ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2002年07月29日(月) ささやかな、幸福(?)

やりました!!
ついに、ネットで『ヒカ碁囲碁スターターBOX』の購入に辿り着きました!!
ここまで来るのに結構ありましたが(?)後は、届くのをまつばかりです。
『青龍乱舞』の件もありますので、やはり忍耐でしょうね。
でも、ピイは直ぐに欲しい人なので我慢は嫌いです(好きな人ってあまりいないでしょうけどね)
取りあえず、これで一安心。

本日は、ピイ的に嬉しい事がもうひとつ!!
今年の暮は日曜日のコミケに行けそうって事です。
今期後半の予定表の仮が上がって来て、今日チェックしてたんですが、今年は
ちゃんと休みの印がついてました!!
因に、昨年は土曜の休みも無い上に、23日の天皇誕生日も出勤で、日曜も出勤の7日間連続出勤でした。
此の会社に入って○年!こんな事初めてです!!
そう云えば、前の会社を辞めた時に、冬コミに2日間これも始めて参加したっけね…。
因に、サークル参加の時はその日しか冬は参加してなかったかも。



2002年07月28日(日) アニソン・ベスト100

『決定!これが日本のベスト100』今週のテーマは『アニソン』
1曲、1曲、懐かしくてじっくり見ました(でも、録画)
ほとんどの曲は直ぐ解る!
さすがに、最近のアニソンはちょっと…。
ハム太郎(ミニハムズくらいはわかりましたが…)とか、クレヨンしんちゃんはさすがに、ピイの管轄外でしたしね。
因に、『おジャ魔女どれみ』は直ぐわかったのに『フルーツバスケット』には反応できませんでした(ビデオ借りてるのにまだ、見てませんでした…、ごめんなさい。K音さん)
うれしいことにエンディングも結構入っていたので、懐かしい歌も見れてうれしかったです。
できれば、こ〜ゆ〜番組は2時間くらいで1曲の放送時間を長くしてくれると、もっとうれしいです。
秋にも、アニメの特集あるので楽しみにしてます。

『一休さん』はOPもEDも入っていて感激ザンス!!
1位はさすがです!!『宇宙戦艦ヤマト』でした!!



2002年07月27日(土) ウルトラマンコスモス!

今日はひさしぶりに、ライブで『ウルトラマンコスモス』を見ました。
土曜日にゆっくりできるのって本当にしばらくぶりで心が和みます(?)
これで、少し涼しければ云う事ないのですけどね…。
暑い…。

コスモス。
まだ、放送再開になって2回目にも関わらず、殆ど自然に見てます。
本来ならば、総集編として最終回を放送した後に当たりまえの様に打ち切られた続きから放送している事に対してテレビ局の対応とかにも、不満はありますが、『放送再開』って事がピイに取っ手は大変うれしかった事なので
そ〜ゆ〜事になってしまってます。
きっと、色々厳しい意見が出てるんだろうな〜って思います。
ちょっと残念なのは『ウルトラマンネオス』が中途半端で終わってしまった
事でしょうか!?
残念ながら、ピイは続きを見るチャンスがなさそうなので…。

因に、今夜は劇場版『ウルトラマンコスモス』のTV放送が有ります。
公開中には、見る事ができなかったのでこれも楽しみです。
夜中なので録画して明日の朝(?)にでも見る予定です。
多分、龍騎を見てからでしょうけどね。



2002年07月24日(水) アニメヒカ碁…。

あ〜!!
毎週、毎週悲しいかなアニメヒカ碁!
来週こそは、今度こそは!!などと期待しているのに、一向に作画のレベル
が上がらない様です…。
アニメヒカ碁ファンは満足してるんでしょうか!?
本橋さんは、キャラ設定だけなんでしょうか!?
作画はもう担当して下さらないんでしょうか…。
しくしく…。
そういいつつも、DVD・6巻はネットで予約しました。
次の予約はあるんでしょうか、これからの作画のレベルでピイの予約状況が
変わってきます!
ピイは本当に期待してるんですよ!!

因に、ヒカ碁 囲碁スターターBOXは未だにお目にかかっていません…。
やっぱり、『BOX』を『BOOK』だと思い込んでいたのが敗因でしょうか!?
歳と共に、記憶力落ちてるのかしら!?
最近ちょっと不安です…。



2002年07月23日(火) コスモスと龍騎

やっと、落ち着いて今回放送分の『ウルトラマンコスモス』と『仮面ライダー龍騎』を見る事ができました。
コスモスは始まる前に『ムサシ』本人からのメッセージ付きでした。
兎に角、放送再開は嬉しいです。
総集編と云う形では完結してますが、やっぱり各話ゆっくりみたいですものね。
このまま、最後まで何ごとも無くいってほしいです。

劇場版のCMも、コスモス関係のおもちゃのCMにもムサシが帰ってきて
ましたね。

龍騎の方はどんどん、お子さま相手の番組からすっかりおか〜さん相手の(?)の番組に変わってきているようで…。
あの内容でお子さまは解るんでしょうか!?
以前、他の番組で子供は変身後、おか〜さんたちは変身前!
っていってましたが、このままだと変身前の方が多いかもね。
因にウルトラマンは戦っている時間、結構長いと思います。

そんでもって、特撮やおい推進派は喜んでいるはず!!?





