l BACK l INDEX l NEXT l

谷口 令のハッピーダイアリー  
祐気取りに関してのご質問 2005年05月31日(火)




ハッピーダイヤリーに「祐気取り」のことを書きましたら、
たくさんの方からたくさんのご質問、お問い合わせをいただきました。

その中でのご質問と私の答えです。

『谷口先生がいらして一番効果があったのは?』
答え 毎回必ずステキな効果があります!
    ハッピーダイヤリーに書いていますので、読んでみてくださいね!

『何度行っても効果が感じられないのですが・・』
答え 必ず効果はあります。気づかないか、感じないか、貯金のように
    たまっているだけです。そのうちに、まとまってドーンとやってきます。
    楽しみに、待っていてください!

『日帰りでは効果はありませんか?』
答え だいじょうぶ!おおいにあります!

『日が大切なのでしょうか?それとも時間?』
答え 私は時間よりも、午前中に出発することのほうが大切だと考えています。
     日は効果をもっと高めるために大切です。

『祐気取りで何をすればよいのでしょう?』
答え 体や心がリラックスして、楽しいことでしたらなんでも!

『必ず湧き水や温泉があるところでないとダメですか?』
答え いいえ、できるだけ自然の中でしたら、
    そこにいるだけでもだいじょうぶ!効果大です!!


谷口 令のハッピーダイアリー  
祐気取りのご報告 2005年05月30日(月)



Mさんから、出雲のご報告のメールをいただきました。

 『出雲から帰ってきました。
 不思議なことが目白押しで、何から話していいのか・・・すべてが不思議でした。

 頭が真っ白になって、自分が何をお願いに来たのかも考えられないほどで、
 旅館についてもそんな調子で、次の日からやっと、少しずつ
 思考が戻っきたのですが、それから先は、感が冴え渡ること!!

 後で聞いたら、とんでもないパワースポットだから、
 魂の洗濯されて、すべてにリセットがかかったんだよって言われました。
 
 で、寝坊してバスに遅れたら、結果的に遅れた方が良かったって感じの来事が
 1度や2度ならまだしも、なにをやっても結果的によかったって出来事に
 なってしまうから驚きです。
 バスの時間に合わせて、バス停に行ったら、なんだか無性にタクシーのほうが
 いい気がして、タクシーに乗ったら、自分が待ってたバスが結局走らなったとか、
 バスに遅れ、どうしようか悩んでいたら、大雨が降り出して、
 予定通り出かけていたら、お参りしてる最中に大雨に降られるところだったとか、
 そんな出来事ばかり。

 何かに導かれるように行動してるような感じです。
 本殿裏のスサノヲを祭っているお社では、足が動かなくなって
 その場に立ちつくしてしまうし。

 どんなに雨が降っても、わたしが着く頃には、晴れるんです。
 地元の人にも本当によくしてもらいました。
 こんな気持ちのいい旅はなかったです。

 しかも、さっそく大きな仕事が入ったし・・・
 もの凄いやる気が出て、細胞のすべてが新しくなった感じです。
 それと、いいもの、悪いもの、自分に合うもの、合わないもののチョイスが
 もの凄く敏感になりました。今の自分に合わない曲を聴くと、
 胃がもたれる感じになったり・・・

 集中力もアップ!!なんだかホントに不思議です。
 ホントにホントに行って良かったです。
 これからの人生が楽しみ!!』

この6月、皆様もぜひ西へ!!!


谷口 令のハッピーダイアリー  
最高の祐気取りって?3 2005年05月27日(金)




西が吉方位になる方にとって、この5月と6月は、何をやめても行って欲しいほど、
すばらしいことが待っています。
こんなにすばらしいものがそろうことって、100年に一度!と言っても
言い過ぎではありません!

私の大好きな仲良しの漫画家のMさんといっしょにお食事をしたとき、
こんなことをおっしゃっていました。
(Mさんは20代で広尾にお家を建ててしまった、
 いつもどんどん夢を叶えてしまうステキな方)

『今月、3泊ほど出雲大社に行ってきます。
 本当は殺人的に仕事が忙しくて、それどころではないんですけど。。

 実は、打ち合わせがあって、その時、なにげに出雲大社の話が出て、
 わたしは、出雲大社がどこにあるのか、どんな場所なのか、
 ということも全く知らなかったんですが、なぜか無性に行きたくなって、
 その時は、そのうちに。と思ってたんですが、
 日を追うごとに、今すぐじゃないと!!と思うようになって、行くことにしました。
 
 気持ちが良ければ、6月にも行ってこようかと思っています。』

直感のすごい人って、
こうして吉方位に導かれて行くことになってしまうのでしょうね!!


谷口 令のハッピーダイアリー  
最高の祐気取りって?2 2005年05月26日(木)



『祐気取り』なんて言うと、たいそうな難しいことをする感じですが、
要するに、旅行することも一つなんです。
できれば遠くに長く、行っているほうが効果があります。

コツは、自分にとって吉方位の方角から、直感で行きたいところを選び出すこと!
これはとても大切なことで、不思議なことが起こります。

本当のお話なのですが、
「ある人がどうしてもカナダに行きたいと思いました。
 それもバンクーバー!行ったこともないし、どんなところかも知らないけれど。。
 なんとなく!(実はこのなんとなく。。というのがミソなんです。)

 飛行機の中で隣に座った人と仲良くなって、
 「初めてだけど、どこか泊まるところを知らない?」
 隣の人が彼女に、ある小さなホテルを紹介してくれました。
 そのホテルで、なんと、彼女が長い間探していた、
 音信普通の親友と出会ったのです!」

と、こんなぐあい。

次に、行った先の土地の『気』を充分に受けるために、
その土地で取れたものを食べ、湧いている水を飲み、
温泉や海に入り、体中を吉方位のエネルギーで満たしてください!

