ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2004年03月26日(金) 怒り!!

23日、24日も連続して『通信断』でネットが不通状態!
プロバイダーへの怒り爆発だったのに!!!!
今度は『顧客名簿の流失』!?
この怒りどこに向ければ良いのか!?
定額料金が少し安くなったことなんて全然よろしくな〜〜〜〜〜いい!!
変なメールや請求書が来たらど〜〜〜してくれるんだ〜〜〜!!
シクシク…。

最近家庭の事情で会社が終わるとまっすぐお家に帰る。
なんて健全(!?)な生活。
しかし、それはそれでまたストレス!!
21日の日曜日はひさしぶりに『シティ』に行ってきました!!
パンフはどうやらB5サイズになったらしい。
喜ばしいことですが、その分厚みが有る(爆笑)
背表紙の厚さが『2.6センチ』パンフが結構重かった…。
それから、ビックサイトの会場に近い駐車上になぜか1台ポツンととまっていたトラック。
『不二運送』!結構反応して指差して人多かったです(爆笑)
きっと、テニプリ系でしょうね!
で、今回は『テニプリ』『鋼』強し!!
SEEDはそれなりでした。
でも、総集編で背表紙3センチの小説ご購入!パンフとこの本で結構重かったです。

いつもの様に、入場前駐車場でパンフをチェックしながら一般列に並んでいる間に今回もネタを提供してくれたお嬢さんたちが。
5人くらいのお友達同士で一般参加の様で楽しそうにパンフをチェック。
ですが、その中で一番テンションの高いお嬢さんが、もう一人のお嬢さんのチェックを見ながら、大きな声で『それ、ホモじゃないよ!そっちはそれっぽかも!!』などと。
そりゃ〜〜、そ〜〜ゆ〜〜の好き好きっ子多いですが(回り中そればっかでしょうが)ちよっと、声でかすぎ!!
その上、ど〜やら好きなジャンルのあたりのサークルカットについて、けちょんけちょん言ってるんです。
だから、声大き過ぎ!!
あまりにもちょっとひどいので、5人中3人は無視を決め込んだようで、後のもう一人は一応聞いているようではありましたが、気の無い返事状態。
列が動いた頃には一人で空回りしてました。
でも、本人は気が付いていないようで…。
もちろん、その近くの人たちからも引かれてました(当然かなぁ!?)

で、ピイも好きなものに対してはテンションが上がり体質(!?)なのでちょっと恐かったです。しくしく…。





2004年03月18日(木) また、壊れた…。

昨日、プロバイダーのシステム『通信断』のあおりを受けて、アップしようとしたHPのデータがぶっとんだ!!
今度は、Indexが壊れたってもんじゃなく、再起不能!!!
さすがに、『へこんでます』
今度は、先日の作り直しとは訳がちがう!!
1からです!!(号泣)

明日の『エヴァ』はいよいよ『カオル君』が登場!!
一番楽しみにしていた『あの』シーンが見れる!!!(きゃ〜〜〜)
これで、少し気分も浮上かな!?
で、『SEED』はお気に入りの一つ!!『キラ』です。
オーヴでのアスランとの再会。
いよいよ、共闘も近いぞ!!
一番のお気に入りは見つめあう『ジャスティス』と『フリーダム』!
お手てつなぐシーンです(うっとり)



2004年03月13日(土) 最近のアニメは…。

12日は会社の健康診断でした。
会社と契約している病院に仕事中順番に行って検診を受けるのですが…。
で、待合室で一般の患者さんと一緒に呼ばれるまで待ってます。
患者さんが多いので結構待たされました。
…、会社に戻ると鼻風邪になってました。

今、苦しくて下を向けません!
健康診断に行って『風邪』をもらってくるなんて…(泣)

3月になってアニメの最終回ラッシュです。
寂しいですね。
新作の紹介見ましたが『いまいち』です。
最近のアニメは1クール(13話)が結構多いですが、せめて2クールくらいは頑張ってほしいものです。
『最遊記』も2クールだし。
『ごくせん』とか『エリア』は1クール!!
1年番組が年々減って…。
ジャンプ系はだいたい1年かそれ以上だし。
『鋼』も1年予定だしね。







2004年03月11日(木) 1クールで最終回!!

