お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2006年09月25日(月)

月初が給料日なので。



オットの誕生日だったけど、月曜だし仕事だし、オットは友達とご飯食べて帰ってくるしで、うちでは特に何もなし。
一応、プレゼントとして先週のお出かけの時に洋服を買ってあげたし、昨日の日曜日にケーキも食べた。
せめて日曜の夕飯を豪華に、とも思ったけどディズニーランド行ったりして金欠なので普通に手作りでお茶を濁しといた

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ま、仕方ないよね。夏休み中に誕生日が来たと思えば、毎年豪華じゃん?



2006年09月24日(日)

ある意味、これも夢の国



ディズニーランドにて。

あるアトラクションに並んでいるときに、あるカップルが目に付いた。
2人はお揃いでミッキーのキャラの帽子を被っており、仲良さげ。
何の気なしにその男性が持っているバッグに目を向けて、思わず2度見しちゃった。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いいの?彼女の方はそれでいいの?

そしてさらに衝撃的事実を発見。
そのカップルの方が私たちよりも前の方に並んでいたんだけど、列を折り返してこっち側を向いたとき、

どうやらバッグとは違うキャラっぽい。
ここは秋葉原か〜〜w

それにしても・・・いいの?本当にいいの?彼女・・・(^^;



2006年09月22日(金)

夢の国



千葉に1泊して、翌日(昨日)はディズニーランドに行って来た。

ランドにいるキャストはたいていアルバイトっぽい若い子だけど(ある意味コスプレだしね〜)、この日、ホーンテッドマンション前にいたキャストは明らかにオサーンだった。
吸血鬼風味のコスプレで、客引きするオサーン。あの人は何?社員?偉い人?

ところで、この日は9月半ばも過ぎたというのにものすごく暑かった。半そでは当たり前、ノースリーブの人もちらほら。スプラッシュマウンテンの水しぶきが気持ちいい〜って感じ。

そんな中、マントまで羽織って佇む吸血鬼。
ある女の子が「暑い〜暑い〜」と言いながらホーンテッドマンションの行列にやってきた。そして、吸血鬼オサーンの横を通り過ぎる時、「暑くないんですか〜?」と話しかけると

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
キャストの鑑!!さすが、年の功!!(いや、マニュアルにあるのかもしれんが)

私はこのやりとりを感心してみていたのだけど、オットは「血が通っていようがいまいが、暑いものは暑いよね」と冷静に突っ込んでいた。まー確かにそうだけどさ、そんな夢のないことを・・・(^^;

夢といえば、アトラクションはときどき止まっちゃったりもするんだけど(特に昔からあるやつ)、そういうときでもアナウンスは「悪戯好きの海賊が船を止めてしまいました」だの「悪戯好きの幽霊が黒いそりを止めてしまいました」だの。あくまでもその世界観で完結させようとするのが徹底してるよね。単にもう古くて調子が悪いだけだろうってーの(笑)



2006年09月21日(木)

TDLのついでに行ったんだけれども(苦笑)



船橋のIKEAに行って来たよ。

広い店内に所狭しと家具が展示されていて、平日だというのに結構な客足。
そして噂通り、めっちゃ安〜〜〜〜い!!これは販売方式に秘密?があるのだけれども、安く手に入るなら少しくらいの不便、どーってことないわっ
デザインもさすが北欧系(スウェーデン)でオサレ〜なものが多いし、見てるだけで夢が広がる〜って感じでしたわ。
ああ、この店が結婚する前に出来ていたら、あるいは家を建てる前に出来ていたら・・・とそれが悔やまれます。

店内にはレストランやカフェもあって休憩もできるし、まあレストランはスウェーデン料理のビッフェ形式で、味の方は正直私には合いませんでしたが。(北欧系の料理の味は、ノルウェー行ったときに諦め済みw)

ホント1日でも居られます。実際、うちらは10時くらいから16時くらいまで居た。家具屋に6時間て普通ありえないだろ〜(苦笑)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
相対的には安いけどね〜やはり絶対的には高いのよ・・・特に衝動買いするにはね。今度はちゃんと家のサイズも測って、「○○を買う!」って決めてから行くことにしますわ。
そんなわけで、今回は雑貨系ばかり買ってきました。(これもめちゃ安いの!)

しかし、平日であんなに混んでて、休日はどうなっちゃってるんだろ。オートレース場も隣接してるし競馬場も近くにあるし。車じゃ絶対行けないな。(でも電車じゃ持ち帰れないというジレンマが・・・)



2006年09月20日(水)

年輩の方だってマナー悪い人いっぱいいますよ。



テレビの街頭インタビューで、「今の日本について思うところ」を年輩の人に聞いていた。

多かったのが、犯罪の低年齢化を憂う意見や、マナーの悪い若いのが増えた、ということだった。
そして、決まったように

「子どもが悪いんじゃないのよ」
「しつけがちゃんとできてない」
「親が悪いのよね〜」

というような意見が追加される。
それも原因のひとつだわな、と思うけれど

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
どうやらしつけができていなかったようですねw


問題の原因は親だけじゃないと思うけど、自分のこと棚に上げてああいうこと言われると、揚げ足取りたくなっちゃうよな〜



2006年09月14日(木)

嬉しくなくはないけれど



今日はモートンの誕生日。

私が毎朝通勤時に聴いているラジオ番組では、その日誕生日のミュージシャンの曲が1曲かかるコーナーがあるのですが、そこにリクエストをしてみました(たいていはMCの独断で選曲されるんですが)。

実は、こうやって曲をリクエストするのは初めての経験です。番組宛にメッセージを送ることだって初めてです。
誕生日コーナーが始まり、ドキドキしながら聴いているとtake on meのイントロが!「この曲にはくろりんさんからもリクエストがありました」と言われ・・・

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
リクエストメッセージに「ダメだったらtake on meでもいいので」と書いたのよね〜(^^;
いやあ、まあ、ローカルラジオ局にはCD用意してないと思って。そしたらホントに用意してないよ!って分かりきったことなんだけどね。とほほ。

同じく今日が誕生日の矢沢永吉にはた〜くさんのメッセージとリクエストが届いてたみたいですが、その中でa-haを選曲してくれただけでも良しとするか・・・。恐らくきっと(いや確実に)、a-haをリクエストしたのは私ひとりだけでしょう。

「今年の1月にAnalogueがUKでトップ10入りして、決して過去の人ではないんですよ」というコメントにも複雑な心境ですが(苦笑)

これも私がメッセージにa-ha情報として書いたことですが。(今も活動してるんですよ〜ヨーロッパじゃ人気なんですよ〜ということで書いたんですが、まさか「過去の人ではない」と言われるとは・・・)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加