ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年10月31日(日) 語り!


結局、アスランのお誕生日には何も書かず終わってしまいました。
せめて一言のこして置きたかった(苦笑)
で、29日は佐々センセーと、吉川とキンキの話で盛り上がりなんと3時間も語り合ってしまいました(爆笑)
これから、彼等の件で色々ありますので(爆笑)
来年はデビュー20年記念ライブが有るし(2月1日)
イベント以外の楽しみはこれだけですから!
30日はたまみんとSEED語り!
種D(こ〜ゆ〜らしい)について、熱く語りました!
OPの白い制服姿のイザーク(見てくれました!?)かっこいいですね!!
彼は『紅』より『白』の方が似合ってました!!!!
アス×キラ系のサイトさんたちも『白いイザーク』に注目です。
早く動く彼を見たいですね。ディアッカ!男前になったしね。

それにしても、主役は全然目立ってないですね、って言うか出番が少ない!!
アスランが主役の様です。でも、これでピイは安心して種Dを見れます。
主役至上主義(アス×キラ)ですから!



2004年10月28日(木) 携帯の事。


最近、仕事柄異様にドコモショップに通っています…。
一応、その度に用件が違うのですが、手続きのたんびに、名刺と免許証(証明書)を提示して、サインもしてます。

因に、ドコモショップの方はとっても親切です(まぁ、当然か)
以前、行ったJホンのお姉さんは事務的で…。

携帯についてははっきり言って『若葉マーク』でしたが、ど〜やらスキルアップしている様です(笑)
因に、今日は機種変更と携帯のTELの番号の入れ替えって言うのを知りました。(機種変と、新規購入しかしりませんでした)
ピイの携帯もドコモのFOMAで『トリィ』ですが、こっそり聞いたところによると、電話のつながりがあんまり良くないとのこと…。
解っでいた事とはいえ、はっきり言われると悲しいです。
はたして、今度の機種は1年もつのでしょうか!?
いままで、1年使った事がないもんで(爆笑)
新しモノ好きなもんで…。



2004年10月27日(水) 姉弟


はぁ、しばらくお家の中がごたごたしそうです(しくしく)
ささくれた心の支えは、ケーブルTVだなんて悲しい…。

因に、下の部屋(ピイの部屋ではなくて)で何下に『ジャングルはハレのちグゥ』を見ていたら、背後から弟クンが一緒に見ていて番組が終わってCMが始まったとたん「これ、ケーブルだったんか!?」などと、トンチンカンな事をいってました(爆笑)
時間は夜の9時!そんな時間に毛色の変わった(!?)アニメを放送している地上波のTVある訳ないでしょうが!!
でも、一瞬録画した番組を見ているのかと思ったのかと思いましたが、さすが(!?)我が弟はそ〜〜んな事は全く思わなかったとか。



2004年10月25日(月) 地震とイベントとデスノート


地震大きかったですね。
今朝も、結構大きな地震がありました。
皆様、大丈夫でしたか!?
あの地震が起こる前は親の部屋の大きなTVの前で(家の中で一番大きい)、座椅子にふんぞり返って『種2』の始まるのを待っていました。
で、そこに地震。
まさか、あんなに続くとは…。
早く、新潟の方々が安心して眠れる様に安全宣言がでると良いですね。

そんな中、ピイはイベントに行ってました。
アス×キラ本求めて!!
残念ながら、今回は不作でって言うか、お休みが多かったです(苦笑)
やはり、地震の影響でしょうか!?
一般入場も結構スムーズで、あっという間に、会場に入れました。
一応、会場時間に合わせて家を出たのですが、購入したパンフを見る時間もありませんでした(笑)
やっぱり、『鋼』が一番サークル数多かった様です。
さすが、ベストCD売り上げ1位ですね。
2位のSEEDと犬夜叉は購入したのですが、鋼はちょっと考えてまして。って言うか、最近ケーブルばっかりでCD聞かなくなっちゃったんですね(爆笑)
それにしても、パンフでこの日初めて知りました!
次回の『ゼンコクタイカイ』は『デスノート』なんて!!?
そ〜〜んなに、人気があったんですか!?
そりゃぁ、面白いです!!お勧めしちゃうくらいに!!
アンソロジーも結構発売されてるし、その手のショップにも『デス』の同人誌の委託多かったし!一番は、『デス』描いてるサークルさん『うまい!』です!!!
ピイもコミックスは購入してます。だって小畑センセーですし。
イベントで本も購入してますしね。
また、ジャンプを購入しそうで恐いですけど(苦笑)
今、ど〜〜〜なってるんでしょうか!?ハラハラ…。



2004年10月23日(土) 電話機買い換えました!


