ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年09月30日(木) シードキャラクターズ

台風行っちゃいましたね。
本日は良い天気です。
で、帰りにガンプラ購入のため『アニメイト』に行きました!
今度こそ、『HGフリーダム』を!の意気込みで(爆笑)
ところが、秋葉原のアニメイトはプラモのコーナー手前にフィギュアの棚が!
なんて誘惑的なフロアーなんでしょうか!?
見つけちゃいました。先日ネットで検索していた新作SEEDフィギュアを。
中々、アスランとキラのお顔が可愛いんです。
先日購入の『ハロカプセル』シリーズはポーズは良いのですが『顔』がいまいちでしたしね。
結局、また『大人買い』してしまいました。
でもね。アニメイトってやっぱり大人買いが多いようでフロアーのど真ん中に、山積みなんですよ!!バラはちょっと棚にもありましたけど。
さすが、秋葉原ってか!?
一箱8個入り。
6種+1種ってこの1種ってなに!?シークレットじゃなくて!?
一応箱には一箱購入でもそろわない事も有ると注意書きありました。
早速お家に帰って中身を確認。
なあ〜〜〜〜んと、今回キラが2体!!うれし〜〜〜じゃぁないですか!!
そして、イザークが2体でした。
そして、+1種の謎もわかりました(苦笑)
イザークの『傷アリ』『傷ナシ』でした。
運良く、イザークが両方入ってたんでよ。
なので、コンプリートできましたでした(爆笑)
今回は、アスラン、キラ、ラクス、イザーク、ミリアリア、カガリでした。
このシリーズで、私服とか(今回アス×キラはパイロットスーツ)軍服も欲しいです。それにミリアリアとイザークの間にぜひ『ディアッカ』も!!

唯今,TVの上でアスランとキラは熱く見つめあってます。




2004年09月25日(土) 公式最速ガイドはペケ!

月刊ガンダムエース11月号増刊号『機動戦士ガンダムSEED DESTINY・公式最速ガイド』を購入。
これを読めば『種2』の情報がいち早くわかる!とか。
しかし、約130ページの割には種2の内容はたった20ページくらい!
あとは『種』だけ!!
「だまされた!!」でした。
写真もイラストもニュータイプの使いまわしだし。
目新しい情報はほとんど有りませんでした。
購入したピイが馬鹿みたいです。
あとちょっとなんだから、辛抱だよね…。
でも、初回から仕事で見れないし。
期待はしてないですが、キラ〜〜〜ぁ早く出てね(死なないで…)



2004年09月23日(木) SEEDオンリー『トリィは見た!・2

SEEDアス×キラオンリーイベント『トリィは見た!・2』に行ってきました(爆笑)
結構イベント通いしていますが、『浅草』は初めてのピイでした。
浅草橋は何度か行きましたけどね。

イベントのHPやらに早く来ない様に注意書きあったのでその時間目指して行ったんですが、2次入場に!?
入場の為に、整理番号順に並んでいた時にも近い番号の人たちが『なぜなんだ〜!?』と不思議がってました。(当たりまえだ!)
で、入場までたっぷり時間有りましたんで『雷門』を携帯で写真とったり『松屋』で時間潰してました…。

今回のイベントは整理券は配ってましたが他のイベントが2つもあってスタッフもごちゃごちゃでした。
整理券はくれてもパンフにの購入は『後』ってことでチェックもできません…。入場前にパンフ購入じゃあ入場後すぐに動けないではないですか!?
せめてパンフは早めにだよね!?
案の定、整理券順に並んでいた時にも、スタッフ同士が混乱してたし、パンフ購入のタイミングわからなくて列の並びがごちゃごちゃ…。
一番『ちょっとな〜〜〜』ってことに、小さいお子さん連れてきた人いまして…。入場始まるまで抱いていたのですが入場とともに下におろしてしまって、で、手も離しちゃったんですよ!!!!
で、その子『ママ』を見失ってしまって!!!
慌てて「ママはあっちだよ!」っていって子供を誘導しても戸惑っていて、暫くして『ママ』「すみませ〜〜〜」って戻ってきましたが…。
もっと大きな会場だったらど〜〜〜なっていたか…。
夢中になるのはわかるけど、付き合わされる子供がかわいそうかな〜〜ってね。

会場内はゆったりしていて、どちらかと言うと『おっとり』な感じでした。
ヒカ碁のアキ×ヒカの時とは全然かなぁ!?
これが『SEEDオンリー』だとまた違うんでしょうけどね(苦笑)
目的のコピー本1冊は既に完売。
いつもの様に、コピーの小説本を購入して帰りました。
戦利品は満足の行くものでした!

次回は10月24日のシティだ!








