ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年11月27日(土) ガンプラ!ガンダムW

今年最後の土曜日のお休み!お天気も上々!
洗濯日和です(苦笑)
マミーの入院費の支払いの為(それだけではないですが)車で病院に行った帰りに無理矢理パピーに『トイザラス』によってもらいました!
(すっかりペーパードライバーのピイは車のキーを持たせてもらえず、いっつも『高耶サン』をひざに乗せて『助手席』です)
こんな時、弟クンなら一発で目的がばれてしまいますが『ガンダムを買いに!』と言っても、パピーには通じない!!
駐車場に二人(!?)を待たせて、お店へGo!
目的は『MGフリーダム!1/100』!
…、しかし、ここでも『売り切れ』
秋葉にもネットでも『売り切れ』だし、もしかしたら!っって思って…。
で、つい新発売の『ガンダムW・ZERO』を購入!!
(やはり、いまが『旬』のSEEDと違って『W』は…)
こちらも、『MG』なので、部品が細かくて結構手間が掛かりそうです。
でも、このシリーズは『台』付きなので色々ポーズが決められてカッコ良いんです。
昨年も『ストライク』購入にずいぶん苦労しましたしね。
やはり、松戸に行った方が良いのでしょうか!?





2004年11月26日(金) シードスイング!

『シードスイング』を購入!
先日の『アスキラ天国2』でスタッフのお姉さんがぶら下げていた、アスランとキラのボールチェーン付きのフィギュアです。
ネットで見た時はあんまり気にならなかったのですが、実物を見てしまうと物欲のかたまりのピイは『欲しいです〜〜〜〜!』です。
で、早速『大人買い!』です。全6種類、1箱10個入りの箱を…。
一応、レンタルボックスにもちょこっと行ってみましたがなかったので…。
アスランとキラはペアでちゃんと飾ってありますが、ダブッタ『アスラン』は携帯に付けられる用に、キーホルダー使用に改造してぶら下げてます(苦笑)でも、ちょっとフィギュアが大きいので違和感が…。
一緒にぶら下げてる、『ドラえもん』と『吉川ロゴ』とは合わない様です。
気持ち的には、『ちまこれ』シリーズくらいの大きさがちょうどよいかと…。でも、改造するのは良いのですが、『9ピン』を頭に埋めるのは結構『骨』なので、とちょっと思案中です。



2004年11月23日(火) 大宮ソニックシティ!吉川ライブ!

ピイの今年最後の吉川のライブは『大宮ソニックシティ』!
先日の、国際フォーラムより席は良くなかったですが、舞台が良く見渡せてもちろん、人の『頭』に邪魔されず吉川を見る事ができました(爆笑)
フォーラムよりは『ノリ』は良かったかと(!?)で、大宮は実に8年ぶりだとか!?全然気が付きませんでした。もちろん、大宮地元ですから落とした事はありませんけどね。最近は戸田、今年は三郷で特別ライブしてますし、でも、吉川の特別はいつも『埼玉』!会場が取りやすいのかしら!?
アンコールは今回もピンクのスーツで登場して『モニカ』!
今回のツアー中は全部これで通すんでしょうね(やっぱり)
先日の新聞の写真に掲載されていたスーツです。あの記事読んだ人はライブ中、ピンクのスーツで歌っていたと思われてるらしくて気にしてました(後は、開き直り)でも、彼は相変わらず違和感無いです!
赤でも、青でもど〜〜〜んとこい!!って感じですね(爆笑)

今年は、クリスマスは仙台ライブ中だし、カウントダウンもない様です。
ちょっと残念!
次回は来年のデビュー21年目の記念ライブ!
2月1日『武道館』もちろんチケットの申し込みは完了済みです!



2004年11月21日(日) アスキラ天国2

ピイ的、今年最後のイベントは『アスキラ天国2』ひさしぶりの浅草橋でした!
整理券発行だったのでなるべく早く行きたかったのですが…。
電車の乗り継ぎも悪かったし、家を出るのに少しもたついた為、会場に到着した時には整理券は配り終えていました…(しくしく)
入場時間は『1時』でした!!
会場に着いたのが『9時40分』ですよ〜〜!
時間潰すのがと〜〜〜ても大変でした(悲しかった…)
で、その間お茶したり、秋葉のアニメイト行ったり、レンタルBOX行ったり、ブックタワー行ったりして過ごしました。

収穫は微妙でしたが、目的の本は手にできました。
で、感想ですが『アスキラ』ファン『多い』です!!!




2004年11月20日(土) 吉川!東京国際フォーラム!

吉川のツアースタート!
デビュー20周年です(爆笑)
今回は『東京国際フォーラムAホール』
なんと、席は1番前でした(でも、舞台に向かって一番右)
一番前と言えば、やっぱり『ロープ』
一応前日、ネットで席の位置を確認してはいたのですが…。
何度経験しても『痛い!』あのロープの食い込み!!!!
今回も、隣の隣のお兄さんが『いっちゃってる人』で、舞台に吉川に向かってなんども『ダイブ!!』その度に警備のお兄さんが増える!!
あおりを受けてロープが!!で、体に食い込む!食い込む!!
でもね、吉川ったらまた、解っていて(多分)そのお兄さんを『煽ってた』(ピイはそう思います!!)だって、わざとそのお兄さんの前で歌うんですよ!!!もうちょっっとこちらにも(願望)
ピイ的に良かったことは、ピイのところから吉川を見る位置がカメラマンのベストポジションだった様で、吉川がカメラを意識してこちらを見てる!!
もちろん、ピイを見ている訳では有りませんが(そこまで、うぬばれません)お顔が良く見えました!
一番前の席が今回初めてではないのですが、舞台まで近いのはもしかして今回が初めてではないでしょうか!?
NHKホールももう少し遠かったし、武道館も結構遠い!渋谷公はスピーカー邪魔だったしね。



2004年11月14日(日) 携帯・壊れる!!