2002年07月22日(月) ヒカ碁『青龍乱舞』

本日、『ISO』本取得前の模擬審査が終了!
本当は、明日は工場の方で審査があるけれど、取りあえず本社は無事に
終わったので、まぁ、良しとしょ〜って感じです。
これで、しばらく(?)云え、今日くらいは安らかに眠れそうです。
本審査は9月上旬!
今年の夏は潰れた…。

そんな訳で、今日くらいは定時(少し回ってはいましたが)に上がったので
購入し損なった『ヒカ碁・囲碁スターターBOOK』を探しにアニメイトへ
行って来ました。
此の時期のアニメイトまでの道のりは遠く…、夏休みになったんでしょうね
結構平日にも関わらず人出です。
余計、人ごみで歩くのが遅くなってひ〜ひ〜云いながら行きました…。
結果は見事、玉砕!!
しくしく…。
ですが、ヒカ碁『青龍乱舞』はBOX!で手に入れました!!
取りあえず、これは手に入れられたので少しは浮上!!
欲はかか無い事にしてますので。
次回に期待してます。

因に、『青龍乱舞』は佐為が多かったかなぁ!?



2002年07月19日(金) 囲碁スターターBOX!

いよいよ、今日はヒカ碁『囲碁スターターBOX』の発売日!
残念ながらピイはまだ見ていません…。
先日もネットで予約しようとしたら『品切れ』で購入できませんでした。
昨日はちょっと本屋にはいったけど、其れらしきモノにはお目にかかれませんでした…。
そして、今日は残念ながら開いている時間内には行けませんでした…。
明日は、休日出勤なので少しは早く終わると思うので。
兎に角、明日こそ直接手に入れたいです!

因に、明日はネットで予約していた『仮面ライダーアギト 8』が届く予定です(メールで連絡あったので)
明日の夜は少しはハッピーになってるかも!!
『ウルトラマンコスモス』も明日から再開ですしね。
これから、予約入れなくちゃね。
当然、リアルタイムでは見れませんもの!



2002年07月17日(水) 愛犬・高耶サン入院(?)する!!

愛犬高耶サンが入院(?)して帰って来ました…。
家に高耶サンがいない事って今まで一度も無かったことなので
とっても寂しかったです…。
しっかし、高耶サンは高耶サンで始めて知らないところでの御泊まりで
(以前親戚の家に預かってもらいましたが、いつも可愛がってもらっている
ところだったのでそれほどでもなかった)迎えにいったら、看護婦サンも
心配するくらいおかしく(?)なってました。
ピイの顔見ても、名前をよんでも全然反応しないし…。
今は、落ち着いたんでしょうね、元気になりました。
話には聞いてはいましたが、こ〜ゆ〜こと多いそうです。
可哀想…しくしく。

今日のヒカ碁は予想通りでつらかったです…。
テニプリの見た後だと余計…。
来週も予告のヒカルの顔を見た限り、期待薄なのでやはり心の支えは
月曜日のWJですね。
ですが、今週のWJのヒカ碁の扉ポスター!
サイズを間違えて一名足りなかったとかで頂くメールには『アキラ君』!
と決めつけている様子…。
ど〜でもいい(?)表紙にすら登場していなかった越智君がでていたので
もしかしたら、違う人だとは誰も考えなかったのか!?
ピイも考えなかったけどね。
兎に角、アキラ君ファンを怒らせた一枚だったね。
もし、アキラ君だったら公開しない方か無難かもね!?
なんちゃってね。



2002年07月15日(月) もうすぐ夏コミ!パンフ購入!!

