ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年07月28日(水) コンプリート!

フフフフ…。
ついに『ちまこれはがれん』を全てコンプリートしました!
今月発売のガチャポン! ちまこれシリーズの『鋼の錬金術師』
エドが2つもあるんですね。
ギャグ顔と普通顔。
お気に入りには『ウィンリィ』と『ヒューズ』さんです。
可愛いよ!
また、フィギュアのコレクションが増えました。
その内、まとめてフィギュア部屋へアップだね。
因に、ちまこれ『SEED』編1 のシリーズもコンプリート!
あとは、『セーラームーン』シリーズいよいよ突入か!?
『黒ちい』にはまだお目にかかってないし。
ハロを持つラクスは結構な値段だったし。
残業代はもしかして、フィギュア代に!?



2004年07月27日(火) 種2

『ガンダムエース』の種2の記事…。
アスランは今回専用モビルスーツが無い様です。
まぁ、いぜれ搭乗しそうですが。
できれば、『赤いガンダム』に乗ってほしいんですけど。
で、相変わらず『キラ』には触れていません…。
シクシク…。
アス×キラにほれて『種』のファンになったのに!
夏以降はアス×キラのオンリーイベントに参加して本をゲットしなくてはならないんでしょうか!?
アス×シンなんて許せない!!
それにしても、キラ以外のキャラについても全然触れていないんですよね。
完全無視か!?
もっと情報が欲しいです〜〜〜!



2004年07月26日(月) HPの修復作業

貴重な夏休み!
朝から、HPの修復してました。
さすがにノートはすぐに熱くなってしまうのでだまし、だましです。
今まで、デスクトップだったんでノートがこんなに弱いなんてしりませんでした…。
すぐ、アプリケーションエラーするし。
フリーズするし。
もともと、Macちゃんはその傾向ありましたけどね(苦笑)
でも、今回の原因は『あきこ』の作品のファイル!?
『やおい』に拒絶反応起こしたんじゃないでしょうか!?
それとも、データ重すぎ!?
結構軽くしたんですけどね…。
小説は、行数多くて一変にアップできずファイルを分けましたけど。


HPが良く壊れるのは勘弁…。
次回から、また一つ裏技覚えたんででも、HPのファイル壊れるのは頂けませんが…。試したいのはある!



2004年07月25日(日) 結婚式へおよばれ(笑)

今日は友人の結婚式にオヨバレでした。
場所は、『舞浜』そうディズニーランドのある場所です。
さすが、学生の時にディズニーランドでバイトしていただけある訳で、『オフィシャルホテル』で御式です。
ディズニーランドへ行く以外で『舞浜』にはこれで2回しか行った事がないので新鮮でした。
いつもは、ランドに向かってまっしぐら!!
ディズニーラインに乗って、ホテル直行バス(ミッキーバス)に乗ってホテルへ!
久しぶりの友人と楽しい時間でした。
結構御式も格式ばらずに和やかで、何より『シェラトン』お食事とってもおいしかった!!
帰りがけに小耳にしたのですが、友人が出かける前に旦那から「もし、帰りにディズニーランドに(ピイに)付き合わされたら…頑張れよ」と励まされたとか…。
エ〜〜〜そりゃぁ、ここまで来たら行きたかったですけど。
ショップでのお買い物で我慢しましたよ。

で、お嫁さんの友人は可愛かったですよ。幸せ太りで(苦笑)
でも、旦那は婿養子で7歳年下!



2004年07月22日(木) HPまた壊れた!

なんででしょうか!?
なんどやっても、サイトが更新されません…。
中途半端なんですね。
更新中に止まるし…。

折角『鋼』アップしたのに!
調整しても、アップできなくちゃ直しようがありません。
それも、2つのサイトで同時にです!! なぜ!?

ピイのMacちゃんにウイルス!?
Win君じゃあるまいし!!
先日も、一応修正ファイルダウンロードしたんですよ!?
しくしく…。
そ〜いえば、『あきこ』のデータ編集している時によくソフトがぶっ飛んでましたけど。
因に、今回は『時間』『日付け』『個人データ』も一緒に飛びました!
『聖域通信』の更新の記録見ればすぐ解るもんね。
『1970』だよ!!



