ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年08月30日(月) なんだかなぁ。

先週、ピイの入っているプロバイダーから、データが流失とのメールが!
うううううう…。
住所、TELが…。
一番肝心なところがもれちゃあ逃げられないじゃないですか!?
たかだか、メール1本ですますとは〜〜〜〜!
信用できないですよね。
で、もれたのが『ADSL』の会社なので、『光』にしょうかと思ったんですが、結構めんどくさい!!
これも、ちょっと嫌かも状態です。高い!
プロバイダー変えても、また有りそうだし。
やんなっちゃうです。

そうそう、先日秋葉原のアニメイトに行く途中、3人(男2人、女1人)の外人サンが電気街で電気製品を購入した荷物を重そうに持ちながらフラフラとピイの前を歩いていました。
兎に角、気持ちは『早くアニメイトへ行きたい、邪魔だ!』のピイはその3人を追い越して目的地へ。
予定のモノを無事購入して帰ろうかと思っていたところ、追い越した3人連れの外人サンと有ってしまいました。
彼等は『アニメイト』をさがしていた様です。
まぁ、ありがちですよね。
3人は真剣に『ガチャポン』を見ていました。



2004年08月28日(土) HDDレコーダーって!?

最近、すっかり『オリンピック』にはまってます。
見るのは好きです。
自分ではあんなに頑張れないから(シクシク)
だから、力入れて応援しちゃうんでしょうね。
で、日本の選手が出場してるとなおさら応援するけど。
でも、他の国の選手の場合はなぜか『体』見ちゃうんですよね(苦笑)
体奇麗ですもん。
鍛えられたボディー!うっとり!!

先日、ペコちゃんからTELで『HDDレコーダー』のお問い合わせがありました。
ついに購入ですね。
それ以前にも機種の事とか、使い勝手のこととかの問い合わせのTELあったんです。で、最後に「でも、今あるビデオ2台とも壊れないんだよね…」って言っていたのに、それから数日しか立ってないのに『購入』!?
そんでもって、お店からのTELだったりするんですね(爆笑)
まぁ、ピイが購入した時は、あまり回りに購入した人がいなくて、その上、ビデオが壊れて焦っていたことも有り、予算で決めました!
でも、今考えたら、もう少し情報を集めてから予算にプラスして購入すれば良かったと思います。
一番基本のDVDーRAMとDVDーRWがあるって知らなかったと言うか、間抜けです。全部『RW』だと思っていたんですね(爆笑)
お店で全然疑問に思わなかった・と!
挙げ句に、DVDーRAMって結構少数派なんですよ!
一般的にはDVDーRWでしょ!?パソコン対応です!!
取りあえず、ペコちゃんにはRAMとRWの両方のモノをお勧めしました。
だって、ピイのケーブルでのコレクション(アニメ)見たいって言うんですもんね(爆笑)
ピイは、DVD保護のためにカートリッジ付きを愛用しています。
良く、出しっ放しにしてしまうので保護付きってね。
そんでもって、カートリッジにならシールはれるので、区別がつけられる!
ちょっと値段がはるけど、不精モノにはちょうど良いでしょ!?
DVDはカートリッジから取り外しできるし、問題ないっしょ!?

それにしても、納得できないのはピイが焼いたDVD−Rがペコちゃんのお家の再生機で見れなかったこと。
ピイの他の機種(メーカー)でも、もちろんマックちゃんでも再生できたし、たまみんも見れたって…。
そんなに相性悪いのか!?(新しいのではOK!?)






2004年08月24日(火) デジカメとピイ

早くやらなくっちゃって思っていた、『フィギュア』の写真のアップ!
結構、増えてしまって整理もかねての写真撮影。
でも、これが結構めんどくさいのね。
フィギュアは動かないんだから、って思っても中々『良い写真』って撮れないですよね。
カメラのせいか腕のせいか…。多分どちらもでしょうね。
近撮って結構ぼけますね。
焦点が合わない!
あんなに可愛いのにぶれるぶれる!!
失敗の連続。まぁ、デジカメですからデータ消しちゃえば言い訳ですが。
でも、悔しいです。
『マクロ』撮影してるんですけどね。
今度、たまみんにフィギュアの本借りて研究します。
予定では、この夏で、写真のページは予定のものを全部アップするつもりでしたのに…。
もう一つ写真の部屋を作るはずだったんです!!(キ〜〜〜〜〜〜!)

