今迄。そしてこれから。



 旧正月



沖縄じゃ結構普通に旧正月祝うみたいですが、内地ではどうなんでしょ

っていうかサイトほったらかしすぎですね、はい、すみません・・・
今EZ!anから書いてるんですが家帰ったらやりかけのジェスネ小説
に手をつけようと思います(やっと方向性が定まったらしい/遅)

つーか家帰りてー
今日は研修の余興練習とかで県庁まではるばる出向いてきました。
でも模試もあったので途中参加でした(むしろ終わりに来た)
模試も思いっきり遅刻しましたしね(うわぁ)

八時十五分登校だったんですけど朝目覚めたら
八時五十分

数分学校行く可きか否か迷いましたがね・・・
ちゃんと行きましたよ・・・(もういっぱいいっぱい)
でも遅刻して一時間目の英語は受けられなかったので三時間目が
終わってから一人受けました;
そうしたら余興練習にまで遅刻ー
うわーうわーうわー。
いや、ね原因は全部自分にあるんだけどもさ!
そして友人の迎えを待っていたらいつの間にか八時近く・・・
あれ?終わったの五時だよなぁ(あはは)
もう胃が痛いです(涙)

いくら沖縄といえどこの時期の夜は普通に寒いので
(しかも風が強いので体感温度が低いんですよ!)
それに歩き回る気力もないし金もないので
EZ!anに逃げ込んだと。

でも久しぶりにきました。物凄く。
だってまだカードの時代だもの
最終入場日を見たら二千三年の六月でしたよ!
半年以上来ていなかった間に時代は変化していました(!)
なんかバーコード入場になってた・・・
そうか、バーコードが携帯で使われてるっていう話しは聞いてたけど
まさか自分のも使えるとは思わなんだ・・・
(そして使い方も知らなかったヨ)
世の中便利ですねー。



嗚呼、そういえば。
昨日MSNでギャル文字なるものを始めて知りました。
ギャル文字とか初耳です。
(一応現役高・・・/以下略)
そしてあれは文字なんですか?

日本語が可笑しくなるだのそんなどこぞの親父のようなことを
言うようですが。
あれはヤバいですって。
大袈裟だと思ったお方、次の文章読めますか!?

⊇яёヵゞ≠〃ャ儿文字τ〃£∋→


・・・いや文字ですってば。
上の文で
「これがギャル文字ですよー」
です。
いやはや・・・。

色々検索すると変換ページとか見つかります。
暗号のようです・・・。
たまにくらいなら使えるかもしれないけど緊急の時にギャル文字で
メールをもらうと多分私には読めません(笑)

ではでは夕飯を食べに参ります。このへんでー。
日向£〃(≠






2004年01月24日(土)



 



夕方から夜にかけての室内の電気をつけようかつけまいか迷う
あの微妙な薄暗さ。
電気をつけてしまった後での、たまらない喪失感。

気になるあの人にすれ違いざま少しぶつかってみようと力を入れた肩が、
触れたのが空気ばかりのときの脱力感。


それらによくにた、このかんじょう。


「久しぶりだね、元気してた?」
そんな一般的な会話を交わすことも出来ない。
意固地な自分と、意固地なあなた。
負けられないライバル意識と、能力への羨望と嫉妬、
そして
止め処もない愛しさと憎しみ。

街中や校内でふとした瞬間にた面影を見つけると
思わず目を奪われて虚とわかっていても目を凝らす悔しさ。
一方的な感情とその行き場がないことを知っている恨めしさ。
まだ代わらず君の側にいることができる人達への醜い感情と
守っていてほしいと思う願い。

懐かしい破片を部屋の片隅や机の中で見つけるたびに
苦しくて逃げたしたくなる自分の不甲斐ない現実。

きっともう二度と手に入ることはない緊迫した毎日。
交わす喜び。
共感からくる楽しさ。
声にだして笑う帰り道。
人肌の抜くもりを求めた指先。
横断歩道。



もしあなたが生まれてこなければ、
もしあなたと出会っていなければ、

私はもっと穏やかな人生をおくっていたのにね。






2004年01月18日(日)



 女色なわけじゃないのですが…



先日授業の為体育着に着替えに更衣室へ向かう途中、友人に
「今ちょっと思ったんだけどさ、平気なの?」
という台詞を吐かれました。
ピンとどころか内容の意味さえ把握できずにいた私の阿呆面を見て更に
「だから、あんなこと言われたのに隣で着替えてても平気なの?」
と付け加えられました。

…自分ではその気はないと思うのですが何故かそっち系の人に
気に入られているもようです。
え?抽象的な表現はよせって?
まぁ平たく言えばレズビアンですよ、ビアン。
別に私は同性愛に偏見も何も持ち合わせてないので全然平気なのですが。
さすがに前触れもなく

「○○(本名)のこと、なんか好きになっちゃったv

と言われたら驚いたりもするわけで…。
ジョークと思って流しましたけどね。っていうかジョークだよね?
入学したころからやたらと髪やら触ったりスキンシップが多いなぁ
とは感じている子だったのですが、まぁこの歳の女生徒のスキンシップが
多いことは普通だろうと思うので流してきてたわけです。

話が最初に戻りますが、その友人いわく、冗談まじりとはいえ
あんな真っ向からそんなこと言われてその本人のすぐ隣で着替えたり
するのは嫌じゃないのか?ということでした。
(着替えるとき大抵ロッカーが隣なので…それも今思えばなんででしょ
………ロッカー自由なのになぁ……)

多分そういう面では大丈夫なんじゃないの?
と答えておきましたが、まぁ実際のところわからないので(笑)
しかし色も何もない私の体なんざぁ見たって面白くもなんともないんだけどね。

中身とは相違ってどうも私は外見的に「お嬢」だとか「大人しめ」だとか
いう印象があるらしいです。
うーん、謎だ…何故こんなにもかけ離れた印象がつくのか…
大人しめというか実際はただの怠け者で行動起こすのが面倒な人なんですがね…
だから百合の人には可愛がられそうな感じ。
だと友人に言われました。

……それはないだろう

やたらと髪の毛を触られて鳥肌立ったことはありますが…
「男の人は苦手」というなんとも誤解を招きそうな発言もしたことはありますが…



…彼氏いない暦=年齢の身分でいきなり彼女ができたら
それはそれで衝撃的だよなぁ…なーんて思ってみたりするのです。











でも性格的にもしそういうことになったとしたら多分私はネコじゃない
気がするんですがね(笑)かといってもバリバリタチな気もしないので

……リバで!(爆)








2004年01月17日(土)



 嗚呼…



今日新選組放送でしたね!
なんかうきうきでうっかり感想ページとかつくっちゃいましたよ!
(続けられるかどうかは別物です☆)

ですが…
データーがぶっ飛びました。


ええ、すべて。すべて!!!
なんのデータ?
そりゃあなた、PCのデータですよ…(うふふ)
もうそりゃぁ綺麗さっぱり…ね…
正しくはぶっ飛んだというか…消された?

今私はお古のPCを使っているのですがどうも調子がおかしいということで
父上が直すとかいって昨夜からなにやら取り組んで折られたのですよ…
んで今朝起きて電源入れて見ると…

あら?
お気に入りになーんにも入ってない?
おやおや?
メール受信ボックスが空っぽ?
ん?
つくりかけのゲームのファイルがないぞ…?

っていう具合で(乾笑)
ちなみにここそこでダウンロードしてきたソフト達もすべてぱぁ。
本当もう落ち込みすぎて涙が出ましたよ…

それから覚えてる限りサイトまわってお気に入りに入れたり
ダウンロードサイトを回ったり…
肩は痛いわ一日中PCとにらめっこで目は疲れるわ…

父上に悪気はなかったと思いますが…がしかし…
データをおとす時間くらいあったよね…
ウイルスでもないんだからさ…どうするよ…

ゲームのはとても痛手でした…
着色済みの立ち絵も全て消えてました(うわーん)

これでただでさえ遅かったゲーム作成の進行がまた遅くなって
(ソフトのダウンロードからまたはじめなくちゃ…)
お目見えはいつになることやら(遠く)

そんなわけで一喜一憂な一日でしたが
気づくとまた私家から一歩も出てません。
家族は外出してましたけどね…
嗚呼すばらしきインドア生活!!(締め)




2004年01月11日(日)



 明日学校会社ー


一度打った日記を誤って消してしまう時程の衝撃ってなかなかですよね・・・
嗚呼明日学校です。うう嫌だぁ休むー(沈)

そうそう、帰ってきましたタイから。
ただいまー(一応)
二日付けの日記で題名だけタイランドとなって中身空白ですが
あれは単にホテルのネットスペースで日記を書こうとしたときに
近くに親がいたこととその後ネットスペースに赴く機会がなかった
ということだけであのページを探しても別に隠れ日記とかは見つかりませんので
あしからず(笑)

タイいいところでした。
流石微笑みの国。
日本より目が合うとにっこり微笑んでくれる人の割合が多かった気がします。
(レストランとかはチップ目当てかもしれませんが・・・)
ナイトマーケットやらいろいろな通りを歩いたりしました。

おかまが多かったです。

・・・・いやこれ本当。
タイの人って目鼻立ちがくっきりしてて食生活の所為か平均的に
痩せ形の人が多いんですね。
男女共に綺麗な顔してる人多かったです。
ええ、男性が女装してもそう気にならないくらいにね・・・
かばちゃんが一杯だった・・・。
ホモの通り(名前忘れた)もありました。
日本人の人多いそうです(うわぁ)
でも本当うらやましいくらい綺麗なおかまさんとか道中歩いてたりして
なんかああいうのもありだよねぇと妙に感心してしまいました。

マーケットといえば値切りですが観光客目当ての通り(かっぽん通りとか)
はかなりぶっかけてきます・・・。
タイの物価はかなり安かったです。
あちらの単位はバーツですがだいたい1バーツが3円くらい。
シャツとか100バーツそこらでごろごろしてます(300円くらい?)
でも観光客と見るやいなや500バーツとか700バーツとか
ふっかけてくるのでそこは値切り勝負(笑)
基本的に安いんで値切らなくてもいっかな・・・なーんてたまに思えたり
することもしばしばでした。
でもそれって日本人のおごりのような気もしないでもないですね;

それとタイの「あし」といえば車の他に三輪タクシーのトゥクトゥクでしょうか
値段は交渉制なのでまたまたここでも観光客にはふっかけまくってきます(笑
だいたい50バーツでどこでも行きました(それでも高かったのかな?)
700とか言われても間に受けちゃ駄目です
一度メータータクシーなのにぼったくられたしりましたしね・・・

でも楽しいことも一杯でした!
遺跡も行ったし念願の世界遺産にもお目にかかれたし!

写真も撮ってきたので現像ができたらちょっとアップしてみようかと思います。


はっ、こんなつらつら日記書いてる場合じゃないんじゃないか私!?
明日提出の宿題まだ終わってないよ!?(汗汗)
もう日付かわってるよ!?
ぎゃーーーー!(汗)

そ、それでは今日はこの辺で。


***

受け止めるのが大きすぎて怖いから。
戻れない自分が居て、それは酷く心細いから。
それならば与える側にまわろうと。
そんな単純なことに気づいた。

それは最高の防衛術。





2004年01月05日(月)



 タイランド



2004年01月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加