2004年07月20日(火) すっかりフィギュアにわかマニアに

フフフ…。
やりました!
『早瀬未沙』ちゃんフィギュア!
なんとか自力でゲットしました(感激!)
『まんだらけ』にはマクロスコレクション6種コンプリートは売っていたのですが、バラ売りは有りませんでした…。
秋葉原には、未沙ちゃんの影も形もありませんでした。
で、ど〜したものかと思ってまて、先日も上野のおもちゃやサンで、購入した『箱』からはマクロス7の『バサラ』が出てきてがっくり。
でもチャレンジャーピイは今回試しに2つ購入しました。
いつもなら、『大人買い』ですがちょっと弱気で。
が、うれしい事にその一つが『当たり』でした。
因に、もう一つは『ミンメイ』!水彩絵調です。
でも、先日秋葉原で普通バージョンを高値(ピイ的に)払って購入しているので「まぁ、いっか」の心境です。

次は『あれ』狙いです。



2004年07月18日(日) コミケのパンフで!

昨日苦労して持ち帰った『コミケ』パンフのチェックをしてました。
ええ、重かったですとも…。
後は、お気に入りのサークルさんがどこに『委託』したかチェックするだけでしょうか!?
冬コミは日程的に『ダメ』になりましたので。
せめて『日曜日』でもひっかかっていれば…。
後半はこまめにイベントに足を運ぶつもりです。
それにしても、『ミラージュ』サークル数減ってますね。
終わっちゃったからなの!?
異様に増えたのが『鋼』!
SEEDから『鋼』に変更したサークルさん多くて涙してます。
きっと、SEEDの新刊ないんでしょうね。
それに、あの激戦区には足を踏み入れられないのでは!?
たまみんさん頑張ってね(ファイト!)
取りあえず、今回も『オリジナル』捨てます…。
さすがに3連チャンは辛いですから。
それにしても冬コミ行きたかった…。(まだ、先の話ですけど)



2004年07月17日(土) ライブだったんです…。

何とか、無事仕事を終わらせて午後から半休!
土曜日の仕事は辛いです(シクシク)
でも、今日は吉川晃司のライブ!
頑張って行くってことで(なぜか会社の人皆知っていた)
時間に余裕あるので『まんだらけ』へも行ってきました。
もちろん、『フィギュア』を探しにです(えっへん)
残念ながら目的のマクロスの『早瀬未沙』チャンの単品はなかったですけどね。
で、代わりにご購入したのが『サンライズイマジネイションフィギュア2』
ネットでしか見た事が無くて、なおかつ組み立ててなかったモノを購入してので、お家に帰って組み立ててビックリ!!
キラの顔が…。アスラン別人!?
フィギュア『顔』が命ですよね。このシリーズはがっかりでした。

で、夏コミのパンフ発売になっていたんですね。
チェック漏れです。
あわてて購入しなくても良かったのについ購入してしまいました…。
これから、『ライブ』なのに!!
荷物増やしてど〜〜すんでしょ!?
本当何も考えてないのがバレバレ!
そ〜〜じゃなくても『重い』のにね。ほんと『バカ』



2004年07月16日(金) 明日は…。

ハハハ…。
なんとか『給与業務』終わりそうです(シクシク)
色々面倒な仕事が立て込んでなかなか取りかかれずこんなギリギリまで引っ張っちゃいました…。
火曜日朝一でデータ転送!
今月の給料日が23日なのが痛かった!!
明日も仕事だからなんとか午前中に勝負を決めたいぞ!(希望)
そうしないと、『吉川』のライブに行けなくなっちょうしね。
因に明日はお台場だ!
ピイの書いた予定だと、午後は半休してちょこっと『まんだらけ』に行って、フィギュアと同人誌を物色しようかと思っていたのですが。
そして、その後余裕でライブへ!ってね。
ほんとのほんとだったら、火曜日も休んでお家でのんびりするはずだったんですよ。
まだ、他の仕事が終わってないのでおちおち休んでられません状態。
うまく行きませんね(ため息)





