ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年02月28日(土) 同人誌×同人誌!?

もう、2月も終わりです。
普通なら今日で終わりですが、今年は閏年!29日も有りました(爆笑)
そうそう、ピイの会社の千葉県にある事業所が移転になりました(苦笑)
大家さんが、売っちゃったので急きょ出なくちゃならなくなってしまったのでした…。きっと跡地にマンションたてるんでしょけど。
で、その移転先が『松戸駅の近く』なんです。
そう、一度は行きたいと思っている『バンダイミュージアム』の有る駅です。
近くに知り合いがいると、ばったりあってしまう恐れがあるので近寄ることが…。
よからぬことを考えてましたので(シクシク)

本日、久しぶりにたまみんサンとお会いしました。
どうやら風邪は直った様ですが、『花粉症』の症状が…。
お大事にして下さいね。

某サークルさんの本をお願いして貸していただきました。
実はカップリングが逆なので最近は購入していなかった『ヒカ碁』同人誌!
ピイは『アキ×ヒカ』です。
お礼に、今年になってからのイベントでの戦利品(SEED同人誌)をお
貸ししました(爆笑)
と〜〜〜〜っても、喜んで下さいました。
ただ、結構重かったかも(!?)
でも、ずいぶんと注文通り減らしたんですけどね!!
やっぱ、『アス×キラ』でしょ!!

もうちょっと、増える予定!
しばらく、おつきあい下さいませ(爆笑)
次は、さくらサンね!
本当に送って良いのね!!?







2004年02月26日(木) ストレス発散!

仕事のストレスで心がささくれ状態です。
そんなピイの現実逃避方法は『モノを作る!』です。
形がちゃんと残って、『完成』が目に見えるものがベストです。
始まりは、遥か昔の『パズル』にはまった頃(ストレス発散)!
異様に連続で製作する!!それも大物を好む!!(金もかかる)
最近では昨年で『SEEDプラモ』を製作!
親が悲しんだ(苦笑)
そして今年は!!
ただいま、TVを見ながら製作中!!
しかし今回は、親が喜んでいる(なぜ!?)
多分一番まともな『モノ作り』だからでしょうか!?
因に、『物』はもう4つ目の製作に取りかかっている訳で…。
それも1週間で!!
数年前の『ピカチュウ』(!?)製作時よりペース早いよね(苦笑)

で、何を作っているのかは『内緒!』
まだ、納得のゆく『モノ』が完成してないから(爆笑)
当たった人は『偉い!』な〜〜んちゃってね。



2004年02月23日(月) 編集!

昨日はず〜〜〜〜〜〜っと、HDDの編集をしてました。
マイハニー吉川の最近のTV出演シーンを彼だけセレクト!
思ったより時間がかかってしまいましたが、それだけ彼のTVの仕事が多かったってことで(笑)
ビデオではなかなかできないことですね。
まあ、アニメとかはそのままDVDにしちゃうので編集なんてしませんが(爆笑)だって、CMだって作品に関係あるもの多いから!!

そういえば、先ほど今年になって購入したSEED同人誌を積んでみてびっくり!!
結構、有るんです(こんなに買ったのか!?)
さくらサン家に送ったくらい(そ〜ぞ〜してね)まだ、家に有る!!
これこそ、大人買いでしょうね!
あ〜恐い!それにしてもさすがにヒカ碁は悲しいことになっているんのでちょっと悔しい!(少ない)
ケーブルの土曜日のヒカ碁はアキラ君の『ふざけるな〜〜』でした。
あまりのピイの興奮ぶりに、一緒に見ていたパピーが変な目で…。
因に、今日のヒカ碁は塔矢名人が新初段の相手にヒカルを指名するシーン!
うっっとりしながら見てました!
で、またまた興奮!!今度はマミーがあきれてた…(苦笑)
兎に角、何度見ても(リアルタイムに)楽しませんてくれるアニメですよね(爆笑)
同人も頑張ってほしいもんだ!本をいっぱいだしてくれ〜〜〜〜〜(願望)



2004年02月19日(木)

友人Nちゃんから『香』って言う『モノ』を頂きました(苦笑)
説明書には『コーンタイプ』と書かれていました。
『柚子』『ラベンダー』の2種類!
リラックスしてねってことでしょうか!?
最近ストレスためてると思うしね(いったい誰のせいだ!?)

税務署も無事終了したし、担当の給与関係については『神田税務署』の人にほめられたし(爆笑)
おかげで、経理部長と経理課長にもほめられた!!
直属の専務にもほめられた!!(でも、給料あがらないんだよね)
それでも、ストレスはたまる一方だし。
来週は移動の辞令がでる!!(当然まだ発表にはなってませんが)
今回異様にシャッフルされる!!それもピイの管轄の親会社が異様に多いのね。人数が多いから当たり前だけど…。
そ〜なると、書類を回収するのが一苦労。
来月の給与の〆日が恐ろしい(怒)

で、リラックスの為に『香』を試してみたところ(柚子)けむくて、涙!涙!!ど〜やら体質できにヤバそうです。
お線香は好きなんですけどね。落ち着きません!?