今月は最終回ラッシュ!!
お気に入りの『ごくせん』『エリア88』『マリア様がみてる』が、相次いで最終回!!
なんと、1クールのみの放送だったんです!!(気がつかなかった!?)
『最遊記』も『絵』が奇麗にならないうちに最終回だし。
なんて、短いんでしょうか!?
せめて2クール(26話)くらいはがんばってほしいのですが…。
折角原作があるのにもったいないじゃないですか!?

因に今月の一番のお楽しみはSEEDの総集編の放送です!!
新作カットも有るらしいんです!!
で、『ニコル』役の声優さんの都合で総集編では『鋼』のエド役の方が取り直しをしたそうです。
新しい『ニコル』ですね。
SEEDはまだまだ熱そうです!!(本当か!?)



2004年03月10日(水) コナン!

ケーブルで放送中の『SEED』が、再放送に追い付いてしまいました。
そして、抜いていくのですね(爆笑)
なんとか、毎日見てますが結構しんどくなってきました。
DVD持ってるんだからムキにならなくても良いのでしょうが…。これも性分ですかねぇ(!?)

名探偵コナンの劇場版のCM!
『怪盗KID』楽しみですね(爆笑)
キッドとコナンの対決は毎回(TV)楽しみにしているんです!!
一応、劇場版の方は前作で『コナン=新一』だと言うことをキッドにばれてますが、TVではまだですね(はたして、バレルんでしょうか!?)
で、今回の展開ではどちらの設定を使うのか!?
そこが『ポイント』
あぁ!早く見たい!見たい!!



2004年03月08日(月) 普通の日(多分)

本日の『ヒカ碁』(ケーブル)はあの塔矢名人との対局!
幽玄の間での塔矢名人VS佐為です。
『萌え』の一言です。
アキラ君とヒカルの対局も『萌え』ですが、アダルトの方が何度見てもピイはどきどきです(爆笑)
お素敵です『塔矢名人!!』

最近Macちゃんの調子が悪いので、ちょっと悲しいです。
何が行けないんでしょうか!?
データ飛ばさないで欲しいのですが…。
今さら、Win君では使いこなせないですしです(泣)
わかっちゃいるけど別れられないMac歴○年のピイでした。
だって、吉川もMacユーザーなんですもん!!



2004年03月07日(日) 新しい携帯欲しいです!

また、データがぶっとんでしまいました…。
HPの更新が(あんまりしてないですが)
取りあえず、このまま『ひな祭り』です。
その影響もあるのかネットサーフィンしていてもよくとまる!
すぐ、フリーズするし。
ADSLでもこんなもんでしょうか!?
高いけど『光』の方が良いのでしょうか!?
ちょっと悩んでます。

新しい携帯『フォーマ』がちょっと気になるこの頃。
早速カタログをもらいました。
でも、本体は売り切れ状態です。まだ、高いしね。
電車の中で、その新機種でメールしている子発見したので早速観察。
デザインはちょっと良いかもです。
出回るにはもう少しかかりそうですね。
で、携帯を新しくして『何』をするのかと言えば、『着メロ』遊びなんですね。ピイの道楽!!
新曲を着メロにして自己満足してるんです(爆笑)
現在使っている携帯は、残念ながらグループでしか着メロの設定ができないんです(シクシク)
以前使っていた機種では一人、一人に曲を設定できてたので当たり前に思ってたのですが…。
(でも、着メロの登録数が少なかったのでこれも不満ではありました)
なので、今度の機種には期待してますです(爆笑)
カメラも性能が良くなっているのでこちらにも期待大です。
でも、撮るのは『高耶サン』専門ですけどね!!



 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加