2004年07月15日(木) DESTINY

お気に入りの『SEED』系のサイトさんの間でも、『SEED・DESTINY』の話題が多いです。
『キラ』好きサイトさんでは「キラはどこいったんだ〜〜〜」ですが、
『アスラン』好き好きサイトさんは既に新しい主役とのカップリングを考えているようで…。『アス×シン』だなんて。
なんて浮気者(シクシク)
あれから、まだ1年もたってないんですけど。
今後の展開ちょっと不安です。

それより『鋼』はちゃんと終わるんでしょうか!?
『アル』と『エド』はこのまま!?



2004年07月13日(火) グチグチ…。

久しぶりの日記です。
はぁ、色々書く事はあったのですが、『眠くて!』
これにつきるです。
それ以外は、『アル事』やっているのでなかなか書けなくて(言い訳)
で、毎日残業だし…。
おかげさまで、『算定』終わったから残業しても『取りあえず、ガバッっと保険料はあがらないから』状態で来年まで現状キープできそうなので、『夏休み』取れず仕事して、残業代で『コミケで同人誌いっぱい購入!』を目指そうかと思ってます(シクシク)
そんでもって、『フィギュア』も頑張って集めたいです(希望)

はぁ、マイハニー吉川に正式に『おつきあい』宣言だし。
以前から本人が何下にいってましたけどね。
『あの人』だったんですね…。もしかして8月のライブで『結婚宣言』とまで。
でも、良いんですけどね。

一番ショックだったのは『SEED2』でしょうか!?
やっぱり、同人腐女子だし。
あれから、2年!
アスランはいいんですが『キラ』が!!!!!!
まるで、『アムロ』のようで…。
だから、見たくなかった!!
知りたくなかった…。
『鋼』の後番組…。
同人関係の戦後の小説好きだったから…。
グチグチ…。




2004年07月03日(土) フィギュア

ついに、フィギュア専用コレクションケースの2つ目を購入!
ここのところ、一気に増えましたから(笑)
ついでに『ガンプラ』用のも探しましたが残念ながらありませんでした…。
作っていらっしゃる方々はど〜〜しているんでしょうか!?
ピイの部屋なんてきったないからすぐ『ほこり』まみれに…。
マメに掃除すれば良いのでしょうが(苦笑)
しくしく。

最近フィギュアの種類が増えてますね。
全然解らないです。
HPにもアップされていないものを有るし。
みなさんどうやって集めているんでしょうか!?
不思議です。




2004年07月01日(木) ちまこれガンダム

本日、偶然にも仕事帰りにたまみんサンと道でばったり!
声をかけた時は「え!?」って感じで(クスクス)
久しぶりに、古本屋サンへよってみたくなってね。
本屋でしっかり本を購入してからの出来事でした(爆笑)
でも、彼女はその古本屋(!?)サンの上の階から帰るところで、ピイのためにまた引き返してくれました(ありがとうです)
先日のイベントの時に2Fにゲームだけではなく、ガンプラやフィギュアも有るとは聞いてはいましたが、本を見るついでにフィギュアもなんて思ってまして…。
で、見つけました!!
去年発売のガチャポン『ちまこれガンダムSEED編』の第一弾!
ネットでしか見た事なかったんです!(感激)
10種類中『カガリ』『クルーゼ』でしたがかわいいんです!
お誕生日のプレゼントンにいただきました!
ありがと〜〜〜〜〜!です!!!!
これも、帰って早速TVの上のケースに飾りました!
どちらかと言えば『キャラプッチ』よりも(ごめん)可愛いです(萌)
しっかし先月、第二弾発売になっているんですけど。
まだ、見ていない!!!!
今月は、なんとこの『ちまこれ』に『鋼』が登場!!
ちょっとチェックですね。
ネットでは画像が小さくって『顔』がわからないんです(シクシク)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加