ケーブルで『エヴェンゲリオン』が始まりました。
ちょうど、SEEDの前なのでエヴァの後にSEEDで見てます(笑)
それにしても、三石さんと子安さんがどちらにも出ているし、予告に関してはどちらも『三石サン』なのでなぜかおかしいです。
『サービス』『サービス』ですね。
後は、『石田サン』を待つばかり!?



2004年02月16日(月) たわごと…。

…、本日からピイの会社に『税務調査』で税務署がやってきました!
三連ちゃんです(苦笑)
とばっちりで、本日から居残り…。
因に、今日は骨董品を倉庫から発掘…。
明日は何をやらされることか(不安)

そろそろ、プラモを作りたくなってきました。
でも、一番作りたかったのは完成してるし。
本でチェックしながら思案中。
やはり最後の『クルーゼ機』でしょうか!?
エヴァはちょっとエグイからちょっとね。マクロスのバルキリーも捨てがたいですね。




2004年02月15日(日) デビュー20周年!

昨夜は、マイハニー吉川のデビュー20周年記念ライブ!
九段の武道館は熱かった!!
そして、今回のライブは最高でした(爆笑)
デビュー曲の『モニカ』をはじめ、『アイドル』時代(!?)当時のヒットメドレーから始まって、最近すっかり歌わなくなった昔の曲など盛りだくさん!!
その上、『しゃべりは極力ナシ』最初から最後まで歌いっぱなし!!
因に、彼も踊りっぱなし!!激しい!激しい!!
席は、2階で不満だったんですが『南』だったので舞台の中央だったし満足、満足でした。
ライブDVDも発売が決まってるし、秋からツアーが始まるし、7月にも野外ライブの予定も有るし今年はハニーたくさん働いてくれる様です。

面白いことに、携帯のカメラで、武道館の吉川のライブの看板を激写している人が多かったです(笑)列の途中がベストポジション(!?)だったので、人が止まっちゃって、列の警備をしている人たちが注意してました。ピイも撮りたかったです(苦笑)





2004年02月13日(金) グイン!

グイン特集号を発見!
宝島別冊『グイン・サーガ』
ちょうど、92巻までの内容をあつかってますです!!
こ〜ゆ〜本が発売になっているなんて全然気が付きませんでしたね(苦笑)
結構めざとい、同僚のN本サンもご存じなかったようです。
ピイも偶然だったし。
なんたって、1冊しなかったんですよ(笑)
それにしても、今月の『ぱふ』はどーしちゃってんでしょうか!?
どこにも無いんですけど…。



2004年02月12日(木) SEEDオンリー

昨日は、『SEED』オンリーイベントに行ってきました!
その名も『SEED・IMPACT 2nd』
やっぱり『TRC』でした(笑)
SEED系の新刊がオンリーに集中してたので期待していってきましたです。
それなりに時間に行ったにも関わらず、入場制限ありましてど、びっくり!
ABCDホール全部使用してですよ!?
かなりの盛況でした。
因に、今回の一番の大手サークルと思われるところは早々に新刊が完売でした。

ピイは今回も小説中心でご購入。
でも、購入の本は結構分厚い本(オフセ)ばかりだったです。
因に、キラの女性化ネタ多かったような!?
アスランと幸せにって感じですね(爆笑)

笑っちゃったのはオンリーなのにジャンルの違う本がちらほら!
『鋼』ですよ!?

夜は夜で、久しぶりに佐々センセーからのTEL。
ケーブルでSEEDが始まった時間にコール音!
狙いすましたかのような(苦笑)
一瞬、『狙ってたんかい!?』の心境でした。
だってセンセー家もケーブル入ってるし。

で、センセーも『鋼』がお気に入り(!?)だそうなのでオンリーのことを教えてあげたところ、カップリングで大受け!!
『アル×エド』『アル総受』『アル総攻』
だって、オンリーのちらしに書いてあるんですよ(苦笑)





2004年02月10日(火) 火事

本日、秋葉原の電気街で大きな火事があったそうです。
『そうです』って言うのは聞いたから。
ちょうど、火事のあった時間に仕事で神田郵便局に行っていたんです!
それも、運転手付き(笑)
運転手付きの会長専用のお車で、しかも社長に『いってらっしゃい』などとお見送りされて…。もちろん、お仕事ですってば!!

戻ってきてしばらくして外がヘリコプターの音でうるさかったので営業のいるビルの隣のガソリンスタンドのおじさんに聞いたところ(ピイのいる部署はその向かいのビルです)TVで中継中だったです。
いや〜〜〜びっくりです。
場所的には、アニメイトに行く途中の道にあるのですが、
用事もないのに、『やじうま』なのは…。
でも気になってました。

今日から、キッズステーションで『ガンダムSEED』の放送が始まりました(感激)
実はリアルタイムで第1話見てないので感動もの!
SEEDは初めの方はほとんどリアルタイムで見ていなかったので(会社土曜日出勤のため)

毎日放送なので、ちょっと大変だけどね(苦笑)
でも、ガンダムとSEEDを1日に見れてうれしいです。
が、なんか『アムロ』って非常に性格悪くてかなしいです。
昔はそれが『かわいかった』んですけどね。



2004年02月06日(金) シャーマンキング!