携帯が壊れた…。
購入して、6か月目の出来事でした。
昨日、SEED終了後にSEED携帯サイドから時間厳守の壁紙をダウンロードしたあとのこと。
『電源が落ちてる』と気が付いていじくりまわしても、全然立ち上がら無い!
で、もしかして電池切れかと充電してもランプは付いてもやっぱり立ち上がらない!!!!!
で、本日ドコモに問い合わせしたところ「壊れているようです」とのお返事!?慌ててドコモショップに駆け込んだところ…、携帯は再起不能状態でした。
…、時々あるそうです…。
でもって、立ち上がらないのでデータを移す事が出来ないと言う事で…。
データを救出する事が出来ず…。
携帯は同じ機種の新しいモノと取り替えてくれましたが、データが『真っ白』になってしまいました!!!
自分の携帯の電話番号以外真っ白…。

折角集めたSEEDの限定携帯壁紙、写真、着うた、そしてデータ!!!!
心も真っ白…。



2004年11月11日(木) キラ・キラ・キラ!

『キラ』がいよいよ種Dに登場!
第8話なので、12月放送です。
ラクスも一緒らしいです。うれし〜〜!うれし〜〜〜!
SEED系キラ好き好きサイト系は大喜びです(ピイも)
先ほど、またまた別サイトさんの情報では、5話(今度の土曜)にもちらりと出番が有りそうな事がカキコされてました。
期待しても良いんでしょうか!?
イザ×キラサイトさんなんですよね(苦笑)
あぁ〜〜〜!キラが出てくると思うとうっとりです。

話し変わって、『オリコン』では2週連続でSEEDの歌が売り上げトップ!
PO・ED!すごい!すごい!
ピイもちょっっと貢献しましたので、うれしいです。
また、1クールごとに変わるんでしょうね(苦笑)
楽しみだったりするんです。




2004年11月09日(火) コミケの当落

コミケの当落の結果出ている様ですね。
いよいよ、コミケも近いってことで(苦笑)
この時期、じたばたあがいてます…。
サークル参加しなくなって久しいので(でも、冬は申し込みしなかったけど)相変わらす、『ピン』っとこないです。
昔、冬コミ当日、サークルの準備の為会場に行って、始まる前に友人に任せて会場を後にして入場ゲートでスタッフの方に『これから始まるのに良いんですか!?』と声をかけられたこともありますが…。
だって、会社休みじゃないんですもん…。
っ、もちろん会社行きましたともさ。
今年も、仕事で、会社休めないのでいけません。
しくしく…。
来年早々のイベントで、ストレス発散したいと思います。
でも、21日のSEEDオンリーには行くさ!
20日と23日の吉川ライブも取れちゃったしね!
再来週は『萌え!萌え』さ!





2004年11月06日(土) 種D&光

ハハハ…!
本日の『種D』見ながら高笑いしてしまいました!!
主役は『誰』なんですか!?ですよね。『シン』ほとんど出番無し!!
『アスラン』が主役の様な展開じゃ〜ぁあ、あぁ〜りませんかァ!?
これなら、『キラ』待ちでも全然OK!です。
毎週楽しみですよね(ルンルン)ピイは待つのには慣れてますから。
で、来週はいよいよ『白のイザーク』ですね。
ディアッカがそばに寄り添ってますよね(フフフ)
再来週は3人で…、っていう展開だそうですけど。(その次はアスラン地球落下だそうです)

『光』に契約したは良いけれど、工事しなくてはならないんです(シクシク)ADSLの時は無かったので油断してました。
ピイの部屋に入るんですよ…工事の人が。
でも、禁断のこの部屋に人を入れるのはとっても辛いです。
また、悪あがきの部屋掃除しなくてはならない様です(それが大変)
プラモと、フィギュアは仕方ないとして、同人誌は普段から隠してるし。
問題は、カレンダー、DVD、ポスター類でしょうか!?



2004年11月05日(金) 近状!

中々、日記も書けない状況…。
でも、TVは見てる(もちろん、ケーブルです)
3日に車のラジオで何気なく聞いていた『吉川晃司ライブのお知らせ』!
「あぁ、そ〜言えば、そ〜〜〜んな時期だなぁ〜」思っていたら。
『はっ』と思い出しました。
申し込みしてるんじゃぁないですか!?
11月23日!!!!
11月21日には今年最後(そ〜するつもりの)SEEDオンリーに行く予定で…。
はぁ〜。
入院中の家族を捨てても行くべきでしょうか!?
薄情者と言われても、腐っても『おたく』なピイ。
ストレスはいけませんよね(苦笑)

そんな中、『光』にしました!
NTTのフレッツです。
売り文句は『いつでも、種D無料配信!』…、いやぁ、別に種Dの為ではないのですが、最近ADSL繋が悪くて。
その上、『基地』から遠いので『遅い!』ですよね。
たまみんサン家の方が『基地』に近いからね。
早ければ、今月中に!



2004年11月01日(月) 種D

先ほど、フレッツにしょうかと、また考えました!
これから、土曜日が仕事になるので録画の失敗を恐れてです。
なんだかんだ言ったって『ガンダム』好きですから(爆笑)
それに、愛しの『キラちゃん』が見れ無かったら嫌じゃないですか!?
今回はDVDの購入は無いので!来年当たりケーブルで有りそうなのでこちらを保存用に録画するつもりです。

で、種Dをもう一度見直ししたところ、やっぱり議長は『腹黒』だった!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加