ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年06月29日(火) SEEDフィギュア!

本日、前々からチェックしていた『ガンダムSEED』のフィギュアで、その名も『キャラプッチ』をコンプリートできました!
ハロの上にちょこんと乗っかっているSEEDキャラです。
シティの帰りに立ち寄ったフィギュアのお店にもいくつか置いてあったのですが、やっぱり自分の力でってところが心をくすぐるってことで(苦笑)
だって発売して間がないんですよ!!
で、本日久しぶりの『大人買い』です。
ヒカ碁のトレカ以来です。
一応10種類と言う事で、一箱購入(10個入り)
で、早速中身を確認したら全部そろってました!!
一つもダブりなし!?
『BANDAI』サンってもしかして良心的!?
それとも偶然か!?
兎に角、全部そろって昨日購入のミンメイとラクスと一緒にTVの上のケースに飾ってます(苦笑)

フィギュアも好きですが、プラモも好き!
久しぶりにプラモを見たら作りたくなってしまいました(苦笑)
キラとアスランの搭乗機しか作ってないので他のSEEDのガンダムでもそろそろチャレンジしてみようかと思ってます。
でも、やっぱり1/100スケールですよね。



2004年06月28日(月) 『SEED』再放送最終回

キッズステーションの再放送『SEED』
本日最終回でした。
何度見ても最後はハラハラ…。
やっぱり、SEED好き好きを実感です。(爆笑)
で、明日からこの時間帯は『ヒカルの碁』この時間帯は外せないです。
因に、明日からSEEDも時間帯を変更して再々放送。
また、見るんでしょうか(多分)

7月くらいからアニメも新番組が始まります。
今回チェックが入っているのは『蒼穹のファフナー』
キャラ設定がSEEDと同じ『平井』サン
早くから話題になってます。
でも、相変わらず深夜番組でリアルタイムで見るのはムリそうです。
早い時間でも見れないからそれはそれでピイ的には良いんでしょうか!?
開始は7月4日だそうです。
録画スタンバイ!!



2004年06月27日(日) イベントでフィギュア

コミケ直前、ピイ的最後のシティに行ってきました!!
すっかり、『鋼レン』に転んだ、たまみんサンとご一緒(苦笑)

今回も『SEED』中心で動いたのですが、コミケ前ということでサークルさんのお休み目立ちました。
この時期は新刊って少なめで、予定はコミケになってしまいますね(苦笑)
因に、いつもチェックしているサークルさんがジャンル変えてサークル参加していたので慌てました。
『鋼』の本でてるし…。
コミケでは以前のジャンルでサークル参加のようですので気をつけないとってね(爆笑)

それにしても、今回のシティで一番高かった『モノ』は…。
『鋼の錬金術師』のフィギュア(ガチャポン)6種類コンプリート!
でした。
つい、購入しちゃいました。
初めは、「アルとエドだけにしょうか」とは思ったんですが。
エド2種類とアル1種類を購入するのと、6種類コンプリートのと値段があまりかわらなかったので(爆笑)

その後、たまみんサンと『秋葉原』でフィギュアのお店に立ち寄って、
『マクロス』のミスDJもしくはEDのランナーのシーンなんでしょうか!?の『リン・ミンメイ』と、エターナルでの陣羽織姿(!?)の『ラクス』をご購入しちゃいました。
この日購入した中ではミンメイが一番高かったです!!
鋼のコンプリートよりも高い(爆笑)
こうして、たった1日で8体もフィギュアが増えてしまいました。
お家に帰ってTVの上にあるケースに早速並べました。
このままだと、またフィギュア専用の飾り棚購入になりそうです(多分)



2004年06月17日(木) キッズステーションで

マイラブ吉川のライブチケットも届き、会社も休みをいれたし。
で、早速先日のデビュー20周年記念DVDを購入しようとネットで予約を入れたら『エラー』…。
なんてさい先悪いんでしょう…。
たとえ当日嵐になっても行く覚悟はできてるヨン。
一月も先の事ですけどね(爆笑)

今さらですが小説『炎の蜃気楼』終わりました。
はぁ〜〜〜って感じです。
で、OVAで続編もさらに今さらですが発売です。
でも、『高耶サン』は…。
せめてキャラ設定がもう少しピイの好みだったら飛びついて購入だったんですけどね。
とっても残念です。声優サンは豪華だったんですが。
未だに、ぼやいています。
でね、キッズステーションで来月からTVシリーズ放送だそうで。
やっぱり見ちゃうんでしょうね。

同じくキッズステーションで始まった『最遊記』まだ4人ともウイウイしいです(笑)
でも、やっぱり『ぴえろ』期待を裏切らない乱れた作画に涙してます。



2004年06月15日(火) デジカメとコミケ

今、一生懸命『デキカメ』で特訓しています。
中々『静止画像』が気に入った様に撮れなくて。
何度撮っても『ぶれる』んです。
ひじをキュッと閉めてとか、色々アドバイスもらってはいるのですが…。
因みに、周りの同僚たちは友人の結婚式の写真の為だと思っているようですが、『ガンプラ』撮影とは誰も思うまい(苦笑)

そうそう、最近色々なサイトさんにお邪魔していると『コミケ』の話題が多くなってきました!
また、この時期やってきたんですね。
サークルの合否って既に人事で状態ですけど。
でも、お気に入りのサークルさんにはぜひぜひサークル参加してほしいです。
新刊有るとなおうれしいです。
なのですが、コミケがすっかり3日間になってしまったおかげで(!?)
年寄りには辛いです。
今年も2連ちゃんで一般参加ですので体力つけておかないとね。
昨年の様に雨だと体より本のぬれるのが心配でこれも悲しいですね。
今年はちょうど良いと良いのですけど。
今年最後のコミケだし。
冬は無理そうだし。(めちゃくちゃ悔しい)



2004年06月10日(木) 近状…。

最近、右手が震えるんです…。
仕事中にも、珈琲を出そうとしたらソーサが『カタカタ』!
一番困るのは、カメラのシャッターを押そうとしている時の手ぶれ!
う〜〜〜〜ん(苦笑)
これは、手ぶれに強いあのデジカメに買い換えをした方がいいのか!?
因に、ピイは撮られるより撮る方が好き好き!です(爆笑)
来月、友人の結婚式が有るのでちょっと悩んでます。
一応カタログもらってきちゃったりしてるんですが。

パソコンの調子が悪い様です。
ノートは熱を持ちやすくてね。
で、アプリケーションエラーも多い!多い!
折角作ったデータもぶっ飛び!!
これは、もしかしたらデスクトップの方が良いと言う事でしょうか!?
一応、データをMOに移動してなるべくHDDを軽くしてはみているんですけどね(苦笑)
後は、余分なアプリケーションを削除して…かなぁ!?
どんどんシンプルになってしまうピイのパソコン…。




2004年06月06日(日) サイトアップ!

取りあえず、新しいサイトアップしました!
結構早くから口にはしていましたが、なかなか…。
本当は、もう少しサイトの形ができてからと思ったんですけど。
どんどん先延ばしにしそうなので(ピイ自身がね)
アップしちゃったし。
リンク張っちゃったし(爆笑)
なので、まあこれからしばらく更新にせいをだします(ほんとうか!?)

本日、ぺコちゃんから段ボール2箱届きました。
少女小説(ボーイズラブ少々)多数!
コミックスより多いんです。
先月3箱送ったのでちょっとビビッてたんですが、2箱で良かったです。
最近、読書ペースが落ちているので頑張って読んで送り返さないと部屋が本だらけで埋もれてしまうかも…。



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加