マジですか〜!!?
しばらく、コミケのサークル参加とかお見限り状態だったので
今日、コミケのパンフを購入(相変わらず重かったです…)して
初めて知りました。
今年の冬コミは3連チャン!?
もしかしたら、今年こそ冬コミに一日でも参加できるかも〜!!
なんて、喜んでます!!
その、勢いでサークルもチェック!!
残念ながら、初日は会社が一日休みをもらえなかったので、
午後から参加!
その為、兎に角押さえておきたいサークルのみのチェックです。
ミラージュとか十二国記とかヒカ碁も此の日なのに残念です。
でも、まったく参加できないと言う訳ではないので良しとしなくてはね。



2002年07月14日(日) 特撮…。

さっき、ネットでDVDを購入しょうとして、検索かけたらなぜか
なんにもひっかかりませんした…。
『仮面ライダーアギト』だったんですけど。
これは、自分の足で買いに行け!ってことでしょうか!?
それとも、売れていないから販売リストからはずされたのか!?
謎だ!

昨日、いきなり『ウルトラマンネオス』の放送打ち切りになりました。
次週から、『ウルトラマンコスモス』の放送の再開だそうですが、ちょっと
ひどすぎ!!
続きが気になるじゃ無いですか!?ネオスの方ですよ!
近くのレンタルショップには無いから(もしかして、レンタル無し!?)
見る事ができないじゃ無いですか!!
てな、具合です。
折角だから、こんな中途半端では無く、最後まで放送して欲しかった!!
因に、コスモスはの未放送分が16話ってことでしたが11話分の放送だとの情報もあります。
もしかして、未放送のまま終わるんでしょうか!?
劇場版も通常版での公開になったし…、いまいちやる事が中途半端のような気がします。こんな事、思うのはピイだけでしょか!?



2002年07月11日(木) アニメヒカ碁

昨夜は、アニメヒカ碁を見る前に、なぜか寝てしまったので先程見ました。
部分的には、ちょっとは許せるカットがあったけど、でも、昨日はもう
39話ですよ!?
来週から4クール目にはいるんですよ!?
その上、来週の予告はひどすぎ!!
「来週の絵は変だなぁ」と、
素人のパパでも解る程作画がひどい!!
マンガの、人気におんぶにだっこですか!?
こうして、また、DVDの購入にまったがかかるわけですね…。
アニメが始まる前はDVD全巻購入しても良いと思っていたヒカ碁ですが
現在購入しているのは、第1巻のみ!
後は、佐為とアキラ君のネット碁の後でしょか!?
しかし、何話だったかすっかり忘れているピイ…。
誰か、教えて下さい!?
ヘルプミー



2002年07月09日(火) 近状

台風が接近しているからでしょうか!?
天気がころころ!!
巷では2ヶ月ほど季節がずれてしまったとか言われてますが、
本当ですか!?
もし、少しでも当たっていたなら、もしかして今って9月の台風いらっしゃい月!?
暑いのも嫌だけど、鬱陶しいのも嫌ですよね。でも、今梅雨だし…。

今週は、先週までのお疲れが抜けずかったるいです。
お仕事休みたいけど、今週休むと『給料』がでなくなっちゃう恐れが…。
シクシク…。
今週中にデータ変更しないと、会社の皆様の給料が…。

大変な事と言えば、愛犬『高耶』サンが『癲癇』もちだと解りました…。
喘息だって言われてたのに…。(原因は不明…)
前の医者はヤブ医者だと判明しました!!

ついでに、MDラジカセのCDからMDに録音する機能だけがいかれました!
其れ以外は、全然OK!なのにこまったモノです。
家族は「お前の、使い方がアライからだ!」などと言いますが
そんなに、酷使したつもりはないんですけどね…。
今年は、ビデオに続いてって感じです。
明日、台風の影響が無くて、ついでに残業がなかったら『コジマ』に
買いに行こう思います。
(今回の続いていた残業代はこれに変わるんですね)
秋葉から、しょって帰ってくるのはちょっと辛いしね。












2002年07月08日(月) 昨夜は七夕!吉川ライブ!!

昨夜は、熱い夜を過ごしました!!
ひさしぶりの『吉川晃司のライブ』でした。
渋谷NHKホール。立ち見もあるくらい人が入っていてめちゃくちゃもりあがりました!!
来月からスタートするツアーが楽しみ、楽しみ!!
ちょうど、ふれあい広場なる物が開催されていて、人ももちろん多かったし、何より、セールの最中!
混んでる、混んでる。
ずいぶんと、ごぶさたの渋谷だったので『まんだらけ』にも行って来ました。そんな訳で…店内の様子が解らず、ぐるぐる回ってしまいました…。
その上時間も、あまり無かったのでそれなりで退却。
やっぱり、中野の方がゆっくり(?)見れるかもです。