旅行から戻ってきたらお楽しみ!
すごいことになりますよ!


谷口 令のハッピーダイアリー  
最高の祐気取りって? 2005年05月25日(水)




最高に効果がある『祐気取り』とはなんでしょう?

まずはなんといってもお引越しです!

自分にとって最高の栄養たっぷりの『気』に、
勢いをつけて飛び込んでいくわけですから!
一時的ではなく、栄養分を心、体、運に日々与え続けるのですから!
この効果といったら、ものすごいものです!
運が良くならないはずがありません。

住むところばかりか、仕事の場所にも同じことが言えます。
ですから、移動や出店の場所はものすごく大切!

特に経営者にとってはたくさんの人に出会って、必要なものがどんどん
流れてきて、会社が爆発的に伸びていくか、
やる気がなくなって衰退してしまうか。。。
はっきりと、明暗を分けてしまいます。

人にはあまり言わなくても、成功している会社の社長はちゃんと考えて、
行動しているのを私は数え切れないほど見てきました。

よく、引っ越したとたんに、すごくなったとか、
だめになったとかはこのせいだったのです。

とにかく、お引越しを考えている方は、よい時期に良い方角に!


谷口 令のハッピーダイアリー  
絶対に祐気取り! 2005年05月24日(火)




ものすごく楽しくって、運がどんどん良くなってしまう『祐気取り』について
書きましょう。
『祐気 ゆうき』とはプラスのエネルギー・・・『気』のことです。

『気』には大きく2つの種類があります。
すべての人に共通するプラスとマイナスの『気』
そしてもう一つの『気』が、生まれたときに体に組み込まれた情報をもとに
「いつ、どう移動したら、体が整って、運も整っていきますよ!」
というものなのです。

風水気学を学ぶと、私たちの心も体も、そして自分に起こること、すべてが
つながっていることがわかります。

ですから『祐気取り』に行くことによって、
体や運を邪魔している毒素を出して、気や血液の流れを整え、
元気になって、必要なものを取り込み、自分に足りないものを補うのです。

自分にとって、プラスのエネルギーが満ち溢れたところに旅行して、
ゆったりと楽しんでいると、心と体と運が一体となって
新しい自分へと一気につくりあげてくれます!!!



谷口 令のハッピーダイアリー  
スバル 不老不死 2005年05月17日(火)




『ねえ、ママ、物語を読んでると、願いをかなて欲しいことに、
 ぜったいに死なないようにしてくださいって、
 不老不死をお願いしてること、けっこうあるよね。
 かぐや姫でも不老不死の薬を探しに行ったり。。

 なぜそんなに死なないことに執着するのかなあ?
 スバル思うんだけど、人間に寿命があるからこそ、
 その間にやらなくてはいけないことを探すし、没頭するし、
 死んじゃうからこそ、命を大切に思うし、
 自分だけ何千年も生きちゃうと、
 お友達だっていなくなるしね。。

 もし、なにか願いを叶えてあげる。って言われたら
 不老不死だけはスバルごめんこうむっちゃうな。

 寿命があって、その間に後悔しないようにして
 その人生が終わって、
 またつぎの違う人生がはじまるんだよね、ママ』


『ママが信じていることはね、
 人の本質(少し難しいけど魂)はなくならないのよ。

 生まれては死んで、体を何度も着替えながら
 たくさんのことを経験して完成されていくの。

 だから大切なことは、私たちの今の人生を思いっきり生きることなのよ』


谷口 令のハッピーダイアリー  
元気になるコツ! 2005年05月16日(月)




疲れていたり、ちょっと元気がない時、私のとっておきの回復術。。。

それはフッと心に浮かんだ人に喜びそうなものを送ったり、
誰かにランチやお茶をごちそうする!

つまり、少しだけどお金を人のために使うこと!
人を喜ばせること!

そうすると、まず、先に心に来て、
少し遅れて元気が体に戻ってきます。


谷口 令のハッピーダイアリー  
スバル ことば 2005年05月05日(木)



『ねえママ、スバルね、前までは「バ〜カ」とか「シネッ」とか
 言っている子見るとものすごく腹がたったり、
 自分が言われた時に、すごくいやになって落ち込んだけれど、
 最近ママと話していて、
 それって、その子が発した言葉を自分の耳で聞いてそのまま自分の中に
 入ってくるんだなあ。。っ本当に思えるようになったの。
 
 だからそういう子に
 「かわいそうにナ、自分の体が一番聞いているんだよ」って
  心の中で言ってるんだ。』
 
谷口 令のハッピーダイアリー  
言葉の力 2005年05月02日(月)



言葉の本当の力を知っている人は自分の話す言葉に
とても注意を払います。

なぜって、自分が発した言葉が常に自分に戻ってくるのを
自分で感じるようになるからです。
 
私たちは、話す言葉を通して、常に自分の未来を作っているように感じます。
ということは、私たちが言葉に出すものは何であれ、
言葉の振動の力がそれを引き寄せるのです。

ですからしあわせな言葉で一日をスタートさせる習慣にしますと、
人生にすばらしい奇跡や不思議なことが必ずやってきます。

何かの本の一ページにこんな言葉をみつけました。

『人があえて言葉を使うのは3つの目的です。

 人を癒してあげること
 人を祝福してあげること
 人の繁栄のためだけ。。。』



l BACK l INDEX l NEXT l
この日記をお友達に教える
メールはこちららで。】 【ホームページはこちらからどうぞ。


--->