今日は、ブレードとデカレンジャーを録画して見ました。
デカレンジャーって『牛角』のCMもやってるんですね(爆笑)
でも、やっぱり『名前』覚えられずに本日の放送分終了です。
明日もあるんですね。結構破格な扱いじゃあないですか!?
『青』い人ちょっとかっこ良かったかっも。
緑の人、誰かに似てません!?
あと、ブレードの人、ドラマの中と、映画宣伝の時と『顔』違くありませんか!?そ〜〜んなふうに見えるのってピイだけ!?



2004年08月23日(月) 鋼とライダーと戦隊モノで…。

先ほど、ネットでイベントチェックしてましたら、9月23日開催の
『ZENKOKU3』の参加サークル数『2474』サークルだそうです…。
1回目はテニプリ、2回目はSEEDで、今回が『鋼』です。
すごい数ですよね(苦笑)
でも、募集数は始め1、000サークルだったようですが…。
これじゃあ、コミケでは入りきれないですよね。
でも、問題はカップリングだしね。
今年もすごい事になりそうですよね。
頑張ってね!たまみん!!(行くのですか!?)

今日は夏休みでお家で店番してました。
高耶サンと二人で(爆笑)
で、朝から『特撮』特集・仮面ライダーブレードとデカレンジャー!見てました。
仮面ライダーは相変わらず『暗い』デカレンジャー『明るい』につきますね(爆笑)
デカレンジャーの『赤』はちょっと気に入りました『馬鹿』っぽくて!
こ〜ゆ〜子好きです!でも、名前覚えないうちに終わってしまって。
ピンクの子が可愛かったですね。
でも、ちょっと納得できなかったのは、放送時間はデカ、ライダーの順番で放送でしょ!?
なんで特集は逆なんでしょうか!?
人気の順!?
デカレンジャーのEDお気に入りです。
さすが『ささきいさお』って感じで!



2004年08月16日(月) コミケその後、その後!

夏コミ終われば、次は冬。
同人おたくには季節は2つしか無いですね。
で、すっかり涼しくなっちゃうし(爆笑)
今日は、コミケで購入した同人誌読んでました。
仕事で心がささくれちゃってるし…。

同人誌読みながら『なんでこれしか購入しなかったんだ〜〜〜!』などと
ぼやいております。
だって、なかったし。
で、秋からはまたまた『SEEDオンリー』に顔出しに行こうと思います。
大きなイベントだとちょこっとしかアス×キラないし。
まとめてなら、やっぱりオンリーだよね(苦笑)
そんな野望あります。

明日から心を入れ替えてHPの更新頑張ります(するつもりだよ)



2004年08月15日(日) 夏祭りの後…。

夏祭りも終わって(ピイ的に)今日は完全OFF。
ちまたでは、夏祭り3日目とも言います(爆笑)
なんと、2年連続『雨』!
こんなこと過去なかったことでしょうね。
だれか、招いているのか!?
取りあえず、昨日で終わって良かったです。
思い出は『コミケ焼け』ってことで(爆笑)

さすがに、疲れて本日はごろごろしてました。
明日からお仕事頑張らなくてはならないですけどね。
なので、同人誌も読まずにビデオ見てました。(頭使わなくても良いから)
本当はHPの更新をまとめてしたかったのですが…。
明日以降にお預けってことで許してね。
お部屋の片づけもしたかったのに…。
フィギュアも整理したかったし…。
ただの『ぐち』です。



2004年08月14日(土) コミケ2日目!!

夏コミ2日目。
朝から『暑かった』!
昨日より30分早く出発。だって、チェックサークル1日目の倍以上ですから(苦笑)
日差しも強い。ど〜みても人の数が前日よりも多い!
入場時間は10:39(全館フリー12:02)でした。早く来た分って感じでした(苦笑)
並び以外SEEDサークルを制覇して小説系へ。その後、かずきサンのサークルにご挨拶。久しぶりにちょこっと(!?)お話しして本ももらいました。特撮、戦隊モノです。ちょこっと御勉強しようかな?
で、またSEED系の並びサークルに。朝一でチェックした時はすでに列が外出でしたので覚悟を決めて最後尾に(泣)昨日あの本があれば暑い日差しの中並ばなくてもと思いながら結構時間かかりました(当たり前か)前日の『おぢ組』サンはそれでも外にはなりませんでした(苦笑)
で、ネットでチェックしていたサークルさんが委託しているサークルさんもまたまた『大手』だったので、やっと購入して安心するのも束の間、となりの列にすぐ並び。ジリジリ炎天下に…。
昨年の夏コミで雨の中、外並びになった時も辛かったですけどね。暑いのもいやですね。本がぬれる心配はしなくても『倒れるんじゃないかと』
きっと、引き取りにきてくれないでしょうから(爆笑)
ハハハ…。土方焼けになっちゃいました。
久しぶりのコミケ焼けです。