昨夜は、七夕そんなこともすっかり忘れていましたけど、星は見れたんでしょうか!?
渋谷の空はなんにも見えませんでしたよ。





2002年07月07日(日) 龍騎・手塚サンリタイア…。

『仮面ライダー龍騎』!
ついに、手塚サン(高野八誠サン)がリタイアしました。
「今度、死ぬのはオレだ」「俺の占いは当たる」とも
言っていた彼が。
一応、予想では、主役のシンジ君か、レン君をかばって死んでしまうん
じゃないかとは思ってました。
でも、展開上、レン君かな〜ぁって…。
ところが、結果はシンジ君をかばって!
それも、「本当は次に死ぬのは、おまえ(シンジ君)だった」では
ありませんか!!
最後は「俺の占いが始めて外れた」と満足そうでした…。
こうして、来月から公開の劇場版には登場しない事が決定したようです。
CMも始まり、苦悩するシンジ君とか、新たなるライダーの出現!
早く、内容が知りた〜いですです。

もう、高野サンと会えないなんて…クスン…。



2002年07月06日(土) WJの全プレ届く!

今日から『ウルトラマンネオス』は始まりました。
主役が可愛く無い!
残念です。
ヤフーのHPで事件は不起訴になった為『コスモス』の残りの16話の
放送の検討が始まっているそうです。
できるなら、見てみたいです。
これで、DVDの方も大丈夫のようね。
でも、劇場版は変更のままでしょうか!?
主役の『ムサシ』の出ていないコスモスってちょっと悲しいです。
シーンカットを取り消しできない物でしょうか!?

仮面ライダー龍騎も映画化です。
先日HPにアクセスしましたが、くわしい内容は解らなかったです。
はたして、手塚君役の『高野クン』は出演するのでしょうか!?
たしか、『ウルトラマンガイア』の時も、映画には出て無かったしね…。
希望ですけどね。

今日、WJの全プレ、TCG『棋聖降臨』のスペシャルカードが届きました。
ヒカル、佐為、アキラクンの3枚です。
これでまた、ピイのコレクションが増えました。
カードゲームはしませんが、集めるのは好きなもので。
因に、先日もアニメイトにいったら『青龍乱舞』はもちろん、『棋聖降臨』
が、ひとつもありませんでした…。
地元では、バラ(青龍)が少しあっただけで、在庫なし。
通販しょうとしたら、カード決済じゃなかったのでやめました…。
こんなことで、いつ手にできるか解らない状態ですが、ピイ負けない!!



2002年07月04日(木) 昨日のアニメヒカ碁!

昨日のアニメヒカ碁!を先程見ました。
やっぱり、佐為が美しく無い…でした。
アキラ君は、ヒカルのコトになるとたかがはずれてしまうのが
マンガよりオーバーアクションで妙におかしいです。
あんな感じで、ぜひ最近の(WJ)ぶつかり合う(?)二人をアニメで見たいです。
来週は3クールの最終です。
いよいよ、後半戦に突入ってことでしょうね。
ますます、作画が心配です(ねぇ!みんな!!?)
本橋さんの作画は後半見ることができるんでしょうか…。
せめて、最終回になると思われる最後の佐為のところくらいは本橋サンの
佐為をみたいです…。そうしたら、DVDは必ず買いますよ!!
ですから、声優のキャスティングの悪さはあきらめましたよね。
(ねぇ…、G子さん…)

テニプリにあの『のぞのぞ・佐々木望』が出てるとG子さんのメールで教えてもらっていたので、どの、キャラか〜なぁ!?っと思っていたら…。
始め、全然わかりませんでした!!
前回もまったく気がつかなかったしね。
また、毛色のかわったキャラクターで!阿久津君!?
注意していたので、今回はなんとか彼だとわかりましたけどね。
カードキャプターさくら以来って感じでした。
昔は、キャプ翼で『大きくなった翼くん』の担当でもあったんでしたよね。
今は、関サンでしたっけ!?
リメイクは、いろいろと比較してしまって気持ちは複雑です。
特に声がね。
むか〜し、むか〜しは声優にはまっていたこともあるしね。




2002年07月03日(水) 近状…!

今週は、ブックタワーの営業時間内に近付く事もできず、見れば
店内の電気も消えてます…。
しくしく…。
とうとう今度は、休日出勤の日程までくまれ、残業続き…。
それなのに、肝心な普段の仕事ができない状態です…。
このままだと、今月のお給料が…。

今日はまだ、アニメヒカ碁をちらりとしか見てません…。
ちゃんと、録画されているか確認の為ほんのちょっと巻き戻した時に。
先程、『ごくせん』最終回(春のドラマの中では一番おもしろかったです)
をライブで見てました。
松潤かわいかったです。彼は、『金田一君』より良かったです
ぜひ、スペシャルかなにかで復活して欲しいです。(日テレやりそう!)
お気に入りは、『くま』です。結構かわいいよね。
頭、ぐりぐりした〜いぃです。
これから、テニプリの録画の具合をチェック!





 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加