2004年09月22日(水) ボトムズ&SEED

ケーブル放送での『装甲騎兵ボトムズ』にはまってます。
無口な『キリコ』が可愛いです(苦笑)
いま、ボトムズがあったら即作りますね。
うわさでは、フィギュアもあるそうですがまだネットでもおめにかかってないです。
『郷田ほずみ』さんのデビュー作でしたよね(多分)

SEED系のサイトさんの日記によれば、種2での『キラ』の登場は2クール目だそうです(ほんとうでしょうか!?)
そ〜〜なると、来年です。
年内はOPでしかキラに会えないとか…。
その間に、アスランとカガリがいちゃいちゃしていたら切れちゃうかも!!
アス×キラですから!



2004年09月18日(土) ブリッツガンダム!

今日は土曜日だけどお仕事。来週もお仕事…。
3連チャンはゴールデンと盆,暮れしかないのさ(泣き)

昨夜、ついSEEDで『ニコル×キラ』系のサイト巡りしていたら、ニコル搭乗の『ブリッツ』を作りたくなっちゃいまして今日は秋葉の『ガンプラ』の店にいってしまいました(爆笑)
でも1/100だと場所を取ると思って1/144サイズ(一応HG)を購入して早速作りました!!
一緒に、『フリーダム』1/100(飛んでる姿再現できるバージョン)を購入したかったですが、『売り切れ』やっぱりでした…。
こっそり、部屋で作っていたのですが、突然背後に弟君が忍びより「また、作ってるのか!?」いきなりの事でもう少しで変なとこ切り落としちゃうところでした(冷や汗)危ない危ない…。
で、折角完成して問題のニコルさよならのシーンでもカメラに!と思ったところとんでもない事に気が付きました!!
ピイってば『イージス』1/100しか作ってない!『ソードストライク』作ってない!?
…ほんと『考え無し』でした。



2004年09月16日(木) 近状

あぁ、昨日のヒカ碁は、塔矢名人VS佐為!!
何度見ても良いですね(感動)
そして、なんたってリアルタイムでしょ!?
ありがとうケーブルって感じです。

これから、ケーブルで新作アニメが予定されていて楽しみです(爆笑)
通常のTVだと、いきなり番組変更で悲しいことが有りますが、ケーブルでは全くない!(今のところは)
なんて、やっぱりアニメ三昧です(苦笑)
一応、さすがに『ヤバい』ので、ニュースくらいはチェックしてますけどね。

会社で『ISO』の本審査(継続)が無事(!?)終了しました。
一安心です。来年までISO三昧はなさそうです。良かった!!

さぁ、復習時間は終わり!
新しいデジカメ購入したし。週末はHP更新に頑張ります!



2004年09月12日(日) 悲しい…。

連日、アプリケーションエラーで苦しんでます(とほほ…)
さっきも、一度日記が消えた…、アプリケーションエラーで。
何ででしょうね!?おとといも、マックのHPから修正アプリをダウンロードしてみたんですけど…。
取りあえず、グラファイトが用済で帰ってきたので明日から、ノートではなくそちらで、ネットつなごうかと…。
『やおい菌』ではなかったようで。

先ほど、エラーが起こるまえにちょっとチェックしていたSEED系のサークルさんのHPをのぞいたら、次のイベント参加予定は『ゼンコクタイカイ・3』!!!
なんで!?『ゼンコク』って『鋼』ですよ!?
いつのまに、『鋼』本だしてたんですか!?
…、HPの更新が遅い訳ですね。
ちょっと寂しい、ピイでした。



2004年09月07日(火) デスノート

めちゃくちゃ風が強いです。
台風が北上しているしね。
でも、東京近辺は取りあえず、お天気雨のような変わりやすい天気でなんだかな〜〜状態でした。
傘を持つのも中途半端で。
結局今日は傘をさしませんでした。折り畳みはちゃんと常備してます状態でした。

最近記憶力が退化したのか、購入しているコミックスの『巻』数を忘れがちです。
あきらかに『新刊』ではないと購入できない!です。
中身をみればすぐにわかるのですが『見えないし』ね(苦笑)
小説は絶対間違えないのに不思議です。こちらは表紙だけですぐ反応できるのに…。
愛の違いか!?

で、今日電車の中で向い側に座った女の子が『デスノート』読んでました。
人気あるのかしらねぇ!?
ピイは好きです。
小畑センセーの絵も好きですけど、展開が読めなくて(ハラハラ)
因に、今週のジャンプの表紙も『デスノート』!
主役に『付いてる』のが『美しくない死神』ですが慣れてくると可愛いかも!?



2004年09月05日(日) ケーブル万歳!

今日はケーブルで先月18日の吉川バースディライブ(!?)の録画3時間一挙放送を見てました。
ピイはこのチケットの申し込みを忘れてしまった為、行けませんでした。
これで、失態2度めです。
まぁ、運がいいのかその行きそびれたライブはTVで見る事ができましたけど(苦笑)
もちろん、行けなかったライブがTVで放送するなんて事前には知らされてませんよ!!たまたまです。
2回ともケーブルでなんて。
ケーブル加入して本当に良かったです。(悔い無し!!)
しかしです、TVとでは会場でのあのなんとも言えない雰囲気は伝わってきません。やっぱライブでしょ!!

