焼き・・・土日連続
2日連続で昼・夜と食ってさすがにもう当分は食いたくも無いな〜
三田牛や山形牛は美味かった、2日目の方が味か染み込んで美味かった、
凭れた・・・(^_^;)


2002年10月26日(土) すき焼きでなんとやら

叔父の奢りで昼飯にすき焼き
大量に残ったので夕飯もすき焼き・・・


凭れる(^_^;)

最近は食うに追われてばかりなり。
林檎や蜜柑は大量に余っているし
和菓子も残っているし・・・。


ここのことも、さまよっている間に偶然思い出したとのこと。
7ヶ月放置していても大丈夫だったのね。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage