にっきっ♪

2004年02月29日(日) 悔しい。。。

今日は、お天気もよく体調もかなり回復。
午後 久々にダンスのレッスンに出かける。
このレッスンに最後に出たのは、たぶん11月だから、3ヶ月ぶりくらい。
よぉし 踊りこむぞ!と気合いをいれたのはいいが
振りにまるで ついていけない。
体が動かないのだ。すごく簡単な動きなのに、振りを追うのに必死で踊る余裕がない。
体調を崩してから、夜のストレッチも腹筋もさぼってたもんなぁ。
体重は増えてるし、筋力も落ちてる。体がリズムを刻めない。しかも、踊るという感覚がまるで退化してる。
踊れない自分がすごい悔しい。。。
レッスンが終わった後に叫んでしまった。
超悔しいぃぃぃぃ。

そう言えば、音楽も最近 癒し系のまったり系ばかりだったしなぁ。
思うように踊れなくて当たり前だ・・・でも、悔しい。
今日からはストレッチも腹筋もさぼらないように 体重を100gも増やさないようにしなくっちゃ。
そうだ。卒業式なのにスーツが着れないと、カッコ悪いし・・・



2004年02月28日(土) ロード・オブ・ザ・リング

午後 出かけ時に思い立って、家族で見に行こう!と急に決めた。
2週間前にTRYしたのだけど、満席で見れなかったのだ。
今日 もしダメなら 明日の分のチケットを買って、明日、また出直そうと思った。
上映45分前だったのだけど、運良く席が空いていた。前から3列目と4列目だけど贅沢を言ってられない。チケットが取れただけらっきぃだ。

映画は指輪を巡る旅も長かったけど、時間も3時間以上もあって長かったぁ。
ロード・オブ・ザ・リングは1と2はテレビで見た。しかも アイロンかけながらとか、家事をしながら見た。
3は絶対に映画館で見たいなぁ。っと思ってた。
戦闘シーンは映画館だと大きすぎて、何がなんだけ訳わかんなかった(笑
でも、映像や音の迫力は、すごかった。


ロード・オブ・ザ・リングで我が家なりに感じてる事ですが・・・
1.ゴラムの髪の毛が・・後れ毛とでもいうのかしらん はらっと揺れるのにものすごく哀愁を感じる。
2.エルフ族のレゴラスは山崎トオルに似てるので、うちではみんなレゴラスのことをトオルちゃんと呼んでる。
3.ドワーフ族のギムリーの名前がどうしても覚えられなくて、トオルちゃんにいつも馬に乗せてもらってる人と呼んでる。
4.ギムリーとハリーポッターに出てくる大男となんとなくキャラがかぶる。
5.ローハンのエオメルは、モノマネされる研ナオコになんとなく似てる。
6.レゴラスの矢は、いつ補充してるのかしらん。

1も2も3もどれも良かったけど、私は2が一番好きかも。

目がとっても疲れて帰り道の運転がとてもつらかった。
でも、いい映画を見た後って心の中にすごく充実感がある。




2004年02月23日(月) 空がとっても青かった。

体調は相変わらず 悪いまま。めまいがずっと続いてる。
それと動悸というのだろうか。ずっと胸さわぎがするようなドキドキっていうよりかワサワサしてる。
ここのところバスター関係のメールやかきこみで 大きく救われる。
気持ちはかなりPositiveなのだけれども 体調が悪いのでいまいち気持ちが晴れやかではない。
出勤途中に見たビルの間に見える空が青くて、すぅーっとした。
どんなに体調が悪くても この青空を見てると今日もまた1日が始まるという期待感がある。
こんな気持ちになったのは、ホントに久しぶりだ。
仕事に集中しようとするが、このめまいクラクラの状態ではかなりきつい。
スタバのラテが美味しいと感じれない。たぶん 体がカフェインを必要としてないのだろう。
奇跡をおこそうって決めたのに 体が思うようにさくっと動かない。
明日は今日よりも回復してるといいな。



2004年02月17日(火) めまいの日

昨日 夜、寝る前に今日は早く寝ないとやヴぁいような気がしてた。
朝 目覚ましが鳴り、目をあけようとした瞬間に感じた。
めまいだ・・・
目をあけると もうくらくら天井がゆがんで見える。
這うようにして起き上がり 娘たちを送り出す。
目をつぶっていても あけていても どうしようもなくめまい。
今週は 会社の社内検査が入るので超忙しいのだけど、
この状態では とても行けない。
ベッドに横になるけど めまいでひどい吐き気。
ちょうど船酔いしてるみたいな状態。
音楽も聴けないし 本も読めない。ひたすらじーっとして体が落ち着くのを待つしかない。
気がついたら14時過ぎで、まだくらくらするけど かなり落ち着いた。
軽めにご飯を食べて、またずっとベッドですごす。

最近 忙し過ぎたかな。精神的にもかなりまいってたからなぁ。
去年の日記を見たら やはり めまいになってた。
この時期は、体調を壊しやすいのかもしれない。
 



2004年02月13日(金) 悲しみのツボ

胸が苦しい。そう、すごい恋をしてる時のように胸が苦しい。
午前中は、会社に行き、午後からはカイロプラクティックに行く
先生に調子はどう?と聞かれ答える。
「スゴい悲しいことがあったんです。」
それじゃ ここが痛いでしょ?と左鎖骨の下辺りを押される。
そう そこがきゅんと痛い。

心臓にツボがあり、そのツボに天使の矢がささると恋におちるそうだ。
そして、悲しみがそのツボにはまると胸が痛くなるそうだ。

そう すごく悲しかったの。
単に娘の合格 不合格っていうことではなくて
そこの学校に行きたいために ホント 娘はすごく頑張っていたから
その想いが叶わなかったことを悲しんでる娘の姿を見てすごい悲しかった。
自分が志望校に落ちた時の何倍も何10倍も悲しかった。
結果ではない。娘が今までやってきた事は何一つ無駄にはなっていないはず。
今まで頑張ってきたことが娘の財産になってるはずだ。
自分の行きたい道と行くべき道は必ずしも同じではないだろう。
何がいいか悪いかなんて、ホントにわからない。今 判断することではないんだ。
娘の前に開けていった道が彼女にとってBestな道なのだろう。
と、頭の中では、わかっていても うまく飲み込めない。
目の前に開けた道を決して否定してるわけではない。
体の痛みはとれても心の痛みが癒されるのにはもう少し時間が必要なのかも


胸の痛みはあたしの厚みのある体を貫いて背中までいってた。
先生の治してもらい 体がだいぶ軽くなった。ありがたい。

明日はバレンタインデーだからと先生に義理ですよぉっとチョコレートを渡した。



2004年02月08日(日) 久々に

久々に日記を書こうかな。と
ここも一ヶ月以上もご無沙汰してしまった。
先週、娘の受験が終わった。
心も体もへとへとで、何をするのにも気力がわかない。
今の自分を見つめるだけの余裕もまったくない。
ストレスを食欲で紛らわしてたので、太ってしまって体が重い。

昨日今日のあたしといえば・・・
テレビで『ロードオブザリング』の1と2を昨日、今日と続けて見て
頭の中をフロドがまわってる。
夕飯に久々に食べた胡麻豆腐が美味しかった。

どんなに頑張っても、思っても叶わないことが、人生にはある。
あたしは、頑張って、その時に手に入らなかったものでも、時間が経って、形を変えて手に入ることもあると、だからいつでも自分のベストを尽くして走ってきた。
思い続けていたら、長い時間がかかっても(25年以上かかっても)叶うこともある。
大切なのは、思い続けること、そこにむかって力を尽くしてる自分であること。だとわかってはいるけど
気持ちがマイナスの時は、結果と今の現状だけを見てしまう。
あんなに頑張ったのに・・・叶わなかった
こんなに想ってるのに・・・想いが伝わらない
もう何通もメールをだしたのに・・・あたしには返事がこない

こんな事だったら、最初から一生懸命走らなければよかった。
適当にやって適当な結果がでれば、そりゃ 適当にやってたんだもんしゃぁないわなぁ。とすぐに納得できるのかな。
『ロードオブザリング』のガンダルフの台詞が、どかーんときた。
ー人は辛いことがあると、すぐに誰かのせいにしたり、あの時ああしていればと後悔するものだ。しかし大切なことは、今何をすべきかだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]