明日で、ケーブルでの何度目かの『SEED』の放送が終わります。
は〜〜〜ぁ結構長かったです。毎日見れるのは良い事ですけど。
と、気を抜いたところ、一日お休みしただけで、また時間帯変更で放送開始です(苦笑)でもまた見ちゃうんでしょうね。
9月から結構おいしいプログラムで、『ボトムズ』『009』などうれしい悲鳴です。こうしてニュース以外はアニメ三昧になって行くのですね。



2004年09月04日(土) SEEDとか…。

週末になると、天気が悪くて悲しいです。
何が悲しいかといえば『イベント』行くのに支障があるからなんですが。
冬コミ行かないので、秋からイベント通いするんですけどね。
天気が悪いと、並びは辛いし、『本がぬれる』これが一番辛いです。
同人腐女子(多分、だけではないですが)は『体ぬらしても、本はぬらすな!』でしょう!?
ぬらさなくても、湿気でよれよれになっちゃうし…。
23日が『SEED』オンリーなので降らない事を祈る!!(爆笑)

『SEED』系の方々、種2の発表でドリーム小説多そうです。
設定だけで『萌え』です。
さすがっていうか…。
でも、種2が始まるってことは『鋼』が終わってしまうってことで…。
たまみんは『来年の劇場版!』って言ってますが。
ここだけの話ですが種2が気に入ったら、画像でもアップしようかと…。
しなかったら、それなりってことでね(爆笑)

今朝、起き抜けにパピーから(近くの)「ヤマダデンキ」が改装の為に売りだししてるよ」と!
なんてこと!って早速ちらしをさがしたのですが『無い!!』
特に『これが欲しい』と言う訳ではないのですが…。
安かったら、PCカードとかも購入できるし。今持ってるPCカードも、マックのオフィスのアップグレード版も秋葉原のラオックスの閉店セールで購入してものだし。
でも、やっぱり『マック』欲しいかな!?
新作のマックより今発売中のマックの方が『可愛い』
格安なら即『買い』なんですが…。
あそこには『マック』ないんです…。
残念。



2004年09月03日(金) 新たな、フィギュアで(苦笑)

新しいマウスを購入しました!
サクサク動くので快適です。
なもんで、ネットサーフィンしてました(爆笑)

今日とうとう、ハロのカプセルフィギュアに『手』を出してしまいました。
本当は、ラクスのフィギュアシリーズ狙っていたんですけど…。
ピイってば、結構ラクスが好きだった様ですので。
で、結局上野の玩具屋で『大人買い』でした(苦笑)
組み合わせ自由!ってネットで見たので、やっぱ『アス×キラ』って思ってました!
本当は、キラ×ラクス、アスラン×カガリなんでしょうけど。
でも、マリューさんと、フレイもいるし。
マリューさんなんてこのシリーズフラガさんいないにも関わらず…。謎だ!!
カプセルがハロの形しているので、結構こってます。
でも、なぜ、『ピンク』と『黄色』なんでしょうか!?
せめて『緑』にして欲しかった(ピイ的に)
で、いきなり『キラ』が来た!!!!
やったね〜〜〜〜!で有ります。
次は、ラクス、マリュー、カガリときまして、そろそろ『やつ』が来そうだとびくびくしてました(爆笑)
1箱6個入り、シークレットを入れると7種類で、もちろんコンプリートは大人買いしても出来ない訳でして。
で、『アスラン』が2個も来た!!!
ピイ的には『キラ』に来て欲しかったんですが…。
でも、『フレイ』がこなかっただけでも満足です。
唯今、TVの上にしあわせそうな(ピイから見て)アス×キラだけ飾ってます。因に『顔』はいまいちですが、なかなかそそるシーンをかもしだしてくれるのでピイ的に『OK!』です。
でも、せっっかくアスランもう一人いるからキラ欲しいなぁって思っちゃったりしてね。
でも、レンタルボックルスでは以前のこのシリーズの『キラ』は見かけなかったしね。



2004年09月02日(木) HPのこと

昨日、マウス君が全く反応しなくなりました…。
全然動かない!!
一応ノートなので全然ダメと言う訳ではないのですが…。
仕方ないので、昨日はパソコンあきらめて、本日ウイン君のマウスでチャレンジしてます(苦笑)
マックちゃんはウイン君の様に、インストールしなくてもすぐ使えるので楽です。
で、『聖域通信』のレンタル先が1日から変わっていて、その関係で広告表示も変わってしまってました…。
右横にでっかい広告!
結構うざったい!
でも、ここの無料HP『無制限』なんです!!
引っ越しも考えてますが…。

同じく1日は『ハリーポッター』新刊発売日でした。
TVで、お子さまが並んで購入しているのを見ました。
今度も2冊組の前後編。
ピイはネットで購入だったので、帰宅したら届いてました。
ハードカバー2冊は重いですよね(爆笑)

始まりはハリーうざったいです。自己中だし。まぁ、子供だからね。



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加