※イラストは某サイトサンから頂いてきました(苦笑)
素材もこっそり、御借りしています。

昨日、部屋の電話機を『やっと』購入しました。
なぜ、『やっと』かといえば、給料前だったからなのでした。
明日は、イベントだしね。
で、一番安いの購入!
取りあえず、電話が受けられて、お話できて、かけられれば良いということです。
さすが、安かっただけあって、今度のも『留守電機能無し』でした…。
因に、今まで使っていた電話機はあまりの古さに付いていませんでした。
色も、たったの1種類しか無くて、「それで良い!」でしたの(とほほ)
帰って、よくよく見ると、ガンプラ『イージス』と同じ色!!!!
『紅』でした。
『青』か『白』が良かった…、ってちょっと思いました。



2004年10月20日(水) 色々と…!

降ってます。
めちゃくちゃ、降ってます。雨。
台風接近してるし。
でも、明日はなんとか通過してしまうとのニュース。
「早く、どこかにいってくれ〜〜〜」の心境です。

ただいま、「スラムダンク」見てます(ケーブルで)
久しぶりに見ると新鮮ですね。この後『炎の蜃気楼』です。
で、その後、『SEED』です。
全て、再放送です。ミラージュ以外は何度目!?状態です(爆笑)
でも、見ちゃうんですけどね。

『聖域通信』相変わらず、繋がらない様です…。
もしかして、ピイだけ!?
兎に角、繋がらない!
更新も出来ない…。
いい加減、じれちゃいますよね!!!(怒り)
大本にも、時々繋がらないので…。
新しいとこ…。



2004年10月18日(月) 忘れた…。

また、台風が!
週末にかけてまたまたやっていますね(苦笑)
今週末は、イベントがあるのに…。
結構楽しみにしてましたのよ。
種D本を(爆笑)
早く通り過ぎる事を祈ってます。

先週は、すっかり『ウルトラマンネクサス』の予約を忘れて、始まったばかりだというのに、結構へこみました…。
まだ、謎が多いのでしっかり見ようと思っていたのに。
だって、変身しない『主役』なんでしょ!?
シリーズ『初』だそうなので!
ピイ的には、『いつ、仲間に正体がばれるのかドキドキなんですけど』状態が好きなんですが。
それが、ウルトラマンシリーズの醍醐味(!?)
ピイの『萌え』なんですね。
次回はちゃんと予約を入れないとね。



2004年10月14日(木) ある日の高耶サン


先日、遊びにいった時の高耶サンです。
場所はお台場。
お弁当持参でした(だって高耶サンも一緒だとお店に入れないし)
で、お弁当を広げたとたん突進しました(苦笑)

お稲荷さんも食べます。



2004年10月13日(水) 日記が新しくなりました!


日記が新しくなりました!
広告もなくなりました(爆笑)
ついでに画像もアップできる様になりました!!
取りあえず、今日は練習ということで。
ピンキーの画像をアップしてみました。
一応、HPにもアップしている画像ですが…。



2004年10月12日(火) HPのこと

日記に画像をアップしたいので、有料の申し込みをしてみた。
ついでに、広告バナーも消えるらしい(本当か!?)
画像の更新が進まないので、日記に逃げようと言う魂胆だったりする訳で…。
ちゃんとアップできたら笑って下さい(爆笑可)