そして、相変わらず携帯メールは役立たずでなんとも。
たまみんと合流して異常(歳のせい!?)に疲れて食事後そのまま帰路。
昨日の様に寄り道の余裕なんてありません(泣)
こ〜して、夏祭りが終わりました。
次は来年の『夏』ですね。
因に、イベントはオンリーだね(爆笑)



2004年08月13日(金) 夏コミ1日目!

夏コミ1日目。
ちょっと曇りの予感。でも、あちちです。
一応、気持ち的に2日目がメイン(SEED)でしたので『楽』でした。
『りんかい線』の駅を降りたところから一般並びの列は始まってました。
ご一緒したのはたまみん!(同じく、2日目『鋼』が本番)
昨年の夏、冬同様の列の移動ルートで少しずつ列が移動していました。
列がゆっくり移動していたので、立ち止まる事が少なかったです。
入場できたのは11:03でした。(全館フリーは12:03)
取りあえず、入場後はたまみん東、ピイは西に別れて目的のサークルへ。
少しでも、明日のSEED系での負担を減らすため!
なのに、スタートから目的のサークルさんの委託先には予定の新刊の一部のみに変更。残りはやはり『明日』!
とほほ…。並んで購入したのに、明日も並び決定!
その後東に移動して、ヒカ碁系へ。『デスノート』もチェック!
そんでもって、連日参加のサークルの並びに(苦笑)
『おぢ組』サン相変わらず時間かかりました…。
今回の目的は『Tシャツ』HPでチェックしてた時に『萌』でした。
並んでいる最中、ちょっとでも動けばそれなりですが列はのびても動かない!!結構回りの人がイライラしてました。
なんとか『Tシャツ』を手に入れられましたが少なくとも1時間は並んでました(苦笑)あんなに会計いても、なれている様に見えても…。
その後、時間がたったのか少し列が緩くなった『某遊戯系サークル』サンへ。購入はSEED本ですけど。そして、『ここ』もSEEDの新刊は明日出しでした(泣き)

取りあえず、たまみんといつものところで合流して帰路へ。
ところが、結構余裕があったもので食事の時に『フィギュア』で盛り上がりそのまま『秋葉原』へ移動しちゃいました(苦笑)
フィギュアの掘り出し物(!?)探しに(爆笑)
因に、帰りの有明から東京駅直通バスの中でもお兄さんが『秋葉原』で待ち合わせの話をしてました(爆笑)皆一緒ね。

結局、以前たまみんから聞いていた、『女神さま』の『ベルダンディー』のきれいなフィギュアを購入!(でも以前購入した『ミンメイ』よりは…)
たまみんは『ちぃ』を購入(苦笑)
お互い影響しあっていろいろとね。
意義ある、夏祭り1日目でした(爆笑)






2004年08月12日(木) コミケ!

いよいよ、明日は夏コミです。
今日の天気を見るとちょっと曇りって感じですが、紫外線強そうです!
ど〜しましょ!?って感じです。
先ほど、ぺこちゃんからTELがありました。
まさか、コミケの陣中見舞いかと…。
明日からコミケだって知らなかったそうです(苦笑)

今日も最後のコミケチェック!
たまみんはまだチェックが終わってないようなことメールにありましたが、それは『鋼』の方でしょうね(苦笑)
明日はジャンプ系なので『ヒカ碁』中心です。
新刊いっぱいあると良いのですけど(わくわく)
はっきりいってこれだけですから!



2004年08月09日(月) コミケ前

コミケもあと少しなので、サークルのHPで新刊のチェックをしています。
あんまり、更新していないようですけど…。
オフセ入稿ならとっくにのんびりしているようなものでしょうに。
違うんでしょうか!?
ピイもそうだったので!?そんなふうに考えちゃうんでしょうか!?

コピー本の方々はまだ、頑張っているんでしょうか!?
それとも、製本中だったりしてね(苦笑)





2004年08月08日(日) 更新!