今度は『アニマックス』(ケーブル)で『シャーマンキング』が始まったです!
以前の放送時は、夕方でしかもリアルタイムは当然無理な時間でしょ!?で録画に頼ってましたが、これがまた泣きたいくらい録画の失敗が多かった…。
同日、時間違いで『ヒカ碁』と『テニプリ』もあったし、何が何でも『ヒカ碁』は外せなかったし(苦笑)
で、結局1台目のビデオで『ヒカ碁』、2台目のビデオで『テニプリ』優先でちょっとお古な3台目のビデオでやむなく録画予約となってました。
そのため、残念ながら『マンキン』は最後の方はほとんど見ることができなかったです。(ちょうど、3台目のビデオの録画機能が壊れた時期だったしね)
なぜが、ビデオは『録画機能のみ壊れる』なんです(しくしく)
今度は『マンキン』全話見る!(希望)

本日『グイン』の93巻をゲットしました!
いよいよ『ノスフェラス』!?
100巻まで後少し!いよいよ来年か!?
で、ブックタワーから同僚のN本さんにメールでお知らせしたところ、彼女は退社途中の電車の中でした。いつもだいたい10日前後だったので油断したらしいです(苦笑)
ところが彼女は明日まで待てない(自宅近くでは今日手に入らないと考えたらしい)らしく、返事のメールによると『これから、戻って手に入れる!明日まで待てない!!』とのことでした。あっぱれ!!明日彼女の顔を見るのが楽しみです(爆笑)

実は昨日、日々のストレス発散の為に『まんだらけ』に行ってきました!
本の買いあさりです!
やっぱり『買い物』が一番!
で、『同人誌』あさりしてきました!!
最近すっかりオリジナルから遠のいてしまったので『月夜の珈琲館』!
講談社からも新刊出てました(苦笑)
ヒカ碁はいまいちで『ボーズ』でした。
SEEDは在庫があるわりに目新しいものが無くて『フラガ×キラ』が多かったようです。
小説が全然なくて悲しいかった。
鋼はほんのちょっとありました(笑)

取りあえず、何冊かお試しで購入したのですが、ピイの前に会計に並んでいたお嬢さんが『ナルト』をたくさんご購入!!
会計のお姉さんが「1冊、2冊…」って声に出して数えるもので、思わずピイも目で追いながら頭の中で数えてしまいました(苦笑)
全部で『42冊』ご購入!!
やるじゃん!!(爆笑)
因に、ピイが気になるのはどんなカップリングだったかってことですけどね(苦笑)




2004年02月03日(火) ガンダム!

昨日から連夜『機動戦士ガンダム』がケーブルで始まりました。
ちゃんと見るのは何年ぶりでしょうか!?
実は、ガンダムちゃんと通して全部見てないんです。
ところどころ抜けてる!!(苦笑)
後半はほとんど見ているんですけどね。
あの頃はまだピイもビデオもってなかったし…。
来週からSEEDも始まるしルンルンです。
むかしの彼(アムロ)と今の彼(キラ)を比べるのって(爆笑)
でも、ストライクとかプラモ作りましたが、『ガンダム』は作りたいとは未だに思わないのよね(百式は別よ)

それにしても、TBSでのSEED再放送!
14話カットですね!
折角再放送するなら全部放送してくれても良いんじゃないでしょうか!?
ひどすぎ!!




2004年02月01日(日) 2月ですね

とうとう、2月になってしまいました…。
今年も昨年同様予定どおりに『コト』が進まない様です。
笑うっきゃないんでしょうか!?

再来週、バレンタインDAYの当日。
マイハニー吉川のデビュー20周年記念ライブが『武道館』で!!
昨日、チケットが届いたのですがあんまり良い席でなかったのでがっかりです。
も〜〜〜っと近くで彼のデビュー20周年をお祝い(!?)したかったです。
アリーナが良かった…。

今日は一日アニメ『テニプリ』三昧!
しばらくHDDに録画して全然見ていなかったのと、そろそろDVDに焼いて整理しなくてはってことで。
残念ながら高速でダビングできないので見ながらダビング…。
結構しんどいです。
リョーマ様が活躍して下さらないと見るのも辛いし。
手塚部長もちらほらだし(笑)早く帰ってきてね。
テニプリの後は『555』の整理だ!

併用していたビデオのタイマー録画の調子が悪くて時々録画に失敗…。
先週犠牲になったのは『十二国記』
今週からHDDに切り替えますが、もしかして、ビデオデッキとはそろそろおさらばってことでしょうか!?
なぜ、毎度毎度『録画機能』ばかり壊れるでしょうか!?
もう少し頑張ってほしい!!(切実)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加