HPの内部改装(!?)リンク変更が滞ってます。
なぜか、張ったはすのリンクが切れたり、アップすると画像がずれたり!
広告バナーのせいでちょっとずれちゃうんですね…。
でも、無料ですから(苦笑)
ただいま、『Risk』は以前『聖域通信』の準備していた時アップしていたサイトへ移動しました。
一応、無制限だったので今のサイトに聖域通信引っ越ししたんです。
この時のサイトアド知って人はごく一部。
アップのお知らせしてなかったしね(苦笑)
で、『聖域通信』も近々お引っ越しの予定です。
広告バナーの少ないところかなぁ!?
目星は、つけてます。

取りあえず、リンクの修正が終わっていないのでしばらくいじくってますので!宜しくです。



2004年10月11日(月) デカレンジャー

1泊2日で家族と『那須』に行ってきました。
はっきり言って家族サービスです(苦笑)
愛犬『高耶』さんもご一緒なのでペット『OK!』の所を探してです。
最近は結構有るんですね。
貸別荘タイプでとっても奇麗でした。
ただ、台風の後だったので天気が今ひとつでした。
今日は、曇りでちょっと雨も降ってたし。
でも、寒くは無かったです。
TVで、台風22号の被害のあった方面のニュースを見ました。
ピイの近所では何事もなかったですが、もし災害に遭っていればのんびり遊びに行く事も出来なかったとしみじみ思いました。

高耶サンも一緒と言う事で、やっぱり探索に行くには限られてしまいます。
で、『ペット連れての入園OK』の『りんどう湖ファミリー牧場』に行きました。
結構広いんです。ゆっくり見て回るにはもってこいです!
ナノですが、ちょうど日曜日でもありショーが有りまして…。
『デカレンジャー!』
入り口に大きな看板は有ったのですが、あんまり気にしてなかったのです。なのに、ちょうどその会場を通ったところ午後のショーの時間にあたりまして…。で、家族5人(内、高耶含む)で座ってみてしまいました(爆笑)
小さな子供もいないのに、大の大人が…。
でも、馬鹿に出来ないですね。もちろんかぶり物の方しか出演されてませんが、『みせて』くれました。
おもしろかったです。
(ピイの親はマンガでもアニメでも特撮も全然OKなので)
「おもしろかったね」と会場を後にしました。
因に、母など「色紙にサインもらわなくてもいいの!?」
などと…、子供に混じってさすがに…ね。

一般人を装っても所詮『おたく』なのかと…。





2004年10月09日(土) 台風と種2

台風が接近にも関わらず、今日もお仕事でした。
でも、さすがにひどくなる前に退社させてもらいました。
ちょうど、最接近の時間がお帰りの時間だったもんで。
でも、何人かは既に電車が止まっていたので可哀想でした。
因に、9時のニュースでは秋葉原の川の水位が上がって警戒警報が出ていたとありました。
「会社、やばかったのね」
ピイの会社は川沿いなので、早く帰ってよかったよ。状態でした。

で、いつもより1時間早く帰る事ができたので『種2』に時間ばっちし!
ライブで見れると喜んで帰ったら、台風情報のテロップが…。
仕方ないとはいえ、見づらかったです。被害に有った方ごめんなさいです。

シン君、ガンダムとの出会いは悲惨でしたね。
やっぱり、『あれ』はキラのせい!?
カラミティもちょっと微妙だよね。でも生きて、目の前(多分)にいたら当たっちゃうよね(多分)
なので噂通り、シンVSキラでしょうか!?
アスランはラクスとよりを戻すのか状態のOP!今度は女性とのカラミ多そうです。キラのこと言えないよね(フフフ)
でも、予想外!ルナマリアがアスラン狙いの様だったので。シンかと思ってました。
ステラがシンとだなんてね。一瞬、『Zガンダム』のカミーユとフォウを思い出しました。
取りあえず、アスラン×カガリが強調されてなくて良かったです(爆笑)
残念なのは『セイバーガンダム』に搭乗するアスランを見れなかったこと。
ど〜ゆ〜いきさつで搭乗なのかなぁ。これは、ワクワクです。



2004年10月08日(金) 台風来てます(泣)

降ってます!
たくさん!叩き付ける様に雨が降ってます。
台風がこちらに向かっているので…。
でも、明日は仕事です。お休みではないんです。
電車動かなければ休めるのに!!東武線止まってくれないかな〜〜〜ぁ(悪い子)

秋の新作アニメ始まりました。
相変わらず、多いです。
で、今回はほとんど取りっぱなしです(爆笑)
おかげさまでHDDなので、取り駄目できるできる!
少し前は、以前録画しまくってしまった為にHDDがバンバンでど〜〜しましょう!?状態でしたがなんとか整理して余裕ができました(苦笑)
高速ダビングできるしね。
でも、今回はDVD−Rには落とさず、全てDVD−RAMに落としました。何度でも重ね取りできるし。
まぁ、他の機種では見れないけど(再生できないの)

まだ、始まったばかりで判断はできませんが、今回の夜中の新作は『妖しい』雰囲気が多いです(狙ってるんですね)
独特の『おたくねらい!?』ってか!?
いまのところ『神無月の巫女』が一番『ユリ』系です。(ロボット物ですが)
『マリアさまが見ている』なんてかわいい!可愛い!
サンライズの新作『舞ーHiME』は元気でおかしいですけどね。



2004年10月07日(木) 地震!

昨夜の地震は大きかったです!!
もちろん、地震が来る前に『あっ!』って思いました。
何となく、地響きが聞こえるし。
で、兎に角大切なフィギュアのコレクションが棚から落ちないか、心配しました。
コレクションケースは無事でしたが、中身は結構倒れたりしてました。
ピンキーシリーズはほぼ全滅…(倒れてました)
ガンプラは『HGシリーズのフリーダム』が棚から転げ落ちて、一部部品が壊れました…。
一番心配した(前回の地震で棚から転げ落ちた)ブリッツは今度は落ちませんでしたが、イージスの下敷きになってました。(爆笑)
1/144は1/100には勝てません。
これまた、TVの上のアス×キラ・フィギュアは、キラがヒックリかえってました。
これからの『種2』を考えると二人の関係が微妙です。



2004年10月05日(火) アドレス

今日、新しいアドレスが『郵便』で届きました。
今回も、難なく第一希望がそのまま新しいアドレスになりました。
とは言っても、プライベートなアドレスなのでネット上では公開しませんが(苦笑)
のんびり、新しいアドレスのお知らせメールしますね。まだ、設定してないので。
11月までは今のアドレス使えるし。
今のところ、特に支障ないし(爆笑)
で、そんなこんななな間に、HPで普段連絡用に使用しているアドレスに『迷惑メール』が来る様になってしまいました(激怒)
『出会い系』の迷惑メール!
もしかして、こちらの方が早急に変更した方がいいのかなぁ!?
って、こまってます。
一応対策はしてますが…。



2004年10月04日(月) 蒼穹のファフナー

10月3日は『種2』の前夜祭。
参加された方の日記を読みまくってました。
『キラ』はど〜こ〜!?
もちろん、アス×キラのサイトさんなので(もちろんキラ好き)
キラについてやっぱりチェック!
因に、アスランサイドになると「あすらん〜〜〜〜!」状態で…。
良いよね。出っぱなしだし…。
アス×カガについては、厳しかったです。
ピイもアス×キラなので、アス×カガはあんまり見たく無いです。
製作者側だって心得てると思うのですが(苦笑)

『蒼穹のファフナー』1クール終了です。
SEEDと一緒のキャラ設定!
主役の『一騎』クンは見た目は『アスラン』です。
アニメージュの表紙を初めて飾った時には、一瞬間違えたほどでした。
ですが、『一騎』クンは身内公認の『受け』です!
ど〜〜〜あっても『受け』です。
なんたって、彼は幼年時代から幼なじみで親友(どこかで聞いたような設定)『総士』君の所有物です。
鈍い、一騎クンにろこつに思いを寄せる女の子との接触を妨害したり。
最近では、あんまりな(素直じゃない)総士君の言葉にきずついた一騎クンは『島出』してしまいました。でも、一騎クンの心は『総士…』
一騎クンに思いを寄せる、総士君から見たらおじゃま虫の女の子『真矢』ちゃんですら、島出の彼を迎えに行く時にも「でも、一騎クンが迎えにきてほしいのは、私じゃない…」っていっちゃうしね(爆笑)
ちゃんと、迎えにいってよね。王子様は『根暗』ですから!



2004年10月03日(日) お気に入り

また、一つ『お気に入り』SEED系サイトが閉鎖しました。
これから種2が始まると言うのに…。
せめて「小説の連載終わらせてからにしてくれ〜〜〜!」って叫びたいです(泣)
来月にももう一つ…(こちらは、早くから宣言してました)
連載小説の更新が、ず〜〜〜〜っとなされていないのは仕方ないけど…。
まぁ、いきなり引っ越しも嫌だけどね。サーチ検索でなんとか見つけましたが、サイト名変えられちゃうと辛いです。
最近はこんな事ばかり。…愚痴です。

ケーブルで『東京BABYLON』見てました。
『昴クン』は可愛いな〜とか、惺チャンは(この時は)素敵〜だとか思いながら、見ていて『はっ!』と気が付いた!!!ピイってば『LD』持ってたんでした!!忘れてた!

勢いで携帯『SEEDクラブ』に登録してしまったピイは『ピイのお部屋』をもらいました(爆笑)
日記も有ります。
で、SEED日記つけはじめました。
でも、更新に24時間掛かるって何事!?
ピイはひたすら、『キラ』の情報を待つ(爆笑)




2004年10月02日(土) ネクサス&鋼!

始まりました、新作ウルトラマン!『ネクサス』!
ガンダム(アニメ)に時間帯を奪われ、朝の時間に飛ばされたウルトラマン。
ピイはもちろん録画ですが(起きれません、お仕事ならまだしも)
いや〜〜〜ぁ、印象は『暗い!』です。
主役も『暗い!』です。
雰囲気も『暗い!』
本当に、子供向けか!?と疑いたくなるような…。
主役はいきなり『二股』と予測!!
コスモスからいきなり『これ!?』状態です。
まさか、仮面ライダーに毒されたか!?
次回からの展開が異様に楽しみです。
だって、まだ『ウルトラマン』とは融合!?契約!?取り憑かれ!?乗っ取られ!?も、してないですしね(爆笑)
因に、主役がやっぱり好みではなかったようです。
でも、『太陽クン』の様にあとから『味』出てくるかも…(期待)

始まりが有れば、終わり有り!
『鋼の錬金術師』最終回。
先週から、ど〜なってるの!?の展開でしたが…。
『まじ!?うそでしょ〜〜〜!?』の最終回。
はぁ、あれでは続きがいくらでもできそうですね(苦笑)
苦難の『旅』はまだ始まったばかりってね。
来年公開の映画の事も最後に少し…ってあったのに予想外。
全然解りませんでした。
これは、劇場に足を運ぶしかなさそうです。
もしかして、これってピイ的に『コナン』以外久しぶりの劇場に足を運んでみるアニメ映画!?



2004年10月01日(金) SEED

新しい、着うたをダウンロードしょうとしたら失敗!
1週間以内なら何度でもチャレンジできるから良いけれど…。
今、SEEDゲームのCMで流れているレボの曲なんですけどね。
以前にも、エヴァのEDにも失敗しましたけど(もちろん後日ゲットしました)

携帯での『SEED』クラブにちゃっかり入会してしまいました(爆笑)PCだと、Macではちょっと辛いんで。
10月1日アップなので、もう速攻だったってこと!?
種2には期待し過ぎない様に考えているんですけどね。
でも、キラのことはと〜〜〜っても心配なので、つい。
1話もお仕事で見られないし。
早くケーブルで放送してくれないかしら!?
そ〜ゆ〜場合はやっぱり『キッズステーション』に期待かなぁ!?
『アニマックス』なら週送れで放送だったかなぁ。
『鋼』がそうだし。明日最終回!!
忘れない様にしないとね。全51話になるとは思わなかったけどね。
SEEDが50話だしね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加