心を入れ替えてHPの更新に『力』入れてます!
でも、修正多くて中々進まないのが現状です。
写真も相変わらず『ヘタ』だしね。
取りあえず、あるものだけは早くアップしたいです。
来週はコミケだし、購入した本はゆっくり読みたいしね。
いっぱい、いっぱい買えると良いんですけどね!
肩が抜けるくらい本を購入したのはいつ頃までだったのか。
本当に、懐かしいです。

『ピンキーストリート』
中々、楽しいです。
しかし、イベントでのグッズ系ではまだ見た事がなかったです。
ピイの見落としでしょうか!?
結構、頑張ってみて回っていたのですけど。
今回、3日目のグッズ系にはもしかしてって思ったら心揺れてます。
でもね。
3連チャンしたら体が持たない事もたしかだし…。
う〜〜〜〜〜〜〜!
やはり、歳には勝てないんでしょうか!?



2004年08月07日(土) ピンキー その2

『ピンキーストリート』のキャラにちゃんと『名前』がある事が解る。
だって初心者だから、コード番号だけかと思ってました(うかつ者)
アニメ店長のお顔キャラは『よしこ』チャン。
エヴァのレイのお顔は『萌』チャン。アスカは『ココロ』チャンでした。
他にも、いるけどピイの好みの『顔』はこの3人。

因に、緑の瞳の『ココロ』チャンを見て『アスラン』!と、かってに命名!
紫の瞳の『萌』チャンをさがして『キラ』にしょうかと…。(有るのか!?)
くさっても『おたく』です。
余談ですが、『よしこ』チャンの前髪と他のパーツを組み合わせて『アキラ』君も考えました。でも、ヒカルの髪の色が無いので、やっぱり改造しないと駄目かも…。
アキラ君の顔は『ココロ』チャンで、ヒカルの顔は『よしこ』チャン。(希望)
それにしても、パーツの組み替え自由って面白いですね。
かぶっても、全然KO!だし(笑)

ピイ的テーマ(!?)はアニメキャラのコスプレする女の子!です。



2004年08月06日(金) ピンキーストリート

しばらくぶりの日記です。
その間、HPの更新もせず『なに』をしていたかと言うと、
『ピンキーストリート』にはまってしまいました!
着せかえタイプのマスコットフィギュア!!
以前、秋葉原電気街でちらりと見て心動いたのですが、『エヴァ』だったので…。
でも、雑誌やネットで見ているうちに、ついフラフラ!ってね。
で、ついにご購入してしまいました!
それも『エヴァ』シリーズです。レイとアスカね。
関連の本も出版されていて。
ポスペに心奪われていたころと同じパターンです。
基本的に可愛い女の子が好き!可愛いもの好きですから!(爆笑)
そんでもって今日はピンキーの『アニメ店長』も購入!
アニメイト限定版です。再入荷したばかりでラッキーでした。
愛読書の『ニュータイプ』でもずいぶんとよいしょしてましたしね。
8月号では改造の見本まで!でも、ガンプラにも色つけられないピイには無理だと思われます(シクシク)
現物はぜひ、お近くのアニメイト、玩具店のフィギュア系のところあるところで。
そのうち、ピンキーの写真アップするかも(苦笑)



2004年08月01日(日) コミケ近し!

とうとう、8月に突入です。
8月と言えば、『夏コミ』です。
準備はOk!ですか!?
の、この頃です。
昨年は『雨』に悩まされ、兎に角合い言葉は『体濡らしても、本は濡らすな!』でコミケに挑みました。
1日目と2日目の連チャンに、夏なのに寒さでガタガタ震えてました。
特に、超大手の大雨の中の外並びは辛かった…。
しっかしです!真夏の炎天下の外並びも何度経験しても辛い。
最近お気に入りのサークルさんは長蛇の列にならないので(なっても、外に列を流すほどではないと…)で大丈夫だとは思うのですが、いきなり大手サークルに変身するのがコミケですから(笑)
兎に角、まずは入場前の心配からですね(苦笑)だって一般参加ですから。

本日、たまみんさんと久しぶりに会いました。
相変わらす『鋼LOVE』です。
ノリノリです。
来年は映画化だそうです。知りませんでした。
ピイの心は『SEED』ですから(爆笑)
で、一段と盛り上がってます。
作品もガンガンアップしてます!
今日受け取った,CDにはデータ化された作品が…。
今度のは、『やおいウィルス』大丈夫でしょうか!?
また、HPのデータ飛んだらしばらく動けないかも(多分)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加